20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりすぎてごめんなさいm(_ _)m

20130519170316.jpg


随分と長くご無沙汰しておりましたm(_ _)m

最後にブログ更新してから暫くはいつ何があってもおかしくない状況が続きましたためいき
誰もが1週間も持たないと心のドコかでみんな覚悟を決めていた時でもあり
ブログ更新する気力がなくズルズル辛い状況が続いていました・・・

更に仕事が忙しく内部で色々とありストレスが溜まり放題で精神的にズタボロでした↓↓
そんな時に大きな支えとなった相棒とりさちゃんが常に心配してくれて気にかけてくれて
本当に友達の大切さの有り難さを実感しました(;ω;)

正直、このままブログなんて止めてしまおうかとも思いましたが
時間が出来たので少しづ~つ、前みたいに亀更新ですが再開しようと思いますshoko

もうドコから何を書いていけばいいのか色々ありすぎて分からない(爆)
ただ1つ言える事はシュガーは奇跡的な回復を見せてくれました!!

正常の子の心臓の動きは40~50%が正常値らしいのですが
シュガーのピーク時は13%しか心臓が動いていませんでした。

15%より下回ると重度だそうで、一時も油断を許さない状況でした(´∩`;)
心臓を動かす薬を1日ゆっくりと血管から薬を3日間、投与し続けましたが
残念ながら薬の効果が見られず11キロあった体重も9キロまで落ちてしまいガリガリ…

薬を投与してから効果を発揮する期間が3日、もしくは1週間
それで効果が得られないのならもう打つ手がないと宣告されて結局その時の
シュガーの状態から診て1週間、薬の投与をするのは現実的な治療法じゃないと判断し
そのまま家に連れて帰ってきました。

突然死がいつ起きてもおかしくない状況から家に帰ってきて2~3日目に
ご飯を少しづつ食べるようになり、そこからビックリするぐらいの食欲回復!!

とにかく栄養の高い療養缶詰をメインに食べさせていましたフードボール
家に帰ってきて1週間後に心臓の再診があったのですが、その頃には
先生もビックリするぐらい入院する前の元の元気なシュガーの姿がそこにありましたサクラ

何がキッカケでこんなに元気になりましたか??と先生に聞かれたぐらいにヽ(´ω`)ノ

ただ、抗がん剤の毒性により発症してしまった心臓病は完治はないらしく
ちょっとでも良い状態をキープする事を目標にしましょう!!と言われていました。

2回目のエコー検査の結果は13%から23%にまで持ち上げましたd(゚∀゚d)
ただ、普通の子より生まれつき心臓も悪く元々、半分しか動いていなかった心臓が
更に悪くなっている為に直ぐに疲れも出てしまうし、興奮させる事もNG!!

散歩も帰りは絶対にカートINですためいき
これから暑くなってくるので少し心配な事も多くなりますが
リンパ腫の再発も今の所、ありませんグー

抗がん剤の治療はとにかくシコリが再発するまでは止めまておきましょう
という事になっているので、このまま再発がなく過ごせればいいのに…!!

そんな感じで前と変わらず楽しく過ごせるようになりましたヘ( ̄ω ̄ヘ)

先日は5月の心臓の定期健診の日でもあったので
マリモとクーも連れて一緒にフィラリアの注射をしてもらってきました注射

20130519171229.jpg

3匹とも血液検査は異常なし!!
シュガーは注射は心配なのでおやつタイプのお薬でしたおやつ

マリモとクーは注射1本で1年効き目を持続されるのでおしまい♪
シュガーは毎月、心臓の定期健診が必要なのでその時にもらうのに1か月分だけ!!

狂犬病も病気を持っていてうてない子はうたなくても良いという事になっているそうで
先生が申請してくれましたm(_ _)m これからシュガーさんだけパスだねおんぷ


20130519170202.jpg

この間、起きて横をパッと見ると大きなあくびをしていたので激写shokopon

ピーク時は横で一緒に寝てても心配で心配で神経が立っていたせいか
ふっと落ちたと思ったら目が覚めの繰り返しで、その度に息しているか確認して
寝不足も続き体力的にも参りかけてたけど、やっぱり横で呑気にあくびしてくれてるほうがいい!!

