20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュガーちゃんの写真集♪

シュガー物語を読んで下さった方ありがとうございました。

長々とまとまりのない文章で申し訳ない

さっきシュガーの検査が終わり帰宅しました
今度はピヨのMRI結果を聞きに17:00カラ病院へ行ってきます

夜に改めて今日のブログ更新したいと思います
まだ病院まで時間があったのでシュガーの写真特集をお送りします(笑)


↓ピヨのデコっぱちです(笑)
朝から夜までほぼ外仕事だったので夏は見事に真っ黒ガールでした(笑)
みんなに「ピヨ日サロ行ってるん??」と聞かれるのがホンマに嫌やったなぁ



↓コレは仕事が終わって家に連れて帰るときに助手席でお利口さんのベビーシュー



↓お母さんサクラと一緒にいれる時間をと思い勝手にサクラのバリケンにシュガーを入れてあげてました(笑)
店長にその度に「ピヨちゃんまたシュガーサクラんとこ入れてる~」と笑われてました





↓これ、かなりお気に入りのサクラとシュガーの2ショット







↓心臓の手術も無事に終わり病院出てすぐのショット




帰りの車の中です↓首のとこも切って管を通していたので傷口が開かないようにと
何重にもテープでグルグル巻きにされてました




↓近場のペットショップで急遽 退院祝いとして小さいけどカップケーキを買ってきてあげました
美味しそうにまぁ一瞬でなくなったけども(笑)











↑サクラが甘えてこようとしてる所かな?
下にいるのがシュガー(笑)

ブリーダーの犬舎の中にいる犬達は1匹用の狭いバリケンの中で生活している仔がほとんどです!!
繁殖犬はこれが当たり前の生活なんです
だからサクラを最初家に連れて帰っても常にバリケンの中で生活していることに慣れてしまっているので
ベッドで布団で一緒に寝る??
かなり戸惑ってたけど呼んであげると隣にきて朝まで落ち着いたかのような表情でグッスリ眠り
朝になると犬舎へ戻りまた狭いバリケンの中へ
あまり人間のペットとしての生活を教えるのは逆に可哀想かとも考えたのですが
一度だけでもゆっくり落ち着ける場所を与えてあげたかったから
サクラも少しは幸せやと思ってくれたことはあったかな?
少しでも愛犬家のみなさんに自分が飼っている仔達の元になる親達はどういう生活を送っているのか頭の片隅に置いておいてもらえるとアタシは嬉しいです。
それなのに平気でさまざまな理由で捨てたり虐待したり本当に許せません
勿論いましたよ
朝来たらビーグル繋がれてるねん(笑)
ここやったらそのまま飼ってくれるとでも思ったのでしょう
でも血統書が傍に置いてあったので飼い主を割りあてることができ引き取りに来てもらいましたが
後はドーベルマン2匹
ガッリガリに痩せこけてチェーンで繋がれ2匹グルングルン巻きになって身動き一つ取れなくなってたりとか
結局ドーベルの仔達は身元も分からず保健所の方が引き取りに来ましたが人懐っこい2匹やったのに
せめて何かの事情で飼えなくなったのなら里親を探せばいいのになんで少なくても一緒の時間を過ごした家族を捨てることができるんやろう
そういう人は飼わなくていいよ!!
と思いながらもやっぱり切ない目で連れて行かれる仔達を見ると怒りに悲しみに溢れる日々も多くありました


勘違いしないで下さい!!
ブリーダーの犬舎はあくまでも繁殖する場であって犬を捨てる場ではありません!!
そこに捨てればそこで生かしてくれる場だと変な勘違いを起こすな!!
そこで繁殖させる犬達以外に経費をかける訳がないことを
結局は保健所行きになってしまうことを分かって下さい!!
中には引き取ってくれるブリーダーさんもいるかもしれないですがそんなの一部にしかすぎません

ホンマ信じられへんことばっかりです。

さて、もう言うてる間に病院の時間や終わりにします(笑)

あぁー検査結果聞くの怖いよぉ(┳ω┳)
[ 2011/05/26 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

お引越しおめでとう!無事おさしん見ることができました。可愛いおでこちゃんでございます~i-176
サクラちゃんとシュガーちゃんの2ショットも思わず涙が出そうないい笑顔です。
マリモちゃんとシュガーちゃんそっくりですよね?並んでみると違いもわかるのかな?
とっても美人さんです。
検査、大丈夫だったんだよね?
[ 2011/05/27 10:59 ] [ 編集 ]

No title

お引越し、お疲れ様でございます!
検査結果はどうでしたか?

シュガーちゃんもサクラママもとっても
仲良し親子で可愛いですね。^m^
優しいお母さんで良かったね♪シュガーちゃん!

こんなお写真を見ると、親子一緒が幸せなのかなっ?
って思いますね。
サクラママ、元気だといいですね。

バリケン写真。。。どれもスキっ!^m^
[ 2011/05/27 11:17 ] [ 編集 ]

No title

お引っ越しお疲れ様でした。
大変でしたね。写真もばっちりですよー
シュガーちゃんのお話、ブリーダーさんのお話を読んで胸が痛くなりました。
いろいろとあるんですね。
我が家に来た、大切な、尊い命をこれからもずっと見守っていきたい、そう思いました。
検査の結果どうでしたか?
[ 2011/05/27 23:43 ] [ 編集 ]

コウママへ

ブログやってて写真が載せられないのはちょっとキツイので迷いに迷って引っ越してしまいました(笑)

ブリーダー時代の話
アタシはたった2年やったけど
その2年の中で色んな光景を目に焼き付けてきました。
多分アタシが書いていることなんてほんの一部にしかすぎひんし
きっと今もこの仕事が継続されていたら
もっともっと信じられない現場に遭遇していた可能性もあるかもしれないです。
でもいい経験になった仕事でしたo( _ _ )o

検査結果
アタシは特にまぁ大丈夫やったんですが
シュガーが…(;ω; )
[ 2011/05/28 18:12 ] [ 編集 ]

ぶっちmamaへ

思い立ったら即行動!!しないと気が済まない性格なものでやってしまいました(;´Д`)"笑"

バリケンの中の2ショット写真まだまだあるので
また少しずつ載せたりしますね(´ω`★)ノ

ぶっちmamaはぶっちさんの写真とかアルバムにされたりしてますかぁ??

アタシもアルバム作ろうかと思うけど
写真が溜まりすぎてどうにもやる気というか
どこから手をつければいいのかが分からない。゚゚(*´□`*。)°゚。
[ 2011/05/28 18:42 ] [ 編集 ]

さのあママへ

思い立ったら即行動の癖で引越ししてしまいました(笑)

おでこ褒められたどぉ~~~(笑)

マリモとシュガー
母親が同じなので似てるのかも!?
ちなみにマリモの父親は黒系の強いオスだったらしいのですが
コギの後輩はいつも三重県の某ブリーダーのとこまで預けられていたので父親に会ったことはピヨもありません(;´Д`)
[ 2011/05/28 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/20-9488eb52




