20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月最後の休みに休めず朝からバタバタ・・・



こんばんわっ足跡

昨日は夜から1カ月ぶりにネイルに行ってきましたネイルネイルchange

ホンマはトランプ柄を予定していたのですが
左親指の爪がバキッと割れて短いので
綺麗に他の指と同じ長さまで伸びるのを待つ事にして
今回はアート無しに赤ベースで部分にヒョウ柄ハートを描いてもらいました豹柄

o0562080011562787310.jpg


そして今日は今月最後の休みだったので
土曜日やし病院も午前中しかやってないから
ピマのお見舞いがてら自分もピマの入院してる病院でとりあえず
血液検査でも受けようと思って9時に起きて
ワンズ達に餌をあげようと作ってたらクーがクンクン鳴いてソワソワ・・・
マリモは一昨日から少し下痢気味で前に病院で貰った下痢止めを飲ませていたのですが
クーも凄い下痢に血便豹柄
酷くなるのも怖いので自分の病院は諦め
クーとマリモ2匹連れて家から歩いて2分の動物病院へ病院

環境の変化に凄く敏感で
いつも何か変わった事があるとマリモを筆頭にクー、シュガーの順番に下痢&血便するんだよねがびーん

同時期に同じ症状になるのは


マル食べ物

マル環境の変化

マルストレス

マル感染症の病気


のどれかしかないけど
ワクチンしてるんなら可能性は極めて低いと・・・
じゃー食べ物かストレスだなって事で
実は今こういう状況で多分そのせいかと思うんですって話してたら
先生にも「きっとそれが原因でしょうね涙
って言われました・・・

絶対こうなると予想はしてたけど
的中sssssssss


幸いまだシュガーだけ下痢もしてないのですが
クーとマリモは検便もしてもらった所
特に異常はなかったけどマリモは出血が酷く即点滴&止血剤を入れないといかんって事で
点滴に止血剤も入れてもらって
薬はとりあえず朝夜と3日分を貰い帰ってきましたうー

それからドコモショップに行って予約してた
アローズから出た防水タブレットを契約しに行って
ピマの病院に向かえたのは14時過ぎ汗

防水ラブレットはお風呂でTV見ながらゆっくり入れる~タブレットお風呂*
と思って契約したのですがピマに渡してきました使い方教えてにこ
ゲームとか出来るしネットも出来てPCとなんら変わりないから
暇潰しになるやろうとららら

そんな訳でせっかくの休みも休めずな1日でしたぐすん
来月まで休みないと思うとゾッとするなヒィー


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

今日は昨日撮った唯一元気な
シュガーと久しぶりに体調不良なクーとの
コラボの動画をお届けしたいと思いますYouTube






(注意ヒート時限定でクーと仲良しなシュガーサクラ)

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


最後にマリモとクーの回復も願ってポチッとお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/22 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

クーちゃん、マリモちゃん血便っ?Σ(゚д゚;)
心配。。。。。。
わんこって人の気持ちをすごく読みとったりとか、分かっちゃったりとかするから、きっとピマさんのこともピヨさんの変化も心配でしょうがないんだろうなー。
早く落ち着くといいねぇ(T_T)

私は今日ドコモショップ行って、1月だか2月に出るかわいいモデル買うことにしたよー!
Fのなんとかっていう、ピンクのかわいいやつ♪

ピヨさんの10月18日のコメに追加で腸内ガスについて書いちゃったのー(^_^;)
みてみてー?
簡単にしか書いてないから、何かあったら詳しく教えてちょー。
[ 2011/10/22 23:45 ] [ 編集 ]

ネイル、ヒョウ柄にしたんだ~(#^.^#)
またまたタンクに合わせてくれたのかしら。

マリモちゃんと更にクーちゃんまで((+_+))心配だねー。。。
ピマさん少しでも早くおうちに帰れるといいね。

わぁ、シュガーちゃんとクーちゃんが仲良ししてる^^
でもクーちゃんは、体調不良でちょっと迷惑?(~_~;)
[ 2011/10/23 00:07 ] [ 編集 ]

ピヨちゃん、本当に大変だね!
気が休まらないでしょ・・・
早くみんなが落ち着きますように。。

ピヨちゃんは、お休みもとれないみたいだね。
しばらく早寝する方が良いかも?
[ 2011/10/23 18:38 ] [ 編集 ]

クーちゃん、マリモちゃんの体調は大丈夫?
シュガーちゃんも心配です。
やはり緊張感がワンズにも伝わってるんですね。
ママさんも早く回復するといいですね。
そしてピヨさん、体調崩さないか心配です。
お仕事も大切だけど、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。
[ 2011/10/23 20:39 ] [ 編集 ]

