20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みの日でも気が休まらない休日・・・

キノコッッキノコ

昨日は休みで昼前まで寝てましたよだれZZZ

朝からまた2コギの喧嘩勃発で
ピマの
「コラー怒り痛いーハッ
の声で目が覚めリビングに駆け下りた時には
時既に遅し…あたふた
ピマが今度は胸をシュガーに噛み付かれて流血の始末流血

なんとか2コギの怪我は防げたのですが
最近ピマが1番負傷してます汗
両手噛まれて腫れ上がってるし
いつも噛み付くのはシュガーサクラ
ピマが日中1人の時は喧嘩せんのに
ピマ以外の家族が家におるとどうやら何かが違うらしく
直ぐ喧嘩に発展してしまうというチーン
なんとも理解不能な2コギ達…汗

せっかくの休みも常に気を張ってないとアカンし
気が休まらん上に精神的に参ってます泣く
暫く放しておこう作戦も一昨日の夜決行してみたのですが
離せば余計に顔を合わせた時の威嚇は半端なく
ずっと引き離した生活になってしまう恐れがあるので
ピマはそれだけはしたくないとの事で
結局引き離す事は止めておこうという話になりました
時期的な問題やけどそれにしても毎回激しい汗汗
早く収まってくれればいいのに下
シュガーはどうやらマリモにくっつきたいみたいですサクラハートサクラ
でも近寄ってこられるとマリモが怒るサクラ怒
喧嘩した後のシュガーは
コッソリ忍び足でマリモの様子を伺いに行きます汗
気になるんやったら最初から喧嘩を買うなよ♥akn♥
2コギが近寄るだけで家族して冷や冷やしてるけど
何もせんかったらコギプロとかして遊んでるのに
ふとスイットが入るともうアカン喧嘩

喧嘩直後にピヨとピマにコテンパンに怒られ凹み中のシュガーピンク



怒られた時だけシュン子ちゃんになる2コギピンクayaピンク
ずっとそうやって大人しくしとけばええのにユル顔煙


昨日は昼から出かける用時があったけど
また置いて帰ってきた時に喧嘩になりかねないので
2コギも連れてドライブお出かけしてきましたsei
帰りは近所の大きい公園で少し走らせて帰宅家
デジカメも持ってってなかったので
携帯で池を覗き込む2コギショットだけ汗





この数日の夜は少し早めにシュガーは強制的にピヨ部屋に入れて就寝させてます部屋

出せサクラと催促する時もあるのですがとりあえず無視笑
そしたらマリモが2階を気にして
うぅ~ムカ
と威嚇したり
クンクンと鳴いてみたりピンク
マリモもシュガーの事が気になる模様汗

毎回激しい喧嘩が行われても例の彼女は知らん顔黒柴ちっくん←このお方発見
起きもせずに寝ている超マイペースなクーです汗笑
3ワンズがクーみたいな性格やったらきっと平和の平和なんでしょうねボケー



そして昨日の用事でお出かけに行ったのは
市内のばーちゃんちに置いてる住民票を今住んでるピパ(ピマ彼)の家に置こうという事で
転居届けを貰ってきたのですが会社
ホント保険代高すぎるバイバイいらいら
ピマの扶養で弟と3人入ってるんやけど
ピヨの収入のせいで去年から一気に上がってしまって
去年4月から12月まで23万ナンボ驚きえっ
年収も200弱なら減額の相談出来ますけどって
200どころか300超えてるし…チーン

はぁ…キイロイトリ 泣akn
稼いでもお金吸い取られるってどうよ
1ヶ月3万弱も保険代払ってられるかー怒り
と言うてみたけど、いくら家庭の事情で生活が苦しくても
所得があがってるから減額不可らしい下
ホンマに毎回市役所に行くと腹たつのりー!!!!!!
もう少しそこんとも改正してくれ橋本さーんおーいおーいおーい


ピパの所に住民票を移す事で
ピパの社会保険にみんな加入出来るか今聞いてもらい中うずまき
入れたらラッキーやけど
ただピヨだけ収入があがってくるので微妙なとこらしいボケー汗
ピヨ社員じゃないので会社で社会保険とかもないし…
なんか色々と面倒くさいです下
社会人って大変ねぇ♥akn♥

さて今日は21時まで残業ですPowerMac
頑張ルンバ↑えっオー


最後に起こられたまま不貞寝するマリモさんサクラ





see you againsei




最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/02/01 12:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

わー!!
うちと一緒だ!!!

