20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆羊毛フェルトでコーギーちゃん◆


(ノ≧ロ)ノ<手紙 sei 更新遅れました>


昨日は仕事が休みで昼前までグッスリ眠りぐっすり
意味不明なコトになったパソコン
電源入れたらなんとネットも遮断されているではないかaya OUT

契約してる回線が
eo光なので電話しsao☆
事情を話し電話口で指示された通りに
1階のピパPC(親機)の回線確認したり
2階上がって自分のPCの操作に
もう上がったり下がったり急いで階段上る棒人間


そして無事にネットが繋がると今度は
Internet Explorer8のマイクロソフトに電話sao☆

なんらかの不具合が生じて9がちゃんと
インストール出来てないsei英語表示ワラ
何書いてるか分かるかぁーっっ!!怒ムカ


また電話口で指示に従い
こうしてみて、あーしてみて
結局アカンから8に戻した思えば

Internet Explorer89が最新となって配信されるので出来れば
9の不具合対処法を実行して9を使って頂きたいのですが…」

と言われ

「ハイ」

と返事して、また指示される通りに従うピヨヒヨコ

無事にInternet Explorer89インストールできて日本語表示になったと思えば
肝心なiモードネットが対応してなくて
使われへんひよこ(怒)ひよこ(怒)ひよこ(怒)
そしたらまた9削除して8インストールして
近々Internet Explorer89はPCを使っている人に強制配信なるそうで
もう既に配信は始まっているから
どっちにしても
近々自分の番が回ってきたら配信されて
それを使わないとアカンことになるから
9の配信をブロックするのには
それ専用のブロックするソフトをインストールし
設定する必要があると言われ
またそれをインストール→設定

それだけで約3時間近くかかりましたとさキイロイトリ 泣キイロイトリ 泣


そんな時間かかれへん思ったから
ぬらぴょんにメールして

かっこ暇やったらしまむら行けへ~んキティちゃん…ラブラブかっこ


って誘ってパソコン直ったら迎えに行くから
また連絡するメール
とか言うてめっちゃ待たせたガーン
ゴメンよぉへこみメール汗

1番下のミーションは保育所sssしていたので一緒にしまむら(ファッションセンター)カート
17時頃に上と真ん中のルーとフーを迎えに行ってオムカエ
朝から何も食べてないしぺこぺこ
お腹空いて死にそうやったんで
モスに行って腹ごしらえモスバーガーモスバーガー
それからピヨshokoponに遊びに来ることになり
ピヨshokoponへぬらぴょん長女D男の子男の子三女E

それからぬらぴょんsssピヨshokoponで少しお留守番sssがやってきました長女D男の子男の子三女E♪


ピヨsss sei ピヨsssサクラ黒柴ちっくんの散歩に行き散歩
ピヨは接骨院で先生とお喋りしながら
上から下までほぐしてもらいマッサージ
最後のホットパックでウトウト…ねむねむZZZ
してるうちに終わり帰宅夜。

そしてピヨsssとぬらぴょん家族と一緒にご飯食べてガスト2
真ん中のフーは男の子
楽しんごのネタを披露してくれましたワラ

L LOVEO LOVEV LOVEE LOVE注入はーと ハート LOVE

めっちゃ可愛いしアレは卑怯ゃゎキティちゃん(>_<)ハートと矢

そうそう!!
ayaに書いたえんぴつ

【羊毛フェルト】

前から気になっててんケド
手出さずやって
楽天でコーギーサクラのキット注文して
届いた日に早速1体作ってみたポコ
思ったよりムズイステッチチクチク


だってホワホワの綿(羊毛フェルト)から
ニードルをブスブスステッチチクチク
刺して刺して刺しまくってチクチクチクチクチクチク
形作っていきながら固めていかなアカンねんもん涙
初心者でコーギーポコを作ろうなんて思ったのが無謀やったワラ
それで出来上がったのがこれ














