20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

/^o^\フッジッサーン♪








ハイ スミマセン


タイトルはこの記事に一切無関係でございます(笑)

/^o^\フッジッサーン

↑コイツかわゆい顔文字で少々マイブームでございます(笑)


どうしても仕事カラ帰宅してご飯食べたりお風呂に入ったりて




それからブログ更新していると余裕で
深夜1時2時回ってしまう(;へ;)


という事で今日の更新は休憩時間にして終わりとさせてもらいますさかい
ホンマ頼むで~!!
と今時こんな大阪弁使う人もおらんけど(笑)

とにかく昨日と同じで安定剤のせいやなコレは

13時前後ぐらいまでPCの文字がボワ~ンボワ~ンとハッキリクッキリ見えないのです(ノ*T△T)ノシゴトヤッテラレッカァー


そしてタイピングも自分が思ってるように指が動いてくれない上にミスが多い
余計にイライラするうのですが…(。-`ω-)

安定剤を飲まないといけない自分が情けないゎホンマに
そのせいで仕事も辛いし

あぁー早く帰って抹茶カステラ食べてお風呂入って寝たいぜよ

なんか食欲もないし

写真は昨日の病院の帰りに病院の1階がちょっとした買い物するショッピング街になってて
たまたまピマがシリコンで折りたためるコップ(散歩用に持ってくのに欲しいだとか)を探しているときに
ピヨもフラフラ~と見てたら無地だけどね
色んなカラーの服が¥498で売ってたんで
3匹カラー違いで買ってみました(´ω`★)


クーは足が長いカラええけど
マリモとシュガーはやっぱり足が短いからちょっと袖んとこだけ上へあげてあげなアカンわ


コーギーの服って買うんホンマに難しいなぁ(;ω; )

「コレめっちゃ可愛いやん!!」
とか思ってサイズ見ても小型件用ばっかりやし






ここでコギママさん達に質問


Q 関節系サプリをあげている方いらっしゃいますか?



昨日の診察のときに(昨日書くの忘れてた)
シュガーがたま~に何もしてないのに足びっこ引いて歩いたり
足あげてたりすることがあって
そのことも話してみたのですが
ダックス・コーギーは関節の病気になりやすいし元カラ悪い仔も多かったり
関節の軟骨が変形してしまう病気いろいろあると思うのですが…

それはもう自分の知識の中には入ってることで
でもその知識があったとしても診察できる獣医ではないから色々と話を聞いていたのですが

関節系サプリだけは論文にされてるぐらい認められてて効果はあるもんだと

ただ関節以外のサプリは効果がなく
ただいい様にうたっているサプリで何の効果もないらしいです(笑)

関節サプリはいっぱい色んなメーカーから出ててる上に値段もさまざま
高いから効果大きいとか安いから効果低いとかそういう差はないので
それは買う人のお財布と相談して決めて下さいと言われて


シュガーでなくマリモ・クーにもみんな同時に関節サプリをあげていこうと思うんです


実はBPD,sというカルシウムサプリメント(粉末)を買って最初は与えていたのですが
ブリーダー時代
ドッグショー犬へサプリメントなどあげたりしててBPD,s←が1番足の骨を作るのにいいって言うんで
自分とこの仔にもと思って買ったのに匂いもあるし餌にませても1匹たりとも口につけません(笑)

ただ粒になったサプリメントも食べてくれるかが問題なんよねぇ
シュガーはポリポリ美味しそうに食べてくれるのですが残りの2匹は・・・(笑)
嫌いなモノは器用に出しますね口の横カラ(笑)

あんな技はどこで覚えたのだろうか(-"-怒)


今絡んでくれているコギママさん達の中でサプリをあげている方がいるのかな~と
ここで聞いてみました(笑)
もしあげているママさんいたらどこのメーカーとか情報を良ければ下さい




[ 2011/05/28 17:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

体調大丈夫?
ブログの更新は無理のない程度にね。
安定剤はね、いろいろ来るよね。
慣れるまでは大変だと思うよ。

コギの体型に合う服はなかなかないですね。
うちも最初は苦労しました。
コギ服専門のお店を見つけて、買ってます。

うちはサプリは飲ませてませんが、お友達が
関節系のサプリ飲ませてます。
コンドロイチン、グルコサミンって言ってたな。
[ 2011/05/28 21:09 ] [ 編集 ]

No title

ピヨたん・・しくしく・・字、小さい・・
いくぶん老眼入ってるか?って視力ですのよ・・すごく大事なこと書いてあったみたい・・
粉末サプリっぽいの毎食 フードに掛けて与えてます。木酢液パウダーとホエーとか言うミルク。
フリスビーするのでグルコサミンが腰にいとかでタブレットのやつ今度買ってみようと思ってます。
おやつみたいに与えようかと。
タブレットはレビュー読む限りでは美味しいらしくワンは喜んでるみたいだけど・・
顔文字、いいなぁ 
[ 2011/05/28 21:12 ] [ 編集 ]

直レス伺いました☆彡

コウママ

今日も安定剤にやられて死にかけながら仕事してました(笑)
途中で訳のわからんことばっかり←もう薬のせいで意識朦朧としてて
やらなアカンことせんで自分でふとしたときに
「何やってんのやろΣ(゚◇゚;)」って何回もなったりヤレヤレこれで逆に疲れる(笑)

--------------
さのあママ

ゴメンねぇ↓
文字これからデカクするから許してね(;ω; )

ちょっと今からホエーミルクを楽天で検索してみる(笑)
木酢液パウダー←も気になるけどどんなのか(笑)
[ 2011/05/29 17:33 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
木酢液パウダーとミルクは楽天のネイティブドッグさんで購入してます。
cotos黒と白という商品です、たしか。
黒(木酢液)すごくまずそうですからたぶん食べないのでは(笑と思います
検査、無事終わってなによりでしたね。
シュガーたんってほんとにエライねぇ
お利口だからぽちポチっとして帰るね~
ナデナデ
[ 2011/05/29 21:22 ] [ 編集 ]

No title

ピヨさん、大丈夫ですか?
お休み多く取れたんですよね?
ゆっくり休んで睡眠をとって下さいねっ^^

サプリ・・・
ウチはまだあげてないけれど、
BPD,sの他に
ネイチャーベット アースリアーマー、
AminoComplex ストロング・ジョイント、
なども良いと聞いた事があります。
試してないので、何とも言えませんが、
関節用のサプリは高いですね。^^;

みんな自分カラーがあるのかしらん?
とっても元気の出る色で似合ってますよぉ^^
[ 2011/05/30 10:33 ] [ 編集 ]

No title

【さのあママ】

【ぶっちママ】


【コウママ】


直レス伺わせてもらいました(*^ー゜)v
[ 2011/05/31 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/24-0de97edf