うちも、通常私1人で家にいるんだけど、そのときは2匹でケンカほとんどないですね♪
ご飯食べ終わったとき、すぐにアインをリビングに戻しても確かに流血事件はないですよ(*^_^*)
でも、夕方子どもたちが帰ってきて~夜パパが帰ってきて~と、どんどんエスカレートしちゃう(;一_一)
週末はご飯じゃなくてもガウガウすることもあるわ~(*_*;
言われて気付きましたよ♪
何ででしょうね??
[ 2012/02/01 13:55 ] [ 編集 ]

ピマ様 胸から血って・・i-282
だ・・大丈夫なんでしょか??
痛いよねぇ 池覗き込む姿なんか仲良し以外の何者でもないってかんじなのにね

マリモちゃんの病院 もうすぐでしょ?しこりなくなってるといいね

シュガーたんはマリモちゃんが気になって仕方ないのね・・
[ 2012/02/01 21:20 ] [ 編集 ]

今晩は

毎回激しい喧嘩で、流血騒ぎになったり大変ですね…。喧嘩の度に怪我してたら体がもたないんじゃいですか?

家族の誰かが居ると喧嘩になる、ていうのが何故なんでしょう…(-_-;)

保険、月三万はキツいですね…(-_-;)
[ 2012/02/01 22:28 ] [ 編集 ]

多頭飼い、あこがれます~(*^_^*)
賑やかで楽しそう♡
うちにも弟か妹が欲しいです(^O^)
[ 2012/02/01 23:36 ] [ 編集 ]

それは激しい・・・うちは、一番怖い人(私?)に本気で怒られると
一応おさまるかな?
2犬を引き剥がすときは、手は出さないほうが良いよ。
はずみで大きな怪我になっちゃうからね!
ガシャガシャなる缶とかもだめかな?

ピヨちゃんも会社以外でもいろいろ大変そうだけど
負けるな、がんばれっ!!
[ 2012/02/01 23:58 ] [ 編集 ]

どうして、家族が帰ってくると喧嘩に発展するのかな~?

うーん、ピマさんがかわいそうです^^;

ケガをしない方法を探さないといけませんね。
[ 2012/02/02 17:25 ] [ 編集 ]

ママさま、大丈夫かな?
ケンカの仲裁、咄嗟に手を出しちゃうと危険だから
床を踏み鳴らしたり、ワンコがびっくりするような音を立てて
ひるんだりして、一瞬動きがやんだ隙に引き離してました。
(過去に居たチャロっていう預かりっ子とたまにガウガウしてたのでね)

ママさま、これ以上お怪我が増えませんように…。

[ 2012/02/02 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪いつもコメありがとう(^-^ゞ
シュガーちゃんとマリモちゃん、壮絶な喧嘩を繰り広げてるんですねでもカワイイ2コギを引き離したくない気持ち…わかります!!って、うちはポンタだけだけど(^^;いつか2コギが喧嘩しないでいられる日が当たり前になるとイイですね!!壮絶なバトルを我関せずでまったりしているクーちゃん♪ウケます(*^^*)
長々すみませんちゃんとコメのるかな〜?
[ 2012/02/02 19:00 ] [ 編集 ]

胸…痛いー><
読んでて私までなんか、痛くなった^^;

マリモちゃんは噛まないの?
でも喧嘩を始めるのはマリモちゃんからなんだよね?

我が家もね、私一人の方がふたりとも穏やかで
最近は柵ナシで部屋の別々の場所で昼寝するときもあるの。
でも、彼氏がいるとダメだね!
たぶん、ロコの甘えたい精神が強くなっちゃって
調和が崩れちゃうみたい…

ママさん、噛まれてばかり大変じゃん。
噛まれ防止策として…
抱っこや間に入ると、噛まれちゃうよね(私も何度も経験済みー><)
なので、ハーネスに(首輪でもいいけど)安くて軽めのリードをつけて生活しとくといいかも。
うちは、喧嘩…というかロコがガウガウ行きそうになったときは
そのリードを引っ張って引き離したあとに
どちらかを抱えるようにしたよ。
喧嘩のピーク時期には朝から寝るときも
少し長さをカットしたリードをつけたまま生活させてたな~
まぁ、参考までに♪

ピヨちゃん、頑張れ~ヽ(^o^)丿
[ 2012/02/02 19:07 ] [ 編集 ]

胸から流血ってどうゆーこと(T_T)
大変だったね(´_`。)
一体どうすればよいんだろうね…。
ピヨちゃんに怒られてもお互い凹んでもその時だけなんだもんね。
うーーーーーーん(>_<)
シュガ―ちゃんはマリモちゃんと仲良くしたいけど、近寄ってガウーって威嚇されるとびっくりしてケンカ買っちゃうのかね…?

