20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金縛り…((m(|||Д゜)m



昨日は更新できませんでした
脳外科を受けてから処方されている薬の中に精神安定剤があるので
それを飲んでいるせいか
夜、少し寝るのが遅くなるだけで翌日にかなり響く

精神安定剤といってもピヨ
欝とかではないので誤解なさらぬように

なんか脳の自律神経を調整したり脳の血管の緊張や痛みを和らげる効能が
ある安定剤らしい←まぁ安定剤には変わりがないのですがね

自分が感じてないストレスって怖いですね

よくテレビで「自分が気付いていないストレスが1番危険」

酷い人は記憶喪失になる人もいるんだってね
脳が拒否してしまって

恐ろしいです


ピヨ自身は元気なんですけどねぇ

身体に異常が起きてから少しテンションもになりがちやけど

仕事するにも自分の今までやってきたペースってのが一気に崩れる
それでストレスになるしヤル気も失せる


しかも今日の朝は薬飲んでくるの忘れて
いつもの鬼睡魔に襲われることはないのですが
会社に着いた頃には少し頭痛がきだしてたので常時持ち歩いている
処方された鎮痛剤を飲んでなんとか頭痛を引き起こさずに過ごせました

もう頭痛っていうても二日酔いの頭がガチ割れそうな痛みやから
もう耐えるのも精神的に辛い←もう一昨年やったかな
体調悪いのにaikaとクラブイベント行って調子にのってテキーラ飲みまくって
翌日はもう初の二日酔いで頭がカチ割れるかと思うぐらいの頭痛
もがき苦しんでたのも今では良き思い出(笑)

そんな話はどうでもいいねん

昨日めっちゃ久しぶりに金縛りにあって泣きそうになりました

昨日は0:00までに寝る
って決めてたんでブログ更新したいけど我慢して布団入って
結構ピヨ布団の中に入ったら秒殺で
でフッと落ちた瞬間に顔の上にタオルをパサッとかぶせられた感触

何ぃぃぃ
って思った瞬間に目は閉じられへん手足動かない声出ないでウギャァァァ
心の中は大パニック
挙句には頭の周りで子供の笑い声←しかも複数の声が

落ち着け落ち着けと思って抵抗するの止めたらスッと金縛りもとけて
そのまま1階のリビングへ駆け下りる駆け下りる
(↑この時シュガーがピヨの頭の横で大爆睡中でした)

ピマに「今…
って↑の話をしたらピマは素で
「気のせいやそんな気がしただけや早よ寝り
と…

金縛りって霊がどうとか身体を起きてるけど脳が寝てるとか言うけど
ホンマに金縛りってなんなんやろう

ピヨ家は霊感が強くてピヨは昔は毎日同じ決まった時間に決まった場所を指さして
「おばーちゃんが座ってる」
と言っていた時期があったらしいのですがこれはかなり小さい頃の事なので
ピヨは覚えていないのですがね(笑)

でも自分で「ん??」って嫌な感じがしたら決まって指の関節が痛くなるんです
ちなみに1人友達も霊感が強い家計の子がいてその子は腰が痛くなるみたいで
過去に1度だけ同時場所で感じて2人で指の関節と腰痛いから始まって
ハッキリと見てしまったことがあります

中学生まで住んでた団地にいたときなんて金縛りなんか日常茶飯事
(戦争時代、亡くなった方が埋められていた場所だったらしいです)やし
色んなモノを見てその度にピマ起こしてピマと一緒に寝たり
挙句にはピヨ、ピマ揃って同じモノを見てしまったりが当たり前のようにある
恐怖の団地でした(笑)
そして金縛りにあっている時は必ず白い女の子の足が
自分のお腹の上に乗っているのもお決まり

今やから笑って話せるけど寝るのが怖いそんな時代もあり~の
今日は何もなく寝られますようにと思いながらブログを更新しています

ちなみにTOPの写真マリモです
このメガネ度無しの伊達メガネなのですがレンズにPC・携帯・テレビから出てる
磁気を防止する加工がされていて
口コミも良かったので自宅用と会社用と購入してみました

楽天で可愛くて安いの見つけたので即購入してみたっぺ
↑コウママ ゴメンナサイ茨木弁を真似してみた(笑)

コレ、ホンマにええかも




眼が疲れてショバショバするし今まで眼薬ささなやってられへんのが嘘みたいに楽
これしてから眼薬さすの忘れるぐらいに眼も痛くならへんし
まぁ一応気づいたら眼薬はさしてるけどね(笑)
度入りレンズもあるみたいなので気になった方は


↑記載URLはレンズ無しメガネ本体の価格でレンズは度有り・無しによって別途+かかります





エコー検査するのに剃られたところがカミソリ負けして荒れている(笑)


そんな中マリモとクーはというと…↓




カメラ向けたらクーが↓




マリモのオケツに顔乗せ変えてカメラ目線(笑)


さて今カラみんなところにお邪魔して寝るとしますか

おやすみなさい

[ 2011/05/31 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)


