20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆Happy Birthday☆



むーHello everyone aya

今日で世間一般のGWとやらわ終了ですねむーみなさんドコかお出かけされたのでしょうかぁ車

GW中はまった~りと仕事して過ごそうと思ってたのにそんな想いも虚しく多忙でした汗
会議が続いたり喫茶店業務内容が少し変わったりで バタバタためいき サボル暇なくy’s 仕事三昧でしたayasss

部署内の無法者←お局は面倒な仕事はぜ~んぶこっちに投げてきやがるムカッもう1人も頼りないし涙
結局、最終的にはぜ~んぶピヨが修正かけていかんとアカンしイライラが募るがーん溜め息マジで勘弁して頂きたい♥akn♥

まっ愚痴はコレで終りにしてEND

キリトリはさみキリトリキリトリキリトリはさみキリトリキリトリはさみキリトリキリトリキリトリはさみキリトリキリトリはさみキリトリキリトリキリトリはさみキリトリキリトリはさみキリトリキリトリキリトリはさみキリトリキリトリはさみキリトリキリトリキリトリはさみキリトリ



ナント4日でシュガーさんサクラが4歳のお誕生日を迎えられましたバースデーケーキ
ピヨとシュガーの出会いは今から5年前の21歳のトキに当時していたパチンコ屋のバイトパチンコ(コーヒーワゴンのバイトしてましたコーヒー)
を辞め何も知らずに”犬のお世話”という求人広告に惹かれ面接受けたら即採用の翌日出勤がスタートしましたエル

面接の段階では” 大きい犬もおるけど大丈夫♥akn♥ ”←即答で大丈夫です!で初出勤の日を迎え
大きい犬=ドーベルマン&グレトデーンと知るのでした汗でも”犬は好きやし”←と思って軽い気持ちで入った世界…
ショードッグ等もいたりで体調管理に関してはすんごい厳しくて初日で自信を失くしましたakn

安い時給で(研修期間2ヶ月\720でした笑)←初給料日に明細見てあまりの安さに割りに合わねぇムカッと思い
店長に” 辞めるわお!! ”って電話してsei専務に2ヶ月だけ我慢してくれたら時給上げるからって説得されてakn

我慢して上がった時給が\850←コレでも割りに合ってなかったけどウ・・・ン
とりあえずそこから1年間必死に色んな勉強して経験して働きました溜め息

生まれた時から体調管理万全の元で育ってるワンコ達は少しでもフードボールフードや水水しぶきの量が変わると
お腹を壊したり体調を崩したりするし凄く神経使って適当にというのが出来ない仕事でした涙
ペットで犬を飼う感覚で絶対に出来ない仕事…
時には辛い場面や人間のエゴ…納得いかんコトもいっぱいあったけど
今となってはイイ意味で凄く貴重な経験の出来た仕事に出会えたなぁ~って思います・・・


マリモとシュガーとの出会いもこの職場(犬舎)であってブリーダーの仕事をしてなければ
きっとピヨ家は未だにクーだけで今絡んでるコギ友さん達との出会いもなかったのだろうスキ

そもそも、この犬舎で働くまでコーギーが大嫌いやったから汗
なんで子犬のトキは可愛いのに大きくなったらデブコギばっかりなんガーン
デブコギは可愛くないって自分の中であったからです汗

でも、ここで出会ったマリモとシュガーの母コギはちゃんとした管理をされてるから
大人でもデブじゃないし標準の普通のコギさんやったコトからコギもちゃんと管理すればデブにならんのやって汗
(※今ではポッチャリしたコギさんも大好きやし嫌いなコギさんいませんハートラインストーン桃)

それからコギが好きになってマリモが生まれシュガーも生まれ…
元々は柄が悪くて値段もそんなに付かんやろうってコトで繁殖犬として残されたシュガーサクラ
素人でも分るぐらいの心臓の異常…

幾ら上に掛け合っても相手にされず犬=物=お金としてしか見られてないコトやショックなコトいっぱあったけど
ちょうど勤めて3年目に突入しようとしたトキ、社長が経営不振で犬舎を年内で畳むと告げられ
スタッフ全員、解雇になった訳ですが涙

