20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでもないような事が幸せだったと思う~♪

オンちゃんOnにちわぁ~おんぷ←onちゃん分からない人ゴメンナサイ涙
そして私seiseiのkonatuを最後に鬼連勤フィーバー中キラキラのピヨですヒヨコ煙
ここ数日お肌お調子も悪くニキビの歳でないサーおまめガーン吹き出物がポツポツと…涙
そして仕事仕事仕事ガチネタがありませんちーんsss
3104したいという気持ちはあるのに(ココ重要バイバイ)でも書く事がビックリするぐらいに無い!!
キャリマウーマンすぎて←黙ムカだから最近ワンズネタからかなり脱線してます笑
責任者にはTAKAHIROの事かっこその画像はDA PUMPですかぼーかっこ←とか言われるし・・・・
リーダーにはかっこ昨日のEXILE魂見たクエスチョンタカヒロの桜坂ひつこないクエスチョン歌い方が・・・・かっこ
とまで言われイジられ心の中できっとルックスも抜群グー歌も上手くてカラオケ愛され王子♥akn♥やから
きっと敬浩にジェラってんやなエル(←ジェラシーの略笑)と思ったピヨなのでしたayasss


てかねバイバイバイバイバイバイちょっと最近めっちゃ不満溜まってるらしんようちのマリモさんムムム汗

marimoo55.jpg

避妊手術を終えてからのマリモサクラ前からそうやけど夜遅い時間になったらご飯の催促フード
もうフードボールその辺に入れろ入れろと言わんばかりに引きずりまわす血の気が引く
挙句には入れてくれるまで断固として台所キッチンから動きません驚く
もう太らせてはいかぬ(←飼い主は太ってますが・・・・)と更に量も減らしてるってのもあるのですが…煙煙
所でみなさんの所のコギさん達はドコのフードを食べているんですかぁクエスチョン
我が家のワンズ達はそれぞれこのフードを愛用していますフードheart+kira*

hudo.jpg

アレルギー専用のフードは合う合わないは試してみないと分からないので手探りルーペになります涙
と担当医に言われてお試しで買ってみたメディコート←シュガーに合ってるみたいですグーグー
このフードに切り替えてから早い変化でうんちくんの回数が激変ビクーッおお
seiseisei回とかしてたのが今は多くてsei回とかまでに減りましたseiしょっぱなで当たり引いて良かったばい福引
使ってない写真が今日はこれだけしかない←面白くないってクレーム受け付けてます電話(受け付けてるんかいっシグマ笑)
今日はこの辺で終らせたいと思いますG汗
これ以上書いてたらまた脱線して敬浩病を起こしてしまうので←どんなけ溜め息

kukukuk.jpg


22日から大阪を旅立っていますのでブログの更新&コメ周りは26日までお休みしますヒヨコ


では次回の3104まで
see you againsei




最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/04/17 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

フードでそんなに違うもんなんやなー
ちなみにウチも去勢してから、体重管理は必須なもんで
プロプランのダイエットを食べてますよぉ☆

王子は、センシティブでもアレルギー持ちでも無いので。
特別、意識するのは摂取カロリーくらい!!だから
成犬用からダイエット用に替えて
ダイエットの物を、今までと変わらぬ量あげてます☆

あと、たまに。野菜とか寒天とかで量増しもするょん☆
[ 2012/04/17 15:20 ] [ 編集 ]

フードもいろいろありますものね。
我が家も以前、お高いものもいろいろと試したけれど
いまは「森乳スーパーゴールド フィッシュ&ポテト」をあげています。
アレルギーってわけじゃないんだけど、コレです。(笑)
いまのところ、不満はないです~^^
[ 2012/04/17 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
実は、パソコンが10日間程壊れて修理にだしていて、携帯からコメントが書けずでした^^;
ごめんね^^

避妊手術をするとどうやら食欲が旺盛になるような感じがします^^;
我が家のキューティーも避妊手術後、毎日サイエンスダイエットのアダルトを140グラム食べています。
これは、通常の半分ちょっとなのですが、キューティーは、他にもおやつや野菜をキッチンでもらっては食べているので、ご飯は少なめです。

最初は、やっぱり『ちょっと私のご飯が足りません!』とかなり切れてましたが^^;今では、貰えない物は貰えないのね~とちょっとあきらめがついた感じです。
[ 2012/04/17 18:06 ] [ 編集 ]

もうすぐだね~♪
うちもホーリィがお出かけ出来ないし、バッカスとーちゃんも
仕事だからピヨちゃんに会えそうにないなぁ、残念(涙)

