20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は散歩に参加できたよ~


(´>∀)人(´・ω・)ノ[こ][ん][ば][ん][は]ヽ(・ε・*)人(-д-`)


今日は昼過ぎまで寝てぐっすり

15:30からいつもお世話になっている歯科医に
レントゲンを撮りに行く約束をしていたので
先ずは歯科医へ歯医者

奥さんは今日は居てなかったけど
いつもの受け付けのお姉さんがいて

ピヨちゃん久しぶり~笑顔

なんて話しながら直ぐ呼ばれて入りレントゲンを撮ってもらい
新しく歯科助手のお姉ちゃん(下手したらピヨより若い!?)
にやたら喋りかけられると言う…ぇ

ネイルがどうとかこうとか…
なんとなくその場の雰囲気をどうにかしようと
必死に話題を見つけてみるものの
話が膨らまないという微妙な空気ワラ

順番回ってきて先生が来てレントゲン見てもらったけど
歯からきてる感じはないからだ大丈夫♥akn♥
と言われ、まぁでもその診てもらった部分はもう残痕状態なので
耳鼻科の先生の診断によって大丈夫そうなら抜いてしまったほうがいいかも歯
って言われて、後はこれから診察受けて結果次第また連絡するって話で終わり♥akn♥
おまけに歯茎の掃除してもらった歯タフトブラシ



そして、そのまま歯科医から歯医者車で5分ぐらいのとこにある
セカンドオピニオンという事で
歯科医の先生と奥さんの紹介で
中村耳鼻咽喉科へ行ってきました病院

前回行った耳鼻科の先生と違い
めっちゃ優しいし今日までの事を話したら

今、自覚症状も出てないし蓄膿症(副鼻腔炎)特有の症状も出てないなら
手術を急ぐ必要もないし
5月頃は花粉のレルギーで炎症起こして影が写る場合もあるし
ピヨは父親の遺伝で
喘息も持ってるからそういうので
そういうのから炎症起こす事もあるしMRIは特に
そういう影を強調して映しだされたりするもんやから
ひょっとしたらそれで映った可能性もあるし
経過観察でいいと思うよ笑顔
3~6カ月頃にまた再診受けてレントゲンなりCTなり撮ってその時に
影が消えてないならそこで手術って考えるのも手やし
またおいで笑顔

と言ってくれて
薬とかも特に処方されず少し安心して帰路につきましたくるま。R家



今はホッと一安心やけど
また次の再診でどうなるのかって感じやけど
あまり深く考え込まないようにしよう汗

そして車置いて近所の接骨院に今日はピパも一緒に行ってきたマッサージ

1番重症な首を重点的に揉んでもらって
それから今日は雨も降ってないし久しぶりの
ワンズ達の散歩に参加できましたお散歩

































散歩中はもう公園に着いたら走り回って写真なんて撮れやしません汗

ピパが仕事休みの日は散歩帰りに近所のタコ焼き屋たこ焼きに寄って
タコ焼きを買って帰り食べる
というのがお決まりパターンだとかピマによく聞かされていますワラ

そして公園出るときにピマがタコ焼き屋のオッチャンに電話♥akn♥

取りに行った時は焼き立てをいつもくれるとかでタコ焼き屋へそのままGOゴー



テクテク足跡足跡足跡

着いたよぉ~顔







まだ焼けてなかったみたい少し待つ事にたこ 


お疲れコーギーズサクラサクラ





2匹ともバテバテ暑い








シュガーは挙句の果てに鉄板の上で…暑い汗








明日からまた仕事やけど明後日はまた休みを取っていたようなぁ…
体調崩して今月は今まで仕事を始めて
こんなに休みやったり早上がりやったり
取ったから給料にビビリながらも
たまには休養のために必要やんなと言い聞かせ
次の休みは特に予定も入ってないし
また接骨院に行こうマッサージ


そうそう!!
今日行った耳鼻科の駐車場が狭くてピマに下りて大丈夫か見てもらってたら
「イケル♥akn♥イケル♥akn♥
って言うからバックしてたら…

ゴリゴリゴリゴリギクッ

後ろばっか見て前見てなかったみたいで
小さい花壇乗り上げて前のバンパー外れたガーン

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)


もうショックすぎるようぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ≡=-(●p>□q)・。゚・。


帰りにショップ寄ってバンパーはめてもらおうか思ったけど
雨続きで車も水垢で汚れて汚いし…
こんな汚い車で行くの恥ずかしい上に洗車するにしても
明日からまた大阪大雨になるらしいので
断念がーん

次の休みに綺麗に洗車してからショップに行くことにbB


これからみんなの所に aya あんど aya 行きますひよこ
[ 2011/06/15 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

診察、お疲れ様でした。
経過観察ならほっと一安心ですね。よかったです。
仕事もそうだけど、あまり気にしないほうがいいかも・・・
私も去年までは仕事仕事だったけど、今はあえて仕事しないようにしてますよ。
おかげで体調も落ち着いてます。

みんなでお散歩、楽しそうですね。
ニコニコ、いい笑顔~
帰りにたこ焼きだなんて、さすが大阪~
[ 2011/06/16 21:47 ] [ 編集 ]

No title

梅雨時は晴れ間は有効に しぃっかりお散歩しとかないとねー(^^)
ってがんばったわんずじゃなくてお供の飼い主たちが買い食いですかぁ^m^
本場大阪のたこやきですなっ!(^^)!
タコ焼き 近頃のはなんか高っかぁ~って感じす。
子供の頃のはもっといっぱい入って安かったよぉな・・・・
何か違うのかしらね。
    
[ 2011/06/17 18:35 ] [ 編集 ]

No title

取り敢えず経過観察になって良かったですね
皆でお散歩楽しそう♪
たこ焼き美味しそう、やっぱり本場の味なんでしょうか?
さすがに暑くなってきたのでワンコには厳しい
季節の到来ですね!
[ 2011/06/17 19:54 ] [ 編集 ]

Re: コウママへ

いつも心配ありがとうございますo( _ _ )oペコッ

ピヨも深く考えずに少し気持ち的に落ち着きました。

コウママも仕事の日々の生活を送られていたんですね(;´Д`)
ここまで仕事が自分の体調などに影響を及ぶすなんて思ってもみなかったです(汗)

今の今まで溜め込んできていたのかなぁ…Σ(゚◇゚;)

タコ焼き←そこまでピヨ自体は頻繁に食べへんのですが
ピパが好きみたい(笑)
[ 2011/06/18 11:35 ] [ 編集 ]

Re: のんたママへ

ハイ飼い主は買い食いです(笑)

大阪以外でたこ焼きを食べたことがないから
他府件のたこ焼き事情を知らないピヨは
何か違うのかと疑問に思っている次第でございます(笑)

少し前が小麦粉の値上がりの影響で
たこ焼きだのお好み焼きだの少し値上がりしたとこも見かけたけど
最近はそんな事もなくなったんかなぁ…!?

安いとこはホンマに安いし
ぼったくりのとこはホンマ高いし
店によって個数+値段はまちまちですね(;´Д`)

有名どころのチェーン店のたこ焼きはどこも結構いい値してますですo((;>口<;))o
[ 2011/06/18 11:40 ] [ 編集 ]

Re: リュラパパさんへ

ハイ なんとかホッと一安心しておりますです(・∀・*)ノ


心配ありがとうございますo( _ _ )oペコッ

皆で散歩←ピヨ休みの日しか参加できないんで
なかなか皆揃ってという事が少ないので貴重な時間です(*^・ェ・)ノ

休みの日の夕方ってちょうど眠たくなる時間帯と散歩に行こうってなる時間が被って行くのが嫌なときもありますけどねぇ~(笑)

たこ焼き…
大阪が本場って言われるけど
大阪で食べるたこ焼きと他府件で食べるたこ焼きって何か違いあるんかなぁ~とちょっとした疑問(笑)


ホンマに梅雨明けからワンズには厳しい季節の到来ですよ(;´Д`)
くれぐれも熱中症にならないように気をつけてあげないと大変なことになってしまう(;ω; )


リュラたんのプールは飼い主も一緒に入れるプールなんですねっ☆彡

近所にそういうとこあったらいいのに…
[ 2011/06/18 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/36-88e395dc




