20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★マリモの再検診★

5IzwK9_480.gif

昨日は今月最後のお休みでした・・・音符
15時からマリモの病院に行ってきたでアール病院
それまでの時間は久しぶりに家でゴロゴロ~ゴロゴロ
リビングでシュガーとお昼寝しましたひよこサクラ

kako-0WEvLZR0DVyq7YZY.jpg


こういう時間も幸せねぇふふふ♪★a

そして再検診の結果

医者「シコリもなくなっているので腫瘍ではないから手術も必要ないよマリモちゃん良かったねぇ」

との事でした
とりあえずホッと一安心かおはっ
って事でさぁ!!次はいよいよ避妊手術の事でお話を喫茶店
来月中にもうしてしまおうとの事で日程も決めてきましたひらめき
3月22日(木)に行ってきます担当医
それに備えて術前の検査を3月9日(金)に聴診器
担当医の石川先生は卵巣と子宮を取ってしまう避妊手術しか基本はしていないそうなので
マリモさんは卵巣と子宮両方取り除いてもらう事になりましたサクラダッシュ
卵巣だけでは完全に取り残せていないケースもあるらしく
避妊手術したのにヒートがきてしまう場合があるそうです驚いらいら
子宮も取ってしまえば卵巣が残っていたとしてもヒートもこないから確実なんだってグーグー
担当医の実家でも4匹犬を飼ってるらしいけど
近所の動物病院で避妊手術受けたのにヒートがくるらしく
いわば医療ミス♥akn♥になるそうですが汗
けっこう良くある事らしいですよ汗

そして麻酔から覚めたら退院できるらしいのですが
シュガーの事もあるので3泊程マリモには可哀想ですが
入院してもらう段取りで話を進めてます病院
帰ってまた喧嘩とかでもされて傷口が開いたなんて事が起きたら
想像するだけで恐ろしいし叫びひぇ~
先生も傷口が開くと腸が出てくる子もいますって言うもんやから
そんなん恐怖すぎるしピヨは確実ゲロって倒れるオエ
なんせ傷と血を見ると直ぐぶっ倒れそうになるのに
腸なんて出てたらもぉ無理ーチーン
って事でそんな話になって帰ってきましたぶー
そしてシュガーもやっぱり避妊手術に踏み切ろうと話をしました照れる
心臓が悪い分リスクを伴うけど手術した心臓専門の先生に任せれば
普通の病院でするよりも設備だって整ってる訳やし
あんな心臓のめっちゃ悪い状況で2回も麻酔に耐えて頑張れたんやから
絶対次も頑張れる筈グーグー

とピマを宥め先生にもそう話すと先生も

医者「僕もお姉ちゃんと同じ意見です
確かに医師としてそういうリスクを伴うという事は
言っておかないとアカン事やから言うけど
でも、あんな悪い状態で大丈夫やったんやし
絶対とは言い切れないけど
ランクで言うとクラス3で100匹中2匹程度の確率やから
大丈夫やと思うし、そこの心臓専門の先生の所やったら
先ず専門やし設備も十分に整ってるから
そこに行けばいいですよ」


との事でしたかおダッシュ
なのでマリモが終わってからシュガーも早い事
避妊手術に踏み切ろうと思います担当医
神の手を持つと言われてる先生なら大丈夫だと信じて♥akn♥
ちなみに避妊手術はアニコム適用外なので
術前検査に¥6300
避妊手術や麻酔やその他モロモロで5万ちょい…
入院費が1泊¥4300やったかな…
3泊させる予定なので
まぁ6万ちょいってとこですかな汗バイバイ
まぁ仕方がない煙煙煙
頑張って仕事しようじゃないか会社汗
でも年末に行った病院で手術決めんで良かったぁ汗
そこでしてたら25万からいるって言われてたしハッ
それが6万ちょいで済むならだいぶ負担も減るううう


kako-Va0LqkvceZliA6cV.jpg


サッカーの事も書きたいのですが
長くなってしまうので次回にしたいと思いますべえakn

では今日はこの辺で…


see you againsei




最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/02/25 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

マリモちゃん ホントによかったです
つぎは3月の終わり近くね 避妊手術、大事をとって何日間かの入院
傷口開いたらたいへんだもんね 今日もお医者さまのお話
ちゃんとレポしてくれてありがとう ためになりました
[ 2012/02/25 22:21 ] [ 編集 ]

ピヨちゃんの腕枕でシュガーちゃん幸せそう(=^・^=)

マリモちゃん、何でも無くて良かったー!
3泊はちょっと辛いかもしれないけど
大変なことになったら、その方がかわいそうだものね。
頑張れ、マリモちゃん!