クーちゃん!!
なんとかしておくれ(T_T)
[ 2012/02/02 20:51 ] [ 編集 ]

ピマさん大丈夫でしょうか…
なんだか痛みとは別の涙が出てきそうですっ
夜になって家族が帰ってきたらテンションがあがるのかな…
日々大変だと思うけど… 平和な日常に戻れる事を祈ってます

友達リンクありがとうm(__)m
家族に見せて自慢しちゃいましたっ
[ 2012/02/03 01:25 ] [ 編集 ]

レス(・ε・)ノ

**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'Lilyさん♪

えぇ!!
やぱ日頃からずっと一緒に居ないだけに帰ってくると構ってほしさ倍増するのかしら…
なんてピヨ家では話してたんやけど
今はもう家に入る前にピマにメールして
シュガーを捕獲してもらってます(;´-`)
じゃないと喧嘩になるので…
とりあえず帰ったら優先順位はマリモの次にシュガーって感じで少し長めに一緒に戯れる時間を作ってます♪

週末←やぱLilyさん以外の家族の方がいるから!?∑(゜▽゜;)
犬も話せたらなぁ…



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'さのあママ♪

大丈夫じゃないみたいです(笑)
まぁ痛い痛い言いながら病院に行くまでの大怪我ではないので…
牙の刺さったz痕程度で←(;´-`)

そうなんですよね↓
普段はホントに仲良しやのになんでかスイッチが入ると激しい喧嘩になってしまうんだよね(*;ω;)
話せたら一体何と言うんだろう…
志村動物園に出てくる犬の気持ちが分かる女性に来てもらいたいものです(笑)



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'アジアの震える虎さん♪

ホントに喧嘩時期が来ると暫くこんな日が続きます(*;ω;)
去年はそれでシュガーも大怪我を追っているのでもぉ去年みたいな惨事だけは避けたいと思っても
なかなか…↓↓

家族が帰ってくればくるほど激しくなるのはピヨも謎なんです(笑)
ピマは毎日家におるしずっと一緒♪だからかな?
他は仕事で長い時間家を空けるので帰宅すると構ってもらうのにどっちも自分が先なので
それで喧嘩になるのかなー
と家族とは話してたんですけどねぇ(+ω+;)
それにしても早く時期が過ぎ去ってほしいものです(*;ω;)



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'やんまあさん♪

多頭飼いも相性の良いワンちゃん同士なら(最初は良くても途中から悪くなる時もある…)まだしも
もう相性が合わないと大変ですよ(*;ω;)
賑やかで楽しい時もあるけど
その分、本気の喧嘩になった時は犬も人間も怪我します↓

ピヨ家でも途中までは凄く仲良し姉妹やったのに
ふとしたキッカケで喧嘩になってからは
時期が来ると喧嘩の毎日です(~-~;)
これでは身も心も持ちません↓



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*' ピノホリママ♪

そうそう本気で怒られるとその時はシュン↓となって収まるけど
時間が経てば忘れるんだろうねコテンパンに怒られた事も(;´-`)
同じ事の繰り返しだよ…↓

音を出すとなんでか一層激しさが増すんだよね(笑)
特にシュガー(+ω+;)
音に凄く敏感で…

ありがとう頑張る…!!(笑)



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'キューティーママ♪

謎でしょ↓
ピマと話してたんやけど
普段からピマは家に一緒におるけど
他の家族は仕事とかで日中家を空ける時間が長いから
帰ってくると嬉しいから自分が1番に構ってもらいたいのにみんないっぺんに寄ってくるから
それで自分が1番ー!!ってなってキレるんかなー
って言うてたんやけど(+ω+;)
だから今は家に入る前にシュガーを捕獲してもらって
マリモ優先に構って終わってからシュガーって順番に接してます)´0`(



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'えみを。さん♪

縫わないといけないような怪我ではないんですけど
牙がモロに刺さったみたいで穴あいてます(;´-`)

チャロさんはユッケどんとガウガウしてたの??
どうしても去年、喧嘩で大怪我を追っているので(シュガーが)また同じ事になるのが怖く咄嗟に止めに入るんですけど
それも一応タイミング見計らって両方の首輪を持って引き離すんですけど
動きが激しくてタイミングがズレてやられる事がしばしば…(笑)

とりあえず今は2コギの喧嘩時期が過ぎるまで一定の距離を保つようにしてます。。。



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'ゆうちいさん♪

壮絶な喧嘩を繰り広げる毎日です(*;ω;)
時期的な問題で喧嘩なく過ごせる時期とそうでない時期があって
今は特にマリモの偽妊娠が重なってるという事もあって余計です↓

クーは基本なんに関しても無関心なのでね(笑)
いつもこんな調子です…(;´-`)>

なんとか早い事、時期が過ぎてなた平穏に過ごせる時間がやってきてほしいです…!!



