20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりまっか~?ボチボチでんなぁ~♪

ハーイ ピヨだよぉヒヨコウフフフフフフ~
あのねぇ~今日はねぇ3104する予定じゃなかったんだけど暇だから3104するねOKokオッケ~
最近↑このキャラの人ローラよぉTV出てるけど若干飽きを感じてるのはピヨだけでしょうか冷たい笑
改めて午前中のバタバタに比べて落ち着いてしまったので3104してみましたokオッケ~


って言うか…


exoletoraibu.jpg


ツアー開始まであとseiseiじゃないのぉぉぉキャハハ☆キャーキャーキャー
って言うてもピヨが参戦するのはseiayaですが何かボケーakn




まだ敬浩広臣コンビCM,mにすら遭遇してません泣
なんてこったぁぁ下下
でも昨日の夜、ブログ3104してくれたので元気が出ましたハイじゅるじゅるハート
lexbaka120409.jpg



ライブ参戦される方は全力でフラッグを振りまくって
歌って踊ってEXILE1つになりましょうヤッホーEXILE TRIBE フラッグ
なんせ今回はsei時間にも及びますからね
脱水症状を起こして倒れたら大変ですからね
水分補給mineral waterはしましょうグーグー





それからタイトルが気になった人がおると思うんやけど…
毎日の日課、出勤前に見てるめざましテレビで

大阪人に

かっこ㊤儲かりまっか~?かっこ㊦

って聞いたら

かっこ㊤ボチボチでんな~かっこ㊦

と返ってくる調査してました←どんな調査やいらいらツッコミ
確かにピヨも言うてまう…笑

かっこ㊤バーン銃かっこ㊦

てされたら

かっこ㊤うぅぅ泣ayaかっこ㊦

って倒れるフリ…するする笑笑

大阪は笑いの聖地やからなぁグーグー

良く職場の人に言葉の意味を聞かれるのは

◆モータープール
◆ほかす
◆青タン
◆ちょける
◆さら
◆なおす
◆なんきん
◆かしわ
◆いきしな
◆めばちこ
◆いらう
◆せともん

やじるしいくつ分かりますか??
ちなみにピヨは”リュックサックをからう”って当たり前のように使ってたけど
どうやらこれは大阪弁でもなく
九州地方で使われる方言だそうです笑
父親が九州の人やからかな…涙



そういえばみなさんは携帯スマートフォンスマホですか~??
今って便利なアプリがあるんですねぇドロイド君

最近寝る前に始めた事…

毎日腹部ヨガ
なのでアールポイントキラキラ5

このアプリめっちゃええクリック




最初はめっちゃ腹筋プルプルするしキツイけど腹筋
でもこれめっちゃ効くグーグー
最近久しぶりに体重計体重計乗ったら衝撃の事実が判明したものでgakuri*ガーン
ちとまた本気モード鉄拳制裁で減量せんとと思ってまたジムに通おうかとも考えたけど
仕事から帰ってきて行く気力が前みたいにないし汗
自宅でお手軽に出来る事がないかと探してたら
たまたま見つけたこのアプリドロイド君
暫く続けてみよう溜め息溜め息
体重の数字に変わりがなくとも見た目に変化があればそれでイイビキニナイスバディはーと
後はねレッグマジックも買って寝る前にseisei回やって寝てます肢
ちょっと今の体型じゃ露出なんてできやしねーぜドクロがーん
去年、一昨年着てた衣類達が窮屈でヤバス汗
誰かピヨの専属トレーナーになってくれませんかぁぁ腹筋




さてネタが尽きてきたので最後はMARIMOで締めくくりましょうサクラheart+kira*


mmmm.jpg



mmm.jpg




7.jpg




5.jpg



胸とお腹周りの脂肪の落とし方を知っている方は
ど~ぞピヨまでその方法をコッソリ教えて下さい見る
最近まとまりのないブログですが、ど~ぞヨロシクm(_ _)m


では次回の3104まで
see you againsei




最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/04/10 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

大阪弁~♪

関西弁、大好きやわ(^^)v
なんか好き(≧ω≦)
うちのお母さんがたまにほかすって言葉使ってるよ(*^_^*)
めちゃくちゃ鹿児島の人間だけど(笑)
[ 2012/04/10 16:23 ] [ 編集 ]

ぬあーーーー!!!うちも痩せなきゃヤバイ;ω;
けんじろー助けてーww←ご指名ww

私、けんじろーと同じ関西人になるべく!関西弁猛特訓中ですwww
それに加えて、ダイエットもしないと;;くすん・・・ハードだわ;;

いやぁ、でももう4日で始まっちゃうんだね!!
テンションタカヒロ~だね♥www

つーかその大阪人の反射神経ウケル!!さすがっすね!!wwwメモメモwwww

青タンは北海道も使うよ~!!あとはかしわは分かる!!
せともん、ってセトモノの事???
[ 2012/04/10 17:49 ] [ 編集 ]

大阪にすんで28年。
書かれてる関西弁はだいたいわかるかな??
「いきしな」「さら」「モータープール」って関西弁なんや!!
それにびっくら。。。
「ちゃ~しばく」って言います??うちはお茶を飲む時に「ちゃ~しばく」って言うねんけど。

ヨガのアプリって月額無料ですか??
無料ならぜひともやりたい!!
[ 2012/04/10 19:21 ] [ 編集 ]

青たんしかわからんかったーーーー。
日本語っちゃあ難しいねー。
地方によって全然違ったりするもんねー。
ちなみにこれ、模範解答はのちほど出るのかしら?(笑)
[ 2012/04/10 21:02 ] [ 編集 ]

答えが出てない~
ほかすは捨てる・・でそ?
青タンはこちらでも使います
せともん・・って瀬戸物つまり陶器のこと?あれ違う??

