20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE☆節分

肉球こんばんわっっ肉球

みなさん恵方巻き食べましたかぁ!?かお太巻き

今年は北北西の方角やな北東
って言うても方角とか全く分からんし
関西ではその方角を向いて無言で食べるんやけど関西以外の地方はどうなんでしょ!?ふふふ

職場の関東組みが
「大阪に来て初めて無言で食べるの知った~」
と言って恵方巻きトークで盛り上がってました(隣で笑)

そして昨日は喧嘩なく過ごせましたにへハート
ピパが連休中やって止める人間もおるし、シュガーは常に
ピパかピパの傍に置いてマリモとの距離も取ってるのでそれが良かったのかな・・・♪★a

夜はピマとピパは近所の行きつけのお寿司屋さんに出かけたので
シュガーはピヨ部屋に強制監禁部屋注意
仕事から帰宅したら珍しくおとなしいやんかいー
マリモを構ってからお風呂入って
この数日は少し寝るのも遅かったし部屋に戻ってシュガー構って
一緒にオヤスミベッド**
シュガーも安心したのか隣でえらいイビキかいて
ガーゴガーゴサクラzzz
逆にピヨ寝れませんけど照れるいらいら

早朝から(と言うても4時過ぎ汗)部屋出せ催促で起こされるしウ・・・ン

仕方がないので部屋を出したらマリモとそんな時間から駆けっこデート
1階に駆け下りたかと思えば2階へ駆け上ってくるすし
何をしてんや照れる汗
と思いながら二度寝して仕事に行きました出勤
しかも仕事中にピマから
「今日は恵方巻きとそばかうどんやで~」
ってメール入ったんはいいけど
ちょうどメール入る数分前に会社から恵方巻きが1人1本配られたのでした太巻き
あまりこういうのに無関心なピヨにはどーでもいい事だわ笑

それより最近、美容にお金かけてしまうお年頃…
最後に自然派石鹸で有名なLUSHで洗顔&パック購入LUSH

1つめは

【天使の優しさ】

コレ


化粧とかしてたらクレンジングオイルで落として水分をふき取って
泥洗顔なのでサクランボぐらいの粒を手のひらに取り
ぬるま湯のついた指で少し練って顔に塗るのが◎



2つめは

【ヴィーナス誕生】


コレ


スクラブ入りの顔から全身まで使えて
毛穴の汚れを落として更に毛穴を引き締めてくれるだぁグー
天使の優しさの後に使うと◎



3つめは

【美味しい日曜日】


コレ


ヴィーナス誕生で綺麗にしたら最後の仕上げに
美味しい日曜日でパックぱっく
5分程置いて後はお湯で洗い流せば
しっとりツルツルラブラブはぁと

そして〆はフェイスマスクで保湿すれば
次の日は肌サラッサラで化粧ののりも良しコスメ


美味しい日曜日のパックはアボカドとヨーグルトで作られたパックでライフアボカドライフヨーグルト素材
なんと、洗顔に賞味期限がある上に要冷蔵保存冷蔵庫

でも少し高いし期限内に使いきるのは勿体ないので
そこは無視してケチくさく使う事にしますうまい笑

LUSHは基本、素材そのままを使って匂いも好き嫌いが出るので
オンラインショップもあるけど失敗したら最悪なんでお店で直接匂いを確認してから
買うほうが賢いかもLUSH
店やと気になる商品を手に塗ったりしてくれるし実感して納得してから買うのがいいかもポイント

ただお高いのでリピは微妙汗
もう少し良心的値段ならなぁ…汗
とりあえずお試しに買ってみたけどいい事は分かったグー



kako-pnZgAidCkXrk2TDI.jpg


kako-2uQD2Lv6EIR6gTNx.jpg


そして新しく調達した迷子札コレ
かるびままに教えてもらったとこでオーダーしたかったけど
少しお高いのでもう少し余裕が出来た時にオーダーしようと思いますぶー
皮に彫刻してもらったから長持ちするかなぽっ$$$$$$$$