そのトキにどうしても母コギとシュガーを残して去るコトが考えられずに社長に交渉喫茶店
母コギは犬舎を畳んでも子供さえ産ませればコギは高値でペットオークションでも売れるしって考えでNGプンプン

シュガーは3万でいいよってお金はっ

専務には” 病気持ってるのにいいんか♥akn♥ ”って…
そういうトキだけ病気もってるとか真剣に相手もしてくれんかったくせにムカッ

勿論、家族にも(特にピマ)には猛反対されましたが犬舎を去る日にシュガーを連れて帰りましたsei
連れて帰ったもん勝ちっしょsss

それから今の担当医に診てもらったら心臓にやっぱり生まれつきの病気を持っていて
担当医の師匠らしい心臓専門の病院病院
を紹介してもらい幸い3歳にして症状も出てるハズが
出てない上にまだ中期にさしかかる段階やったので即手術で救うコトが出来て今に至るのですが
これからも元気に少し穏やかに長生きしてホシイなおんぷ
ピヨとコーギーの出会い、シュガーの出会いはこんな感じなのデスheart+kira*

syugaasa.jpg


Happy Happy Birthday 素敵な1年をおんぷ
1つだけみんな大人になって そう君らしく大切に過ごすんだおんぷ
Happy Happy Birthday 1人きりじゃないんだよheart+kira*
つらいことに巡り合ったって ほら 見回せば僕たちが傍にいる笑顔たちの涙サプライズ! byAKB48


suga.jpg

まだ犬舎で生活をしていた頃のシュガーと母コギのサクラいつも仲良しさんデシタハート
そんなシュガーが短気になったのはいつからだろうか・・・おまめ
トキに歯茎も剥きだしで怒るけど汗でも可愛いコトには変わりないピヨ家の末っ子キラキラ

syuga2.jpg
生まれたトキはこ~んなに小さかったのになぁakn
サクラは今ドコで過ごしてるかな♥akn♥
ピヨが辞めて暫くして三重県のブリーダーさんの所へ引き渡されたと聞いてからまた暫くして
その三重のブリーダーさんも犬舎を畳んだって話を聞いて行方知れず汗
元気にしてますか♥akn♥のんびり過ごせてますか♥akn♥
マリモとシュガーを生んでくれてありがとうakn


そして長い記事になってしまいましたが読んで下さった方ありがとうございましたぺこりぺこり
そしてコギ繋がりでこうしてみなさんと楽しくお話したり出来てピヨはマリモとシュガーを迎えて
心から良かったと思っています顔きらきら
これからもこの繋がりを大切にしていきたいと思います赤い糸


コメ周りは今日から少しづつ時間を見つけて行きたいと思っていますshoko


では次回の3104まで
see you againsei

最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/05/06 12:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

シュガーちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-315
とても良い出会いをしましたね~!
これからも元気で健やかに過ごせますようにv-411
[ 2012/05/06 15:11 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとーーーシュガーchan!!\(^o^)/
シュガーchanとマリモchanはピヨちゃんと出会えてホント幸せなコ達だね^^
辛くて大変なお仕事だったけど。。。得たものは大きいゾ♪

これからも家族み~んなで幸せに幸せに過ごせますように。。。

ピヨちゃん、お仕事お疲れ~
や~っとGWも終わり!長かったねー(>_<)
[ 2012/05/06 15:51 ] [ 編集 ]

ハッピーバースデー☆
シュガーちゃんv-238
身体に気を付けて素敵な1年を過ごしてねv-352

ピヨさん、大変なお仕事してたんだね!
でも、そのお蔭で素敵な出会いがあり家族になれて良かったね~v-343
これからもみんなで楽しく幸せに過ごして下さいね~v-346

