20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆マリモの避妊手術が無事に済みました☆

☆こんばんわっ☆

昨日は仕事はkonatukonatukonatuに上がって他部署の職場仲間ミキとご飯に行ってきましたご飯

キム兄プロデュースのお店に行ってきたのでアールにゃLOVE


屋台居酒屋きむら庵 なんば店クリック





料理のメニューも豊富で特にキム兄一押しキム鍋とその他モロモロ一品頼んで
仕事の愚痴鉄拳制裁大会開始ゴング
お店の入口にはキム兄のパネルにキム兄サインが書いたありましたコレ

index.jpg
さすが芸人y’s
小藪とかその他多数の芸人のサインいっぱい飾ってありましたサインきらきら
しかもスタッフの制服のTシャツシャツこのキム兄のイラストが背中に入ってて
被ってるキャップには
キム兄サインの入ったキャップ着用帽子
鍋はさっぱり塩味でとても美味でしたかおまいうー



そして今日はマリモの手術の日で昼前にシュガーと一緒に病院病院bBgo
着いてマリモはもう直ぐにお預かりになったので
写真を撮ってる暇すらなくお別れバイバイ♥akn♥


2012-0322-120255594.jpg



そしてシュガーもつい数日前から上唇の所にプツッと小さいイボができてて
気になったので一緒に診察してもらおうと連れて行きました
イボを採ってもらって細胞検査してもらいました
細胞検査の結果は良性のイボ異常無しグーグー
ただシュガーってkonatukonatukonatuにょろkonatu回と普通にしたら回数が多いから
もしかすると何処かの消化器不良を起こしているか寄生虫の恐れがあるカモと言われ
急遽、血液検査をしてもらう事に採血
血液検査の結果も特に全部、標準数値問題無しグーグー


2012-0322-120653814.jpg



消化不良を起こして栄養ビタミンの吸収が悪いとコレステロール値が下がったり
体重の減少が起きたりするらしいのですが
シュガーの場合、前回測定した時よりkonatuキロ増えてるし消化器の問題でもなさそう…
ってなると後は食物アレルギーの可能性が高い発見
との事だったので正常排便回数konatuにょろkonatu回を目標にサクラ煙
今は特に症状も出てないけど
歳を重ねるごとに臓器に負担がかかってきて色んな病気が起こりうるらしいので
早期の食事療法で改善をしていこうと言う事で早速アレルゲン食に今日から切り替えましたフードボール
そして今日もビックリする話を担当医から聞いたので
その事を少しだけメモしておく為に書きますメモ

ピヨ家の近所にある某動物病院で去年の事
フィラリアshokoponの薬を貰う為konatu匹連れて血液検査に行った所
そこの獣医は多頭飼いの場合は血液検査はkonatu匹だけでいいですよ発見
同じ環境におるんやからkonatu匹がなってなければ感染してる心配はないので先生
と言われてまんまと信用して去年はクー黒柴ちっくんだけが血液検査をして
陰性だったのでkonatuサクラは特に血液検査もせず
薬だけ貰って飲ませてました薬シート。
ただ少しホンマにそれでいいのか担当医に話すと
担当医は絶句してましたチーン
konatu匹が陰性やったからって残りの子達がフィラリアにかかってないという保障がないし
konatu匹づつきちんと血液検査をしてフィラリアになってないと診断が出た上で
薬の処方をする事が決まっている上
フィラリアにかかってる子にフィラリアの予防薬を飲ませるとショック死を起こすぐらい
フィラリアの薬はにかかわる怖い薬らしいのです煙
例えばピヨ家の場合
クー
マリモ
シュガー
のうちシュガーがフィラリアにかかってます
でもクーしか検査しませんでした
その場合ってフィラリアになってる子はなってないと判断され
薬の投与→ショック死
という恐れがあるのというのです発見

