20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○は風邪をひかないは嘘&シュガーシューズの巻

むーHello everyone aya

どうも更新が遅くなりましたm(_ _)m 何かもう気づいたら11月ためいき
相変わらずEXILEバカな毎日を過ごしておりますヽ(゚∀。)ノウェheart+kira* そんな私、体調を崩していまして・・・

なんとかは風邪ひかんって言うのに久しぶりにやられてしまいました涙
って言うても喉がふとした時にイガイガして咳が出る(何故か左側だけ)ぐらいででした最初は←え!?
1番ピークにしんどかったのは31日ぐらい?? 熱ありそうな気配(;~∇~)

なっちゃんに冷えピタ貰っておでこと首に貼って仕事乗り切りました(|||´Д`)=3
したら熱は引いたっぽい!?のに冷えピタ貼ってたおでこがかぶれてポツポツできて痒いしついてない↓↓

ふんだりけったりの中、喉のイガイガで伴う咳が酷く仕事中はマスク着用で過ごし

マスク

そんな翌日、耳の裏の付け根が激痛(;∀;) しかも両耳!! 確実にリンパ殺られたぁぁぁ↓↓
前に病院から貰ってた抗生物質が残ってたのでそれ飲んで寝たら2日には痛くなくなってたんだけどねグー
マスクのゴムで耳の付け根が激痛とか初めての経験だったわ(^∀^;)

寝る前は部屋に加湿器たこうと思いミニ加湿器をオークションで送込み\500で落とし(¬_,¬)b
なんとか悪化せんようにと思いながら過ごしておったのですが…
ちなみに落とした加湿器はコレ↓ USBでもイケルので便利っすsei
加湿器

そんな調子が悪い中、前々から約束してたこともあり2日の夜は遊びほうけてたって言う
何ともダメな大人代表、大阪在住26歳はWかなと楽しい時間を過ごしましたおんぷ

先ずは年下のかなと合流してしゃぶしゃぶ食べに(¬_,¬)ご飯
その後チビちゃん達を寝かしつけた親友のかなと合流←ややこしい(笑)

3人でカラオケ行ってワイワイと楽しんだ末、帰宅したのは4時過ぎ( *~∇~)
いやぁ~こんな時間まで遊びほうけたんいつぶり!? ホンマ楽しかったぁ~!!

ちなみに今日はまだ少し咳は出るけど全然しんどくないし大丈夫なのでご心配なくためいき
そして最近、プラセンタを飲み始めました(*・∀・)b 芸能人がよくブログで紹介してて気になってたのよねサプリ

プラセンタつぶ
画像はお借りしました

1日3粒飲むんやけど、コレ飲み初めてから乾燥肌が少し改善された気がする…
あくまでも ”する” やけど、こういうのは思い込みも大事グー←おい

あともう1つ気になってるのが酵素ドリンクねひらめき 飲んでる人いる??
ホント最近、身体の健康のことばかり気にかけてしまって常に色々と調べたりしてますねんakn

あー話が長くなってしまったΣ(|||▽||| ) では本題へ!!


めっちゃ遅くなりましたがシュガーのラバーシューズの着用画と色々…
先ず、ラバーシューズの着用画ですが、こんな感じになります(´^`)↓↓
ラバー
風船みたいな見た目は決して可愛くない(笑) 最初はコレええや~ん!!ってなってたんですけどね…

やけど、シュガーが地面を擦るような歩き方をしてるもんで擦れて直ぐに破けるのですよ(=ω=;)
なので最近はピマ考案した100均で売ってる椅子足カバーを履かせて
作業服屋さんで売ってる皮手袋の親指部分を切り取って

39375386.jpg
地面に面する部分を分厚いゴムを貼り付けてシュガー専用シューズを作りました肉球。

椅子足カバーを着用したのがコチラ↓↓
靴下

肝心なその上から履かせた皮手袋のシューズを撮るの忘れたアホな私…(^∀^;) なんとなくで想像して下さい(笑)
高いお金を出して買うよりも断然こっちにしてから持ちがいいです(*・∀・)b ピマナイスグー

そんなシュガーさん抗がん剤の点滴を中止してから今の所は順調にシコリの再発は無しです!!
ただ3日に1回の飲み薬と利尿剤のせいで夜中に何度もオシッコしたいからリビング連れてけと起こされます(=ω=;)

一応、部屋にトイレとシーツ置いてるんやけどしてくれへん(;∀;)↓↓
しかも、この間の診察の時に後ろ足がやっぱり悪いって言われて腰からきてるもんやと思うってためいき

トイレ催促されたら部屋開ければ勝手に行って部屋に戻ってくるけど今は毎回抱っこして付き添っています涙
階段の上り下りや段差etc… アジやってるとジャンプも凄いするけど大丈夫なん!?と思う今日この頃・・・

起こされる時間は決まって3時頃(^∀^;) 1番いい時間帯に起こされて二度寝したら直ぐ朝akn
薬を飲んだ日は確実に寝不足な私です(;ωq`) まぁ仕方がないんやけど↓↓

そんな大変な中、色々とプチHAPPYなこともあったり(*ノωノ)heart+kira*
でも長くなるのでそれはまたそのうちにチラッと書きます(笑)

では、今日はこの辺で終わっておこうじゃない(ノ)ェ(ヾ)

☆おまけ☆

寝る

そう!! きんたんに教えてもらってコレ!!
大阪は毎週(月) PM11:58~ テレビ大阪でやってます(*・∀・)b
ピヨは仕事があるので録画して時間のある時に見てるのですが
お腹抱えて涙流して窒息死するんちゃうかってぐらい笑えるドラマになっています(笑)

ヨシヒコ
最近あんまりお腹の底から笑ってないなぁ~と思う人は一度見て下さい!!

では次回の更新までSee yousei


最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
[ 2012/11/04 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

シュガーちゃん、調子が良いみたいでちょっと安心だね^^
前に誰かのブログで、やっぱり椅子足カバーが良いって
読んだことがあるよ。
高くてすぐに穴が開いちゃうと痛いよね!
この作戦が成功しますように♪
[ 2012/11/05 00:39 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、再発しません様に。。。
抗がん剤治療が終わってから、毛の具合はどぉーですかぁ?
寒くなったので早く伸びるといいですね。

そうそう。
ワンコアイテムって、結局、手作りが一番なのよね。^^;
胴長短足には、どこか物足りない感があるのよね・・・。
でも、いいアイデアですね!皮手袋は思いつかなかったなぁ!
覚えとこっと!*^^*
[ 2012/11/05 10:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。シュガーちゃん 具合が悪いのですね。
ずっと以前、先代コーギーの足を怪我した時に
靴を履かせようとしましたが、買った物は
合いませんでした。すぐに抜けてしまいました。
椅子足カバーで作るのは良い考えだと思います。
また伺います。
[ 2012/11/07 18:48 ] [ 編集 ]

体調はいかがですか?
季節の変わり目、ほんと辛いよね。
寝不足もあるだろうから、どうか大事にしてくださいね。
シュガーちゃん、順調そうですね。足は気になるけど・・・
足のカバーがかわいい。今度は全体像をお願いします。
[ 2012/11/10 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/254-8f1ccffe