GWの間、お仕事ご苦労様でした~!
[ 2012/05/06 17:32 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、4歳の誕生日おめでとう!!
今幸せにみんなでいられるのは、ピヨちゃんが
そんな大変な職場で苦労したおかげだね^^
本当にこれからもずっと幸せでいてくださいv-22
ピヨちゃん、仕事大変そうだけどがんばってね!
[ 2012/05/06 18:51 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん♪お誕生日(^^)おめでとう♪
小さい頃、大変だったんだね。パピシュガーちゃん^m^めっちゃ可愛いっ♪
これからも元気に長生きしてね♪

シュガー母穏やかに過ごしてくれてると良いですね。
なんだか^^;ウルッてきちゃぃました。

ピヨさんゎ、大変な仕事して来たんですね!若いのにほんとに凄いゎ。
今の若い奴に見習って貰いたいゎ^^;・・・と、おばちゃん発言(笑)

ピヨさん・・・うちの娘より若いんだ~♪連休中、お仕事ご苦労さまでした。
[ 2012/05/06 21:23 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

シュガーちゃん、御誕生日おめでとう((^o^)

ピヨさん、大変な職場で働いてたんですね。理不尽な事もあったと思いますが、その職場で働いていなかったら、コギ好きにもならなかっただろうし、出会いも無かったんだろうと思うと、シュガーちゃんとの出会いは、やっぱり運命だったんですよね。

生まれつきの病気があったり大変な出来事があっても、シュガーちゃん、はピヨさんという飼い主に出逢えて幸せだと思います。
[ 2012/05/06 21:23 ] [ 編集 ]

おめでとう♪

 ★シュガーちゃん
お誕生日おめでとう♪
可愛い~可愛いパピ~の時も可愛い♪
*可愛い~と大きい声出したら怒られたボスに^^;
サクラままさん 元気でいつの日か会えると良いね♪

GW中のお勤めお疲れ様~★

そういえば・・・あきらさん「GTO」鬼塚役に抜擢されたんでそ??
楽しみ~♪
話がそれてしまった^^;


[ 2012/05/06 21:49 ] [ 編集 ]

そおだったのね(涙
リュラもブリーダーさんが繁殖犬で残す予定の子だったの。でも小さくて繁殖犬になれないって事
で、4ヶ月の時に縁あってうちに来た子なんだけどね。

シュガーちゃん!!優しいピヨさんのお家の子になって本当に幸せだね!!!
4歳のお誕生日本当に本当におめでとうーーv-315v-300
[ 2012/05/07 13:38 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、お誕生日おめでとう!
なんと!歳は違えど、*ぶっち*と1日違いだったのねーっ!
元気が何より♪
この1年も、ピヨさんをいっぱい困らせて楽しんで
シュガーちゃんらしさを見せてね~♪*^^*
[ 2012/05/07 17:14 ] [ 編集 ]

シュガたああああん!!!!ハピバ!!!!!!
おめでとう♥今年も元気に誕生日が迎えられて良かったね☆

これからも健やかでありますように☆
ワンコとの出会いは人それぞれあるけれど、なんかピヨ達の出会い
若干ウルっと来たよぉぉぉ!!!

そして、パピー時代のシュガたん・・・可愛すぎるぅぅぅ♥
本当、コギのパピ時代は罪よねwww

んま。私も最初はコギ嫌いだった人間なのでwww
ピヨの気持ちよ~~~く分かるよ!!!
今はコギ以外考えられないけどねwwww←変わり身!!w

秋に会えるの楽しみにしてます♥
[ 2012/05/07 17:32 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキなピヨさん家に来れて、ホントに幸せだね(*^_^*)

ブリーダーさんやってくってナカナカ難しいんですね((+_+))
そんなに次々つぶれていくものなんですねぇ~(@_@;)
[ 2012/05/07 17:46 ] [ 編集 ]

❤ シュガたん Happy Birthday ❤

ピヨちゃんと出会えて本当に良かったね!
歯茎剥きだし級の怒った顔も、可愛いぞぉi-239

たくさん喧嘩して、たくさん甘えて、たくさんナデナデしてもらおうね。

今年もみんな幸せに暮らせますよーにi-194
[ 2012/05/08 07:54 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん4歳のお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
めちゃくちゃ遅くなってごめんねー><