その話を聞いてもうこっちまで驚きが隠せず
えええええ叫び
でした涙
もう二度とその病院には行かないと誓った日でした怒
適当にも程がある…
素人には分からんと思ってそんな適当な扱いされてる事に怒りを覚えます怒
室内と室外でフィラリアに感染する率が変わるという事もないらしく
気温がkonatukonatu度を超えるとフィラリア感染が起きると言う事が実証されているらしいですポイント
なので本当はkonatu年中、予防しているのが確実らしいのですが
そこまでお金もかかるしって事で各地方で大体これぐらいの時期から
フィラリアの薬をいつまで飲ませて下さいとのことy’s
そしてフィラリアの薬でkonatu番大事なのは
飲み始めよりも飲み終わり肝心だそうで
konatukonatukonatu中旬に最後の薬を飲ませる事が大事らしいですポイント
ピヨ家ではいつもkonatukonatukonatukonatukonatukonatuぐらいで終わっていたので
今年からはkonatukonatukonatuまで飲ませる事にします薬シート。

そんな話を聞いている前日の夜konatukonatukonatu過ぎに発作を起こしてと
急患でかけこんできたチワワがいたそうで
その子はもうガッリガリで脳が既に植物状態やったらしく
フィラリにも感染してて水が吸収できないぐらいの最悪な状況の中
結局助かる見込みがないという事で
深夜konatukonatu過ぎに安楽死という決断に至ったそうで
飼い主に話を聞くとこのkonatu年間
動物病院へ連れていったことがなかったらしいのですガーン
しかも室内飼いでここまで最悪な状況になるまで放置って
ただただ信じられへんという言葉しか浮かびませんでした汗
後は突然死したって子を連れてきてブラッシングすると
大きい血を吸ったパンパンのダニダニ
先生がkonatu匹だけ保管していたのを出してきて見せてくれましたダニ

これまた絶句笑
ダニって小さいダニを想像してたのに
カメ虫よりまだ更に大きくした大きさでもう驚きseiキモイがびーん
それがボロボロ落ちてきたそうでまだ血を吸う前の小さいダニは
下へ落ちると一斉に走るそうです震える
その落ちたダニや死骸を人間が吸うと今度は人間に影響を及ぼすらしく
そういう事があるからノミダニ駆除も必ずして下さい発見
という話を聞いてきました喫茶店
そして必ずノミもダニも見つけたら
ダニの場合は手で取った時に既にダニの口が皮膚に刺さってると
ダニが取れてもダニの口が皮膚に刺さったままになる事も多いらしく
むやみに取らないで即病院へ連れて行く事が正しい判断だそうですポイント

シュガーの心臓の手術の時にお世話になった先生が
担当医は↑の弟子さんやったらしく
誰よりも勉強熱心の努力家やって言うてただけあって
常に新しい情報が頭に入っててやっぱりこの先生がkonatu番信頼出来るなぁグー
と再認識した日でもありましたユル顔

そしてマリモもkonatukonatukonatu過ぎに無事、手術も終わり
麻酔から覚めたマリモはもう歩いてるとの事でした笑
ただ、早く手術して良かったと担当医
もう子宮がいびつな形になってて
このまま放置しておくと子宮の病気にかかってたと思いますって…
まぁ無事に済んで何よりサクラおんぷ
konatukonatukonatuにお迎えに行ってきますいいなー♥




では次回の3104まで
see you againsei




最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/03/23 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

なんかおかしいな…って思ったら病院を変える勇気も必要だね(T_T)
[ 2012/03/23 07:38 ] [ 編集 ]

ほんと、先生と自分との相性も大事だよね!
質問しても、適当に答えてる時って分かるもん。
私も今まで通っていた動物病院の獣医さんがちょっと信用できなくて、、、
その病院はこの辺りでは珍しく24時間体制なので、予防接種だけお願いしてて
困った時だけ、もしもの場合のみと決めてるよ。
それ以外の診療は、診療に熱心な別の病院に通ってまーすi-194

マリモたん、手術無事終わって良かったねi-239
[ 2012/03/23 08:42 ] [ 編集 ]

マジか( ̄□ ̄;)!!

