20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日はサッカー&カラオケ☆今日は耳鼻科に歯科医…


昨日は15:00に仕事も上がり毎月1回お決まりのネイル&まつげエクステのマツエクに行ってきました

いつも目を閉じてやってもらってたら所々意識がぶっ飛ぶのですがただ眠くなって落ちてしまうだけ

でも今、薬を飲んでいるせいなのか知らぬ間に落ちた瞬間にビクッてなって一瞬自分がどういう状況にいてるのかが分からず少しして
あっ…
今マツエクしてもらってるんや

と担当のお姉さんに
「スミマセンめっちゃ落ちてました…」
と謝り再び開始

マツエクしているとオイルフリーのクレジングしかしたらダメなのでいつもダイコクドラッグでネットで調べて口コミの良かったオリフリーのモノを買って使っていたのですが…ちなみにコレ




右は普通のホイップ状になって出てくる洗顔なんやけど(笑)左のヤツ

黒のアイラインをひくピヨはコレでもコットンや綿棒に浸みこませて頑張るけど限界があって
口コミでは頑固なマスカラも落ちるとか書いてたけど自分的にイマイチやけど
なくなりそうやし買ったものの
マツエク終わってサロンの人にそのことを話したら
やっぱり何でも市販のモノでは限界があるという訳で…
サロン専用のオリルフリーのクレンジング液を買いました




早速さっき使ってみたらやっぱり綺麗に落ちてくれる
やっぱ市販のモノよりちゃんとしたとこの専用のモノが1番やね


そして19:00頃にaika氏と合流してラウンド1のカラオケにテレビ付きの部屋を予約していたのでGO
ホンマはピーチ姫も一緒のハズやってんけど仕事の都合で急遽ダメになってしまい2人で
なんでテレビ付きの部屋って思う人もおるでしょうが
昨日は

日本VSペルー

そう

サッカーがあったからなのです

0-0と引き分けで終わってしまう残念な試合やったけど
今回もGKの川島は華麗なるボールキャット見せてくれたよカッコイー

終始大興奮なピヨでした(笑)
何回か惜しいシュートもあり思わず声が出てしまうぐらい良い試合だったのではないでしょうか

次は6日にチェコ戦
この日はあいにく20:00まで仕事なのでリアルタイムで見られへんから録画で

サッカー終わってカラオケ突入

全国のラウワンの人とオンライン対決(点数)できたり朝の05:00まで歌って騒いで帰宅

ソッコーで撃沈

そのタメに更新&コメ回りに行けませんでした


でっ寝てたらピヨの部屋出てすぐ左に2階のトイレがあるのですが
そこからピマが「コラーーーーー

ワンワンワンワン

って…
またや…
と思い飛び起きてマリモ抱えて2匹放して…

たまに2匹ガチの喧嘩勃発させるんです
そしてナゼか毎回喧嘩すると目の周辺に噛み傷

シュガーもマリモも目の上に今日も傷を作っています
ホントいつ勃発するか分からない喧嘩を止めに入ったピヨは数か月前に縫わないとアカン程の傷を左耳の裏をパックリ噛まれて(深夜2時過ぎに)
まぁ病院が大嫌いなピヨは自力で抗生剤飲んで消毒して化膿止め軟膏塗って治しましたが
ピマには骨見えるぐらいまでパックリ口が開いているので今から救急病院に行って縫ってもらおうと何度も説得されましたがそういうのマジで怖いんで断固拒否
耳の裏の他に頬の耳寄り部分に耳の中、数か所噛まれてたんやけど
そこはまぁ普通の噛み傷やったんでなんともなかったのですが…
後はピマが廊下で「痛ーーーーーい」
って叫ぶから何事か思って寝てるとき(コレまた深夜)
喧嘩勃発でとっさに止めにはいったピマは腕をおもっきり噛まれて廊下が血の海

仲良しなトキは仲良しやのに何かスイッチが入るとこの有様

そしてマリモを部屋に連れ込みそのまま二度寝

13:00過ぎに起きて15:00からMRI検査結果を聞きにいったときに
蓄膿症の初期の疑いがあるから耳鼻科の先生と相談してって言われてたので
早めに行っておこうと思い近所の耳鼻科へ

そこでかなりショックなことを言われました

MRIのコピー写真を見せたら
「かなり酷いなぁでもMRIで撮るのとレントゲンで真正面から撮るのとでは違うからレントゲン撮ろうかぁ~」
と言われレントゲンを撮っても左眼の下のとこに白い大きな影が…

そのまま内視鏡で診てもらったのですが
レントゲンには影がハッキリ大きく写っているのに
鼻の中は綺麗な上に膿も溜まってなければポリープもない…

でも先生に言われたのは
炎症を起こしてるせいで膿が出てくる入口が塞がれているから膿も出てこないし見えないだけで
その奥に溜まってる可能性がある
それじゃないならカビ
もしくはちょうど左奥歯に虫歯があるのでその虫歯が酷くて歯の根元があいてしまってそこから菌が入って炎症を起こしているのかのどれかでしょう
手術したほうがいいねコレはどうする?って…