☆-----☆-----☆-----☆   今日のワンズ   ☆-----☆-----☆-----☆



ピヨの足元でくつろぐシュガーサクラ音符


2012-0203-203801119.jpg


2012-0203-203812849.jpg


1人でのんびりなマリモさんサクラ音符

2012-0203-220924703.jpg


2012-0203-220916652.jpg


こちらも1人マイペースなクー様黒柴ちっくん音符

2012-0203-220650999.jpg


2012-0203-220713096.jpg




はぁと明日はEXILEのFC枠当選発表はぁと
当たってますようににへハート





see you againsei




最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/02/03 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

今晩は

節分に恵方巻き、ここ数年で定着したかんじですね。我が家は方角や無言で食べるなんて事は御構い無しで食べました。
僕自信は、節分に恵方巻き食べる事に興味無いんですけど、嫁が買ってきてくれました。

EXLIE のチケット当たると良いですね(^o^)
[ 2012/02/04 00:06 ] [ 編集 ]

恵方巻き かなり浸透してるよね。
あたし 山口から広島に越してきた時 節分にあっちこっちにまる一本の巻きずしがあるの見て
なにこれ?!って思ったもん(^_^;)

ピヨたんはこの日2本食べたことになるのかぁ(^^)
えっもっと食べたぁ?

3わんずお揃いのお洋服がかわいくてあったかそぉでっ すてきっ(#^.^#)
[ 2012/02/04 04:23 ] [ 編集 ]

おはよ^^

恵方巻き、うちの方で騒ぎ始めたのはここ何年か前からだよ。
子供の頃は無かった気がする。。。
えっ!?無言で食べるの?\(゜□゜)/知らんかった。。。
今年は忘れてたから食べないつもりだったのに旦那が客から買わされて
持って帰ってきたから食べたけど、ベラベラ喋ってたわ(^_^;)
あまりご利益(?)ないかな(笑)

LUSHの石鹸いいねー^^美味しそー♡
うちの方にもお店あるのかな?調べてみよーっと♪

[ 2012/02/04 09:32 ] [ 編集 ]

マリモたんのベロ かわゆい❤

恵方巻きは大阪?関西?が発祥なんだってねー。
私は静岡県なんだけど、子供の頃は食べる習慣ってなくて
節分に恵方巻きを食べるのは大人になって知ったわi-179

昨日は自分でまきまき作ったんだけど
丸かじりでもなく、方角も気にせず
夕飯の一品として美味しく頂きました(笑)

みんなお洋服着て、ぬくぬくあったかそうだね!
そんな幸せそうなワンズ見てると、ついニヤニヤしちゃうよねi-194
[ 2012/02/04 10:23 ] [ 編集 ]

さすがは若いからお洒落にも気を使いますね♪
甘えん坊さんのシュガーちゃんネムネムなお顔が可愛い~
そしてお気楽なマリモちゃんのベロチロも可愛い~
クーちゃんのチラッと見えてる犬歯がまた可愛い~♪
所でコメントでお尋ねの件ですが下のURLから見られますからどうぞ~
http://ryuranoesae.blog45.fc2.com/blog-entry-274.html
[ 2012/02/04 13:17 ] [ 編集 ]

おぉ~、やっぱり大阪は恵方巻き、しかも会社で食べるの?
すごいな~、良いな~、なんか楽しそう^^
無言で食べるって前にテレビで見たけど、本当なんだね^^
良いことがあると良いね♪

おしゃれもお金かかるから大変だよね^^
いつもきれいなピヨちゃんでいなくちゃ!

3ワンが着てる服、HIYOさんに同じ柄でお願いしようと
思ったの、みんなすごく似合っててかわいいよ~^^
[ 2012/02/04 15:00 ] [ 編集 ]

前記事更新で上がって無かったわ((+_+))
恵方巻きってこちらは以前は習慣なかったけど
最近はスーパーとかで売ってるからなんとなく食べるようになったよ^m^

ピヨちゃん、女磨きしてますます可愛くなってるね~♪
私はお手入れもしてないからお肌の乾燥がひどくていけません(~_~;)

[ 2012/02/04 15:05 ] [ 編集 ]

うちも頑張って無言で食べようとしたけど、結局一言しゃべっちゃって・・・(*_*;
けっこうムズカシイですよね(^^♪
方角もだいたいこっちじゃない??って勝手に食べました(#^.^#)

