20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリモの偽妊娠…

こんにちわっっうまいばいばい


ブログには書いていなかったのですが
年末前にマリモのお乳の周りに2つ程の豆サイズぐらいのシコリを見つけ
近所の獣医に連れて行ったのですが前々から思ってたけど
頼りのないおじーちゃん獣医で=="
ずっとワンズを診てくれてた先生が開院した病院が結構遠くて…汗
車で約40~50分ぐらい車
なので地元でそこそこ口コミも良くて設備も整ってる病院に
年末行ってきました病院
しかもシコリ切除と避妊手術費用が20万はみておいて下さいって言われて
そのつもりで覚悟してたもののピマ的にはイマイチや下
って事で結局は掛かりつけの担当医に電話して事情を話して車を走らせる事に車煙


でもね、年明けにはシコリが触ってもなくなってるのえ
でも一応、不安やし避妊手術もしようと決めた事やし
任せるならもぉ担当医にと思って診察してもらったら
ナント!!
マリモさん偽妊娠してましたハッ驚く
お乳も出るし乳腺が凄く張ってるとの事汗
それで最近、気も張っててシュガーと喧嘩してたのね汗
とピマと納得…笑
しかも一昨日の夜、急に喧嘩勃発して止めに入ったら
まんまと右手の甲を思いっきり噛まれ流血して穴あいてます泣く
コギの噛む力は凄まじい汗
あまりにも痛過ぎて手が震えてました下


ただ偽妊娠するのはホルモンのバランスが悪い訳で
シコリは先生いわく医者
ヒートが終わって2~3ヶ月後に乳腺の張りで出てくる子もいるし
そのシコリは時間が経つとなくなるものらしく
ただ、それも毎回毎回と重なると悪性に変わったり
他の所に出てくる可能性もあるとの事…
2歳を超えての避妊手術に予防効果は全くないけど
後々の子宮蓄膿症になる可能性も高くなってくるからそういう予防を含めて
シコリも出んかったらラッキーやな的な感じでおって下さいと言われて
2~3週間様子見てお乳の張りが取れたら触診して
そこからシコリが本当になくなっているのかを診てから
避妊手術に踏み込みましょうとの事になりましたえへへ
今どうこうと慌てて焦って動く必要もないです
と言われてホッと一安心かお
しかも、そこで手術受けたら12万ぐらいで大丈夫との事ひらめき
20万って言われた事を言うと先生もビックリ仰天してました!+ええ

やっぱり少々遠くても昔からの担当医に診てもらうのが1番やな♥akn♥
週末とかも夜23時までやってるし
何かと緊急でも対応してもらえるから
もう少し近くに開院してくれたら良かったのになぁと改めて思った日でした病院
避妊手術はアニコム対象外なんよなぁ♥akn♥
保険きいたらいいのに下
頑張ってマリモさんの為に働くよぉbuilding*

病院から帰って後輩のなっちゃんと遊びに行ってきたのですが
それはまた次回にUPしま~すshoko



byouin.jpg



最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/01/24 10:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

何だか、ブログを読んでホッとしました。
正直、年末お話を聞いたとき、我が家も女の子だし、他人事では無いね~と話しながら、千葉に戻ってきました。

偽妊娠と言う事は、正真正銘の女の子って事だね~
ああ、良かった!本当に良かった!心配事がひとつ減ったよ^^

避妊に20万は高すぎですね~
我が家は、体重が10キロ超えてからの避妊だったのでやはり10万強でした。
でも、いつもお世話になっている先生にお願いして、今は、何事も無かったかの如く、元気に女を忘れて(笑)走り回っています^^;

まりもちゃん、良かったね~^^
[ 2012/01/24 13:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様です☆

びっくりしたー!色々多忙だったんですねー><
それにしても避妊ってお高い;;女の子だからか・・・
ウチは男の子だったし、パピーの内だったんで、3万でしたけどw
大事(?)にはならないようで何よりです☆
[ 2012/01/24 16:11 ] [ 編集 ]

偽妊娠ってワンコにもあるんですね~!!びっくりしました~
でも大事に至らなくて本当に、よかった~^^
やっぱり担当医の先生は話もしやすいし判断も早いしいいですね~

手術うちは5万くらいでしたよ~
12万もちと高い気が・・・
ちなみに市町村によっては避妊手術の補助金が出るところもあるので確認してみるといいかもです!!
[ 2012/01/24 19:07 ] [ 編集 ]