血便・・ストレスでそんなだいそれたことになっちゃうの??
大丈夫?ワンも神経使ってるんだね
一日も早くピマ様が退院できますように
そしてピヨたん、体休めてね
アタシも体調が悪い時にいつも頼りにするのは長女です・・母親にとっても長女って
頼れる存在ですよ。大変だけどがんばれ~
[ 2011/10/23 21:51 ] [ 編集 ]

ピマさんの状態は如何ですか?
クーちゃんもマリモちゃんも家族の不安が
伝わっちゃったかな?
仕事も忙しく大変ですが無理をしない程度に頑張れ~!
[ 2011/10/24 20:51 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
ワンズ・ピマさんは元気戻りました??
早く復活してくれると嬉しいなぁ~♪

今 姪っ子がブログの3ワンズを見て可愛い ^^って言ってた^^
画面変えると不機嫌・・・^^;
[ 2011/10/25 10:13 ] [ 編集 ]

◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽

かるびまま

マリモもクーも2匹揃って下痢&血便(´~`;)

けどマリモは点滴して止血剤入れてもらったから直ぐに止まって
薬もあげてたから今は大丈夫みたい♪
ビックリしたあんなに酷い血便してるのは(過去にも環境の変化とかストレスであったけど)初めて見たから怖かった(;∀;)

敏感ね↓
マイペースな何も思ってなさそうなクーですらあんなに酷い下痢
ちょっとビックリしたよ(^_^;)
ピマとも
「クーは母さんおらんくてもマイペースやろ(笑)」
なんてメールで話してた矢先やったから余計に(笑)

まぁ無事で良かった♪

ピヨは来月まで休みがないから
来月頭にでも近くの病院で血液検査をとりあえず受けてきます(*・Θ・*)v


◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽

HIYOさん

昨日、服届いたよ↑o(・Θ・o)
可愛くて早速着せてる♪

ネイルはたまたまなの(笑)
思いつきで頭に浮かんだデザインにしたけど
言われてみれば服もヒョウ柄やったなーって笑ってしまった(^_^;)

マリモとクーは直ぐ病院に連れてったから直ぐに治まった(¬_,¬)b

ビックリしたあそこまで酷いの見た事なかったから(>_<)
けど、また何かあった時に同じ事なりそうで(てか確実になるな"汗)怖いわか↓

クーはシュガーに毎日ひつこく迫られてキレてるけど(迫力ない声で"笑)
けどクーもシュガーにさかりに行くからどっちもどっちなのよね(^_^;)

◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽

ピノホリママ

気が休まらない↓
けど今日から通常の生活が送れるようになりました(¬_,¬)b
またブログに詳細を更新します(多分、今晩)

ちなみに昨日はスマスマ終わって寝たのでめっちゃ早い時間から寝た(笑)
けどスッキリしないのよね(;∀;)

ピヨも1ヶ月ぐらい入院して療養したい(笑)

◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽

コウママ

クーとマリモの体調は直ぐに病院に行って点滴や薬のお陰で
無事に治まりましたm(_ _)m

ピヨは次の休みに病院へ行ってきます(笑)
もう1ヶ月程休んで病院生活送りたいです(。-`ω-)
ゆっくり休んでのーんびりって病院じゃそうもいかないけど(笑)

◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽

さのあママ

犬は敏感だからね↓
同時期に同じ症状が出るのは
ブログに書いた事ぐらいしか考えられないって言われたけど

思い当たる節はピマしかないしね(^_^;)

けど直ぐに病院連れてって点滴してもらって薬も飲ませたので今は2匹とも
無事に下痢も血便も止まってる様子m(_ _)m

けど今日から通常の生活が送れるようになりましたのo(・Θ・o)

今晩でも詳しくは更新する予定です♪

◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽

リュラパパ

ピマは大丈夫ですご心配おかけしましたm(_ _)m

マリモとクーも早く病院に連れてって点滴と薬のお陰で
今の所は下痢も止まってる様子です♪
マリモは特に誰よりも1番に敏感に反応するので…
いつもマリモ筆頭です(´~`;)

ピヨも今日から通常の生活に戻れたので頑張りますヽ(゚∀。)ノ

◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽

しん&めい母さん

姪っ子ちゃん
ありがとう(*・Θ・*)v

いつでも大阪に会いに来て(笑)

ピマは元気になりましたm(_ _)m
またゆっくりそちらにも遊びに行きます☆ミ(o*≧∇≦)ノ

◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽
[ 2011/10/25 11:20 ] [ 編集 ]

ピママさん
大丈夫ですか?
クーちゃん達も心配のストレスやねー
どちらも速く治りますように
[ 2011/10/25 21:10 ] [ 編集 ]

◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽◆◇▲▽
ゆぅママ

心配ありがとうございますm(_ _)m
みんな元気に回復しました(*・Θ・*)v
ストレスで身体を壊すのも人間、動物関係なく怖いですね↓

またゆっくりブログ遊びに行きます☆ミ(o*≧∇≦)ノ
[ 2011/10/26 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/101-953a2dfd