3ワンズともまったりでカワイイ❤
うちもよく足をあご乗せに使われちゃうけど、カワイイから許す★
これからもケンカしないといいですね♪
[ 2012/02/04 15:09 ] [ 編集 ]

無言で、ってキッツイよねぇ。
ご家庭によっては、食べ終わったあとに「わっはっはー」と笑うらしい。
恵方巻が全国区になったのって、ホント最近ですよね^^

昨夜はケンカもなく過ごせたようでよかった♪
幸せそうな寝顔、癒されますよね^^
[ 2012/02/04 16:38 ] [ 編集 ]

恵方巻きって最近だなー
でも普通に食べてるから、方角とか関係なしだけど・・・
会社で配られるなんてすごいね。
   
みんなの寝顔を見て癒されました。
穏やかな日々が一番いいよねー
チケットどうだったかな?気になるー
[ 2012/02/04 19:22 ] [ 編集 ]

恵方巻は大阪に来てから知りました♪
最初は巻き寿司なんて「え~!1本も食べるの?」って感覚でしたが
最近は料理に手抜きできる日として節分は恵方巻を買ってます(笑)

石鹸はいつか試してみたいと思いつつ、なかなか手がでません。。
実はネイルもしたことない私・・・よ・・余裕がなくて(ぶつぶつぶつ・・笑)
頑張って働いてるのだから、い~っぱい自分の為につくしていいんだよ☆

エグザイル、当たるかな?
[ 2012/02/04 23:46 ] [ 編集 ]

( ̄+▽ ̄)レスです♪

*******


アジアの震える虎さん


恵方巻き←ここ数年なんですか!?(・ロ・;)
ピヨは小さい頃から節分と言えば恵方巻き☆
へぇー
当たり前の事だと思ってました…
意外とみなさんのコメ見てビックリしてます(笑)


まぁ、無言とか方角とかさほど気にして食べる人なんかおらんと思います(笑)
ピヨ家でもみんな普通の晩ご飯として食べてましたから(;´-`)>

EXILEのチケット当選しました(*´ω`*)v



*******


のんた+αさん

恵方巻き←ねぇ!!
浸透というよりピヨは節分=恵方巻き
は当たり前の事やと思ってたからみんなのコメ見てビックリしてるよ(;´-`)

いやいや、まさか2本なんて食べれないので
1本を更に半分に切ったのを食べました+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+

このお洋服、可愛いでしょ↑
またお気にの服が増えたわぁ☆



*******


coffeyさん

みんなのコメ見てビックリしてるよぉ(;゚;Д;゚;;;)
節分=恵方巻きって当たり前の行事やと思ってただけに…(笑)

そそ、こっち地方ではその年の方角に向いて無言で食べるのがお決まりなのよん♪

旦那さん買って持って帰ってきたのね(*^m^*)
ピヨも気にせず喋りながら食べたよ(笑)
むしろ方角とかも気にしないしテレビ見ながら( ̄+▽ ̄)v



coffeyさんもLUSH好き!?
確かに美味しそうなのいっぱいあるよね(笑)
匂いだけもう少し改良してもらえたらなぁ…(;´-`)>
是非チェックしてみて↑♪



*******


koumeさん

マリモは眠たい時と寝てる時は決まってベロ出しマリモになります(笑)
思わずその出てるベロ引っ張りたくなってたまに悪戯するんですけどね(*^m^*)

へぇー
やっぱ恵方巻き自体は関西メインの行事なんかなぁ…
ピヨは昔から節分=恵方巻きってのが当たり前行事だと思ってたから(・ロ・;)


koumeさん自分で作ったの??
スゲー+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+
うんピヨも普通に晩ご飯として食べた(笑)/色]


*******


リュラパパ

URLありがとうございます☆
見たけどピヨには作れない(笑)
あんな機械ないし…
めっちゃ可愛いよねコギ木工+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+

いやいや、若くないとか言ったら怒られそうやけど
一応まだ独身なので女磨き(それ以前にダイエットしろって感じやけど…)

シュガーもマリモも甘えん坊で困ります(;´-`)>
どっちも構ってちゃんなので…(笑)