フードはピノのアレルギー対応で、カリフォルニアナチュラルの
ベニソン(鹿肉)に乾燥おからと混ぜ物入りだよ。
避妊手術後は太りやすいよね…お腹も空くみたいで可哀想、
でも心を鬼にしないと…。
実はそれでプール通いなんだ(笑)
[ 2012/04/17 18:25 ] [ 編集 ]

今晩は

じゅんは、以前はサイセンスダイエットにしていましたよ。
途中、パーフェクトフィットに切り換えた時に胃腸炎になって、それが原因かは分からないけど医者からは、前のフードに戻して下さいと言われ、サイエンスダイエットに戻しました。
でも、今はアイムスのラム&ライスにしてますよ。
[ 2012/04/17 20:07 ] [ 編集 ]

あ、うちも先月からメディコートにしたばかりです♪
私がめんどくさがりなので、もれなくスパイクまで同じのにさせられて・・・((+_+))
うちはどうなのかなぁ~?
今、アインはお手手が赤くなってるから合わないのかも・・・と思いつつ、もう少し使ってみようと(^^ゞ
また次を探しとこうかな!
[ 2012/04/18 15:16 ] [ 編集 ]

うちはメインがシュプレモで時々
ほかのフードに変える感じだけど
たしかにフードによってv-294の回数は
変わるよね。
マリモさん、フードボール持ってきちゃうなんて
賢いね~。
カリカリに野菜とか納豆とかトッピングして
お腹を膨らます大作戦とかはどうかな~?

ピヨさん、お仕事がんばってね!
[ 2012/04/18 18:15 ] [ 編集 ]

゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・

『きんたん』

全然違うみたいよ↑
ピヨもそこまで考えた事もなかったんやけど…
多分シュガーの便の話してなかったら未だに何も気付かずに普通にそれで当たり前やと思ってフードを変える事もしてなかったわぁ(;~∇~)
プロプランかぁ☆
普通のプロプランってめっちゃ脂多いよねー
ブリーダーの仕事してた時に犬舎の犬のフードが最初ユーカヌバでその次にプロプランのほうがユーカヌバのほうが安いからって切り替えてたけど
脂でギトギトなってたもんフードボールが(((( ;゜д゜)))
洗うの大変だったなぁ。。。

野菜はさぁー混ぜたりするんやけど寒天は混ぜた事ないわ☆
なるヘソなぁ~←死語!?(笑)
ピマに提案してみよ∥ョ・∀・)ノ



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『えみを。さん』

フードの種類は本当にめっちゃありますよね↓
高いからいいって訳でもないし(;-_-)=3

ユッケどん達はィッシュ&ポテトを食べているのですね!!
なんか美味しそうな名前←(笑)
手探りって所がなかなか合った物が見つからない時に苦労するから…
でも、うちは運良く1発で合って良かったですΣd(゚∀゚d)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『キューティーママ』

PC直りましたかぁ??o(*≧д≦)o″
ピヨもブログ訪問もコメも更新も携帯では出来ないです(笑)
スマホにする前とかやったら普通に携帯からでも更新してたんですけど←このブログをする前はほぼ毎日携帯で更新してました☆彡
でも今はPCがないとピヨ生きていけません(;~∇~)

マリモは避妊する前から食欲旺盛で凄かったですよ(笑)
今でも凄いですが…
まぁ、フード以外にもおこぼれ貰えたりするのでね♪
うちもチョコチョコっとあげたりするんで
まぁ心を鬼にして我慢してもらい続けます(笑)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『ピノホリママ』

もう直ぐです☆彡
ピノホリママに会いたかったわぁ残念(;ω; )
また機会があればお会いしましょう♪♪
富士急は毎年コースなので(爆)去年だけちょっと都合あわずで行けなかったけど↓

ピノ嬢はフードにおからも混ざっておるのですか←美味しそうねぇ(o´艸`)
ホーリィー嬢は特にアレルギーとか無しですか!?☆
そそ、避妊後はホルモンのバランスで太りやすくなるって言いますよね↓
マリモはなんとかキープ出来てるけどシュガーが最近太ってきたかも(爆)
ワンのプール、地元にあるかなぁ~
ちょっとまた調べてみよ(-`ω´-)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『Lilyさん』

サイエンス率高いな…
まぁ普通に無難なフードなのかなぁ(^-^)
フード切り替えて胃腸炎って…
やっぱり合わないのは合わないんですね↓↓
アイムスも有名ですよね☆♪
合わないフードあげちゃったら大変なことになるなぁ(;゚;Д;゚;;;)
今のフードでは特に問題無しですか?♪



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『コタママ』

シュプレモ←聞いたことある☆
小太郎くんもフードによって便の回数変わりますかぁ??

