20130524182613.jpg




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GeGeGe水木しげるの妖怪楽園in天保山

23107924.gif

23日は久しぶりに自分の楽しむ休みで満喫してきましたぁ(´v`)

ずっと鳥取に水木しげるロードに遊びに行きたい!!って言うてた矢先
大阪でイベントするって言うから、もうこれは行くしかないよね!!(笑)

てなわけで行ってきたんだっよーsei

天保山に着いてとりあえず、食いしんぼ横丁で腹ごしらえごは~ん♪
軽めにイカ焼きにしたぜい(´ω`)うま 今日はプチ食事制限の解禁日でもあるのだぁグー
aaaaaa.jpg

イカ焼きなんか食べるの何年ぶり!?
梅田によくじーちゃんに食べに連れてってもらったなぁ…

で、腹ごしらえしてイベント会場にGO-!!GOGO-!!

20130726203512.jpg

ちなみに3ヶ所←見えるでしょ?? 妖怪が写り込んでいるのがガクブル
これ、普通に見たら鬼太郎たちだけやのに写メ撮ったら妖怪が写り込んでいる驚く

どうやら写真を撮ると写り込む仕掛けになっているようですakn
撮った写メ見て一瞬、え?? あ?? となりましたがそのまま入り口に進む→

そしたら鬼太郎の格好したスタッフに出迎えられていざ妖怪楽園へ目玉おやじ

2013-0723-130501139.jpg

入り口では水木しげる先生がお出迎え~おんぷ

で、最初に私たちを迎えてくれたのはリアルに妖怪を体験しよう!!
イスしかない薄暗い部屋に誘導されて壁際に座る女2人ドキドキあひゃっ

「音と振動で妖怪の気配を体験して頂きます」←!?はっ
「壁から音が出ますので壁際のほうがより一層リアルに体験できます」←!?はっ

そりゃ、座るよね壁際にイヒヒ・・・ 役3分程の妖怪気配体験スタート!!
(体感中は何も見えんぐらい真っ暗ですぜい)

ほんまに壁から凄い音と振動と不気味な妖怪たちのうめき声…
まぁ、怖くなったけど← 不意打ちの大きい音はビクッてなったけどな♥akn♥

妖怪体感が終わってからは道順に自分達で歩き進んでいくのですが
水木しげる氏が描いた実際の原画とかぁ~全国の妖怪分布とかぁ~展示物を見て回り

次のフロアでは明るかったのが一気に暗赤い雰囲気にさーっ・・・
もう、雰囲気で怪しい空気が漂ってるよねぇ(笑) とりあえず進むー!!

全部は撮りきれんかったんやけど、ちゃんと撮れた妖怪さんたちです一反もめん
o0430043012624300730.jpg

まぁ、リアルなこと汗 しかも1体1体がめっちゃデカイ・・・・・・・影。

いきなり、うめき声あげたり光ったり…
不意打ちがビビルから!!マジで!!(笑) 動かないのだけ調子のってアップで撮った←

だってカメラ近づけていきなり動き出したら怖いしぃ~はぁ??(けっこービビリ)
内心、冷静装うのでいっぱいいっぱいやったんやぞー!!♥akn♥
r600x600 (1)

まぁ、色んな妖怪にビビらされながら突き進むとおったー!!
ピヨの大好きなぬりかべちゃ~んMeakn あたいはアンタを探してたんやっでぇsei

ちなみに右上は鬼太郎の赤ちゃんのときの姿ねエル
人間と妖怪の血が混じったお父さんとお母さんの間に生まれたのが鬼太郎だよ鬼太郎

鬼太郎

しかも鬼太郎がお腹に入ったままお母さん病死したんやってぇ涙
で、埋葬された遺体から鬼太郎が生まれるという奇妙な誕生秘話とか書いてあった発見

鬼太郎の父である目玉の親父は赤ん坊の鬼太郎を放っておけないってことで
目玉になって傍に居たとか、親父の知り合いの青年(水木しげる)ににお願いして
育ての親となったとか、知らないことだらけで読み入ってしまったわい!!(笑)

鬼太郎って胃に蛇3匹飼ってるんやって・・・・1
まぁ、書いてたらキリないぐらいこの歳にして初めてしることが多かったakn

大人は楽しめるけど、子供はちょっと恐怖かも←現にその辺で泣きわめいてたし(笑)
まぁ、相棒に北海道にはこんな妖怪がおるんやってぇ~(-∀-)

って写メ送ったらすぐに返事がきたから読んで返事打ってたら←しかも妖怪の真横で涙
めっちゃ気抜いてたのもあって横でいきなり動き出したグワッ!!!

20130726201402.jpg

あまりの不意打ちに思わずうぉぉぉぉと走り逃げたやつはここです(Θ_Θ)
ものすごい勢いで頭が揺れて静かな薄暗いとこでカサカサって、これはアカンやつ!!(笑)

ったく、驚かしやがって(-皿-)akn

ほんで、また怪しいもんがあるんだよ!!
あきらかに何か仕掛けあるん分かるやん←絶対に覗き込まないよガクブル

2013-0723-131925539.jpg

井戸… 中からなんか出てくるとかホンマ止めろよ!! 出てきたらぶっ殺す逃げるよ!!←
と思いながら一緒に行った相方が井戸覗き込んで合言葉を発してました(笑)

2013-0723-131942364.jpg

↑私は少し離れた位置にスタンバイグー ええよ!!で相方が「うわん」

その言葉に反応して井戸の底から色んな妖怪のうめき声があがってきた井戸
とにかく何か出てきたら1人で逃げる気やった←酷いやつ

20130727170147.jpg

とにかく子供より大人が楽しめるイベントな気がするheart+kira*
他にも巨大な骸骨がフロアの入り口を塞いでたり←まん前通らないと行けないの涙
しかも、近寄ったら音鳴るから走って通過←子供かっ!!

とにかく妖怪まみれで途中からビビッて逃げてばっかしてた気がするようわぁぁぁぁ
いきなり首がヌ~ンて伸びて目の前に出てきたりさぁ…
妖怪の正面の足元にashi足マークがあるやつは、そこに立つと仕掛けがakn

絶対に嫌や!!と断固拒否し続けたらある1つの妖怪の前に
強制に立たされまして、妖怪の口からドライアイス噴射されました!!!

久しぶりにええ大人がわーわーと騒ぎまくった(笑)
はぁ~たまにはこんな日もええなぁあげ と、もう少し書きたいことあるけど長くなるためいき

1回で書ききる予定ですが、次回にも続き次回で終わりますsei
もう少しピヨの個人的なブログにお付き合い下さいませm(_ _)m

では次回の更新までSee yousei
[ 2013/07/27 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/308-eb732016




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。