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'こぎママ♪

なんか2コギの首輪を持って引き裂く時に手も噛まれてるから
痛くて力入らず首輪を放してしまった時にシュガーが飛びかかってきてガブリされたようです(~-~;)

マリモは犬には噛むけど人間には見境なくなって噛むってのがそんなにないかなぁ~
シュガーがキレると訳分からんなって犬も人間もおかまいなしに噛む事が多いかも…
ピヨはいつも咄嗟すぎて誰にやられたのか不明な時が多いけど
ピマが噛まれる時は基本シュガーかなぁ。。
ホントこの凄まじさって経験しないと分からないぐらいの恐怖だよね(*;ω;)

こぎままの所も彼氏さんが来るとダメなの?
なんでやろう…
やっぱり普段から家でずーっとおる人と出て帰ってくる人となんかちゃうんかなぁ(~-~;)

一応ねぇ首輪はつけてあるんだよ☆
そこ掴んで引き離すようにしてるんやけど
この間は見事にシュガーの首輪抜けてしまって(笑)
しかも首輪掴もうとした時に動いてズレて噛まれたりとかねぇ↓

リード付けようかな…
抱っこした時にさぁ
下にいるほうはジャンプしてこない??
うちは下に残された方はジャンプしてまでかかってくるから
ピヨ背が低いから抱きかかえてるほうの足に余裕で届くんだよね(笑)
しかも、それでお尻噛まれた事あるしピヨ(*;ω;)

こぎまま、いつも色々と本当にありがとう!!



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'かるびまま♪

しゃがんで止めに入った時に手が痛くて首輪を放してしまった時に
シュガーが飛びかかってきて噛みつかれたらしい(~-~;)
その前は二の腕にその前は手に…
もぉピヨ家みんな血祭り\(^o^)/
そして傷だらけの家族です(笑)

そそ本気でコテンパンに怒られても結局はその時だけ反省してシュン子になるけど
時間も経てば怒られた事も忘れてまた喧嘩の繰り返し…↓
でもね、一応喧嘩して収まった時は悪い事して怒られるって分かってるみたいで
マリモは特にキュンキュン鳴いて様子伺ってるんよね(笑)
じゃー最初からするなよ(`ε´*)
と言いたいよホント…↓

クー←知らん顔だよ呑気だわぁ~♪



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'ペコママ♪

ご心配どうもですm(_ _)m
なんとか病院に行く程の大怪我でもなく
まぁ牙が刺さって穴あいてるけど(笑)
噛まれた時は凄まじく痛いですよね↓
しかも凄く腫れあがるし…(+ω+;)

テンション上がるのと自分が1番に相手してもらいたいの気持ちが強いんでしょうねきっと…
1日も早く平穏な時間が戻ってくるのを願うばかりです(*;ω;)

あ、リンクそんな自慢だなんて嬉しいです(*´Д`人)♪



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――
[ 2012/02/03 10:38 ] [ 編集 ]

相変わらず、まだ大変みたいだねーー!!
それにしてもピマは大丈夫なのぉぉ??かなり一家で負傷してますな;;

あ。あとリンクの写真確認しましたー☆ありがとー
やっぱウチの王子可愛いわー♥♥(スイマセンww)
[ 2012/02/03 10:53 ] [ 編集 ]

うちも。

我が家も、この前立て続けに
コギのアルくんが、メルを噛み付いて
耳を怪我、鼻を怪我しました。

ゲージがそれぞれあるので
今はメルのが先輩犬だというのを
トレーニングし直し中です(^^;;

多頭飼いは楽しいですが、
喧嘩が始まると大変ですよね。
[ 2012/02/04 23:28 ] [ 編集 ]

レス

**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'きんたん♪

もぉ大変すぎて精神的に参りそうやよ↓(*;ω;)
でも、この数日少し落ち着いて喧嘩してないから
このまま収まってくれればええけど↓
王子カワイイなぁ(*//∇//*)
まぁ自分とこの子が1番なんは
みんないっしょやぁ(笑)♪
王子の成長楽しみやな( ̄∀ ̄)ノ



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――


(o^ω')o∠☆:゚*'やかまんさん♪

アルくん…
メルちゃんの噛み付いたの!?(;゚;Д;゚;;;)
耳を怪我って…
うちも去年はマリモにやられてシュガーが耳に大怪我追いましたよ(*;ω;)
ホント気をつけないと大惨事になりかねないのでお互い気をつけましょうね!
メルちゃん大丈夫かな??(+ω+;)

ホンマ多頭飼いの楽しさや癒しがある分、大変なことも多いですよねぇ(*;ω;)



**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――
[ 2012/02/05 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/144-5b8fde0b




