20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~シュガーの経過~

むーHello everyone aya

本当にいつもいつも心配のコメントにメールありがとうございます!!

昨日の夜もまだ少し下痢と血便気味だったのでshokopon
市販で前買ってあった下痢止めを事前に成分などを担当医に伝えて許可を貰っていたので
あまり酷いようなら飲ませてるステロイド&整腸剤+aで飲ませても良いとのコトだったので飲ませました薬

抗癌剤の投与から日も経っているので完全に副作用ではないとは言い切れないケド
多分、缶詰n/dを与え出してからやったのでそういうのが重なって出たとんだろうとのコト溜め息
ストレスとかでも直ぐに血便する子もいるし何もない血便なら2~3日で止まるし
それでも止まらない食欲ない元気がないぐったりしてるってなれば直ぐに診察した方がイイケド聴診器

水も飲んでる
元気もある
食欲ある


↑コレならそこまで敏感になる必要ナシとのコト顔

とりあえず様子見と言うコトで下痢止めを飲ませた昨晩は部屋で今日の朝までぐっすり寝てたし
今の所、家を出るまでに便はしてなかったので確認できてないのですが…夜中に排便する程ではない様子かお

そして昨日はビックリ!!
コギ友さんからまたまたお届け物が届きました段ボール
延命長寿のお守りとお守り癌とかにイイと立派な大きいマンゴーが2つも入っていましたマンゴー

首にお守りぶら下げてマンゴー食べて癌なんか吹っ飛ばさんとナァえいえいおー!!溜め息
最近では特にコギさんで同じ病気と闘っているブログを読んだりしてるのですが
宣告された余命よりも長生きされているコギさんも多いしシュガーもそうなりたいなサクラ

色んなブログを読んでるうちに涙目になる私akn
仕事中に必死に涙堪えるヤツ←仕事しろ笑(ちゃんとするコトしてますから無問題グー)

ブログを通じて知り合ったとはいえ心強い方がたくさんで元気貰ってますポッ本当にありがとうございますheart+kira*

そんなシュガーさん昨日は笑顔を見せてくれましたスマイルくん
お風呂上りのタオルを頭に乗せたら珍しくジッとしてこちらを見つめる犬1匹サクラ

syuga-taoru.jpg


まだまだ不安やったり心配やったりするコトも多いのですが
飼い主みんなちょっとしたコトで敏感になってたりで疲れ気味ですが…涙
息抜きも兼ねて自分事のコトも少しづつ前と同様で書いていきたいと思いマスshoko

病気のコトばかりで暗くなりがちやし・・・
少しぐらい自分の好きなコトも書いても許されるかな…笑
と言ってもピヨの楽しみと癒しと元気の源と言えば1つしかないのですが♥akn♥

まっ今日はやめとこ←y’sとりあえず今月のネイルチェンジにこの間行ってきたフレンチネイル

nail25.jpg

この時期になると湿度の関係トカで爪が伸びるのも早いし溜め息
今回は何本か自爪が折れたってのもあるケド全体的にかな~り短くしましたフレンチネイルキューティクルニッパー
こんな短くするん何年ぶりってぐらい久しぶりふふふ

でも爪にあたる範囲が少ない分タイピングもしやすいし他の作業もしやすいLOVE
アートも久しぶりにラメベースに爽やかシンプル~でいきましたよんきらきら

という訳で少しづ~つシュガーの状況を綴りつつ今まで通りのブログに戻していきますにゃ
(シュガーがこんなトキにって思う人もおるかもしれませんがお許しを…)



最後にぽちseiとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
[ 2012/06/26 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

シュガたん、笑ってるー♡
少しホッとしたぁよ!!!

シュガたん、元も弱い子だから
心配だけど・・・

マンゴー食べて、元気になるんだよ~☆
[ 2012/06/26 12:48 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました!
やっと、ブログが見れます!^^

うんうん、心配は尽きなくて大変だけども、
自分の健康も大事なので、ネイルで気分転換・・・とてもいいと思います!^^

シュガーちゃん、素敵な笑顔ですね。^^
ピヨさんも笑って下さいねっ。
[ 2012/06/26 14:18 ] [ 編集 ]

下痢ピー、おさまったかな?血便は焦っちゃうよね
でも元気で食欲もあるなら一応 大丈夫なのね?
毎日 きになるよね 大事な家族の健康だもの 
気分転換したりするのってすごくいいことだと思います
ワンコの幸せは大好きな家族みんなが笑ってることなんだって
誰かが言ってたなぁ シュガーたんにたくさんの笑顔見せてあげてね
ファイト!! 
[ 2012/06/26 15:51 ] [ 編集 ]

血便は焦っちゃうね。
下痢の状態はどうだろう。
良くなっているといいんだけど。

うんうん、
大切な家族のシュガーちゃんのことは頭から
離れないだろうけど、少しはピヨさんも
リフレッシュしなくちゃだよ。
シュガーちゃんもピヨさんの笑顔に元気を
もらえるはず!
[ 2012/06/26 18:46 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん頑張れ!頑張れ!!!
このまま良い状態になるように☆
ピヨさん、シュガーちゃんにも笑顔を!!!

ネイルさわやかで好きなデザインです♪
[ 2012/06/26 20:44 ] [ 編集 ]

がんば、シュガーちゃん!!
がんば、ピヨちゃん!!
病気なんて蹴っ飛ばして^^

爽やかネイル、きれいだよ♪
いつもとは違ってもきっと
良い気分転換になったよね?
[ 2012/06/26 22:11 ] [ 編集 ]

気になる事や心配な事、きっとたくさんだと思います。
シュガーちゃんがこんな時に・・なんて思いませんよ。
気分転換することも大切ですから^^
って、シルビアの時にいろいろあったからそう思えるんです。
だってね、飼い主さんが笑顔ならわんこも笑顔になれるって思いますから♪♪
ネイル、綺麗ですね^^
私もやりたいです~。
[ 2012/06/26 22:18 ] [ 編集 ]

嘔吐や下痢でもドキドキ不安になるのに血便 すごく心配です(-.-)

前の元気な時よりちょっと弱々しぃ感じだけど でもでもっ にっこりしてる
シュガーたんが見れてほっとしてます。
これからどんどん蒸し暑くなるので体力落とさないよぉにしないとね。
                        (寒いのもなんだけど)
ごはんも体が早く慣れてくれるといいね。

↓ マリモたん いつのまにそんなふっくらさんにっ(゜゜)
[ 2012/06/27 04:18 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、笑顔ですね^^
見ていると、ほっと嬉しくなっちゃいます。

辛いことも多い時だとは思いますが…
みんなで笑って、頑張って乗り越えて下さいね。
微力ながら、応援しています…
[ 2012/06/27 17:33 ] [ 編集 ]

今晩は

治療、大変だけどシュガーちゃん頑張ってますね。
下痢や血便と聞いて『大丈夫?』て思ったけど、水を飲むし食欲あるし元気もあるみたいだし、頭にタオルを乗せて風呂あがりみたいなシュガーちゃんの姿を見てちょっと安心しました。
[ 2012/06/28 21:02 ] [ 編集 ]

うちなんか、ご飯が変わっただけで下痢しちゃうコたちだし((+_+))
普段から軟目なので、ちょっとひどくなっただけで水みたいになっちゃいます!!
ご飯あってないんだろうか・・・!?
シュガちゃま、頭にタオル乗せてカワイイ❤
ニッコリ笑顔だし♪
ピヨさんも、華やかネイルで気分あげていきましょう\(^o^)/
[ 2012/06/29 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/214-0e50c042