結局、カビが原因かもっていうのも手術で開けてみないことには分からんらしいし
蓄膿症とかなってる人のそういう症状がピヨには今現在全くないし
いきなり手術って言われてもって感じで
とりあえず薬で様子見させてホシイと言ったのですが
「まぁ薬ってよりもう手術がいいよ!!でも、そういうなら2週間分薬出しておくから飲んで再検診して変わりないようならもう諦めて下さい手術しか治る方法はありあせん!!まぁ、多分薬でアカン思うけど」

って…
色々と炎症を抑えたりする錠剤2種類に粉薬1種類+ドリンクみたいな薬(ボロルの中に粉薬が入ってて水を入れて溶かして飲む抗生剤)
このドリンクみたいな薬は1本飲んだら約2週間は薬が効いているらしい

ただ副作用で下痢・吐き気あるかもしれへんけどってのも聞かされて受け付けで帰って直ぐにこの薬は飲んで下さいねぇ!!

と言われ、その薬を飲んで2時間は食事禁止
でも飲んでスグ副作用が…
吐き気はないものの下痢(汚くてゴメンナサイ)
それもほぼ水状態の
数十分置きに腹痛に襲われ今やっと落ち着いてるけど
ホンマに耳鼻科からの帰りの車の中いろんな事を考えると涙が出てきて辛くてどうにもならんかった
それに耳鼻科の先生もピヨ的に最悪な先生やったし!!
カーテンでしか仕切られてないから声が丸ぎ声状態の1つの診察室で
一応、意味はないと思うけど鼻の吸入してって言われてそこへ移動してるときに
先生が看護師に「気毒になぁ…まぁしゃーない」
って…
それを聞いてしまったピヨはホンマに重症なんやろうかとかその言葉も突き刺さって
家に帰ってきてもピマとピパは出かけていたので1人ってこともあり
部屋で終始涙が止まらずピマ達に話してる間も必死に涙堪えながら
散歩の最中もそのことばかり考えて涙が…
そんなこんなで最悪な診察結果が出されたピヨは散歩から帰って
家から徒歩3分の接骨院に行って肩・腰・首に電気あててマッサージしてもらって

耳鼻科で言われた虫歯のところ、どういう状態になっているのかも聞いてきなさいと言われたのもあって
掛かり付けの歯科医の奥さんに電話し事情を説明したら
今日は休診日やのに先生が診てあげるからおいでと言われ
行って診てもらったものの歯からきてる確率はかなり低いこの状態やとって言われ
レントゲンは今日は事情で撮れないので後日改めて一応撮ろうって話になり
先生、奥さんと今日の耳鼻科の話やらしたりお互い犬を飼ってるってこともあり
犬の話したりして20:00過ぎに帰宅

今の家に引っ越す前に住んでたマンションの真ん前の歯科医で凄く良くしてくれる先生と奥さんやし
奥さんとは一緒にランチに行ったりドッグカフェに行ったりする仲なのですが
いつもピヨのために色々としてくれて有り難いです

でも、今日行ったとこだけで手術を決めてしまうのは嫌なので
奥さんも先生の後輩の知り合い?の人が近くで耳鼻科やっているし、そこの先生は優しくていい人やから紹介したげるって言ってくれたので今日貰った薬を飲んで2週間後に今度は今日行った耳鼻科は行かずに
紹介してもらうとこに処方された薬と写真のコピーを持って行ってみようと思います
それでもダメなら大きい病院で診てもらってそれでも手術が必要と言われたら
もうそのときは覚悟するしかないのかなって思いながらも今は心の中で
どうか手術に至らないようにと願うばかり

見事に今日は精神的にダメージが強かった日でした…

接骨院だけ凄く気持ちよかったしマッサージも先生もよかったから
それだけ唯一、一瞬嫌なことが忘れられたぐらいかな(笑)
肩の張りがやっぱり凄いみたいなので週1ぐらいで通うかな


etc...

先月、美容院に行って染めたばっかりやのにピヨは髪の毛伸びるの早いのでもう黒い毛が目立ってきていたので次の美容院に行くまでの繋ぎでダイコクドラッグで大特価で¥498やったんで買って
一昨日の夜にピマに染めてもらった



元々、色が入りやすい紙質なので綺麗に色も入っていい感じ

そして眉毛のアートメイクもほぼ色抜けして色足しに冬になると行かな行かな思いつつ行けてなくて
コレもまたダイコクドラッグで見てたら
今使ってるアイラインと同じ種類のアイブロウ専用のが出てたので買ってみた



アイライン・アイブロウ共に消えないし維持力がいいのでコレは当たりやね
今年の冬こそは色足しホンマ行こう

そしてサプリも届いたよ



シュガーが喜んでポリポリ食べてくれるのですが残りの2匹はペッて出します
なので強制的に(笑)

口コミを見てると獣医さんがススメてるとこも多いみたいですよ

気になる方は

楽天市場(グリコフレックス3)