なんとな~くコーギーに見える!?ワラ


ピヨsssには
かっこ何それコーギーに見えへんしかっこ
って言われましたワラ

ピヨsss
かっこなんとなくなぁ~かっこ

って皆、初心者に向かって辛口やし汗
ちょっとはお世辞で

かっこ見えるサクラかっこ

とか言うてくれてもええのに泣♥akn♥

だから今2体目制作中スステッチチクチク


制作途中がこれ






ここから更にフェルトを足して足して形整えつつひたすらステッチチクチク
コレだけ見たらなんか怖いなワラ


そして今日のワンズ達サクラ黒柴ちっくん

ピヨが帰ると大歓迎してくれるコギ組サクラハートサクラ




クー…汗




お風呂大好きマリモさ~んサクラ温泉



そしてピヨひよこの抹茶パフェ抹茶プリンを狙うシュガーさんサクラ



ハイここからはシュガーの不細工写真をお楽しみくださいサクラ汗










パフェの空き容器にかき氷アイスかき氷を少しピヨsssに貰い
必死にグッキー剥き出しで舐める様汗

また今日も長々と書いてしまったなぁ冷

これからみなさんのとこに aya sei ayaヒヨコ行きますshoko






[ 2011/06/23 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

No title

羊毛コギさん、めちゃくちゃ可愛いっ!^m^
「ブヒッ!」って吠えるのかしらん?(笑)

おっと!ピパ&ピマさんがうつって
辛口になってしまった!ごめんなさい!≧▽≦*

でも器用ですね!^^
私は絶対ムリ!眉間にシワが寄りそうだわ!

ウチもデザートのカップはペロペロします♪
この時の顔って面白いですよね!^m^
無邪気で癒されるなぁ~♪
[ 2011/06/23 01:35 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

今日は、雨降ってたからムシているけど涼しい埼玉県です!

お休みの日に大変でしたねぇ~!
文章読んでても、おバカな私には分からなかった^^(溜め息)
アドレスとかで(ハイフン)・(ドット)とか未だに分かってない残念な私です^^

コーギーのお人形可愛いですよ~♪
興味深々だけど、不器用な私には作れない(T▽T;)
ピヨさん頑張って♪
[ 2011/06/23 08:35 ] [ 編集 ]

Re: ぶっちmamaへ

おぉヽ(ヽ゚ロ゚)
ぶっちmamaまで辛口ありがとう(笑)

ブヒッ←そうくるとは予想だにしてなかったよ( ,,-` 。´-)ボソッ

ピヨめっちゃ不器用やねんけど
たま~にこういうのやりたくなってするんやけど
それも最初だけ(笑)
コレもいつまで続くコトやら…(*゚Å゚;*)。oο○汗))
[ 2011/06/23 10:28 ] [ 編集 ]

Re: しんめい母さんへ

そっちは雨降ったんですね(。・ω´・。)

大阪は今日も晴れている…
ちょっと曇ってるけど(^_^;)
にしても外は暑いのに
社内は相変わらず冷房効きすぎてて
既にパーカーと膝掛けかぶってガクガク・ブルブルしているピヨでございます(笑)

ピヨも不器用やから何やっても
雑・大雑把であきませんわぁ~(oT-T)
[ 2011/06/23 10:31 ] [ 編集 ]

No title

パソコンすごく大変なことになってたんですね~
私だとひとりでできない気がしました・・

制作途中のフェルトコーギーに思わず笑ってしまいました^^
完成してるの、ちゃんとコーギーに見えてるよ♪
[ 2011/06/23 10:54 ] [ 編集 ]

Re: ケイままへ

そうなんですよぉー!!
会社で使ってるショボPCのほうが使いこなせるのかも(笑)

制作途中のはコーギーでもなんでもないでしょ∑(; ̄□ ̄A
同じ一点を見つめてチクチクしてたら
眼がおかしくなってくるので
これも程々で止めないとアカン↓
のに1体目は1日徹夜で朝から仕事あるのに仕上げて翌日、寝不足で仕事に行きましたわぁ~(笑)←ただのアホ

2体目はもう少しマシに仕上げればいいんやけども…( ,,-` 。´-)
[ 2011/06/23 11:45 ] [ 編集 ]

羊毛フェルト!

かわいいーっ
ワンの抜け毛で作りたいと
おっしゃってた方がいらっしゃいましたよ
大きさってどれくらいなんでしょうか??
お上手ですv-425
パソコンのエラーメッセージが英語なのが
あたしもイヤだぃ
[ 2011/06/23 18:49 ] [ 編集 ]

No title

ピヨちゃん、PC直すの大変だったんだね~e-451

羊毛フェルトのコギちゃん、上手に出来てるヨe-278
かわいいかわいいe-266
制作途中は怖いけど。。。(笑)

お風呂好きなマリモちゃん、いつも浴槽の縁にあがってるの??
[ 2011/06/23 19:02 ] [ 編集 ]

Re: さのあママへ

抜け毛でチクチクしちゃう??(笑)
でも羊毛フェルトと一緒にチクチクしたら
一緒に絡まってリアル毛のコギ作れそう(笑)

