20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンパ腫、再発しちゃった。。

23107924.gif

心臓の病気になって抗がん剤を打ち切って4ヶ月、とうとう再発しちゃいましたえーーーんずーん

しかもシコリが大きくなってるから早めに診てもらって治療しないとってことで
今日は急遽、遅出にさせてもらって朝一でシュガー連れてピマと病院に行ってきました病院

20130711152345.jpg

シコリ部分の細胞診をしてもらったら、やっぱりガン細胞でした↓↓
ってことで、どうするか… シュガーの場合は前回の抗がん剤からの心臓病のこともあるし・・・

抗がん剤の中で1番、効果が得られるプロトコールは投入できる量と回数制限が決まってて
シュガーはその回数を満たしたので2番目に効果が得られる抗がん剤が
オンコビンなんやけど、この抗がん剤は本来、副作用はほぼ出ないって言われてるらしくて…

でもシュガーは運悪く副作用から抗がん剤の毒性で心臓病を引き起こしました↓↓
それからはシコリ再発までは抗がん剤はSTOP!! それから4ヶ月、今日このタイミングで再発…

20130711152648.jpg

また以前と同じ量の抗がん剤を投与したときに心臓病がまた悪化するのが怖いので
20%量を減らして17日から2週間に1回ペースで抗がん剤治療を始めることになりました点滴

ただ、20%も減らすなら当然、効果もそれだけ落ちるということが~ん
心臓も大事やけどシコリを放置することも出来ない… 本当に究極の選択状態・・・

という訳でまたまた抗がん剤治療の再開となりましたガーン!!
オンコビンがいつか効かなくなったら最終手段の飲む抗がん剤の薬になるらしい…
しかも、その薬は国内にはないので海外輸入の薬になるから値段も少し高くなるってakn

担当医の先生がこの間、グアムに薬を買いつけ行ったときに一緒に
買ってこようとしたみたいやけど、切らして買ってこれずだったみたいえー・・・

でも、これは最終手段の薬になるので暫くオンコビン投与で様子見akn
効いてくれると信じてるよ!! 今まで色んな危機を乗り越えてきたんやからグー
20130711152825.jpg

本犬は至って元気いっぱいなんやけどなぁ(´v`)
針さされても黙ってジッとしてたしお利巧さんおんぷ←いっぱい痛いことされてるから慣れたんか(笑)

ちょうど首の付け根にあたる位置にシコリがあるからエリカラできんし口輪もできんし
で、紐で口縛られてたけど、それもジッとしてたしほんま偉かったねシュガー!!

心臓は前に比べて少し大きく動いてるように感じるって言われたんだよね聴診器
このまま心臓のほうも安定して尚且つ抗がん剤で何も起きなければ嬉しいなぁakn

20130711153317.jpg

とりあえず今日はシコリが大きくなるのを抑える軽い抗がん剤を注射してもらって帰宅注射
家にシュガーとピマを降りして私はそのまま高速かっ飛ばしてギリ13時に出勤ためいき

これからまた色々と予定を組むのが大変になるけど
まだ、休みや出勤時間は融通が利く職場やからそれが唯一の救いフッξ

遅出になったから今日は22時まで残業して帰ろうと思いますakn
22日は給料日(-∀-)イヒッ ほんでからネイルチェーンジに仕事終わってから行くのだぁフレンチネイル

ちなみに今のネイルはネオンラメを黒を合わせて2層ラインとワンポイントに
1本づつ全塗りしてハート部分だけ透明でストーン置いてる感じなりハート

ネオンネイル

次はどんなネイルにしようかなぁ~o(´v`)o♥akn♥
仕事もそんなに忙しくないしネイルのデザイン考えよう←仕事しろや!!

そんな訳でシュガーは再発しちゃったけど、また家族みんなで闘いますオー
ブログも出来るだけマメに更新したいと思います←ワンズネタない日もあると思うけど♥akn♥

では次回の更新までSee yousei

最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2013/07/11 17:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

もうすぐお仕事終わりの時間。
シュガーちゃんが気になって仕事どころじゃないよね。
って、こんなこと書いたらピヨさんの会社の方に怒られそうだけど(汗)
痛いことも辛いことも乗り越えてきたシュガーちゃん、今度も乗り切って!!
これしか出来ないけど・・応援してるよ!!
[ 2013/07/11 21:36 ] [ 編集 ]

きっと今回も大丈夫ピヨ家の愛情で乗り越えられると信じてます
遠く埼玉から元気玉を送ります!
頑張れ~シュガーちゃん!!
[ 2013/07/13 07:24 ] [ 編集 ]

しるびあさん→

案外、今回の再発は冷静なんですよ(笑)
もうシコリが大きくなった時点で再発したってのは分かったし…

後はシコリを今以上に大きくしない、抗がん剤でたたくしかないって事も頭に入れて病院に行ったので
検査結果を聞いてもショックも受けなかったし落胆もなかったんですよ♪

逆に抗がん剤は絶対に再開させよう!!
心臓の心配はあるけど、量を減らせば大丈夫やろうって…

私よりピマのほうが心配して抗がん剤したらまた心臓が~とかどっちを優先するか~とかずっと言ってました(^∀^;)

さすがに容態急変、ぐったりとなれば心配で仕方がないけど、シュガー自身は元気なので(∩∀`*)ナハー
[ 2013/07/13 18:28 ] [ 編集 ]

リュラパパ→

シュガーはきっと今回も元気に病気と闘ってくれると信じてますщ(゚ロ゚щ)

きっと大丈夫♪そう思って今は特に心配はしていません(・v・)

元気玉、シュガーへ確かに届けました!!
ありがとうございます(ノ゜▽゜)ノ
[ 2013/07/13 18:30 ] [ 編集 ]

シュガーたん!!辛い治療も耐えて元気になったんだもんね
ガン細胞なんか蹴散らしてまたまた笑顔で治ったで~って言ってくれるよね!
ご家族の皆さんと共に頑張ってガン細胞をやっつけましょう!
負けるな シュガーたん!!
[ 2013/07/14 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/304-aad932fe