それにしても、避妊手術してもヒートが来ることが・・・ってオドロキだね。

シュガーちゃんも強運の持ち主だし
手術成功するよう祈ってるよ☆彡
[ 2012/02/25 22:56 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、しこりなくなってよかった~\(^o^)/
でも、避妊手術・・・頑張らなくちゃね!!

へぇ~、卵巣だけだとヒートくることがあるんですか??
ビックリ(@_@;)
[ 2012/02/26 02:51 ] [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです。すいません・・・
マリモちゃん、手術決まったんですね。
確かに子宮だけだとヒート来そうですね。
再手術とかになるよりは両方のほうがいいかも。
シュガーちゃんも検討中なんですね。
よく先生と相談して・・・だね。
[ 2012/02/26 09:44 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、とにかく腫瘍じゃなくて手術する必要も無くて良かったです。

避妊手術は、卵巣と子宮を取り除かないとヒートが来るなんて知らなかったし手術後にヒートが来てしまう事もあるんですね。
医者によって手術の仕方というか考え方が違うというのも困りますね。
手術前に自分で調べられる事は事前に調べたり、医者によく相談したり、場合によっては病院を変えて診てもらう事が必要ですね。
[ 2012/02/26 12:59 ] [ 編集 ]

お大事にしてください

はじめまして。ペタからとんできました。うちも経験あります。入院、手術、切ないですよね。お大事にしてください。
[ 2012/02/26 13:09 ] [ 編集 ]

手術代の違いにビックリです。
色々と葛藤があったとおもうのですが、
良い選択だったとおもいます。
手術がうまくことを東の方から祈ってます。頑張れ~
[ 2012/02/26 16:53 ] [ 編集 ]

マリモちゃんシコリが無くなって良かったです!!
避妊手術ですね~
卵巣と子宮を取るんですね・・
我が家はしてないので・・初めて知りました・・
入院も長くなるけど事情で大事を取るのは必要ですね
頑張れ~
[ 2012/02/26 18:33 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、腫瘍じゃなくて良かったね!
避妊手術の入院は長くても、何かあったら困るから
ピヨちゃんも寂しいだろうけど仕方ないよね。。

シュガーちゃんの甘えた寝顔がかわいいっ♪
[ 2012/02/26 19:45 ] [ 編集 ]

はじめまして♪


マリモちゃんも腫瘍?シコリがあったんですね。心配でしたね。でも手術もしなくて良いとの事良かったです。
避妊手術も大変だけど頑張って来て欲しいですね♪連泊ゎ可哀想だけど、安全第一ですもんね。
シュガーちゃんも腕枕で気持ちよさそうですね♪
[ 2012/02/26 20:29 ] [ 編集 ]

レスです(σ´_ゝ`)σ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【さのあママ】


覚えてる範囲でしかレポできないけど…
少しでも参考になればと思っていつも書いてます♪
って前のレスにも同じことを間違えて書いてしまったわ↓(;T(エ)T)

とりあえずマリモに関しては一安心かな~♪
このままシコリ出なければいいけど
出たりなくなったりの繰り返しも良くなみたいなのでねぇ(´△`;)
そうそう!
傷口が開いたらもぉピヨ気絶確定です(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【HIYOさん】

腕枕ってなかなかキツイものがあるよね(笑)
腕が痺れておかしくなる(;T(エ)T)
寝てるほうはいいけど
それでピヨも目が覚めるよ↓↓

3泊←あっという間やわー
と思ってるピヨはお気楽者かしらん(笑)
でも、何かあってからでは怖いので念には念をだね!!