100均のロープ 一番頑丈だよね~
[ 2012/04/10 22:28 ] [ 編集 ]

全然わからへんわー笑
全然わからなかったです(/□≦、) 『さら』ってなになに~?
テレビに出る大阪の人はみんな面白いですよね!
昔、職場に大阪の人がいて その人が超つまんなくて
ビックリした記憶あります。
大阪人イコール面白い!ってワケじゃないけど、こっちの人間からしたら
ちょっとハードル上げて見ちゃうかもです!
[ 2012/04/10 22:30 ] [ 編集 ]

今晩は

大阪の人って、ノリが良いみたいですね♪

僕の両親は鹿児島の人間だけど関西に住んでた期間が長かったからなのか関西弁が混ざってます…。しかしブログに書かれていた方言は全く分かりません…(^_^;)


マリモちゃんのヘソ天、楽しませてもらいましたよ♪
[ 2012/04/10 23:07 ] [ 編集 ]

わ・・・わからない!!
なおす=片付ける?
ほかす=捨てる?
かしわ=鶏肉
なんきん=かぼちゃ
食べ物以外、みんな?が付いちゃうよ(笑)
[ 2012/04/10 23:59 ] [ 編集 ]

(b゚∀゚)b{ハンミン

ピヨも関西弁が1番好き(笑)
汚い言葉とか遣うけど…
「ほかす」は大阪では日常茶飯事に使うで↑( *~∇~)v
鹿児島も「ほかす」って使うん??






(b゚∀゚)b{きんたん

近ければ一緒に散歩行けるのになぁ相棒よ!!(*;ω;)
健次郎にサポートしてもらうの??
ピヨは敬浩と広臣と3人で仲良くトレーニングするもん♪♪(笑)
大阪弁、最近喋ってないやんかちゃんと特訓して大阪弁マスターせな健次郎に嫌われるでぇ(;゚;Д;゚;;;)

つか
テンションタカヒロ(笑)
もう人のダーリンをネタに使うの止めてくれますかー(`ε´*)ノきんたんタイーホしますよ(笑)

大阪人は笑いをとってナンボやからな(笑)
そういう細かいとこまで神経尖らせてまんねん(`L_` )ククク
かしわは北海道でも使うのかぁ~
青タンも使うとこあるみたいねぇ↑
そそ!せともんは瀬戸物だじぇ( ̄旦 ̄)v
よくできましたぁ◎





(b゚∀゚)b{ケイコさん

そうそう、いきしなに寄って…とかさらの服あったやろーとかモータープールとか
関東の人は大阪に来て最初、何の事やら分からんかった言うてた(笑)
うちらからすれば当たり前の単語でも他府県の人からすれば???って
なんか知った時すんごいその話で盛り上がりしいいネタになりますΣd(゚∀゚d)
あ、言うよ(笑)
「茶しばきに行こうや~」とか言う言う!!(笑)

ヨガアプリは無料でDLできるのでケイコさんも是非やってみて↑(σ´_ゝ`)σ






(b゚∀゚)b{かるびまま

模範解答は次の更新でしましょうかねぇ(σ´_ゝ`)σ
青タン←職場の千葉県民と神奈川県民も大阪来て初めて知ったー言うてたよ♪
そそ同じ日本人やのに生まれ育った所でそれぞれ言葉の使い方が違うのはでも面白い話が盛り上がるし(笑)
逆にかるびままが日常茶飯事に使ってる言葉でピヨが分からんのあるかもねぇ…(;~∇~)






(b゚∀゚)b{さのあママ

答えは次の更新のときにザックリと書きますわん|^・ω・)ノ
全部書いちゃってたら面白くないのでね(笑)
青タンはさのあ家地方も使うのねぇ♪
ピンポーン!!
せともん=瀬戸物で正解です☆

100均のオモチャも最近のはなかなか丈夫やけどもうそろそろ買い替え時だわぁ↓
100円やし買い溜めでもしようかしらん(笑)






(b゚∀゚)b{きょこ炭酸さん

ホンマにぃ~??(笑)
「さら」←これ1番分からん人が多いから正解は後ほど書きますので少々お待ちをぉ~(σ´_ゝ`)σ
大阪のお笑い芸人(中には面白くないのもおるけど…)吉本が1番ですね☆彡
新喜劇もなかなか生で見て楽しめますよ↑
もうセリフとか普通に噛んだりしてもアドリブとか何でも有りなんでめっちゃ笑えますヾ(*>∀<)ノ゙
まぁ大阪人やから絶対って事はないけど
大阪人のくせに面白くない人はきっと周りから終ってるなぁ~アイツってきっと思われている事でしょう(爆)






(b゚∀゚)b{アジアの震える虎さん

ノリはいい人が多いと思いますよー(笑)
よくケンミンショーで子供のノリツッコミとかやってるけど
見てて自分もそうボケて突っ込むなぁ~って思いながら笑ってます(;~∇~)
笑いあってナンボ☆でっせぇ~(笑)
正解は後程書くので少々お待ちをぉ~♪






(b゚∀゚)b{ピノホリママ

なおす=片付けるピンポーン◎
ほかす=捨てるピンポーン◎
かしわ=鶏肉ピンポーン◎
なんきん=かぼちゃピンポーン◎
ってほとんど分かってるじゃないのピノホリママ!!(笑)



[ 2012/04/11 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/184-4be29c97