いくら獣医でも適当なのは困るよね( ̄□ ̄;)!!頼むからしっかりしてくれ!って思う(`´)
ワンちゃんだって大切な家族だし、家族からすれば息子や娘同然なんだから(`´)
[ 2012/03/23 08:47 ] [ 編集 ]

マリモちゃん無事に手術を終えられてよかったですね♪元気に歩いているようで一安心ですね~。
病気になる前に手術できて、少しは体への負担も少なかったかもですね。

シュガーちゃんも何も問題なくてよかった~、気になったらやっぱり病院に行かないとダメですね。
5~6回ってう○ちの回数ですよね??うちもそれぐらいなんですけど。。。調べてもらおうかな。。。

[ 2012/03/23 08:47 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、無事手術終わってよかったです(*^_^*)
シュガーちゃんも検査問題なくってよかったね~♪

1匹だけしか血液検査しないって、あり得ないですよね!!
我が家も2匹ともやってもらってますよ。
お金は2倍かかるので大変ですが、しょうがないですよね~(*_*;

あ、そろそろフィラリア開始時期かな~?
病院からお知らせくるかな(#^.^#)

私も動物病院ジプシーですが、ホントは1つのところにじっくり通いたいんですよね・・・((+_+))
でも、ちょっと違和感感じたらすぐに変えちゃう(>_<)
[ 2012/03/23 09:18 ] [ 編集 ]

まりもたん、お疲れさまでした~!!もう歩いてるって、よかったねー☆
25日まで、養生して元気に回復してるといいねぇ♪

シュガたんも、胃腸の働き弱いのかちらん?
何はともあれ大事では無いようで、ピヨも一安心って所かな??

ダニ話…ちょー怖いんすけど。。。。読んでて身震いしちゃった;;汗
とにかく飼い主!マジありえないんですけどーーーー!!!だよ。
病院に連れて行かない処か、ブラッシングもトリミングも放棄してたよね?
チワワちゃん、本当に可哀相↓↓お空で元気になってますように☆

ウチも、今の獣医さんは丁寧に説明してくれるし安心して通ってるけど
獣医さんて、本当適当な所多すぎるよね;;;料金設定もマチマチだし…
もはや何基準なのか分かんない;;ヘタな所には本当に行けないよぉ><
[ 2012/03/23 10:30 ] [ 編集 ]

マリモちゃん♪無事に終わって良かったです!早く元気な顔、見たいですね♪

うちも一年中ダニの薬してるんだけど、遠出した時に食われた^^;
瞼の上に小さいデキモノみたいで初め分からなくて、痛い?とか言いながら撫でてた(>_<)
病院でダニだと言われて・・・・今までダニぉ撫でてたなんてショックで!
あっと言う間に、大きくなってダニに腹立っちゃった。
薬つけてても、地域によってまれに効果のない場合があるんだって~。
で、違うメーカーの薬つけて貰いました。

シュガーちゃんも大事にならないと良いですね。

ピヨさんの記事ゎ見やすいし分かりやすいし楽しいね~♪

[ 2012/03/23 11:00 ] [ 編集 ]

お返事でっすヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ

(o゚ロ゚)ノ{仙太郎ママ

担当医のおる病院がこれまた遠いもんで
ちょっとした時は近所の病院で!と思って行ったのが間違いでした(;-_-)=3
次からはもう担当医のいる所に困った事は全部相談する事にします♪

フィラリアの薬は担当医が元いた病院(ここは割りと近いし)で貰ってます(^-^)
ピヨ地区周辺では薬が安くて良心的なので(笑)





(o゚ロ゚)ノ{koumeさん

相性ホンマ大事!!
って言ってもドコ行っても結局、最終的に辿り着くのはずっと診てくれてる担当医の所(笑)
もう他で診察してお金を無駄に遣う事を考えれば最初から信頼出来る担当医に診てもらうほうがいいね!!
って事でもう行かない(笑)
そんな病院にお金払うのがアホらしい(`m´)ノ~┻━┻

ええ、今まで通ってた先生が信用できんとか…
何かあったん??(・Θ・;)
24時間体制はいいよね♪
うちも担当医がおる所は24時間じゃないけど
23時頃までやってるから何か起きる時って夜が多いから助かる↓
遠いけど車かっ飛ばして行ったよ去年も(笑)
少々の融通はもう昔から診てくれてるし聞いてくれるから有り難いm(_ _)m

