20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネタがないのです…(;´-`)>

壁|・ω・)ノ



今年に入って結構マメに3104できてるほうやと我ながら思う今日この頃努力笑


さてさて、この数日たま~に変な空気になる中
2コギの喧嘩はなく{なんとか}平和に過ごせています♥akn♥

あ、でも一昨日の夜かな♥akn♥1回だけやりあいになりそうな事があったのですが
直ぐ傍に弟がおったお陰でなんとかやり合う前に2コギの首輪掴んで
引き離せたのでなんともなかったのだ汗
男なだけあって力があるから2コギなんかいとも簡単に掴んで引き離せるから羨ましいぶー

そして、お互い2コギの事で悩みを抱えるこぎままと(勝手に名前出してゴメンナサイ汗)
色々と話してた時に今通っている所のトレーナーさんから聞いた事など
お話を聞く事が出来て、そこで!!!!
1つシュガーに試練を与える事にしましたえへ


常にピマかピパかピヨの膝の上におるシュガーサクラ
飼い主の膝の上におると気が大きくなるらしく
自分が強いという間違った認識をしてしまうらしい…汗
それも1つの原因があるのでは♥akn♥
という話になって
その日の夜からピヨ家ではシュガーは人間の膝の上禁止禁止になったのでア~ルうへー
今まで乗せてくれてたのに乗っかろうとしたら
ダメ!!!!
シュガーの場所はここでしょバイバイ
と膝の上でない場所に指示してそこに居させるようにしてますえへへ
少しそれで分かってくれるといいのだけど…


てかブログに書くようなネタがない…ボケー汗


あ、近々ニンニク注射しに行ってこようかと思います注射
疲れにいいらしいグーグーグー
文字色誰かした事ある人いますぁ~??
会社の近くで口コミのいい病院探してみよっ病院
注射なら毎日でも行きたいぐらいだわぁ~・・・ハート


あ、そういえば最近また地震きてますねなまず
そして雪問題も凄いな雪だるま雪の結晶
インフルも流行ってるし、みなさんくれぐれもご注意を注意


o・ェ・o*o・ェ・o* 今日のマリモとクー *o・ェ・o*o・ェ・o


仕事から帰るとめっちゃ甘えてくるマリモサクラakn


mari11.jpg


シュガーはピマに捕獲されている為、反対側で
ギャンギャンいらいらキュンキュンいらいら
構ってもらうのを順番待ちしていますべえ
でもマリモを構う時間が長くてやっとシュガーの所へ行った時には
時既に遅し拗ねてこっち見てるけど呼んでも来ない汗笑
君達はどんなけ甘えたなんやボケーakn


そして少し遠めでこっちの様子を見守るクー様黒柴ちっくんキラキラーン


qoo22.jpg


存分に構ってもらった後はオヤスミtimeタイム

marimo45.jpg


marimotan555.jpg


そして今日のお見送りはマリモさんでしたサクラまりも
微妙な表情…
なんか物言いたげ汗


marimari333




さてブログも3104できた事やし
19時まで仕事頑張るでぃパソコン



see you againsei




最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/02/10 12:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

寂しそうなマリモちゃん!
こんな悲しい表情されたら、出るの辛いですわね。≧▽≦*

ウチも、抱っこをすると強気になりますよぉ!
「抱っこ!抱っこ!(キュンキュン)」とせがむので、抱いたら豹変して、
吠え散らかしたことがあります。^^;
あまりの落差に、みんな笑って下さいましたが、あれは焦りましたゼィ!
・・・効果が出るとイイですね♪*^^*
[ 2012/02/10 12:25 ] [ 編集 ]

今日もマイペースなクーちゃんに萌え萌えです(/ω\)
なんてかわいーんだ。

シュガーちゃん膝禁作戦、いい方向に行くといいねー。
マリモちゃんもシュガーちゃんも甘えたさんだから余計と嫉妬したりしてガウガウするのもあるんだろーか。
こぎママさんの意見参考になるよねー(´∀`)
マリモちゃんもシュガーちゃんもピヨ一家も頑張れ(^-^)
仕事も頑張れー(ノ゚ο゚)ノ
[ 2012/02/10 12:36 ] [ 編集 ]

まりもたん…可愛いぜよぉ♥舌チロ…たまらんww
ウチもお見送りされたいな~!留守番はハウスなんで、窓越しの姿を見ることは出来ないのよね~。
作戦成功を祈る!!うちの実家犬ルナも抱くと強気ですよ。やぽ皆一緒なのねん!
[ 2012/02/10 13:45 ] [ 編集 ]