あちゃー

カキコありがとうございます。
乳の周りのシコリ・・・うちは消えなくて増えて、悪性だと怖いので手術しました。結果は良性でしたが(^O^)避妊手術はしてないですぅ。
喧嘩?傷跡大丈夫でしたか?
[ 2012/01/24 21:27 ] [ 編集 ]

ピヨさん、傷は大丈夫?
穴・・想像しただけで痛そうだ・・(T_T)

しこりとかドギマギしちゃうよね。
そんな時はやっぱり信頼できる先生に
限るかな。
ずっと診ててもらった先生だと以前からの
様子も分かってもらえるし。
マリモさん、手術がんばってね~!!!
[ 2012/01/24 21:58 ] [ 編集 ]

しこりは偽妊娠のせいだったの?そうなんだ~女の子っていろいろあるんだね・・
で、しこりはないから避妊手術で12万??それたぶんけっこうお高いと思われ・・手術前の検査など含んでもやっぱお高いような。
うちは症状によって3病院に通ってますが本当に治療費は
病院によってまちまち、ばらつきがあるんですよね・・
でもいつも診ていただいている先生が一番安心だろうから
金額じゃないかもしれないもんね 
他の方のコメにもあるように補助金助成がある自治体もあるので
もらえるものならもらっておきましょう、出るといいね補助金
[ 2012/01/24 21:58 ] [ 編集 ]

今晩は

偽妊娠、僕の知り合いのワンコにもありました。
そのワンコの場合は、ちょっと太りだして、太った事によって妊娠したと勘違いして乳が出るようになったとか。
シコリがあったかどうかは聞いてないから分からないですが。

お医者さんも、多少遠くても信頼出来る所が良いですよね。
僕の行く動物病院は静岡の西部地区なんですけど、わざわざ愛知県から来る人もいるみたいです。
[ 2012/01/24 23:23 ] [ 編集 ]

偽妊娠…。
そっかー。
そう言われればしこりも納得だね…。
悪性のものじゃないと分かれば安心できるね。
獣医さんは場所によってスタイルも金額も全然違うから、自分に合った所でちゃんとうでもいい所って探すと大変だよね。
マリモちゃん頑張ろうね。

手に穴って…Σ(゚д゚;)
ピヨさまなんかいつも負傷している気がっ!!
お大事にねー(-。-;)
[ 2012/01/25 00:06 ] [ 編集 ]

あ~なるほどっ(゜゜)

へんな病気じゃなくってよかったです。

動物病院ってむずかしいね。
腕がよくって信頼できて明瞭会計でっ ってなかなかそろわないっ。
うちで行ってるとこもペラペラよくしゃべるくせに腕と知識がもぉちょいな感じで・・・でもそこのんも診てくれるから なのよね(^_^;)

動物保険って予防注射も避妊・去勢もだめで両方食もだめで・・・って使えないシーン多いのよねぇ~(^_^メ) 
[ 2012/01/25 03:06 ] [ 編集 ]

レス(・∀・)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆キューティーママ◆◇◆

ご心配おかけしましたm(_ _)m
とりあえず慌てる必要がないと言われてピヨ家も安心しています♪
ただ、次の再診で何もなければ尚安心なんですけど
それまではやっぱりまだ少し不安はあります><;

このままシコリが出てこなくなればいいけど…
避妊手術でもう4歳になるのでその予防は出来ないとの事なのでただ手術しなくて済む状態でいけたらなって思います(|||´Д`)=3

母性本能恐るべしです(笑)
あ、避妊手術に20万じゃなくてシコリを取る手術代費含めの金額なんです(^~^;)

女を忘れてって(笑)
でも面倒なヒートがこなくなるのも少し楽になるのかなぁ~
ピマ念願の子供は無理だけど↓



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆きんたん ◆◇◆

色々と裏では不安な日々を過ごしていたんです実は(笑)
ただ、まだ原因がハッキリしなかった事もあってブログに公開するのは止めておいたんです(^~^;)
まぁ、まだ次の再診でシコリの確認がされなかったら尚安心なんですけど
第一段階の一安心♪です(笑)

あ、書いた金額はシコリを取る手術費込みの金額なので
避妊だけだともう少し安いみたいです(+ω+;)
ご心配ありがとうございますm(_ _)m



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆歌のおねぇさん◆◇◆

犬でも想像妊娠あるんです(笑)
ピヨは偽妊娠するワンコに出会うのは初めてじゃないので別に驚きもしなかったのですが
ただ気付かなかっただけで…
昔に飼ってた雑種も発情くる度に偽妊娠してお乳出てたし
巣作りして気も立って家族以外が近づくと牙剥き出してたから
マリモもそうなってもいかしくないとその時に思ったのです(≧3≦)