朝のお見送りだってしてくれるんだもんね(゚ε゚)

20130519170449.jpg


ちなみに5月4日でシュガーは無事にめでたく5歳を迎えましたバースデーケーキ
リンパ腫を発症して来月で1年を迎えようとしています。

本当にこの1年間、色んなことがありすぎた濃い毎日でしたakn
だけど、やっぱり元気にいてくれるキミは大切な存在なのだはあと

これからも、きっと色んなことが起こると思うけど
不死身のシュガーは家族みんなと一緒に闘って乗り越えていくのだー!!

そんな訳でピヨも少しづつ復活していきますヘ( ̄ω ̄ヘ)
コメント回りも少しづ~つさせてもらうので、よろしくお願いします。


では次回の更新までSee yousei


最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
[ 2013/05/19 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ずっと気になっていて、ブログを毎日チェックしてました。
今、読んでほっとしたところです。
シュガーちゃん、頑張ったね。すごいね。
笑顔を見ることができてうれしいです。
まだ気が抜けないところもあるかもしれないけれど、
どうか穏やかな日々が続くよう、祈り続けております。
ピヨさんも体壊さないようにね。
[ 2013/05/19 18:15 ] [ 編集 ]

よかった!><

本当に心配したよー!
でも、だいぶ回復したようで本当によかった!!
大きなあくびに元気そうな姿が見れて
涙がこみ上げてきました。
ピヨさんも、色々大変だと思いますが
応援してますからね!
[ 2013/05/19 18:28 ] [ 編集 ]

よかった!本当に良かったよぉー!!
心配だったけど、無力な自分でコメントもメールもできなかったi-241
いいお顔でお見送り、頑張ったねシュガーちゃん。偉いよ!!!
まだまだ心配でしょうが、お大事にしてください。
ピヨさんもお仕事も大変そうだけど無理なさらないように。
みんな頑張ったね・・・
[ 2013/05/19 18:42 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、元気になったんですね。
良かった、本当に良かったぁ\(^o^)/
気になって時々ブログにお邪魔させてもらってました。

きっとこれからどんどん元気を取り戻してくれますよ!

もっともっと元気になりますように、お祈りしてます。

ピヨさんもお体気を付けて下さいね。
自分が寝込んだら大変ですものね、お互いに自分の体調にも気を付けましょうね。
それがなかなか出来ないんですけどね(^^ゞ


こんな時になんですが・・・、ブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
[ 2013/05/19 19:05 ] [ 編集 ]

よかった!!!
ほんとに良かった!!!
もうその言葉しか出てこないです。。。

前の記事からずっと気になっていました。
ピヨさんをはじめ、ピヨ家の皆様の思いが通じたんでしょうね♪

ピヨさんも無理しないで下さいね!
シュガーちゃんほんとに良かったね♪
[ 2013/05/19 21:14 ] [ 編集 ]

あぁ、良かったね~!
本当に嬉しい、ピヨ家のみんなが
がんばったから応えてくれたのかな?

これからもがんばれ~!
ピヨちゃんも無理しないでね!!
[ 2013/05/20 00:31 ] [ 編集 ]

よかったよぉぉぉぉぉ(T_T)
心配してたよー!!!
ほんとによかった。
シュガーちゃん、よく頑張ったね。
エライぞー!!!
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうヾ( ´ー`)
笑顔もあくび顔もかわいいね♪
ピヨちゃんも無理しないでね。
[ 2013/05/20 18:57 ] [ 編集 ]

ミラクルが起きた!!!!!!

]良かった 良かった 良かった[/色]


ミラクルは起きるものではなく、起こすものなんだ!!!

ん家族さすが!!めでとう!!!!
[ 2013/05/20 23:55 ] [ 編集 ]

久しぶりに来て嬉しい知らせでよかったです
ホント よかった よかった 奇跡のわんこだね!!
暑くなるからご家族の皆様もどうかご自愛ください
よかった
[ 2013/05/22 12:44 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん良かった~
きっとピヨ家の愛が病気の力に勝ったんですね
このままず~っと元気でね♪
[ 2013/05/26 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/285-e788a8a9