うんうん無事に済んで良かった♪♪
最初から信頼してたからそんな不安にもならんかったけどピヨは(笑)
ピマは惜しんでたけど(;´-`)>





(o゚ロ゚)ノ{ハンミン

ねぇ↓
生き物で命あるのに適当はマジ困るよ(`m´)ノ~┻━┻
何かあってからじゃ遅いのに↓
その何かあったときに責任取ってくれるのかよ!って感じよね。。






(o゚ロ゚)ノ{ケイコさん

ハイお陰様で無事に終わりました(´σД`)
麻酔切れて直ぐ歩くってミンナそんなもんなんですか??
まさかそんな直ぐ歩くもんやと思ってなくて聞いてビックリでした(笑)
まぁ元気が1番やし良かった♪良かった♪

次はシュガーの手術の話を進めていかないとなぁ。。。
と思ってます(o゚ロ゚)ノ

カンナちゃんも多いね(笑)
絶対悪いとは言い切れへんけど
診てもらって何もなければそれで◎やし
何か症状に出てからじゃ遅いから1回検診受けてみたら??
なんかご飯に白菜とかキャベツをフードよりも多く入れてあげてたりしてると
そうなる事もあるらしんやけど
うちは野菜入れてもそんなフードよりも多い量とかありえへんし…
その子にもよるんやろうけど
不安に感じた事は診てもらうほうがいいよね…(;-_-)=3






(o゚ロ゚)ノ{Lilyさん

ハイお陰様で無事に済みましたヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
シュガーも検査結果が出るまでってめっちゃドキドキするし
なんか先生の表情が微妙に深刻そう?とか深読みしすぎて恐くなったりするけど
なんともなくて人安心♪♪

ホンマに近所の獣医、いい加減もええとこすぎてキレそう(笑)
ある意味、詐欺じゃないけど…
これで何かあったときどう責任取ってくれんねん(`m´)ノ~┻━┻って感じ。。
まぁ幸い3匹ともフィラリアにはかかってないし
去年1回だけやったからそこで検査受けたのも良かったですm(_ _)m
今年はあとクーだけだわ血の検査(笑)

そうだね大阪は5月下旬から6月上旬から12月中旬までがベストらしいので
5月上旬から飲ませ始めようかなぁ~Uo・ェ・oU
合わないと思ったら無理して行く必要はないですね!!






(o゚ロ゚)ノ{きんたん

ありがとー!!
まさか麻酔切れて直ぐ歩くもんやと思ってなかったから話聞いたときビックラこいた(笑)
まぁ元気で何より♪♪

もう次から次へと2コギに関しては心配事が出てくるからやっと一段落?
でも次はシュガーの避妊も考えてるから段取りとお金を…(;ω; )

ダニ←マジで写メ撮らせてもらえば良かった!!(笑)
なんかここの病院めっちゃ田舎で外飼いの人がほとんどらしく
犬にお金もかけへんから駆け込んでくる犬ってみんな結構酷い状態が多いらしいよ↓
ピマが「昔って外で繋ぎっぱなしでそんな病院とかあんまり行ったりって人もおらんかったしねぇ…」って言ったら
「そういうのは大抵もうフィラリアに感染してますよ気付いてないだけで…直ぐに病状が悪化する病気じゃないから何年もかけて進行するから気付かないだけ」って言うてたもん(;゚;Д;゚;;;)
そうだよ料金設定は自分で好きに出来るしね…
だから高い金出して診てもらうなら信頼出来るとこだね!!



[ 2012/03/23 11:08 ] [ 編集 ]

(o゚ロ゚)ノ{おっかさん

お陰様で無事に済みましたヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
明後日お迎えきっと喜びまくって暴れそう(´△`;)

えええダニに食われたのぉ??
大丈夫だったぁ??
てかデキモノ←ダニだったんだ(;゚;Д;゚;;;)
吸い付いたらもうちょっとやそっとじゃ離れないとか言ってたもん怖い(;ω; )
もうおっかさんスゲーよダニ撫でてたとかピヨやったらもう失神する(笑)
やぱ大きかったんやなぁ…
昨日見たのも初めてみる大きさやってキモかったもーん(T◇T)

