20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回は抗がん剤の副作用が強く出たみたいで心配…

むーHello everyone aya

今日でやっと魔の残業Dayが終了だぜいaknたった3日間とはいえ21時まではしんどいぼー
そんな私は寝不足が続いています↓↓シュガーさんは今回の抗がん剤はキツかったみたいで
初めての投与の時は翌日1日ぐったりそれ以降の投与後はその日からモリモリご飯も食べてたのにサクラ

今回はエライ堪えてしまって1日の夜から昨日までにかけてほぼ何も食べず水を少し飲むぐらいで涙
元気もなくぐったりと寝てるだけでおやつにすら見向きもしない状況で嘔吐を続ける毎日ガーん

ちょっとさすがにご飯も食べへんのに胃液ばっかり吐いてるのも心配で続くようなら病院へ電話してと
ピマにお願いしながらよりにもよってこういう日に限って人手不足で帰れる状況じゃない・・・

どうか急変しませんように、と思いながら21時で仕事を終えたピヨは家まですっ飛んで帰えりましたためいき
電車を降りてバスの待ち時間…30分も待ってられるかぁと思って駅前に住んでる親友のぬらぴょんに電話ケータイ

直ぐに出てくれて状況を説明して家まで車を出してもらうことにくるま。 マジ助かるわぁにこ ありがとうheart+kira*
病院も乗せて行くでって言うてくれたけど、さすがにチビちゃん3人も家に置いて出てきてくれてるし
夜も22時回っていたのでさすがにそこまでは甘えれないぜためいき

そして自分の車に乗り換えシュガー乗っけてピマと一緒に病院へ走りました病院
今日は担当医の石川先生お休みの為、過去にマリモさんをずっと担当してくれてたミュラー先生が診てくれました聴診器
(ちなみによミュラー先生は日本人で女の先生だよ←どーでもいい情報笑)

状況次第では入院になるかもと言われてミュラー先生も一緒に病院にお泊り覚悟で待っててくれたみたいですず~ん・・・
一応、年の為に夜した便も持っていき一通り検査をしてもらったら便に菌は見られないので一安心との事グー
後はご飯を1日から昨日の夜までほぼ食べずだったので体重がかなり落ちてしまってたのと
脱水症状を起こしてて点滴することになりました点滴(黄)
抗がん剤は胃を傷つける作用があるのでそれを防ぐ薬と吐き気止めが出てるのに
嘔吐ばっかりしてるもんで全くの意味無しという訳で点滴に抗生物質入れてもらって無事に終了うっとり・・・

背中

点滴終ってからが大変でしたためいき
ポヨポヨになった所を揉んでほぐす時に痛かったんでしょうね…
もうガチギレで暴れたくるし牙むき出しの全力でキレてましたブチッ エリカラしてなかったら確実に大怪我ですアレはかお

それじゃなくても1番神経質で痛い事ばっかりされて精神的苦痛ばっかり与えてしまって可哀想ううう
でも、そうしないと命に関わるからただ見てる事しか出来ず…・・・

せっかく順調にきたのにまさかの状況に不安が蘇ってきた昨日この頃でしたakn
病院から帰ってきたのは深夜1時前目覚まし時計 残業続きの中、深夜と明け方にシュガーの嘔吐で目が覚めて
まともに寝れない日が続いた2日間もあってシュガー連れて部屋に戻った瞬間から全く記憶がございません私akn

シュガーも点滴と注射のお陰で薬が良く効いていたのか病院から帰ってきて嘔吐は1回もなく
1人と1匹で朝まで無事に寝る事ができたのであった朝ですZZZ

何事もなく朝まで寝れるって素敵どっきゅん このまま何事もなく次の抗がん剤の投与が無事に終われますようにheart+kira*
特別より当たり前が1番幸せなのかも…エル 1日1日、1分1秒を大切にエル

シュガー病院行った

昨日の病院で治療後のシュガーの様子の1コマサクラいつまでも元気でおってやシュガーさんはあと


では次回の更新までSee yousei

最後にぽちseiとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

[ 2012/09/05 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

大変でしたね。今はもう落ち着きましたかぁ?
夜遅くまで対応して下さる病院って心強いですね。^^
体調が悪くてイライラ・・・分かりますよぉ!
たっぷりヨシヨシしてあげて下さいね~!^^
[ 2012/09/05 11:37 ] [ 編集 ]

今まででいちばんキツい副作用にシュガーたん本わんもすごく不安だったね(ー_ー)
お迎えに出てくれてお友達と深夜の診察をしてくれる病院 ありがたいね。
点滴効いて やっとぐっすり休めてよかった。
今はご飯もたべれてるといいなぁ。
[ 2012/09/05 17:33 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん頑張ったね。
ガウガウは辛くて不安だったんだね。
ほんとよく頑張った。
そしてピヨちゃんの支えがあるから頑張れているんだと思うじぇ。
私も近くだったらすっ飛んで行っていくらでも送り迎えするぞー!
[ 2012/09/05 20:34 ] [ 編集 ]

とっても心配ですね。でもシュガーちゃん、良く頑張ってるし、応援してあげないといけませんね。
痛い事されて、怒りたくなる気持ちもわかるし、それが命をつなぐためには必要なことをたぶん、シュガーちゃんなりに理解しようと模索しているんでしょうね。
美味しいご飯食べられるようにお祈りしとくね。
[ 2012/09/06 19:12 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん頑張ったね!
副作用が辛かったんだろうね><
痛みや辛さに じっと耐えているのかと思うと 
こっちまで苦しくなりますね。。。

でもきっとピヨさんピマさんやまりもちゃん達が傍にいてくれるから
心強いだろうし頑張れるんだと思います。

そのピヨさんがたおれたら大変!ちょっと心配です。。。
仕事しながら大変だと思いますが無理せずにね!!
笑顔が消えそうになったら自分にもお休みを((b´∀`))ネ♪
ワンコの長生きのひけつ 『その一、いつも笑顔』ですって^^
[ 2012/09/07 11:21 ] [ 編集 ]

ピヨさんもシュガーちゃんも病院お疲れ様でした。
もう今はすっかり副作用もなく元気に過ごしてるのかな?
きっと元気に何事もなかったようにご飯モリモリ食べてるハズ!!
次回の更新では「朝起きたらすっかり元気回復!」って書かれてるように祈ってます。
[ 2012/09/07 18:59 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん今回はちょっときつかったね~
でも落ち着いてよかったですね!
これで食欲も戻ればバッチリですね♪
[ 2012/09/08 19:30 ] [ 編集 ]

薬飲むより 直接からだに入れる点滴のほうが即効性があるけど
痛いのよね 足とかパンパンに腫れてたもん ご飯もたべられないくらい
弱っちゃって驚いたくらいだから シュガーちゃんそれは苦しかっただろうね・・
吐き気が副作用なのね 人間と同じなのね 痩せちゃって体力も低下してるでしょうが
抗癌剤が効くのだから 耐えてね いい子だね シュガーたん
[ 2012/09/11 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/240-dc793ecf




