20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬効果!?

こんにちは(^-^)

心配のコメントにメール本当にありがとうございますm(_ _)m

シュガーは今の所、変わらず元気いっぱいご飯も食べてます。

首にあるシコリは
左が凄く大きくて右が小さめなシコリだったのですが
この間の注射をうってもらってから少しだけ1番大きかったシコリが小さくなってる気がします。
右のシコリは今触っても確認が取れない←なくなってる
薬の一時的な物かもしれないですが
このまま抗癌剤が効いて引っ込んでくれたらいいのになぁ…

ただ薬の影響?
なんか普段より寝てる時間が長い気がするのは気のせいかな…?

ピヨが仕事から帰ってくる時間は既にお眠タイムなのでそのせいでそう思うだけ?
変に敏感になりすぎて普通なのか違うのかが分らなくなってきます…(^-^;)


20日に1回目の抗癌剤
問題なくうてればいいけど…

とにかく発熱しないかだけ常に不安で
昨日の夜もピマいわく少し身体が温かくて熱あるような感じやった
とか言うからもう心配で心配で…

それから暫くしてそんな感じもなくなったので散歩から帰ってきてたせいで体温が上がってたのかも?
って…


サプリもネットで購入できたので注文しました。
貰った分が切れる前に!!

それと抗癌剤をうちだしたら排泄物は絶対に素でで触れないので使い捨ての手袋と
勿論、マリモやクーがシュガーの排泄物に触れるのはもってのほか!!

トイレの時は要注意です。
人間も動物も健康な人の体内に抗癌剤が入るのは危険だから。

散歩にも連れていけないです。
外で排泄するから…
その排泄物を他の散歩したワンコが匂ったりすると体内に抗癌剤が入ってしまうので…

こういう事になって考えて思った事が
世の中に抗癌剤をうってるペットがいて万が一散歩に連れて出てたら
そんな、その辺の排泄物に抗癌剤が混じってるなんて見て分る訳でもなく
知らん所で体内に入ってるかもしれない可能性がなくもないという事…

それを考えたら少し恐ろしい…(汗)
だって治療受けてても元気なワンコ達もおる訳やし
散歩もシュガーは今の所、問題ないって言われてるし
そんなワンコがもしかしたら身近におるかもしれんと思うと…

ちなみに抗癌剤を分解させるにはハイターを薄めたものをふりかけると分解されて害が減るという事なので
ウチも治療が始まる前に霧吹きを買ってきて作らなければ!!
ちなみにその薄めたものは約1週間程で分解する効果がなくなるそうです。


とにかく体力が落ちる事なく治療に耐えてくれる事をピヨ家みんなの願いです。

あ、今日は仕事が暇過ぎて無駄に時間が有り余っていたのでコメ回りさせてもいました(^-^)

やる事もそんなにないし家帰れたらいいのに…
20時まで長いなぁ↓↓
[ 2012/06/17 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

抗がん剤、まずは効いてるみたいで良かったね!
ピヨちゃんが不安げなお顔だと、シュガーも心配するから
(ワンズって人のココロを読み取る力あるよね☆)
まずはお薬効いて良かったって事で♪
笑顔、笑顔(^_-)

私もマニラ暮らしの時は、散歩中にあまり匂いとか嗅がせなかったよ。
日本のように、狂犬病の予防注射してる仔って少ないし
よそのワンコさん達がどんな病気持ってるか、分からないもんね。
まだまだ発展途上の国だから、ワンを飼っている=自分のステータス↑↑↑なんだよね。
だから飼い主意識が日本より随分と低い気がするから、散歩中も油断出来ない(汗)
ワンコ同士の挨拶も、お友達ワンコ以外はさせなかったなぁー。

シュガたんのしこり、このまま順調に小さくなるといいね。
[ 2012/06/17 16:27 ] [ 編集 ]

私が風邪で寝込んでいる間に、大変なことに(@_@;)
シュガーちゃん、頑張るんだよ~♪
ピヨさんもツライだろうけど、笑顔で接してあげてね❤
お薬が効いて、しこりがなくなりますように★
[ 2012/06/17 22:12 ] [ 編集 ]

シュガーちゃんがんばれー
ピヨちゃんも辛いけれどがんばれー
早くよくなりますように祈ってますよ
[ 2012/06/17 23:12 ] [ 編集 ]

ごめんなさい、シュガーちゃんが大変なことになっているのに
私、まったく知らなくて…なんと言っていいのか…

辛いよね、大変だよね。
でも、抗がん剤が作用してくれているようで良かったです。
この調子で、病気に打ち勝とうね。
元気玉、送ります~~!!!
[ 2012/06/18 15:44 ] [ 編集 ]

今晩は^^

初めまして「コーギーな日々」のしるびあです。
私のブログにコメ残してくれてたので逆走してきました。

ジュガーちゃん、大変ですね・・・。
それを見守るご家族も精神的にキツイと思います。
どうかシュガーちゃんのお薬が効いていい方向に行くよう願ってます。
昔飼ってたハスキーのシルビアも癌で子宮、卵巣、乳房と摘出しその後薬での治療をして完治し12歳で老衰で寝たまま逝ってしまいました。
私も卵巣癌で卵巣はもちろんリンパ節や腸の一部分も摘出し、今でも病院や薬との縁は切れてません。
なので治療を見守る方と治療を受ける方の両方の大変さやツラさ、わかります。
シュガーちゃんもピヨさんもツライですね・・・。

元気になれ!!
そう願ってます。
[ 2012/06/18 23:07 ] [ 編集 ]

もぅ… どんな言葉をコメントしようかと考えてたら時間が過ぎていってしまった
月並みな事しか言えないけど
シュガーちゃん、みんなのパワーいっぱい貰って元気になってね。
沢山の人とお友達ワンコが応援してるよ!
ピヨちゃんピマさん、お疲れだと思います
お身体大事になさって下さいね。
[ 2012/06/19 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/210-8772a1e1