フードボールの引きずる音←1発でマリモって分かりますよ(笑)
無視してたらひたすらズルズルその辺引きずり回して最後には台所で動かなくなる(;゚;Д;゚;;;)

カリカリに納豆ですか↑
これもいいかも♪
ピマに言うておこう(o´艸`)

あ、仕事頑張ります←サボリ魔ですが(爆)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・
[ 2012/04/19 17:32 ] [ 編集 ]

うちはナチュラルチョイスとアーテミスを混ぜ混ぜ 2つのテイスト♪ っをあげてたのだけど、
きみは2年くらい前 膀胱炎を何度かして以来 PHケアにしたんだけどね。
これをいつもの量あげてたら太ってきちゃって。
いつもフードを丸呑みでなんだか胃に悪そぉだったのと。
量を減らしたのをごまかすためとっ。
水分積極的摂取を兼ねてっ。
毎食 フードをふやかしてからあげてるよ(^^)


[ 2012/04/19 18:52 ] [ 編集 ]

こんちは~♪

 コメント遅くなってしまった^^;
避妊すると体重管理大変そう。でもファイト~♪

家はユカヌバ・コーギー専用(名前忘れた)のをミックスしてあげてるよ★
しんめいも・・・足りない様な素振りをするからキャベツを湯がいて上げてる^^

ランに来る先輩のワンコもダイエットさせる為にキャベツあげてるからお試しあれ~^^
[ 2012/04/20 17:07 ] [ 編集 ]

久しぶりです。
うちは2頭ともアーテミスです。
ご飯は、その子によって合う合わないが
あるから、これだ~ッてのみつけるの
大変ですよね。
マリモちゃんの術後も順調で良かったです。
俺スマホでアメブロやってるんですが、
ピヨさんのブログちゃんと見れないんですよ(T_T)容量小さいからかな…
[ 2012/04/20 19:25 ] [ 編集 ]

皆大事にされて幸せだ~
22日から遠征ですか気をつけて行ってきて下さいね♪
[ 2012/04/20 21:12 ] [ 編集 ]

゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・

『のんた+α』

ナチュラルチョイス←は良く聞くね♪アーテミスは初耳かもo(*≧д≦)o″
PHケアも有名だよね↑てか、のんたんもドッグフードって食べるの!?←ちょっと疑問(笑)
丸呑みは良くないけど「ゆっくり食べなさい」って言うても分かる訳もなく…
うちもガッツガツ食べるので少しふやかしてますよ(;~∇~)
シュガーがマリモより最近デカなってきてるんだよね↓
気をつけなければっ!!



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『しん&めい母さん』

しんくんとめいちゃんは避妊してないんやっけ??
食事制限以外に特にピヨ家では何もしてないから特に大変ってこともないよ♪
ただお金がかかるだけ(爆)
ユカヌバのコギ用出たもんねぇ( ̄w ̄)v
ユカヌバも脂分多いから合わない子だと直ぐに皮膚に異常見られたりするみたいやけど
我が家のワンズ達もパピ時代はずっとユカヌバあげてたよ♪

キャンベツかぁー
たまーに野菜とかも混ぜてるんやけど最近シュガーが太ってきたから
気をつけないとだわ(>_<)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『wakatonopapa』

お久しぶりです(σ´_ゝ`)σ
アーテミス!?おお、↑にも出てましたよ☆
そうなんですよねぇ~
合う・合わないがあるからなかなか合ってるフード見つけられなくて苦労してる人もおるみたいやし
うちは良かったです1発で合うフードが見つかって(o´艸`)
ゴチャゴチャしたブログなので携帯からやと重いかも↓↓
wakatonopapaさんPCでブログしてるもんだと思ってました…
違ったんですね(*;ω;)一応、携帯からでも見れるようにはなってるらしいんですが
写真が多いから余計に重いんかなぁ…見辛くてゴメンナサイm(_ _)m



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『リュラパパ』

何かあってからじゃ恐いので対処できる時に☆ってだけですよ(笑)
長生きしていつまでも元気でいてもらいたいから( ̄w ̄)v
リュラ姐さんも色んな所に連れてってもらえて幸せで楽しい犬生送ってるから羨ましいです!!
はい明日の夜から遊びほうけてきます(爆)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・
[ 2012/04/21 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/188-f7199c3a