シュガーちゃん、ちっこくて可愛かったんだ~♪
いろいろあってピヨ家にきたけど、きっと今は幸せよね(*^_^*)
喧嘩もあって、ピヨちゃんを困らせたりもするけど…(苦笑)
それもひっくるめて、愛してくれるピヨちゃんだもん!!
一つ大人になって、落ち着きも出て…これからは、まりもちゃんとも
お互いにいい距離間を保って、仲良く過ごせたらいいね!
喧嘩するときはね、怪我のない様にしないとダメよぉ~(笑)

ピヨちゃん、毎日お疲れ様!!
体壊すなよぉ~ヽ(^o^)丿
[ 2012/05/08 20:14 ] [ 編集 ]

ちょっと遅れたけど・・・シュガーちゃん、4歳おめでとう!
本文読ませていただいてピヨさんのやさしい気持ちに
ちょっとウルっとしてしまったこじこじ爺です!
やっぱり代表大好きな人に悪い人はいない、うんうん!
そうそう来月からワールドカップ予選も始まるよ!
一緒に応援しようね (^。^)y-.。o○
[ 2012/05/08 21:12 ] [ 編集 ]

゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・

『リュラパパ』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

3匹みんないつまでも元気に長生きしてほしいです♪
今日は朝から雨は降ってないものの雷が凄くてシュガーは隣でハァハァいいながら固まってました(;~∇~)

あ、リュラちゃんもお誕生日おめでとぉ☆彡
会える日を楽しみにしてますよぉ↑



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『coffeyさん』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

幸せかなぁ~(笑)
まぁ犬舎で狭い所に閉じ込められて生活するよりは家の中で自由に過ごせるだけ幸せと思っていてくれると嬉しいなぁ…(;¬∀¬)アハハ
勉強になった事や普通では分らない現場を知った貴重なお仕事でした♪
途中でね遣り甲斐も感じてたんだよ(笑)
嫌な事が多い分いい事もあったから(o´艸`)


゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『きよちゃん』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

結構いろんなお仕事してます(爆)
いい経験にはなりました☆
途中で遣り甲斐も感じてたのでずっと続けたかったし
また機会があれば動物関係のお仕事したいな~♪って気持ちは常にありますよ(o´艸`)


゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『ピノホリママ』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

み~んな元気に病気なく長生きしてくれればそれで良し◎
昨日ねピマが犬坂家のブログ見て
「2匹一緒にカート乗せて喧嘩せ~へんねやなぁ~」
言うて見てたよ(笑)
後ねサマーカット?も見てね「刈られてるや~ん」って( ̄w ̄)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『おっかさん』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

我が家のワンズの2コギはもぉ色々ありすぎて高級犬になってますよ(治療費とか笑)
なので元気にいつまでも長生きしてもらわないと困る!!(笑)
母サクラ元気で過ごせてるといいなぁ~♪

おっかさんの娘さんおいくつなんですか??(*´ェ`*)





゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『アジアの震える虎さん』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

大変ながらも慣れればそれなりに楽しく時にはそうじゃない日もあったけど
遣り甲斐のある仕事でしたよ☆
良い事もあれば悪い事もあった現場でしたが(笑)
学んだ事が何より多いです( ̄w ̄)v

まぁそうですね、そこで働いてなかったらコギ嫌いのまま
クーから増える事なく過ごしてたと思います☆ミ
これも運命ですよね(o´艸`)人間生まれた時からその人の運命は決まってるって言うし
ピヨの中の運命はその時にこの仕事を始めてコギに出会うって運命だったのかな~

それにこうしてコギ友さんとも出会ってなかったと思います←これが1番大きいかもo(*≧д≦)o″




゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『しん&めい母さん』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

パピ時代もめっちゃ可愛かったんよぉ~(o´艸`)
それに今みたいに短気じゃなかったし聞き分けのいい子やったのに
今じゃ聞き分け利かない←おいっ(笑)もぉワガママ末っ子になってしまいました(;~∇~)

