20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月22日 抗がん剤の点滴を止めて初の再診

むーHello everyone aya

昨日は抗がん剤(点滴)がストップして初の再診に行ってきました病院

首・脇・足の付け根のシコリの再発は無し!!

でいつも通り血液検査も問題無しで帰る筈でしたがそうはいかずためいき

オシッコの数値が問題有り∑(゜▽゜;) 少し前から硬くパンパンになってる左腕と最近酷くなってきたイビキ・・・

先ずはオシッコの数値←脱水を起こす直前の数値が出ていると言われて即尿検査する事にコニカルビーカー
考えられる原因はタンパク質の摂取・臓器へリンパ腫が出来た・腎臓か肝臓へのダメージのどれかひらめき

毎日フードにささみや鶏肉を混ぜてあげてるので1番に考えられるのはタンパク質の摂取かなぁって…
次の再診まではタンパク質を抜いて再度数値を見るそうで昨日からワンズ達はみんな混ぜ物無しです(。-∀-)

それで数値が戻ってればいいんやけど…
戻ってなかったらタンパク質摂取以外の原因←もう悪い原因しか残ってない(;ω;)

パンパンに硬く腫れた腕は謎の原因で血が溜まってました涙
私は見てられないので診察室を出たのですがピマいわく針を刺しただけで凄い血が出てきたそうで
抑えたら凹んだままになってたとか…(+ω+;)

一応、かなり血が溜まってたみたいで絞り出す事になり勿論、私は診察室からささくさと出ましたが
ピマも診察室から今回は出されました(笑) 特にそんな鳴き声が聞こえてくる訳でもなく終了(*´ェ`*)

mN8KCk72zJf00uq1353640004_1353640075.jpg

とりあえず皮膚の中に何か出来ていないかエコーで調べてもらったけど
両方、腕は正常で特に何かできている訳でもなく問題無しでしたグー

考えられるのは抗がん剤の点滴による血管へのダメージで
血管が破けてそこから出血したのが溜まったのか
微量の抗がん剤が漏れてしまって炎症を起こしているのか、だそうです・・・

ちなみに抗がん剤が漏れると皮膚は壊死して足の切断をしなければいけないのですが
点滴を止めて約1ヶ月経ってるし、かなりの量が漏れてたら既に皮膚が爛れてきてると写真を見せられた…

1ヶ月もすれば穴が開いて骨まで見えてる状態の写真に気持ち悪くなって見てられんかった涙

でも、ハッキリとした原因が掴めない今はステロイドで様子を見るしかないとの事↓↓

ただ、本当に微量の抗がん剤が漏れていたらこの先、少しづつ時間をかけて腕が壊死していく可能性があるから
経過観察で壊死していってると分かった時に最善の方法を考えましょうと…

ええ??どっちにしても壊死していく=足切断しないと抑えられないんじゃないの!?(;ω;)
そんなん嫌!!と心の中で今ハッキリ原因が掴めない事にモヤモヤする凄く…

とにかくステロイドで治まってただの炎症でしたねで終わってくれる事を願うm(_ _)m

血液検査の結果を待ってる時のシュガーさん不貞腐れすぎ(笑)

5AgTZ6PSZEHe4Mo1353640318_1353640382.jpg

ちなみに腎臓と肝臓もエコーで臓器の変形がないか診てもらいました
リンパ腫ができてると臓器に変形が見られるそうですがシュガーは変形は見られず問題ないでしょうと∑d(`・д・´。)

後はイビキの問題ね(´_`。)
これも喉が炎症を起こしてるだけなのか、喉にリンパ腫が出来てるのかは
全身麻酔をかけて喉の細胞を摂って病理検査に出さない事には分からないそう…

CTやレントゲンだけじゃただ腫れてますねってぐらいしか分からないらしい(=ω=;)
ただコギさんは突発性?の鼻炎を発症する子もいるらしいし、出来れば鼻炎であって欲しいと願う

どっちにしてもステロイドで喉の炎症ならマシになるでしょうとの事薬

オシッコは一応、病理検査に出して1週間後ぐらいに詳しい結果が分かるそうで結果待ちm(_ _)m

順調に問題無し!!で帰れると思ってたら次から次へと不安な事ばかり起きて
どうか腕の腫れが引いて検査結果も何もありませんようにm(_ _)m

もう色んな事が次から次へとで頭がついていかないためいき
朝一で病院行ったのに予想外の展開で家に帰ってきたのは13時回ってた∑(゜▽゜;)

yFdGs_Nzom67mme1353640114_1353640160.jpg

問題無し!!でお昼には帰ってきてタカちゃんと岡山に出かける予定をしてたけど
時間も間に合いそうになかったので中止にためいき

せっかく休み合わせてもらったのにゴメンよ↓↓

タカヒロの作品をこの目で拝みたかったんやけど今回は行けそうにないし諦めよう(;ωq`)失恋
多分、今こんな気持ちで行ってもきっと楽しめないわ・・・

そんなこんなで中途半端な所で停滞中akn
来月頭の再診でどうか問題ないですねって言われますように(-人-)


でもシュガー自体は元気で食欲も旺盛やし傍から見れば何処か悪いようには見えないんだな(。・ω・。)

CWGUbWRRzMfMEKd1353640407_1353640436.jpg

こんな笑顔まで見せるんやからさぁ~heart+kira*
とにかく腫れてる腕を舐めさせないのが1番って事なので暫く包帯巻いて舐め防止に努めます(`・ω・´)!!

WSQUQozxXHdIyVL1353640202_1353640295.jpg



では次回の更新までSee yousei


最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
[ 2012/11/23 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

診察お疲れ様でした。
しこりの再発がなかったようで何よりです。
が。。。オシッコの数値、手の出血、鼻炎
あれこれすっきりしない回答ですが
どれも一時的な物だと良いですね。
[ 2012/11/24 19:37 ] [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。
次から次へと大変なのに、この笑顔…。
健気過ぎて泣けてきます。
こういう時ほど、ワンコって頑張るんですよね。

結果が良いものであります様に…。
祈ることしか出来なくてごめんなさい。/ _ ;
[ 2012/11/25 00:05 ] [ 編集 ]

何もないことを祈っています

診察お疲れ様でした

コメントの文字だけかもわからないですが、何も無い事を祈っています
せめて言葉がわかれば・・・というのは人間のエゴですかね!

シュガーさん、ピヨさん頑張れv-218
[ 2012/11/25 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/258-62e43656