え、見やすいし分りやすい??
ホント??(笑)
なんかもう自分で書いてていつも見難いーと思ってでも修正かける気力なくてそのままだよぉ(´△`;)



[ 2012/03/23 11:12 ] [ 編集 ]

マリモちゃん無事に終わって良かったですね。変化ありそうですか?
落ち着きがでれば大成功ですね。
結果報告楽しみにしてます。
[ 2012/03/23 11:45 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、頑張ったね。

マリモちゃ~ん!!!
手術、無事に終わったんだね。
頑張ったね、お疲れ様!
早く傷口がよくなるといいね~。
歩き回ってるなら、もう大丈夫かな?

ピヨちゃんのためになる情報を聞くと毎回ビックリしちゃんだけど
とんでもない獣医さんもいれば、飼い主さんもいる・・・
何か信じられないね・・・
私なんて、ポツポツができただけでビビっちゃうのにー。

獣医さん選びはホント難しいよね。
田舎だと夜間診療もないし・・・
ピヨちゃん家は、いい先生に出会えてよかったね。

もうちょっとしたらフィラリアの薬始まるね。
どうかフィラリアにかかっていませんように・・・
[ 2012/03/23 12:07 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
良い加減な病院ってあるよねぇ
私も以前、通ってた所が何か凄い良い加減で
けど、他に病院がなくてそこ通ってたけど
口コミであそこの病院で殺されたみたいな書き込みを見て
さすがにヤバイでしょって事で遠い所に変更しましたぁ
病院でのモコまるの態度とかも違うから
変えて良かったなって。
画像凄く可愛いねぇ
何か皆、可愛くしてるから凄い。
私なんて普通ですもん
[ 2012/03/23 12:50 ] [ 編集 ]

(o゚ロ゚)ノ{wakatonopapaさん

はいお陰様で無事に済みましたm(_ _)m
まぁ落ち着き←ほっとんど期待してないですけどね(笑)
でもコレで落ち着いてくれればラッキー♪おまけ感覚ですね(;´-`)>
でも退院時はストレス溜めてそうなので暫く要注意ですね…!!





(o゚ロ゚)ノ{あんこママ

お陰様で無事に済んでマリモも元気みたいですヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
うん麻酔切れて直ぐ歩いてるとか聞いた時はビックリしたけど
元気な証拠☆だよね(o´艸`)

ピヨはあくまでも聞いた話を書いてるだけだから
参考程度に…(´△`;)
そうだよホントに↓
最近は良くブログで見かけた事とか聞いた事とか全部気になってる事は質問としてぶつけてるの(笑)
ねぇ↓
ピヨもシュガーのイボ←ピマはそれぐらい大丈夫やってー!
とか言うてたけど万が一の事をと思って診てもらったら排便の回数が多いとかなんか色々と出てきて検査も出来たし異常がなかったから一安心♪
ホント良かった今の担当医に出会えて(/~0~)/
夜間診療、大阪でもほっとんどないよ↓
フィラリア始まるね☆
みんなかかってませんように!!





(o゚ロ゚)ノ{ともりんさん

お久しぶりですヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
ホントにね何も知らんでその通りに従ってると怖い目に遭う↓(´△`;)
でも聞いて良かった♪

口コミもネットとかよりも
直接そこへ行った人が思った正直な話を聞くにが1番だよね☆ミ

画像?
簡単よぉ↑(笑)
こんなの適当に画像編集で組み合わせただけだもん(;´-`)>



[ 2012/03/23 14:04 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、無事に手術終わってよかったね(^o^)丿
シュガーちゃんも検査異常無くて一安心だね。
けど、1日5~6回排便って多いのね。
檸檬もフードによっては1回の散歩で4回したりするから
やっぱりアレルギーのせいなのね(;O;)

前の病院の適当さには驚きだけど、かなり無責任な感じがするね・・・
獣医さんのこと信頼して連れて行くけど
自分も正しい知識を身に付けないといけないってことかな

ピヨちゃん、いつもためになる話をありがとう!!
[ 2012/03/23 14:39 ] [ 編集 ]

えーっと、マリモちゃん、25日まで入院ってこと?
無事とのことで安心してます。^^お疲れ様でしたぁー!