本当、近いからといって信頼の出来ない所よりもやっぱり昔から担当してもらっている先生が1番ですね☆彡

あ、書いた金額はシコリを取る手術代費を含めてなので避妊手術だけならもう少し安いみたいです(^-^)

補助金の事も初めてコメ見て知ったので調べてみたんですけど
ピヨが住んでる地域は猫しか補助金出ないみたい(T◇T)
なんで猫だけぇー!!(笑)
ご心配ありがとうございますm(_ _)m



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆樹里ママ◆◇◆

こちらこそコメありがとうございますm(_ _)m
シコリ増えたんですか?
こればかりは病理検査に出してみないと分からないですもんね><
とりあえず次の再診でシコリがないようなら避妊手術だけ受けて
またシコリが出てくるようなら取って病理検査に出そうかって事でも大丈夫だと思いますという事だったので
次の再診次第ですが…
来月の頭にもう1度行ってきます(-`ω´-)
良性・悪性が50㌫で超悪性が25㌫って先生も言ってました☆
悪性から超悪性に変わるより
良性から超悪性に変異する事が今までの経験上多かったとか…><

あ、怪我はなんとか腫れも引いてまだ痛みますがもぉ慣れました(笑)
痛いのには変わりないのですが…
ご心配ありがとうございますm(_ _)m



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆コタママ◆◇◆

コギの噛む力は半端ないですね(^~^;)
もぉ毎回被害に遭った時は泣きそうになりますが
犬が傷を追うのだけは避けたいので
どうしても人間が犠牲になる事も…
自分の怪我を避ける為にタイミング見計らってもダメな時はダメですね↓(笑)

もぉ年末前に家族みんなで不安で毎日シコリ大きくなってない?
増えてない?
ってマリモのお腹を触ってました(~-~;)
やっぱり獣医は選ばないといけないですね!!
たまたま最初からいい先生に診てもらえてたのが良かったです♪
きっとフラフラ適当にしてたら今頃、病院選びから始まってたかも><;
ご心配ありがとうございますm(_ _)m



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆さのあママ◆◇◆

シコリは偽妊娠のせいというか
乳腺の腫れで起こる珍しくもないみたいです☆

女の子特有の病気が人間と同じであるみたい…
でも男の子でもなるみたいですよー!!
偽妊娠はないけどシコリとかは(~-~;)

あ、書いた金額は避妊手術とシコリを取る手術代込みのです(笑)
避妊だけならもう少し安いみたいです☆

補助金のもコメを見て調べたけどピヨが住む地域は猫しか補助金出ないんやって↓(T◇T)
なんで猫だけやねーん!!って感じ(笑)
ご心配ありがとうございますm(_ _)m



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆アジアの震える虎さん◆◇◆

おお!!
太った事によって偽妊娠ってもぉなんか凄いですね(笑)
人間と持つ母性?とか思い込み?同じですね(^~^;)
シコリが出来る出来ないはその子によってだと思います♪
乳腺が腫れるとホルモンのバランスでそうなる子もいるみたいです…

やっぱり信頼出来るところには遠くからでも足を運ばれますもんね(^-^)
ピヨも例え避妊手術で簡単とは言えもぉ同じ先生にお願いする事にします☆



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆かるびまま◆◇◆

乳腺の張りで出来てたのだろうとあくまでも偽妊娠が分かったのでそう診断されたんやけど
次の再診でシコリなければいいんだけどねぇ~(~-~;)

良性でも超悪性に変わる事もあるみたいやから
一丸に安心も出来ないんだけどねぇ~
ただ今直ぐに急ぐ必要はないって言われたから少しホッとしてるかな♪
次も何もなければいいんやけど…

ピヨいつも負傷してる(笑)
喧嘩の止めに入って噛まれない日のほうが少ないかも…(-m-;)
ご心配ありがとうm(_ _)m



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆のんた+αさん◆◇◆

まだ第一段階の時点で今の結果なので次の再診の時にどんな診断が下されるのかなので
まだ少し不安は残ってますよ↓><;
ホントに人間よりも動物の病院のほうが選ぶのは難しいです(T◇T)
昔チンチラ飼ってたとき(猫じゃないよ)小動物専門の病院に行ってた☆
犬とか以外の動物も専門で診てくれる病院って少ないから
のんちゃん診て貰えるのは助かりますね(・v・)♪