大きさはキットの説明書き表記サイズは
10センチ!!
でも、フェルトを足したりで自分で大きさ調整可能やから
バランスとりつつ自分の仕上げたい大きさにできるよ~( ̄w ̄)v
その代わり羊毛フェルトを買い足さないといかんけど↓
なのでピヨは帰りに買い足しに東急ハンズに寄りますです(笑)

ピヨこんなショボショボで上手やったらプロってる人はズバ抜けてヤバイよ
1回画像検索して見て(笑)
リアルすぎてあんなのピヨには作り上げる事ができませぬヽ(ヽ゚ロ゚)

FCちょっとマシになった!?
昨日の夜はすんなりカキできたよコメも( ̄w ̄)v
[ 2011/06/23 19:24 ] [ 編集 ]

Re: HIYOさんへ

もう大変すぎて参りました(笑)
しかも、さっき休憩時間に不在着信入ってた上に留守電聞いたら
マイクロソフトの人やった(笑)
ご丁寧に
「この間はお問い合わせありがとうございました。それからの具合はどうでそうか」
と…(^_^;)

羊毛フェルト自分の思ってる通りにやろうと思っているのに出来ない(oT-T)↓
まだまだ初心者丸出しなので
もっと特訓します(笑)
HIYOさんみたいにカワユイお店に出せるようなお洋服が作れるぐらいに!!(oT-T)

製作途中の怖いでしょ(笑)
ピヨも自分で怖いと思ったΣ(゚◇゚;)
のっぺらぼう…(笑)

マリモはピヨがお風呂に入ろうとしたら
真っ先に喜んでお風呂場へGO!!
そして浴槽に上がってじっと入ってくるの待っている(笑)
「マリモ出なさい!!」
って言っても動かないよ↓
シュガーはお尻に何故かキレて噛み付いてくるし…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
コギ組はお風呂大好き組みたいです(笑)
[ 2011/06/23 19:25 ] [ 編集 ]

No title

たまにあるよぉ~
PCがネット接続できなくなること。
ランだけどもぅ一台が接続できてるとますますワケわからぁんっってあちこちのスイッチ切ったり付けたりで
キィィーっ<`~´>って。
今のとこなんとかなってるけどね(^_^;)

みんな辛口だねぇ
しっかりコギじゃんっ(^o^)
それよりもっ
あたしにはバスタブの淵にうまく乗ってるマリモさんが
一瞬っ
ウ〇チんぐスタイルに見えてどきっっっとしわわよ?
[ 2011/06/23 19:54 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様~
パソコン大変だったね。IEは面倒よね。
おかしくなる率高いし・・・
フェルト作ってるんだ。すごい!
私は不器用なので、やる気にもなりません・・・
うちのブログにコメントをくださる方で、
フェルト作っている方がいます。
作品を見るとすごいなーって思います。
次の作品も頑張ってね。肩、こらない程度にね~
[ 2011/06/23 21:10 ] [ 編集 ]

No title

羊毛コギ可愛いですね~
今度はコギさんや柴さんの抜け毛を混ぜ込んで作ったら如何でしょう?
実際に着くテル方も居ますよ!
ようは慣れでしょうから頑張って下さいね!
[ 2011/06/23 21:59 ] [ 編集 ]

Re: リュラパパへ

柴犬の毛は堅いからなぁ…il||li(;´Д`A

コギ毛でチャレンジしてみようかなぁ…
でも、まだまだ修行が足りないので
もう少し上手くなったらやってみます(笑)
こういう細かい事、実は大の苦手のピヨなのです←なんでやってるねんって感じやけど(笑)
[ 2011/06/23 23:54 ] [ 編集 ]

Re: コウママへ

お疲れ様です(*^ー゜)v

ホンマにIEアカンわぁー!!(-ω-)↓
普段はほぼグーグルクロームがサクサク動くから使ってるんやけど
対応してないサイトもあるもんだからさぁ~(┳ω┳)

結構羊毛フェルトやってる方いるんですねぇ★
コウママ、ピヨもめっちゃ不器用やから(笑)

寝不足にならん程度に仕上げます←やり出すと止まれへんσ´▽`;)
[ 2011/06/23 23:56 ] [ 編集 ]

Re: のんたママへ

やっぱりありますよねぇ~!!
ホンマ常に正常であってほしい(笑)

てか、のんたママのコメをお風呂に浸かりながら読んだから
改めてマリモの写真見たら
きばってるとこに見えて思わず一人でお風呂に浸かりながら爆笑してしまった(笑)

確かに言われてみればそんな体勢に見える( Д ) ゜ ゜
[ 2011/06/23 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/40-8caa884f