しかし、怖い先生も多いですね。
人の症状でも分からないことだらけなのに、
犬のことは特にしっかりしてほしいですよね。
良い先生に巡り合えて良かったですね。

もうノミダニの時期なのねー。
早いなぁ・・・。
[ 2012/03/23 15:58 ] [ 編集 ]

(o゚ロ゚)ノ{HIYOさん

お陰様で無事に済んで麻酔切れたら直ぐ歩いてたとか…(笑)
暫くは動けへんもんや思ってたからビックリした(;´-`)>
シュガーも次は手術せんといかんし段取り組まんといかんわぁ↓

そそ!!

1日に5~6回排便する子は多いらしいよ(´△`;)
ピヨもそこまで確かによーするなぁとは思ってたけど別に普通な事やと思っててんけど
違ったみたい。。
シュガーもアレルギーかなぁ(;-_-)=3
とりあえずアレルゲンフードで様子見てみるわぁ↑
檸檬ちゃんも多いんやね。。

にしても無知識で間違った事を吹き込まれるのが1番怖い(笑)





(o゚ロ゚)ノ{ぶっちmama

そうです(^-^)
25日まで入院してもらう事にしました!!
即日退院でシュガーと喧嘩されても困るので念には念を!!という事で(´△`;)
お陰様で無事に済んで25日お迎え行って抜糸さえしてしまえば◎なのでね♪
それまでは少し見ててあげないとストレス溜めて帰ってきてシュガーに爆発させられても困るし…(;゚;Д;゚;;;)

そうですよ。。
ホントむちゃくちゃもええとこです(`m´)ノ~┻━┻
ノミダニ・フィラリア
もーすぐですね☆



[ 2012/03/23 16:39 ] [ 編集 ]

マリモちゃん 無事終わってよかったです。
25日まで入院かぁ。
シュガーちゃん マリモがいないと調子狂うわぁ~とか思うかしら?(^_^;)
マリモちゃんも 寂しかったよぉ~ってなるかな。

うちは一昨年の猛暑の年 暑いから遅くまで蚊も飛び回ってるだろぉと、
11月で終わるフフィラリアの薬を12月分追加でもらったのだけど。
他の方もそぉだと思ってたら ほとんどの人が追加のは貰いにこなかったって。
みんな涼しくなったら猛暑のことは忘れちゃった?

[ 2012/03/23 19:49 ] [ 編集 ]

まずはマリモちゃん手術、無事に終わって、よかった~♪
やっぱり麻酔とか手術って聞くと、それだけで心配度が増すもんね~
シュガーちゃんもイボが良性で、これまた、よかった~♪

獣医さんて選ぶの難しいよね・・・でもいい先生にめぐり逢えたら、それは最高だし、そういう先生に逢えるか逢えないかは飼い主次第なのかな・・・私は意思の疎通がとれない先生は絶対に無理なので病院、2回くらい変わったよ~
[ 2012/03/23 23:12 ] [ 編集 ]

安心しました。

こんばんは。
マリモちゃん、無事に手術終わって良かったですね!
安心しました。
25日までの入院は、ちょっと寂しいですが。。。
少しの我慢だからね!

シュガーちゃんも検査で何も無くて良かったよ~!(^^)!
一安心ですね^^

病院って難しいですよね。
いい病院に巡り合うのってなかなか無くて、私も今のとこは2つ目の病院です。
[ 2012/03/23 23:55 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、無事に終わってなによりです(^^♪頑張ったね
マリモちゃん不在の家は寂しいね…
シュガーちゃんクーちゃんはマリモちゃんを探してないかい?(^.^)
シュガーちゃんの検査、少しドキッとしたけど、これまた異常なしで良かった~

ビックリしたのはフィラリアの件っ
3匹いて検査は1匹なんて…ものすごいアバウトですな~
いつもピヨさんの情報は内容が濃くて為になりますっ
おかげで物知りになっていく私よ~(#^.^#)
[ 2012/03/24 01:34 ] [ 編集 ]

