20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤル気が出ない毎日・・・

むーHello everyone aya



仕事も暇…な上に最近ヤル気が全く出ない私デス溜め息溜め息
毎日ヤル事はやって適当に過ごしてる毎日…時間が出来ればシュガーに出来るコトがないか調べたり検索アイコン
来月から部署移動はないものの今の責任者の上に更に責任者が就くコトになったり
(↑この会社に入社した当時一緒に仕事してた人涙)

メンバーチェンジも軽くあったりまた1から新しいメンバーと共に仕事が開始されようとしてるのですが
1つダケ嬉しいコトひらめきお局が違う部署に飛ばされるコトになったのでストレスが少し軽減されそうデスsei

さらばOTUBONEsei♥akn♥


今日から相棒(北海道のKたん←笑)も急な席移動を言い渡され今までみたく絡めないという悲しいコトにガーン
寂しいゼ相棒~号泣号泣号泣10月には会えるからそれまで約4ヶ月の我慢や!!地味に遠いsippai;*


それとシュガーですが昨日の夜から復活サクラキラキラしました!!!!

初めての抗癌剤の投与後、ぐったりと1番ウルサイのに1番静かで寝るトキも今までに見たコトのない
普通に白目をむいて寝てるのと様子が違う白目のむきかたでほぼ意識がないような感じデシタ涙
翌朝もピマかメールがきてシュガーが白目むいて寝息も静かすぎて怖いとメッセージ

それから会社に出勤して色々とネットで調べてみた所検索アイコン
抗癌剤の投与後に同じ症状で獣医サンに質問して返答が貰えるという掲示板に辿り着き読んでみると

抗癌剤の副作用は担当医からも告げられえてるように

・嘔吐
・下痢
・食欲不振

↑この3つ…
副作用とは別に抗癌剤の投与によって急性腫瘍融解症候群を引き起こす子がいると書いてありましたひらめき



(※内容をそのままコピペするので長くなります)

投与した抗がん剤の種類によって低血圧などを起こしてそのような状態になることは考えられますが、リンパ腫の治療の最初に使用することの多い抗がん剤ではそこまでの症状を引き起こすことは少ないと感じます。
どちらかといえば、急性腫瘍融解症候群という抗がん剤の治療後に虚脱などショック症状を起こす状態が考えられます。これは抗がん剤の副作用ではなく腫瘍が抗がん剤の影響によって急速に大量に融解することによって起こるものであり、逆に言えば、こういう症状が出た場合は抗がん剤がとてもよく効いたといえます。しかし、その状態自体は命の危険がある状態でもありますので十分な観察とケアが必要となります。
実際の状態を診たわけではありませんので確実なことは言えませんが、今回の状態が急性腫瘍融解症候群によっておきたものであるとするならば、現在では腫瘍がかなり小さくなっているようですから、同じ抗がん剤を使用しても前回に比べて融解する腫瘍が少なく症状も軽度であることは予想できます。しかし、十分な観察はしてあげてください。抗がん治療は普段の治療以上に獣医師・飼い主双方の治療参加が必要な治療です。投与する薬剤、考えられる副作用、投与計画など十分に説明を受け納得をして治療に望みましょう。



ってコトはシュガーは抗癌剤が良く効いてるってコト♥akn♥
ただ不安もあるのでピマには病院へ電話して一応確認しておいてと頼みました病院
先生は鎮痛剤を入れてるからそれが残ってるせいやろうと言ってたみたいですが…

それと投与した日は2回嘔吐しました←軽く副作用が出たみたいですね涙
後はその日の夜はゴハンは全く食べず昨日の朝は少しだけとメールで知らせがありましたメッセージ

でも夜にはゴハンも完食し歩き回るようになったとメールがあり家に帰るといつものシュガーに戻ってましたグー
いつもと違う様子が伺えたら気になって変に過敏になってしまうから参るゼ・・・

まぁ1番疲れるのはピマでしょうがakn1日中お世話しているのでサクラ黒柴ちっくんサクラ
職場がもうちょっと近かったらナァウ・・・ン
何かあっても片道1時間もかけての通勤じゃ直ぐに帰られへんし↓↓

それに職場周辺で通り魔があったり
11日の東心斎橋の無差別通り魔殺人←事件があったのは確か13時頃やったと思うケド
この日はライブでミキティと心斎橋の商店街通りを14時頃にブラブラしてたって言うなんとも恐ろしいぱぴ

自殺したかったケド死にきれず誰でもイイから殺せば死刑になると思ったトカ
無責任きわまりないムカムカ死にたいんやったら自分で崖から飛び降りるか電車に突っ込めムカムカ

