20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○1回目の抗癌剤

こんばんは。

今日はAM10:00より病院へ1回目の抗癌剤治療を受けに行ってきました。
抗癌剤を入れる前に血液検査と触診をしました

前回の薬が効いているお陰で首も脇下も後ろ足もシコリがなくなってました。
担当医には「薬が効いてシコリがなくなってるという事はやっぱりリンパ腫ですね」と言われ
シュガーを一旦病院に預けて暫しのお別れ

抗癌剤は血管から漏れると腐ってくるらしくその場合は切足をしないといけない事があると言われた中
シュガーはかなり暴れたらしく鎮静剤を入れての抗癌剤治療が開始されたようです。

鎮静剤のお陰でシュガーも落ち着き抗癌剤も無事に投与し終わってPM15:30に
お迎えに来て下さいと連絡があったのでそれまでピマと時間を潰しました。

前回の時は週1での抗癌剤投与でという話だったのですが
勉強熱心な担当医のお陰で副作用も普通の抗癌剤より少なく効果もほぼ同じで
費用は最初に受けようとしてた治療よりも安くなるという治療法があったという説明を受けました。

それは麻布大学で実績を出している治療法らしく
アドリアシン+ステロイドという薬の投与は18日毎でOKで犬への負担もだいぶ違うから
先ずはこの治療法から初めてシコリが大きくなったりしてくるようなら最初に話した少しキツイ抗癌剤を
投与しましょうという話になりました。

今アニコムに入ってない人や入ろうかどうしようか悩んでる人は
ホンマに病気は突然に襲ってきます!!絶対に入ってる方がいいです!!

次の抗癌剤投与は7月7日です。
シュガーは元気です(*^ー゜)v

ただ今日は鎮静剤と抗癌剤が入ってお疲れのようで
食欲もなくずっと横たわって寝てますが…
それが続くのも長くて5日間ぐらいとの事なので
激しい嘔吐や下痢や食欲不振があつ場合は病院へ連絡して下さいとの事。
ない場合は次の抗癌剤までは飲み薬で様子見となりました☆

とにかくこのまま体力が落ちる事なく元気に完治が無理でも長生きしてくれればそれで良し!!


2012-0620-171125790.jpg


2012-0620-203336219.jpg



明日からまら仕事…
シュガーも元気なんやしあまり気が暗くならないようといつも通りに過ごします♪
って言うよりも病気な感じがせんからショックと共に実感がないんです。。
ただ仕事に出てる時に何かあったらどうしようという心配や元気はあるか、食欲はあるかは
毎日ピマにメールして確認して◎の返事がかえってきたら安心して仕事も出来るそんな毎日を送っています。


沢山のコギ友さんからの応援のお陰でシュガーは元気ですよぉ~!!
癌になんか負けないよぉ~!!ってきっと言うてると思います(*^_^*)


※今回は難しい言葉がズラリと並べられて事細かく書けません。本間おおまかにしか書いていませんm(__)m



最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2012/06/20 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

シュガーちゃん頑張ったね。
よかった^m^
ブログ読んでるとななんかやっぱアニコムって入った方がいいのかなって思えてきました。
前からちょっと悩んではいたんだけど、今は元気だからっていつのまにか忘れちゃってたりして・・・。
やっぱ家も入っておこうかな。
元気だけど元気なうちじゃないと掛けれないんだよね、たぶん(~_~;)
[ 2012/06/20 23:28 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、治療頑張ったね!
そして信頼できる先生に治療してもらえて、本当によかった。
このまま順調に治療が進むといいね。
うん、きっと大丈夫!信じる!

うちも今年に入ってアニコム入ったけど、いつどんな病気になるかわかんないもんね。
やっぱり人間もわんこも備え・・・が大事だね。
[ 2012/06/21 00:13 ] [ 編集 ]

シュガたん、頑張ったねぇ♪
暴れたのも、元気がある証拠!!
とりあえず、無事終わってヨカッタです(*^_^*)

うちは2匹ともアイペットに入ってますが、けっこう負担が大きくて!!
でも、やめない方がいいかな!?
[ 2012/06/21 14:52 ] [ 編集 ]

無事に抗がん剤投与が終わって良かったです。
その後のシュガーちゃんの様子はいかがでしょうか?
医学は日々進歩していますから
一緒にがんばっていきましょうね!
私もハナも応援してるからね!

抗がん剤って扱いが難しいんですね。
排泄物に絶対触れてはいけないとか、
血管から漏れてはいけないとか
知りませんでした。
先生からの説明も、きっと初めて聞くようなことばかりでしょうね。
勉強しなければいけませんね。
でも、病気に負けない為にがんばろうね。
[ 2012/06/21 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/211-dfc9628a




