fc2ブログ
20130524182613.jpg




2013年4月4日 シュガー抗がん剤の日

毎日ブログ更新を目標にしていたのに早くも更新出来ない日が続き挫折(笑)


鬼の18連勤が先月30日に終わり朝一でかな~り久しぶりに美容室に行ってきましたヽ( ゚ω゚)ノ美容院

今回はエクステ付けないので近所の過去に1回だけ行った事ある所に…
カラーと毛先カットとトリートメントだけしてもらって午後からは買い物でバタバタして終了でしたm(_ _)m

そして本当は3日だった抗がん剤、勘違いして4日に休みを取っていた私…
3日の夜、仕事から帰ってきてピマから先生から「今日は抗がん剤の日ですよね」と電話あったで!!と∑└(*゚ロ゚*)┘

カレンダーを確認したらホンマや!! 何を勘違いして4日に休み取ったんだか謎(・ω・;)

って事で予定日より1日遅れで4日に抗がん剤に行ってきました点滴

両首にはよぉ~く触らないと見つけられないぐらいのシコリがある程度で
今回は急激にシコリがデカくなる事もなく治療が受けられました(*v.v)

リンパ腫になってからずっと投与し続けてきた抗がん剤は1匹に対しての使用回数が決まっていて
それ以上、投与する事は絶対に出来ない1番効き目のある良い抗がん剤をいれてきたのですが

シュガーさんは前回で規定回数を満たしてしまい、今回からはまた違う抗がん剤の投与に切り替わりましたためいき

今回からの抗がん剤はチマチマと点滴で入れるのじゃないので注射でチャッと入れて終わり
なので10時に預けてお迎えが11時半から12時ぐらいでOKですとの事Σd(゚∀゚d)

ピマと近くのファミレスでご飯食べて時間潰してたらあっと言う間に時間になり
お迎えに行って血液検査の結果を聞きました

2項目だけ数値が正常数値より少し高めに出ていたみたいです
オシッコの数値はたんぱく質を摂ってると上がるそうなので
そのせいか、臓器にリンパ腫が出てきてなのかのどっちかだそう…

何の数値が上がっていたのか色々と説明を受けすぎて頭に入ってません(;ω;)

もう1つの数値は血液にダメージを負って一部が死んでしまうと上がるらしく
これも、ドコかでぶつけたとかだけでもなるらしく、そのせいなのかリンパ腫のせいかどちらかだそう…

後1つ気になる事があって、抗がん剤に行く数日前ぐらいから
ふとシュガーの背中をなでてた時の事、右半分だけなでると
ゾワ~と背中を動かして凄く嫌な顔をするって事!!

ヘルニアの可能性が高いと言われました(;ω;)
元々、ガリ股で歩くし足の関節は宜しくなかったからなぁ…

と現段階ではきっと痛みが出てる程度でグレード1の段階だろうとの事で
この程度はまだ痛み止めで様子見る事が多いらしく
酷くなるようであればMRIから手術って形になるみたいなのですが
シュガーはそこまでいってないので暫くステロイドで様子を見ましょうという事になりましたm(_ _)m

なんか最近、次から次へと病院に行くと悪いとこが出てきてるシュガーさん…

とりあえず前ずっと飲ませてた先生に凄く勧められてた関節サプリを再開させようとネットで探すと

国内での製造販売が中止になってた事が判明(((( ;゜д゜)))
アメリカ直購入しか入手方法がないとの事…

値段も倍以上o(;△;)o なんてこったぁ~
だがこれ以上悪化されては困るので注文するかぁ…
と思いながら今、色々と調べ中ですm(_ _)m


ちなみに今回の抗がん剤は前回のよりも副作用もかなり軽減されると聞いていたのですが
まさかの前回の抗がん剤よりも今回のが早く副作用に襲われております(;ω;)

昨日からシュガーさんゲロゲロしております
夜は少し落ち着いていたみたいですが食欲なくご飯も一切食べません(´~`;)

数日もすれば落ち着いて復活するんだろうけど
病院に走らなくていい程度で済んで欲しいなぁ(>_<)

ここ最近では悪い結果を聞けばそりゃショックやけど
段々と少しづつ色んな事をゆっくりゆっくり考えてるせいか
今回の血液検査で少し悪い数値が出たとかヘルニアだとか

聞いても前に比べショックはショックやけど…
でもダメージをそこまで受けていない自分がいますm(_ _)m

シュガーの事を諦めたとかでは絶対にないけど
きっと、自然とシュガーの現状を受け止めていかないといけない!!
と思って自分が強くなってるのかな??と思いました。

絶対にお別れの日が来た時は落ち込んで泣いて何もする気が起きないと思うのは目に見えて分ってる事やけど

最初にリンパ腫だと宣告されたあの日のショックより動揺もしなくなりました。

いつまで時間が残されてるのかも本当に分らないから一緒に居れる時間は大切にしないとね!!

特別な事はもう何もしない。
ただ、変わらない毎日を過ごす事が幸せ(*v.v)

最後の最後までシュガーの事は諦める気はないし出来る事は全力でしようと思ってるので
これからもシュガーに元気玉を飛ばして下さい∑d(`・д・´。)


今回は写真は撮っていないので文章のみの更新となりますm(_ _)m


では次回の更新までSee yousei


最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
[ 2013/04/06 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

こんにちはー(o´∀`o)

そうだよね!『変わらない毎日を楽しく過ごす事』それが一番だよね!
シュガーちゃんも一番安心できる事だと思う(*^^*)
諦めたんじゃないってわかるよ!すべてを受け入れるって事は、
すごく大変で強くなくちゃできない事だと思う
すごいよピヨさん!p(*^-^*)q
シュガーちゃんにも元気玉いっぱい送ってるからね!
ファイトー
[ 2013/04/06 13:37 ] [ 編集 ]

読んでて泣けちゃったよ~><
シュガーちゃん凄く頑張って体調悪くても乗り越えていってるよね。
そしてそれをずっと支えてるピヨさんも凄いよ。
全てを受け入れる、それって心強くしてないといけないって思うんだよね。
癌から復活した私の強運と3わんの有り余る元気、一緒に元気玉にして送るよ♪
届けぃ!!
[ 2013/04/06 14:58 ] [ 編集 ]

今を精一杯に生きるって本当に大事ですよね
仕事が忙しくて大変でしょうけど体調には充分に気をつけて下さい
シュガーちゃんも一生懸命に頑張っているね
リュラ家からも一生懸命に元気玉を送りますね♪
[ 2013/04/06 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/281-766d1480