20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口の中で何が起こっている(・Θ・;)痛い!!痛すぎる…!!

むーHello everyone aya


いよいよ太陽本番8月に突入デスayaこの間は大阪の中でもピヨ地方の堺市では最高気温を記録したそうで汗

もう毎日ヘロヘロのバテバテですフラフラ・・・そんな中7月末の上司との個人面談&会議がありました会社
まぁ部署の責任者と1対1での面談&会議で言われたことが

お前が他の所で不満や愚痴をこぼしてるってのを小耳に挟んだから
何でもイイから思ってることを全て言うてくれ涙

ということでしたひらめき
1番上の人の耳に入ると色々と言われてマジで辛いからとかなりの焦りようでした笑
何でもイイってことだったので今思ってることを全て言うてやりましたグー

①大事な決定事項や変更などの伝達が出来てなさすぎるムカッ
※肝心な情報がこっちにまで下りてこず自分らは当たり前かのようおって
いざ何かあったトキに「何でココ変更が決定したのにこうなってんの?」
なんてことを何も聞かされてないこっちからしたら(゜Д゜)ハァ??って感じやし!!

②部署の責任者=以下S 貴方のモノの言い方に腹が立つムカッ
※そんな言い方せんでもええやろって思うぐらい言い方が腹立つ!!
確かに人それぞれ生まれ育った環境も違うし方言とか違うから多少は仕方ないにしてもためいき
責任者やから偉い←そらウチらからすれば立場的にも偉いかもしらんケド
下があってナンボやのにそんな対応じゃねぇイラ

③冷房の風が直撃して寒いし身体壊すから席替えして!!
※コレは即OKおっけーが出たのでしたseiコレで今の所、不満が解消されたのであったえへへ


今月頭から快適~な席でのんびり仕事をこなしていますふふふ ブ活含む←ココ重要!
そんな訳でこれからまた少し更新率とコメ回り率が上がると思われますグー 多分…おいっ


まぁそれはさて置き!!昨日は家に帰るとかるび家からお届けモノ荷物
開けてビックリ大きなメロンちゃんが2つも入っているではないかぁぁ驚驚きすぎマリモもそんなメロンちゃんに興味津々めろん
メロン
茨城ってメロンが有名なのね知らなかったぁめろん茎が少し干からびたぐらいが食べ頃コレマタ知らんかったぁ涙
冷やして茎が干からびたぐらいに美味しく頂きますにやかるびまま ありがとうはあと

そんな嬉しいHappyなことがあった矢先に事件は起こった溜め息溜め息


昨日の晩ご飯にズイキの煮物と酢の物が食卓に並びました付けたし勿論、普通に何も思わず口へ運びました…
美味しくズイキの煮物をパクパクsao☆ が、しかーし!!しかしだよ!!
その直後に口の中でドエライ事件が発生しましたパトカー

まるで口の中が殺人事件やぁ包丁
ずいまる
なんでかズイキを食べた直後に口の中でホンマに小さい針が刺さった痛みで喉の奥が腫れてるような違和感汗
喉の奥や舌や口の中が痛過ぎて死ぬかと思いました魂 コレはホンマの話やで!!作り話とちゃうでぇaya

すぐさまネットで”ずいき 食べたら 口の中が痛い”で検索しましたマウス

どうやらズイキや山芋類に里芋類に多く含まれて居るシュウ酸カルシウムというのが原因だそうデス照れ
通常のズイキはゆでる等の下処理でシュウ酸カルシウムが除かれるらしいのですが
ズイキの種類によってその通常の下処理では取り除けないことがあるそう…涙

確実に原因はコレやんかぁayaちなみにシュウ酸カルシウムがコレだ指指
シュウ酸カルシウム
この針みたいなシュウ酸カルシウムの結晶が口の中を刺して炎症を起すらしい涙

でもピマもピパも何ともなく普通に食べてる*ぁこの2人の口の中はきっと人間じゃないんだと確信しましたおいっ
いやいや私の口がデリケートなんだよねきっとべぇ~ ←黙れ

いやぁ参ったよホントに参ったズイキにやられましたとも溜め息
暫く口の中は針で猛攻撃されてどうなるかと思ったケド時間が経つにつれて少しづつ治まりましたakn
最悪、救急病院に行く覚悟を決めたぐらいに焦りましたとさ←中途半端にオチないヤツべえ