そそ、卵巣が綺麗に取り除けてなかったら
ヒートくるらしいよ(;-_-)=3
だから避妊手術した意味ないらしい…
シュガーも大丈夫と信じて踏み切りたいと思います(σ´_ゝ`)σ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【Lilyさん】

マリモはとりあえず一件落着です♪
後は避妊手術を無事に終えてくれればなぁ~(≧3≦)ノ

そうなんですよー!
ピヨもその話を聞くまでは
避妊手術ぐらいはどの獣医さんでも出来て当たり前!やと思ってたし
お金出して命を数時間でも預けてるのに
それでちゃんと取り除けてなかったとかなったら
お金返せー!ですよね(>0<)
それに、また再手術っていっても
麻酔もせんとアカンし…
獣医はちゃんと選ばないとダメですね!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【おかあ】

毎日ココたんの育児ご苦労様♪
だいぶ大きくなったよね(σ´_ゝ`)σ
これからもスクスク、ココたんの成長がめっちゃ楽しみだわぁ(〃▽〃)

マリモは手術決まりました☆
ホント、ワンズの身体の負担を思うと
少し傷は大きくなってしまうものの
確実な方を選択しておきたいので両方取り除いてもらうようにお願いしてきました(≧3≦)

シュガーもマリモが落ち着いたら手術してもらった先生の所に行って
相談してこようと思います!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【アジアの震える虎さん】

マリモの件はなんとか一安心♪
で後は避妊手術のみです(≧3≦)v

絶対という訳でもないそうなんですが
けっこう耳にする珍しい話ではないらしいです…
そうですよね↓
医師それぞれ考え方や治療方針が違うので
飼い主と先生の相性とかも関係してくるので
やっぱり1番信頼できると思える所でしてもらうのが1番ですよ↑☆
1つだけの病院で絞るのも
それは飼い主の選択なのでダメともイイとも言えないけど
やっぱりピヨ家はずっとかかってる先生でないとやっぱり不安やし
全部そこでお願いすることにしましたm(_ _)m
シュガーだけはまた別の問題があるので
どうしても普通の動物病院では無理があるので
専門の所になってくるんですけど
その専門の病院の先生も凄くいい人なので
信頼してます+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ミカリンさん】

コメありがとうございますm(_ _)m
またこちらも訪問させてもらいますね♪

ミカリンさんの所も避妊手術してから入院されたんですか?
色々と不安な事もあるけど最終的には
先生に託すしかないので頑張ってきてもらいますd(。ゝд・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【wakatonopapa】

動物病院の値段なんてあってないような物やし
自由設定なのでやっぱりその辺で差は出てきちゃうみたいですね(~-~;)
値段よりもやっぱり信頼できる所でないと
高いお金払って、でもイマイチ信頼もできない
じゃねぇ↓↓

ありがとうございます!!
マリモに頑張ってきてもらいますd(。ゝд・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【haruさん】

はいシコリもなくてとりあえずは一安心です♪
後は避妊手術を終えて無事に帰ってきてくれれば後は平和に喧嘩なく過ごせたら嬉しいのですがねぇ(;-_-)=3
まぁ、こればかりはどうなる事やら…(笑)
ハイ、マリモはもう卵巣と子宮どっちも取り除いてもらいます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ピノホリママ】

一安心です♪
後は避妊手術を終えた無事に帰ってきて
性格も少し穏やかになって喧嘩もなくなってくれれば問題ないのですがねぇ(笑)ボソッ

ピノホリちゃん達はしてないの??
3泊ぐらいどってことないわーと思ってるピヨは
お気楽者かな(^_^;)
逆に少し平和に過ごせるなんて思ってますよ(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2012/02/26 20:49 ] [ 編集 ]

何とも無くて、本当に良かったです!
やはり、みんなが元気で笑顔であることが一番ですよね^^

実は、私は帝王切開でお姉ちゃんを産んでいるので、正直、愛犬まであんな小さな体で手術と思ったら、涙が出てきてしまいました^^;