ボスに怒られたの!?(笑)
GTO←知ってるよー!!
赤西の代わりにアキラが演じる事になったんだよねぇ↑
この間のEXILE魂のアキラのおふざけ姿を見てから凄く好きになった(笑)
だからめっちゃ楽しみ♪♪





゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『リュラママ』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

リュラちゃんも繁殖犬で残る予定だった子なの!?
これまた何かの運命かなぁ☆同じだね(o´艸`)
シュガーはいつ頃正式にピヨ家で引き取ったかなぁ~
1歳ぐらいで来たかな…
まぁ、それまでの間もほぼ毎日お世話してたしベッタリやったから(笑)
勝手にお手とか色々覚えさせてた(;´-`)>

リュラ家のみんなに会えるのホント楽しみにしてるからねぇ~!!
お出かけ拉致ってね☆(笑)





゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・



『ぶっちmama』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

ぶっちさんと1日違い!?
マジですかΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
それはそれは…
遅くなりましたが、ぶっちさんお誕生日おめでとうございます!!

ホントお互い元気で長生きできますように♪♪

おっと…困らせられるの?!ひょぇぇぇ(笑)



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『きんたん』

お祝いありがとう(*´ェ`*)

このまま20回目を目標に頑張りたいと思いまっす!!(笑)
まぁ人生色々あるね♪
こうして、きんたんと仲良くなったのも運命だよ☆(-`ω´-)
うんパピは可愛すぎてヤバイよ(笑)
しかも子犬の口の匂い(ミルク)大好きなんですけど私←(笑)
昨日なんでか電車の中でその匂いがして懐かしい~とか思いながら
人間から放たれてる匂いかと思ったらちょっと気持ち悪くなったぜ(爆)

きんたんもコギ嫌いだったの←あーもうこれも運命だ☆運命の塊やなウチら…(笑)




゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『Lilyさん』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

生き物やし普通の物みたいには売れないみたいです…
それに犬種でも流行とかあるし(+ω+;)
ホントにその犬種が好きで飼いたいって人じゃないと
犬種に拘って繁殖してたら余計にねぇ↓
うちはドーベルマンをメインにボストン・ブルドッグ・フレブルがサブメインで後はダックス・ミニピン・コギが居たって感じだったので☆
経営不振で次々と畳んでるブリーダーさん多いよ(>_<)
売れ残った子達の餌代とか出費が増えてやっていけなくなってそのまま放置して
病気になった子を閉じ込めたまま感染したりとかもぉ悲惨な事になってるブリーダーが多いです↓




゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『koumeさん』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

歯茎むき出し←可愛いでしょ(笑)
ピヨも何気にこの写真好きなんだよね( ̄w ̄)
ちなみに牙むき出しにしてる相手はクーです(笑)

ガチの喧嘩じゃなければいいけど
マリモとガチの喧嘩だけは止めて頂きたい(;ω; )



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『こぎママ』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

もう1回ぐらいパピに戻ってもらえないかしらん(笑)

ピヨ家に来て幸せだって思っててくれればいいけど…(;´-`)>
最近はちょっと落ち着いてて喧嘩もなく穏やかに過ごせてるけど
たま~にシュガーがマリモに喧嘩売りそうにはなるものの
勃発はしてないのでなんとか☆♪

ホントだよねもう少し落ち着いてくれれば…(笑)
ガチの喧嘩だけなくなれば後はねぇ~本気じゃない喧嘩はそこまで飼い主も神経質にならなくて済むんだけどo(*≧д≦)o″



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・


『こじこじパパ』

お祝いありがとうございます(*´ェ`*)

代表好きに悪い人いないです!!(笑)
今月は23日にキリンチャレンジカップがありますよね↑
仕事も早上がりにしてるので帰ってリアルタイムで観戦したいと思います∩゚∀゚∩
勿論こじこじパパも観るんですよね!?
来月のW杯の最終予選もめっちゃ楽しみですヾ(●°¬°●)ノ
本田…戻ってくるんですよね!?☆
ハイ一緒に応援しましょう~ (o゚◇゚)ノ



゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・゚・。++。・
[ 2012/05/09 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/195-c00f7e7a