今日はワンズ達の登場がなかったので(写真はあるんやけどね)
また明日にでもします


今日はほとんど自分事の話になりましたが明日からまた次の(木)まで仕事やし頑張らんとな

今からコメ回りに出発します


最後に…



[ 2011/06/03 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

No title

本当に大変な1日でしたね。
病院は合わないなら別の病院に行った方が
私も良いと思います。
信頼できない先生に手術をお願いするなんて
怖いですもんね。^^;

白い影が気のせいで、消えてくれていたらいいんだけど、
もっと辛いことにならない内に治してしまうのが
お勧めかな?
紹介先が信頼できる先生ならいいですね。
ピヨさん、まだまだお若いから
きちんと治して楽しんで下さいねっ!^^
[ 2011/06/03 01:04 ] [ 編集 ]

No title

体調はいかがですか?
別の病院に行ってみると言うのもありですね。
いろんな意見を聞いてみるのもありだと思います。
ただ、ぶっちmamaさんがおっしゃる通り、
早めの加療が必要なら、そうしたほうがいいと思います。
その前に、お薬がうまく効いて治ってくれるといのだけど・・・
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
[ 2011/06/03 22:02 ] [ 編集 ]

No title

わぁ・・つらかったねぇ
手術なんていわれたらアタシなんか本当に
落ち込んでしまうと思う・・
噛み傷、大丈夫なの?
読んでるとかなりの傷みたいだけど・・

お大事に、としかいえないのが悲しいです
薬も強いみたいで体が心配です。
ピマ様にも言われてるだろうけど
はよ、寝。ぽちぽち
[ 2011/06/03 22:37 ] [ 編集 ]

No title

【ぶっちmama】
1つの病院だけで決めてしまうのもアレなんで
セカンドオピニオンで後何個か他の病院でも診察受けてきます(;ω; )↓
デリカシーのない医者もいるもんですね…


【コウママ】
ハイ。セカンドオピニオン行って参ります(;ω; )
現在飲んでいる薬
効いているのかどうか…
自分で知ることができればどんなにいいのかと(笑)
また行ったときに話を聞くのが怖い(;´Д`)



【さのあママ】
私、ピアスとか刺青とかそういうのは全然平気やけど
手術とかそういう系はホンマに苦手でこの日はほぼ1日泣いてました(笑)
自然と堪えてるのになんでだろう~
涙がポツポツと(´;ω;`)
ちなみに噛み傷は今はもう完治しているので大丈夫です☆彡
コギのケンカってなんであんな激しいのだろうか(笑)
顎の力もハンパないしΣ(・ω・ノ)ノ
[ 2011/06/04 17:55 ] [ 編集 ]

No title

体調は如何ですか?
今は病院もセカンドどころかサードオピニオンが当たり前の様ですから色々な先生の意見を聞くのが良いですね。
ワンズ達からの噛み傷は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
[ 2011/06/05 07:55 ] [ 編集 ]

No title

【リュラパパ】
仕事の休みの合間とか見て何軒か回って最終的な結果で決めることにします(´;ω;`)↓
直レス伺いました∩゚∀゚∩
[ 2011/06/05 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ〜(^O^)/
何だか辛い日を過ごしてたみたいですね 

無神経な病院って結構多いですよね
あたしが前に通ってた皮膚科がそんな感じでしたよ。
声がデカイ先生で診察室閉めてても丸ぎこえだし人事みたいに笑いながら症状を淡々と説明されるし。行くのやめました〜

あたしも小学生から蓄膿症って言われてて大した症状もないのに毎日毎日、苦手な粉薬やら飲まなきゃだし病院行かなきゃいけないしめんどくなって行かなくなりました。けど高校の頃、鼻からなんの前触れもなく突然、黄色い液体が流れ落ちて来て(しかもマックでバイトしてて接客中に(汗)
夜なので大学病院で診察してもらって鼻の中に内視鏡?入れて見ても特に何もなしで帰りました〜。レントゲン取ると鼻の付け根から頬にかけて白くうつるんですけどね
たまに顔面痛くなったり泣きまくるとすぐに顔面に溜まったりして顔面に激痛が走ります 

本当はあたしもちゃんと治療しなきゃいけないんだけどめんどくさいし症状ないしで放置してます。
同じ治療するのでも、親身になって考えてくれる先生じゃないと精神面のケアが出来ないですよね。あたし達からしたら治療なんて未知の世界なんだから怖いに決まってるし!
いい先生に巡り合えて治療出来ますように(><)
[ 2011/06/05 17:39 ] [ 編集 ]

レス

【さやさん】
コメントありがとうございますi-179
さやさんのブログURLがないので遊びに行けないし分からないi-240

さやさんも蓄膿症なんですかi-238
本当にデリカシーのない医師は最悪ですよねi-195

なんとか手術しないで治療ができればいいのですが…
それにしても激痛って大変ですねi-240
私はそういうのも全くないのでどうなっているのかi-229

手術なんて考えるだけで恐ろしいですi-201
次に遊びに来てくれたときはURL忘れずに貼っていっておくんなしぃ~i-240(笑)
[ 2011/06/06 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/27-5014838b




