20130524182613.jpg




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月5日 シュガーとマリモ病院に行ってきました

今日は昼間にピマからシュガーとマリモの首にシコリがあるとメールがありました。

仕事から帰ってきて病院に行って今、帰ってきたのですが(PM23:07)
悲しい事にシュガーはリンパ腫の再発をしていました。

針で細胞を採って診てもらったのですが、間違いないやろうとの事…
今まで点滴で投与していた抗がん剤が1番良い抗がん剤で1番効く抗がん剤
ただ投与出来る回数が決まっているらしく、その抗がん剤をシュガーに投与出来るのは
2~3回ぐらいやろうと…

1回目より再発して回数を重ねるだけ悪性度が上がると言う説明をされました。

21日に再度、抗がん剤点滴治療が始まる事になりました。
やっと毛も生えてきたのに…

その抗がん剤の投与が終わると別の抗がん剤に切り替え、抗がん剤が効かなくなるまでは
ずっと投与は続くという事、もしかしたら21日の抗がん剤投与が効かないかもしれない

効かないとなると出来る治療がないので後は症状の緩和治療をして残りの犬生を過ごす
と言う事になるそうです。

それが半年先なのか1年先になるのかすら分からない

途中で臓器に影響を及ぼして症状が出てくるかもしれない
とにかく、心の準備だけはしておいたほうがいいと告げられました。

心臓病はお別れする時間もないぐらい急に死がくるけど癌はお別れする時間が残っているから
その間に心の準備が出来るって先生に言われました。

シュガーは今の所、食欲不振もなければ元気いっぱいで
今直ぐにどうかなるって感じではなさそうやって言いはりました。

ただ…
一時的に良くなっても再発は続くと…

心の準備?頭の中では、こうなった時、ああなった時って帰りの車の中でも考えるけど
考えたくないなぁ…

こんなに元気やのに?再発?いつかは…?え?

また辛い抗がん剤治療が待ちうけてるけど頑張ってもらうしかない。
とにかく少しでも長く一緒に居られるように…

マリモのほうもとりあえず1週間の間にシコリが大きくなるか大きさが変わらないか
様子見になりました。

もし急激に大きくなるようならリンパ腫と考えたほうがいいとの事。
そうなった時はマリモの場合は喉の奥のほうで針が通らないので沈静をかけてから
細胞を採る事になるんだそうです。

もう本当に止めて…

先生に聞いた話、全部記録しておきたいけど書けない。

あまりにも急すぎて頭がついていかない。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
[ 2013/01/10 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そんなぁ…再発だなんて…><
あんなに頑張ったのに!
お願い シュガーちゃん負けないで…
マリモちゃんも腫れがひいて何でもないように祈ってます!
[ 2013/01/15 18:14 ] [ 編集 ]

何でこんな事になるのでしょう。
何も悪い事してないワンコ達に、神様は次々と試練を与える・・・
神も仏もないのかと思ってしまいますね。

邪気のない健気な天使のようなワンコ達なのに。

シュガーちゃんもマリモちゃんも頑張って!
ピヨさんも頑張って下さい。

ゆっくりお休みくださいね。
[ 2013/01/16 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/268-ebd5fe74




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。