20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた本来、出ないはずの副作用でバタバタでした(汗)

23107924.gif

どうも、少しお久しぶりなブログ更新となってしまいましたためいき

17日に投与した抗がん剤はオンコビンと言って副作用がほぼ出ない
と言われてる抗がん剤で更にシュガーの場合は25%も減らして入れたのに
どういうものか、翌日には強烈な副作用が出てしまい、またもダウンが~んずーん

20130724145351.jpg

10分おきの嘔吐に食欲不振で血まで混ざりだしてると仕事中にピマから連絡があり
帰って夜の診察で処置してもらおうと21時まで待ってかかりつけの病院に電話電話

前までは夜も診察してたのに人手不足なんか、今は完全事前予約のみしか
診ることができませんと断られて大阪では有名な夜間救急病院に行って下さいと…

その夜間救急病院がまた保険使えない、高いでさすがに躊躇うんだわ涙
だって初診料に3万+a診察、処置代取られるからねぇ・・・・・・怒

いくらなんでも初診料に3万、吐き気止めの注射うったらいくらかかるか分からん・・・
ってことで、朝一まで様子見ながらかかりつけに連れてくかぁ…
と思ってたら車で40分ぐらいのところに年中無休の夜間診察してる病院を発券!!

電話すると保険も使えるし、かかっても全部で1万5千円ぐらいでイケル
ってことだったので直ぐに行くのでお願いしますとナビに住所を入れて出発くるま。

正直、初めて行く病院でどんな先生かも分からんし対応だって分からんし
口コミだってもしかしたら悪い病院かも知らんし…(実際は凄く良かったです!!)

不安を抱えながらも向かったけど、電話の対応は良かったんよね(´ー`) ポッ
ただ、擦れた声やったからかなりのおじーちゃんやと思い込んでた←

のに行くと若い優しい先生と看護士さんが迎えてくれたんですほっ

いつリンパ腫を発症して、過去に受けた治療から今飲ませて薬のことまで細かく説明して
吐き気止めの注射と、かなりの嘔吐を繰り返してるので直ぐに状況を把握してくれ
脱水防止に点滴処置をシュガーに直ぐしてくれました聴診器

待ち合い室で待つこと20分程度でお尻のところに点滴のコブ作って
テケテケと元気に診察室からシュガーが出てきましたウィンク良かったー!!

この日、お世話になった病院は年中無休の24時間対応の動物病院を
目指しているみたいで頑張っているそうです!! 24時間対応←ホントにそうなると助かる(=´;ω;`=)
しかも、なんだかんだで保険使って7000円ちょっとで済みましたドル 良心的!!

きっとウチらだけでなくペットがいるお家には嬉しい病院になるはずですよ!!
なので、次から何かあったときに夜間お世話になる病院はココだと決めましたグー

そして、処置した内容を書いた紙を持って翌日の朝一でかかりつけに持っていき
再診察して念のために吐き止めの注射をもう1回うっておきましょうとチックン注射

20130724145248.jpg

もう前夜の注射で吐き気はすっかり治まってたんやけど、それ以降は副作用も落ち着き
今はやっと食欲が戻ってきてモリモリとご飯も食べていつものシュガーに戻ってきていますサクラ
20130724145116.jpg

病院の帰りはケージの中から元気にコンニチハおんぷ
そんな訳でバタバタとしていたこの数日…

どうやらオンコビンはシュガーには凄く効きすぎている←いいんだか、悪いんだかakn
次の抗がん剤は前回よりまた更に25%減投与になり抗がん剤の翌日は
朝一で吐き気止めの注射をうちに行くことにもなりましたむぅ 大変やぁー!!

次回は相棒からの素敵なプレゼントの記事を書くよぉーheart+kira*

では次回の更新までSee yousei

最後にshokoponとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2013/07/24 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

シュガーちゃん頑張ったね!!
副作用が治まって可愛い笑顔が見れてホッとしました。

それにしても、初診料3万ってなんですかね?!
高すぎるよね!私もそんな病院行かないわぁ~
必要ない治療までされてお金ばっかりかかりそう…


[ 2013/07/24 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/306-8fd281e9