もうちょっと時間がズレてたら巻き込まれてたかもってぐらいの至近距離にいました私涙
しかも職場からもめっちゃ近いし会社
それに続き地下鉄・南海・JRと電車にカミソリの刃や針を椅子に刺してあると言う事件が多発してたり噴出し噴出し

後は朝から酔っ払いが誰かと喧嘩になって電車の窓ガラスを傘で割って
乗車客がガラスの破片で怪我を負うとか叫びもうこんなんばっかりムカムカ


最近、近場で物騒なコトが起きすぎてて毎日の電車通勤が不安で仕方がない涙←変なトコ不安性sei
朝の通勤ラッシュ時なんか満員の満員でそんなトコで何かあっても身動き取れない逃げられへんもう最悪!!!!
そういうコトを考えるとコレマタ変に過敏になってしまって電車の中でも落ち着かないガーン


少しでも不審な動きをしてる人を見ると心臓バクつきとにかく距離を取る自分←気にしすぎ♥akn♥笑
でも何かあってからでは遅いのぉぉぉ煙煙

まぁそんなこんなで呑気とか悩みがないトカ言われますが
自分なりに色々と悩んだり神経使ったりするコトもあるんですYOakn


今日は残念ながらワンズ達の写真は無しデスあはは・・・

話戻りますが、とにもかくにも!!!!
まだ暫く抗癌剤治療も続くし1番しんどいのはシュガーやけど犬でもFamilyLOVE

このまま宣告された余命よりも長く生きるコトを目指して頑張ろう腕
そして、たくさんのコギFamilyからの元気玉 シュガーにちゃんと届いてマスきらきら

本当の本当に応援のコメントにメールにお守りなどありがとうございますm(_ _)m


あ、るーママのブログを見て365カレンダーにきらきら初エントリーきらきらしてみましたsei
5月に日本代表のユニフォームを着た2匹のコギです←直ぐ分かるっちゅーねん笑





では次回の3104まで
see you againsei

最後にぽちseiとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

怒涛のような、毎日・・・
ほんまにお疲れ!!!

私も、あんまり絡めんよーになったし;;
嫌な事ばっかりだよね((;´Д`;))

シュガたんの事・・・本当に大変だけれど。
ひとまず、ご飯も食べれて安心したよ☆
可愛い家族の為に!!無理せずがんばってね☆
[ 2012/06/22 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

シュガーちゃん抗癌剤治療お疲れ様でした。
病気が病気だし、治療すれば副作用もあるしで心配は尽きないと思います。
でも、食べられるようになったるってことは落ち着いてるってことかなって思いますよ。
このままずっといい方向オンリーでいてほしいですね。

ピヨさんのご近所、物騒なことは続いてるんですね><
どうかピヨさんが巻き込まれて怪我したりするような事のないように!!

あ、365日カレンダーのマリもちゃんとシュガーちゃん見つけました♪
すぐ近くにウィングとリバティも鎮座してます^▽^
[ 2012/06/22 19:13 ] [ 編集 ]

お疲れサマ。


まず・・・お局さん、居なくなって良かったね。ストレス多い職場じゃ~嫌だもんね。
仲良しさんとも暫しの別れになっちゃったみたいだけど・・・・。


シュガーちゃん♪何か複雑だよね・・・。
敵に効果あれば、シュガーちゃんの体に負担になったり・・・。

でも頑張って貰いたい!乗り越えて貰いたい!
こうしてメッセする事しか出来ないけど・・・何かしてあげあげれるわけじゃないけど・・・・。

ピマさんも体力的にゎ大変と思うけど、ピヨちゃんも精神面でゎ大変だと思う・・・。

だけど、家族皆の愛のパワーで乗り越えて欲しい。
今でも泣いてばかりの、おっかさんが言っても説得力ないけど。

カレンダー♪見たよ。凄く可愛かった♪
[ 2012/06/22 22:05 ] [ 編集 ]

今晩は

職場のお局さん、異動になって良かったですね(^-^)

シュガーちゃんの抗がん剤治療の記事を何度も何度も読み返しました。
ピヨさんもシュガーちゃんも大変だったり辛い事もあるかもしれませんが、とにかく治療の効果で、このまま良い方向に進む事を願ってます。

静岡からも元気玉送りますよ~(^-^)
[ 2012/06/23 22:21 ] [ 編集 ]

なんと、いろいろ忙しそうで!!!
お局さんがいなくなるのは、よかったですね~♪
これからやりやすくなるかも(#^.^#)

シュガたん、ツライね・・・((+_+))
副作用とか出たら、心配(>_<)
でも、みんなからの愛情がプラスされて、どんどんよくなっていけばいいね★
[ 2012/06/24 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/212-86d50952