マリモちゃん、無事手術終わって良かったですね~
明日のお迎え、きっと首を長ーくして待っていますね!
シュガーちゃんも検査の結果、何事もなくて良かったです。
言葉が喋れないから、飼い主がちゃーんとわかってあげなくてはね…(^_^;)
ピヨさんの病院のお話、マジ怖いです!
うちはブリーダーさんが出産の時にお世話になった先生なんだけど
目のセカンドオピニオンは探そうかな~?と思っています。
[ 2012/03/24 14:14 ] [ 編集 ]

(o゚ロ゚)ノ{のんた+αさん

お陰様で無事に終えました(●゚ェ゚)ノ
明日まで病院で安静にしてもらう事にしました♪
シュガーが落ち着きなく元気もないです(笑)
喧嘩するけどやっぱりいないと調子狂うみたいですね(;´-`)>
それなら仲良しでいてくれたらええのに↑と思う飼い主なのです(笑)
マリモも絶対暫くは帰ってきてベッタリさん♪になりそう…

今ってでも年中、蚊っているよね(;-_-)=3
まぁ、季節が落ち着けばみんなかかってないし大丈夫やろうーという感じでしょうね←我が家もそうでしたから(爆)





(o゚ロ゚)ノ{歌のおねぇさん

お陰さまで無事に終えて後は明日お迎えに行くだけです(^-^)
でも嬉しくて暴れそう…(;゚;Д;゚;;;)
明後日は休みも取ってあるので1日マリモについててあげようと思います♪
麻酔ねぇ…
避妊手術でも医療ミスで亡くなってる子とか話をリアルに聞いたりするので
いくら簡単な手術でも心配になるよね↓

ホント獣医って人間用の病院の先生もあるけど難しい(>_<)
人間って自分で診察とか受けていいなって思ったり思わなかったり感じれるけど
犬なんて分らんしなぁ。。。(;-_-)=3
アインちゃんは病院2回ぐらい変わってるのかぁ…
ピヨは別に変えるつもりとかじゃなくて何かあったときにサッと行ける病院!
と思って近所の病院に行っただけだから何かあればもうこの先生に☆って感じやけど
近所の病院潰れて担当医の病院がこっちにくればいいのに(爆)





(o゚ロ゚)ノ{きよちゃん

お陰様で無事に終えました(^-^)v
明日お迎えに行ってきます♪
元気かなぁ~
めっちゃ喜ぶやろうなぁ↑(笑)
本人はそこまで何も分かってなさそうやけど
飼い主みんなヒヤヒヤしそう(;´-`)>

シュガーも何もなかったので人安心でした♪
病院は…
ホント人間、動物と大変ですね↓
相性もあるかもしれんけど。。
ちょっとでも「イマイチ」と思ったら次からは行く気しないよね(笑)





(o゚ロ゚)ノ{ペコママ

お陰様で無事に終えました↑(●゚ェ゚)ノ
やっぱり1匹いないだけでいつもの賑やかさはないですね…
シュガーもマリモがおらんのですんごく落ち着くないですよ(笑)
昨日も全然元気がなかったし(;´-`)>
シュガーも特に今の所は異常もなかったので良かった♪

いやいや、ピヨは聞いた事しか書いてないのですよ(/~0~)/
でも色んな話を聞くって大事ですね☆彡






(o゚ロ゚)ノ{こじママ

お陰様で無事に終えましたヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
明日のお迎えヤバイぐらい暴れそうで今から少しヒヤヒヤです…
シュガーも今の所は何もなくてホント良かったー!!
もう結果を聞く時が1番怖い(;゚;Д;゚;;;)

ピヨも聞いてて恐くなる話ばっかりです↓
それに知ればしる程ちょっと何かあっただけでも気になったり不安になったり…(;´-`)>

こじろうくん、おめめ悪いの??
色んな所行って先生と話してみてみないと分らないし
いい先生に出会えたらいいね(o´艸`)






(o゚ロ゚)ノ{鍵コメさん

ありがとうヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ
また遊ぼうね♪
会えるの楽しみにしてるから↑
お互い色々と大変だけど頑張ろう!!
ピヨも応援してるよd(。ゝд・)




[ 2012/03/24 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/173-fe25a07c