*******


ピノホリママ

会社で配られて食べてもいいよ↑って言われたけど
誰も食べないって言う…(笑)
さすがに会社で恵方巻き食べるのは恥かしいよね(;´-`)>
しかも、みんな
「家に帰ったら恵方巻きある…」
って言うてたしどこの家でも大阪では恵方巻きの用意があるんやな~と思った(笑)
そそ、無言で食べるが昔からの恵方巻きを食べる時の仕来り?的な当たり前の行事やけど
ピヨ家ではそんなん関係無しで食べるよー(*^m^*)ノ


なにをするにもお金かかるしもっと給料が欲しい(笑)

可愛いでしょホヌ柄のフリース♪
HIYOさんに早速ピノホリママからオーダーあったって聞いたよ(*^m^*)
みんなオソロ~やね♪



*******


HIYOさん

なんか上がったり上がらんかったりするよなぁ(;゚;Д;゚;;;)
ちゃんとしてほしいもんやわ。。。

恵方巻き←全国区じゃなかってんな…
無言で食べるのは関西のほうだけっていうのは知ってたけど
節分=恵方巻きは全国区やと思ってたから
当たり前の行事やと思ってたよ(笑)

まぁ女磨きというよりも
保湿は乾燥肌やしせんと化粧浮くから乾燥防止対策なだけなんやけどなぁ~(笑)
乾燥肌ってホント嫌(*;ω;)



*******



Lilyさん

無言で食べようとしたんや(*^m^*)
ピヨ家は普通にテレビ見ながら喋って食べてた(笑)
しかも、あんな1本丸々無言で食べろっていうのも難しい話よね(/~0~)/
方角←むしろ完全に分からん(笑)

いつもこんなまったりさん♪
ならいいけど…(;´-`)>
この数日、喧嘩なく過ごせてるのでこのまま収まっていってくれればいいなーって思ってますm(_ _)m



*******



えみを。さん

あー
食べ終わった後に笑うのも聞いた事あるー!!
でも、どこもきっと普通に晩ご飯として食べる所が多いでしょうね(笑)

恵方巻き←全国区やとずっと思ってました(;´-`)>
今の職場の関西外の人が
「恵方巻きって最初、何かと思ったー無言で食べるの>」
ってめっちゃ質問攻撃に遭って
逆にピヨが???でした(笑)

はい、この数日は喧嘩なくなんとか過ごせてるのですが
まだ気は抜けません(Θ_Θ;)

寝顔って癒しですよね♪
そういえば、ユッケどんの寝顔ってあんまり(てかほとんど)見た事ないー是非ユッケどんの寝顔をぉヾ(●°¬°●)ノ



*******


おかあ

恵方巻き←もぉみんなのコメ読んでビックリしてるよ逆に(Θ_Θ;)
節分=恵方巻きって普通の事やと思ってた…(笑)

会社で配られたのでも今年が初めてなんだよね↑
去年もその前もなかったし
単なる社長の気まぐれだね(笑)

この数日は喧嘩なく過ごせてるので
このまま落ち着いてくれるといいのですが↓(*;ω;)
でも、まだまだ気が抜けないです。。。



*******


ケイくんのママ

へぇー
やっぱり大阪というか関西?
以外ではそこまで恵方巻きって恒例行事でもないんですね(;´-`)>

ケイくんママは地元は鳥取?だっけ…
確かに手抜きできるよね(笑)


LUSH無駄に高いもんね↓
ピヨも常リピは無理(*;ω;)
余裕がある時だけにします(笑)

ネイル←ジェルネイルやったら自爪の上にソフトジェル乗せて固めるだけやし無駄に長さが自分の爪の長さ以上に出ないので
主婦とか水仕事する人でもやってる人多いみたいだよ~♪
ケイくんのママも是非、初ネイルにチェレンジしてみては+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+

EXILE当たったよー!!(*//∇//*)v



******[色:FF33CC]*
[ 2012/02/05 10:29 ] [ 編集 ]

古い携帯からなのでなかなか訪問できなくて(^_^;)
19日昼過ぎ…もしかしたらコギプチオフするかもです!
[ 2012/02/07 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/146-ca88d064