でも、キューティーと出会う前に実家で飼っていた愛犬ななは、公園に捨てられていた子犬でした。ななのようなわんこを減らしたいと切に思っていた私は、キューティーと1秒でも長く一緒に居るためにも手術をすることにしました。

しばらくの間、傷とお腹にあるはずの毛がないのはとってもかわいそうですが、家族の愛情でカバーしてあげてください^^
そして、少々暑いかもしれないけど、お散歩の時には黴菌から傷口を守るためにぜひポカポカセーターでお腹をガードしてあげてくださいね^^

[ 2012/02/26 22:50 ] [ 編集 ]

マリモちゃん避妊手術の日程、決まったんですね
痛い思いはさせてしまうけど… 「やるっ」って決めたら早く予約入れて
その方向へ進んだ方がいいですよねっ
うちのポコも去勢手術の許可を先生からもらって家族で相談して
翌日には手術日の予約TELしました
だって~ 心変わりしてしまいそうで…(~_~;)
ペコ姉さんは若い時に子宮卵巣を摘出しました
性格は変わりませんでした…

信頼できる先生に出会えて良かったねっ
[ 2012/02/27 01:18 ] [ 編集 ]

非難の割にはいい顔しちゃってる、まりもたんカワユー♥
それにしても腫瘍の件は大事で無くて、一安心しました!!

先生も信頼の厚い先生のようだし、きっと上手くいくよ☆
カワイ子ちゃんの為にZBとの死闘!これからも頑張ってくれたまえ!!wwwwテヘ

まりもたんも、ヒートのイライラから解放されて、きっと喜んでくれるよ~☆
[ 2012/02/27 11:26 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、しこりなくなってよかったね~!!
まずは避妊手術か…。
入院は少し長くなっちゃうみたいだけど、頑張ろうね。

シュガーちゃんの手術も具体的に考え始めてるんだね。

少しずついろんなことがしっかり進んでるね。
[ 2012/02/27 15:30 ] [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【おっかさん】

初めまして(≧3≦)ノ
コメありがとうございます♪

そうなんですよー
乳房の周辺にポコポコとシコリがあって
でも腫瘍じゃないみたいだったのでとりあえず一安心です♪
避妊手術はまぁ仕方がないのでマリモに頑張ってきてもらいますUo・ェ・oU

3泊ぐらいやったらまだマシかな~
なんて思ってます1人で(笑)

シュガーは腕枕大好きですよ(´△`;)
腕痺れて動かせなくなります↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【キューティーママ】

ホントみんな健康第1☆元気第1ですねd(。ゝд・)
キューティーママは帝王切開なんですか!
親戚のおじさんの奥さんも帝王切開でしたよー
でも、先々で何かあって大事になるよりは
今出来る事をですよね!!

キューティーママに作ってもらったセーターでお腹保護しておきます☆
マリモは2度も危ない危機を乗り越えてきた不死身な子なので
避妊手術ぐらいなら大丈夫だと思ってます(*^m^*)ムフフ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ペコママ】

ハイ、術前検査で問題なければ
予約してきた日に手術してもらう事になりますd(。ゝд・)
ピヨは比較的、決めたことに心変わりってそうそうしないので
シュガーの事もずっと早く避妊手術に踏み込みたいって思ってたので
後はマリモに頑張ってきてもらいますUo・ェ・oU
ポコくんもこの間、手術を終えたとこですもんね☆
ペコさんも両方取ったんですね(・v・)
性格…
やっぱりそこは期待できないし、してないですけど
それぞれなんですね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【きんたん】

でそ(笑)
逃げてるくせにカメラ向けたらめっちゃ笑顔やしなUo・ェ・oU
心配ありがとうね~♪
お陰様でなんともなかったし
後は避妊手術さえ終えれば快適ライフが待っている~
と勝手にピヨだけが思ってる~(笑)

風太王子は避妊してるん??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【かるびまま】

お陰様でなんともなくて人安心です♪
そうそう!
ちょっとねぇ色々と話し合って少しずつ前進してるかなぁ~
入院は3泊ぐらい平気さぁ♪
とお気楽飼い主です(笑)
何かあったら怖いので
念には念を!!って事でね(´△`;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2012/02/27 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/156-94681d41