アニコム…
確かに避妊とかワクチンにも少しでもいいから使えたらいいのになぁ~
でもうちは入ってだいぶと病院行く事が多いので助かってます(笑)
[ 2012/01/25 10:58 ] [ 編集 ]

しこりは偽妊娠だったのね。
ひとまずは安心なのかな。
また喧嘩も勃発してるの。。。手痛そう((+_+))
かかりつけの病院選びって大事だね。
人間もそうだけど、動物はしゃべれない分難しい。
獣医さんによってそんなに手術費用違うなんてね。
うちは結局病院いくつも変えたけど
信頼できる所にめぐり合わないよ(・_・;)
[ 2012/01/25 11:51 ] [ 編集 ]

「お腹に赤ちゃんおるから守らなあかんねん」
って、かっ、可愛すぎるっ!^m^
でも、大したことなくて良かった!
手術は大変だけど、頑張って乗り越えてね。

でで、ピヨさんは病院行かなくて大丈夫なのん?^^;
術後は喧嘩もピタっと治まったりするかな?
だといいよね~!^^
[ 2012/01/25 11:58 ] [ 編集 ]

記事読んで…
ホッとしたり痛そうだったり可愛かったり…
なにはともあれ緊急を要する事じゃなくて良かった(^.^)
病院選びは難しいよね
飼い主ともワンコとも相性が良くないと病院通いが苦痛になってしまう
12万って大金だけど(-_-;)
可愛いワンコの為に働いてガッツリ稼がなくちゃねっ(*^^)v
手、お大事に…
[ 2012/01/25 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
偽妊娠の意味が分からなくてうぉ~~~と声上げてたおバカな私です(笑)
我が家のめいさんも避妊考えているんだけど・・・
めいさん2世に会いたかったり、病気の事を考えたりで前に進めない私です。多分この前の事があったから赤ちゃんは無理だろうね。
フィラリアのお薬・検査の時にでも診て貰って真剣に考えてみようかなと思ったよ^^

ピヨさんのお手手お大事にね!!
今は落ち着いた??
[ 2012/01/25 13:41 ] [ 編集 ]

レス(≧3≦)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚

◆◇◆HIYOさん◆◇◆

シコリは偽妊娠ってよりも乳腺の張りからきてるんだろうとの事…
ただ次の再診でどういう判断が出るかにもよるから
第一段階の安心ってだけでまだまだ完全に安心は出来ないんだよね><;

マリモが凄く気立ってて↓
まぁ母性本能ってやつなのかな(~-~;)
もしかしてマリモがいつも気が立つのって今までも偽妊娠してたのかな…

動物病院の費用は自由だから好きに決められるからバラバラなんやって♪
それはそれで困るよね!!
安い基準で統一してほしいものだ(-`ω´-)

檸檬ちゃんはまだ信頼できる病院に巡り会えてないの??
HIYOさんはまだ車乗れるから少し遠くても連れていけるもんね♪
ピヨも車乗れるけどピヨ以外は車乗れないから何かあった時がなぁ…
ピヨがいない間に(T◇T)



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚


◆◇◆ぶっちmama◆◇◆

お久しぶりです(≧3≦)ノ
毎日ブログはチェックしてるけどね♪

ははは
もぉそのお陰で気が立ってるもんだから飼い主もタジタジです(~-~;)

ピヨは大丈夫です♪
少々の事では病院には行きませぬ(笑)
つか怖いだけなんやけどね(-m-;)プププ
もう瘡蓋にもなってきてるし化膿もしてないのでこのまま自然治療で(笑)



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚


◆◇◆ペコママ◆◇◆

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
なんとか第一段階は安心できる結果となりました(^-^)
次の再診次第でどんな判断が下されるかは分からないですけど…
まだ完全に不安は取れないので↓

ワンズの為に馬馬車のごとく働きます(T◇T)←自分の遊ぶ費用も(笑)



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚


◆◇◆しん&めい母さん◆◇◆

ははは(笑)
めいさんも考えてるの?
ピマがマリモさん二世に会いたいから会ってから避妊しようってお婿さん探ししてたとこだったんだよね↓
でもマリモに何かあってからだと遅いので避妊する事に決めました☆

するなら早く二世に会って避妊したほうがいいかもね!!
迷ってる間にこうして何かあると諦めないといけなくなるから><
この前のこと??
うーん、それは獣医さんと相談したほうがいいかもね(~-~;)

手はもう腫れも引いて触るとまだ痛いけど大丈夫だよ~!!
心配ありがとう(≧3≦)ノ



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚
[ 2012/01/25 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/136-6a5fd5d7