わかるわ~!
檸檬も誰かの膝に乗ってる時に、
他の人が覗き込んだらメチャ怒るのよね。
一人っ子で甘やかされてるから(>_<)
シュガーちゃんのお膝禁止、大変だけど上手くいくといいね(・o・)

舌チョロで熟睡のマリモちゃん、可愛いなぁ(*^_^*)
[ 2012/02/10 14:07 ] [ 編集 ]

人のお膝に乗っちゃうと、気が大きくなるのってわかるわぁ~。
ウチも、もんキチさんがそうだから。(笑)
なので、我が家でも順番こでの甘えタイム以外、のっけませんの^^;

作戦、なんとかうまくいくといいね^^
[ 2012/02/10 17:42 ] [ 編集 ]

クーちゃん3頭の中でいい味出していますね~^^

我が家も姉妹げんかはよくやりましたが 最近はしなくなりました
仕掛けるのは イヴですが 最初に意地悪ばあさんのような目でニーナを見つめます
以前は何よ!とニーナが飛びつきましたが 最近はのそ~と離れていきます
姉妹げんかは haruがこっぴどく叱りますので2人で震えてひっついていました・・
姉妹も年を重ねて少しは・・・なのかな?
作戦の成功を祈っていますよ~
[ 2012/02/10 20:39 ] [ 編集 ]

へぇ~、確かにダッコしてるとアインがケンカ売る気がする!!
グーって唸るから、すぐにペチンってされちゃうんですけどね(^^ゞ
シュガーちゃん、試練頑張れ!!!
[ 2012/02/10 21:33 ] [ 編集 ]

今晩は

膝の上に乗ると気が大きくなっちゃうんですね。
じゅんは毎日、母の膝の上に乗ってくるらしいですが、そういうのも良くないのかな?
母は『可愛い』と言って抱っこしてるみたいです。
[ 2012/02/10 23:48 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、お膝禁止令が出たんだね!
確かに気が大きくなるってあると思う。。
これでうまくいくと良いなぁ^^

爆睡中のマリモちゃんも、マイペースなクーちゃんも
みんなかわいいっ!!
これなら十分にネタになるわ~♪
[ 2012/02/11 01:01 ] [ 編集 ]

なるほどね~
シュガーちゃんはしばらく「なんで?」
かもしれないけれど、ガマンだね。
シュガーちゃん、マリモちゃん、がんばれ!
ピヨ一家さんもふぁいと~!
良い変化が見られると良いね。

お見送りのマリモちゃんにキュン♪
[ 2012/02/11 01:04 ] [ 編集 ]

クーちゃんかわゆいなぁ(〃∇〃)
母性本能を鷲掴みにされてしまった。。。
あぁずっと抱きしめていたい(笑)

膝の上に乗るとワンコは気が大きくなっちまうんだ\(゜□゜)/
知らなかった。。。
人間からすると「この甘えんぼさんめ♪」って
鼻の下のびーになっちゃってうれしいだけなのにね。。。
シュガーちゃん、がんばれーーーーー
[ 2012/02/11 13:34 ] [ 編集 ]

ベロ出して寝てるの
可愛いぃ\(//∇//)\

触りたいwww
[ 2012/02/11 14:12 ] [ 編集 ]

あ、なんか…出遅れ気味なコメでごめんね~><
シュガーちゃん、膝禁生活頑張ってるんだねヽ(^o^)丿

うちのロコも最初は「なんで乗っちゃダメなの~???」って
無理矢理乗ろうとしてきたり、顔をメッチャ覗きこんできたけどね~^^;
絶対ダメじゃーーって、無視したり手を払いのけたり…
飼い主的には心が痛んだよねーー><
でも、今じゃ「ヨシ!」って言わない限り、
自分からは、乗らなくなったし。
りんが居ないところでは、乗せて撫でしたりしてるよ。
アメとムチ的な感じっつーのかな?(爆)
気長に頑張ろーー!!
そして、くれぐれもピヨちゃん噛まれないでね(苦笑)

マリモちゃん、舌が乾いちゃうんじゃないのぉーwww
そのチョイペロを引っ張りたい衝動に襲われるのは私だけ!?
[ 2012/02/11 18:49 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、辛抱生活を送ってるんですね。
これで改善されるといいのですが・・・
ニンニク注射!うちのおとうもしてみたいって言ってたよ。
効果あるのかな?あとで教えてね。
舌チロ・マリモちゃん、かわいいな。
マイペースのクーちゃんもかわいい。
みんなの姿を見て癒されました。
[ 2012/02/12 10:46 ] [ 編集 ]