みなさんもくれぐれもズイキを食べるトキはお気をつけ下さいましsei
ピヨはもうトラウマでズイキは一生食べることはなかろうわお!!つか絶対に食べないムカッ


ぽちseiとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

アンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコアンダーライントリコ


10/6の3連番エントリーだけ惨敗中泣
三代目

EXILEモバイル会員枠 8/9当落発表デッスきらきら今度こそ当選してますようにsei
[ 2012/08/05 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ピヨちゃんお久しゅう\(^o^)/
ズイキって食べ物だよね?こんな恐ろしい事件が巻き起こってもいいものなの?(((゜д゜;)))
しかもピヨちゃんのお口の中だけなんてなんてサスペンスなのかしら(笑)
すぐ治ったの?なんともなくて良かった良かった♪

お☆メロンめちゃウマそう(^~^)かるびん地方はメロンが名物なのね( ̄□ ̄;)!!
てっきり納豆かと(笑)
あと1時間ちょい。。。早く帰りてーーーーーー!!!!!
[ 2012/08/05 15:19 ] [ 編集 ]

うわ~!
そんなことあるの??
しかも個人差ありなんて・・・恐ろしい!!
私も聞いただけで、トラウマ(笑)
やっぱり食べないで済めば避けると思う。。

ピヨちゃん、復活の兆しかな?
会社も面談の結果が反映されると良いね^^
[ 2012/08/05 16:05 ] [ 編集 ]

ずいき食べてえらい目にあってしまったんですね。
シュウ酸カルシウムが原因で口の中に刺激を感じた場合は
お酢やレモンなどを使った飲み物や食べ物で軽減されますよ。
・・・って、もうずいきを食べる事はなさそうなので、今更なお知らせですが(^^;

メロン美味しそうですね!
マリモちゃんメロンに興味津々の写真、可愛い~♪
「これは私も食べて良いのでしゅか?」とでも言ってそう。

[ 2012/08/05 18:40 ] [ 編集 ]


大丈夫ですか~~~~~~!?!?!?
炎症も軽くなったようでよかったです☆
食べ物っ今のて体調にも関係すると思います><
食べてもケロッとしているのがすごい・・・

私もレバ刺し食べると腹痛と熱出します(;_;)
(もうこれも一生ないことなんですけどね・・・。残念)

[ 2012/08/05 19:02 ] [ 編集 ]

あのー!ズイキて何すか??←初耳ーwww
つか、その後お口はいかが?
ビックリしたわヽ(゚Д゚)ノアレルギーかとおもた!
まずは、大事じゃなくて何より☆

メロン美味しそうね♥
メロンの綴り聞いてきたんこれか!www

今晩、我が家は桃ちゃんです←聞いてねえ!

もぉ、隆二にどうしても6日も逢いたくなってきた!!←病気
でも、5日も、行けるって結構幸せ者よね(ノД`)

[ 2012/08/05 19:36 ] [ 編集 ]

今晩は

会社への不満、①と②は僕の会社でもありますよ~。
僕の会社の場合、不満をぶちまけても全然良くならないというか、聞き流されてしまいますけど…。

ズイキって初めて知りました。多分、僕は食べる事は無いと思います…。
[ 2012/08/05 22:09 ] [ 編集 ]

ズイキー!? 私もお初でございますー(笑)
フキ系のお仲間かしら?
そういえばピヨちゃん、こっち系が(どっち系よw)好きって言ってたもんね~
やっぱり渋いのがお好きなのね(#^.^#)
[ 2012/08/06 07:58 ] [ 編集 ]

お口の中が…って、かなりのストレスになりますよね^^;
大丈夫でしょうか?
ズイキ、見た目からニガテなので…私は食べないんですけど
ひとつ、お利口になりました。(笑)
[ 2012/08/06 16:21 ] [ 編集 ]

ズイキ????ってなに????
私たぶん食べたことないな。
でもそんな恐ろしいものならば知らないまま一生を過ごしてもいいや(笑)
メロンはうまいといいんだけどねー。
私は干からびるのなんて待てずにもう食べてしまいそうだよwww
[ 2012/08/06 16:40 ] [ 編集 ]

ズイキって初めて聞いたー
なんと!そんな痛いの??(>_<)
病院に行く前に痛みがおさまってよかったね。。

冷房直撃は体調も崩すからね。
快適な席になってよかった、よかった。
[ 2012/08/06 23:59 ] [ 編集 ]

おひさ~

ピヨさん、久しぶり~ いつもコメントありがとう
ほぼリアルタイムで見てたけど、U-23代表残念だったね!
なかなかサッカーの女神さまは日本代表に微笑んでくれないね
なでしこジャパンも凄いけどやっぱり男子代表好きなんだ…
次は宿敵韓国戦、いろいろあるけど試合は楽しみだよ
願わくば日本に44年ぶりのブロンズメダル持って帰ってきてほしい
あっ、15日のザックジャパンも一緒に応援しよう (^。^)y-.。o○
[ 2012/08/08 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/228-684a5672




