20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュガー 7/9 2回目の抗がん剤投与に行ってきました

むーHello everyone aya

昨日はシュガーの心配をしてメールを下さった方、コメント下さった皆様ありがとうございますm(__)m

朝一10時過ぎに病院到着病院いよいよ2回目の抗がん剤投与デス点滴と、その前に…!!
昨日はマリモも一緒に病院デスサクラためいきなぜならば一昨日の夜、急に右後ろ足をびっこ引き始めたから涙
ずっと右足をかばって浮いた状態が続き心配になったので早めに診てもらおうと思い
ついでやぁ~!!と思ってマリモも一緒に連れて行ったんデス病院

痛みが出ている様子もないので今回は触診のみで終わりましたが恐らく神経系の病気ではないでしょうとのコトホッ
何よりも避妊手術前は11㌔しかなかったマリモさん…食事制限してても何でか太るふん
昨日の体重測定では13㌔…叫びヒョエェェェ太りすぎぃぃぃ汗

コレじゃぁいくら関節サプリを与えてても意味ナシわお!!とにかく目標は先ず-1㌔体重計

何日も続いて痛みが出ているようなら薬の処方又はレントゲン等の検査になります
というコトで診察は終わりましたaknとりあえず一安心♥akn♥ちなみに昨日の夜も今日も寝起きはびっこ引いてるんデス苦笑
少し様子見やな…涙何もなけりゃええケド♥akn♥


そしてシュガーは無事に血液検査も全ての数値は通常値で問題なく抗がん剤の投与も済みました点滴
シュガーは暴れるので鎮静剤を入れてからの抗がん剤投与になりました注射

AM10:20に預けてPM15:00お迎え車
その間に暫く外に出られないのでピマと買い物行って買い溜めカートそして一旦家に帰ってお昼ご飯お好み焼き箸
そして13時から中指の爪が割れてしまったのでネイルサロンへフレンチネイル修正してもらって帰宅したらもう14時過ぎ2時
そのままピマを迎えに行って車シュガーのお迎え病院に到着して一通り話を聞いてシュガーとご対面サクラ

元気元気で病院の中で吠えたくるワンワンワン
1回目は家に帰ってきてグッタリさんでしたが今回は少し慣れたのか♥akn♥夜もご飯食べへんかったのに
昨日は元気いっぱいで白眼むいて寝るコトもなければご飯も完食犬の餌バッチリやグー


思ってたよりも元気で1回目とは全く違うのでピヨ家みんな安心していますかおheart+kira*
先生にもとりあえず順調やしイイ傾向にあるので8月の抗がん剤投与で一旦止めてもイイかもエルと言われたのですが
不安なら9月の頭まで入れて投与してそれで一旦終わりになるらしく
後は維持療法を続けるのか、続けないのかは飼い主の希望でと言われたのですが

その維持療法も月に2回の注射か3日に1回の飲み薬かというコトでしたひらめき
抗がん剤の投与を打ち切ったら結構な割合でシコリの再発が数カ月でする子が多いらしく涙
ピヨ家は月に2回の注射の維持療法を抗がん剤の投与が一通り済んだらお願いしてきました注射
それで1年生きれたらそこで全ての治療をストップさせましょうというコトになるらしいエル

ただ完全に治療をストップさせた時点でいつシコリの再発がするか分からないだけに
またそこから心配やったり不安やったり出てくるケド…コレはもう祈るしかないのかなぁ・・・

とにかくシコリの再発がないコトを祈って今後も治療と維持療法を続けて先ずは1年!!絶対に生きる!!


本当にたくさんのメールやコメントにお守りやお手紙などすっごくピヨは励まされてますハート
みなさんの暖かい励ましのお言葉、感謝感謝の気持ちでいっぱいデスにこっ
これからも暖かくピヨ家を見守って頂ければ嬉しいデスm(__)m

kako-FADjt5x8KbKwXbjO.jpg


では、また時間をみつけて皆様のブログお邪魔させてもらいますユル顔


最後にぽちseiとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
[ 2012/07/10 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

シュガーちゃん、治療お疲れ様!
2回目、どうしたかなー?って思ってたんだけど、ピヨちゃん忙しいかな?と思って
ブログアップされるのを待ってました。
今回はグッタリしなくてよかったねー。
大阪の方は連日真夏日みたいだし、気を付けて過ごそうね。
抗がん剤や他のお薬が効いてくれて、ホントよかった!
シュガーちゃんの笑顔が見れてホッとしたよー!
マリモちゃんもあんよ、心配だね。
ダイエット、頑張ってー!(って、あんこママも頑張んないといけないー)
[ 2012/07/11 07:26 ] [ 編集 ]

まずは先が見えてきたようで、安心したよ。
また今日から雨みたいで、暑かったり涼しくなったりで大変だけど
シュガたんは勿論、ピヨちゃんもピマさんもお疲れだろうから
気をつけてね(^_-)-☆

マリモちゃんの足 どうしたんだろうねー。
うちのコギも、6~7歳の頃びっこ引くときがあって
その時はフリスビーで遊んでたの。
獣医さんがいうには、コーギーのような体形でジャンプしながら着地する体勢が
一番体に負担が掛かるから、そろそろそーゆー遊びは控えた方が・・・だって。
それ以来、フリスビー遊びも止めたら、びっこも引かなくなったよ。
マリモちゃん、何ともないといいね!
[ 2012/07/11 10:09 ] [ 編集 ]

嬉しい方向で何よりデス!*^^*
先を考えて落ち込んでも仕方がない!と、
前向きなピヨさん、ホント偉いと思います!
その姿勢がシュガーちゃんに希望と勇気を与えていると思いますよぉ!^^
飼い主が落ち込んでいると元気なくなるコ、多いですからねっ!

マリモちゃんは、どぉーしたのかな?
構ってほしくて仮病だったらいいのにな!
みんな無理しないでねー!^^
[ 2012/07/11 13:10 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん頑張ったねー!!
お疲れ様(´∀`)
副作用も今回は大丈夫かな?
元気そうでよかった。
治療は大変だけど、楽しく長生きしようね!

マリモちゃんは大丈夫かね?
どうしたんだろ。
ひねったのかな。
早くよくなるといいね!!!!
[ 2012/07/11 13:30 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、2回目の投与お疲れ様でした。
ぐったりしてないようなので一安心ですね^^
この先もまだ治療は続くし、心配な事もあると思うけどきっと元気になるよv-237
楽しいこといっぱいで長生きしなきゃね。
ピヨさんピマさんもお疲れ様でした。

マリモちゃん、あんよどうしたのv-236
ひねっちゃったのかな。
以前ティアナが勢いよく廊下走って玄関にごろん。
その時ちょっとびっこ引いてたんだけど痛がらないし、夜だったしで翌朝まで様子見ようと思ってたら翌朝にはまた普通に走り回ってました。
マリモちゃんもそんな感じで一時的だったらいいですね。
[ 2012/07/11 13:43 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、お疲れ様でした。
副作用もあまりなかったんですね。よかった。
いい方向に行っているのは嬉しいことですね。
頑張って治しましょうね。
マリモちゃんはダイエット?
おばちゃん耳が痛いわ~私も9月までに頑張らないと・・・
[ 2012/07/12 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/222-36442142