**―――――――――――――――――――**
[ 2012/02/16 08:43 ] [ 編集 ]

ぶっちmama

マリモはワンズの中でも1番表情豊で凄く顔に出るので
たまーに切なげな表情をされると出るのを躊躇う時がたまーにあります(本間たまに/笑)
でもバス乗り遅れると最悪なので立ち止まる事なく家は出ますけどねぇ(;´-`)>

ぶっちさんも!?
やっぱりドコも同じなんかなぁ~♪
コギって犬種的にも
気が強い
嫉妬深い
は共通してるんかなぁ…(+ω+;)

ハイ少しでもこれでマシになってくれればなぁ~と思いますが
今の所…まだ良く分かりません(笑)
[ 2012/02/16 08:47 ] [ 編集 ]

**―――――――――――――――――――**


かるびまま

はは(;´-`)>
かるびまま以外にも隠れクーのファンが居るみたいで
ピヨ自身がビックリしてるよ(・ロ・;)マジ!?
きっとクーはとんな犬とでも一緒に暮らしてイケルタイプだな(笑)

シュガー膝上禁止作戦←うん少しでも何か変化があればいいんやけどなぁ…
先ず自分が上じゃないって事が分かればいいんやけど…(;´-`)>
そそ!
こぎままの意見とか話とか色々と参考になるよー☆
同じスクールに通わせたいぐらいだわ(*;ω;)

いつもありがとう☆
頑張るー!!



**―――――――――――――――――――**


きんたん


マリモは眠たくなったり寝てる時は決まって舌出とる(笑)
たまに引っ張ってやるんやけど
直ぐひっこめる(*^m^*)

王子はケージの中でお留守番なのね♪
帰ってケージの中は凄い事なってない?(笑)
うちは前に2コギをケージに入れて出かけた事あったけど
帰ったら無残な事になってたよ(;-_-)=3
それからケージに入れる事もなくなったなぁ…

実家の犬は何飼ってんの?
犬種問わず犬自体が嫉妬深いんかな。。。(笑)

つーか今日のレポ楽しみにしてるからなぁ!!(笑)



**―――――――――――――――――――**


HIYOさん

檸檬ちゃんも話聞いてるとけっこう嫉妬深いよね☆
みんな可愛いし気付かない間に甘やかしてしまってる部分も多いのかもねぇ~(笑)
てか覗きこんで怒るとか怖い(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ(笑)

なんとか少しでも変化があればいいんやけど…
まだ始めたばっかりやし
まだまだ時間はかかるかも知れんけど頑張ってみるー!



**―――――――――――――――――――**
[ 2012/02/16 08:48 ] [ 編集 ]

**―――――――――――――――――――**

coffeyさん

母性本能←鷲掴みってホント!?(笑)
もしやcoffeyさんも隠れクーファンになっちゃいましたか??(*^m^*)プププ
クーは可愛がってくれる人間の事を良く分かってるので1回くっつくと離れないよ(笑)

そそ膝の上は態度がデカくなるそうですよ(i|!゜Д゚i|!)



**―――――――――――――――――――**

さやかまんさん

そうなんですマリモだけベロが長いのかして眠たくなると&寝てる時は必ずベロが出てるんですよ(;´-`)>
↑触りにきますか(笑)
半乾きか乾燥してます(・v・)



**―――――――――――――――――――**

こぎママ

色々といつもお話とかアドバイスとかありがとうm(_ _)m

今も毎日「膝乗り」禁止してるけど
変化自体は分からない…
ただ昨日もまた喧嘩勃発で2コギ負傷したよ(*;ω;)
ついでにピマも↓

マリモのベロはつい引っ張りたくなるのでいつも引っ張るんだけど
乾燥してるよー(笑)
たまに半乾きの時があるけど、その時の感触が好きだったりします(*^m^*)ププ



**―――――――――――――――――――**


おかあ

色々といつもお話とかアドバイスとかありがとうm(_ _)m

今もまだ毎日、辛抱生活を送っているのですが
変化は…正直??ですが
まぁ継続は力なりって言葉もあるので
まだまだ継続させていくつもりです☆

ニンニク注射←来月頭ぐらいに行く予定なので
また感想UPします(*^m^*)



**―――――――――――――――――――**
[ 2012/02/16 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/150-44ca5449




