fc2ブログ
20130524182613.jpg




6/25~6/27までのまとめての出来事…

キラキラ25日キラキラ

仕事を17:00で上がって帰宅家
夜21:00過ぎにマリッペと合流くるま
ブリーダー時代に一緒に仕事をしてた店長に
去年から渡したいモノ渡せてなくてドライブがてら持って行って渡すわぁ~
って言うてたんやケド
店長の急用でアカンくなってもうて
2人共、和歌山行くつもりでおって
向う行ったらラーメン食べようと密かに思っててらーめん。
マリッペも同じコト思ってたらしく(笑)
行かんでええようになって
お腹空いてるし何かご飯行こうかぁ~とか言いながら
コレと言って浮かばず結局そのまま和歌山へGOくるま

テレビでよく
傾いたラーメン屋
で紹介されている

(まる豊)

コレでマリッペと来るの2回目やなぁニコちゃん
ここは夫婦でやってはるんやけど
オバチャンもオッチャンも良く喋るフレンドリーな方です笑顔

ちなみにお店とラーメンのDSC-W380







おいしゅ~ござんしたヒヨコとんこつラーメン

それからドコに行こうかぁ~と車の中で悩むコト数十分うーん亜友未

天気予報見てても微妙やし~ってコトで一旦大阪へ戻るコトにくるま



キラキラ26日キラキラ

地元のカラオケ約3時間コースカラオケsei
朝5時過ぎに出てそれからまた行き先に悩む2人…汗
なんとなく雨も降りそうになかったので
そのまま高速のって神戸へくるま
神戸から下道で姫路へGo
目指した先は姫路セントラルパーク笑顔




姫路着が8時半前後ぐらいやったかな時計
9時半しかゲートが開かないので近くのサンクスコンビニに車停めて暫しの仮眠くるまZZZ
10時前に起きて化粧直してshokopon
入園してそのままサファリに並び
マイカーでサファリ回ってきたよぞうさん。トラきりん




一緒に行った幼稚園からの幼馴染マリッペこれでも3児のママなんです↓I Love MOM




そこで撮った動物達ですEXILIM EX-Z80 Vivid Pink
なんて名前の動物か覚えてないのもあるの写真だけでゴメンナサイ(笑)







トラ大好きトラだってピヨ虎年なんだものリラックマ
残念なことにあっち向いてるけど顔 あうー
























その後はウォッチングサファリトコトコ
































キリンさんに餌をあえてみようきりんにんじん





なっげぇ~舌ベー


























色んな動物を間近で見たり
餌あげたり触ったり「ハイっ」の手
ふれあいコーナーではワンズもnene

ラブとか何種類かおったんやケド
写真撮ったのはコギちゃんだけです(笑)
他のワンズ ゴメンなぁ涙

このコギちゃんの名前
リンちゃんって言うねんてポコ




















中にもバリケンに1匹コギちゃんおってんケド
触る事ができひんかったんで
外から写真だけ煙





パークが閉まっている間はみんな
狭いバリケンに入れられて
開園してる時だけ外に繋がれて
こういう仔達もある意味、可哀想やなぁ~キイロイトリ 泣
と心の中で思ってしまったピヨです凹
しかも雨上がりで土も濡れてるのに
その檻の中に入れられて
泥まみれになってる黒ラブ黒ラブ
これまた複雑な気持ちに…涙
なんでこんなとこに平気で入れっぱなしなん煙
可哀想って気は全くないんやろうか…
楽しみながらも
どこか客として楽しむと違った見方をしてしまったピヨなのでした汗
でも楽しんだよ笑顔ハート

ピヨもこんな所で仕事がしたいと思った1日でもありますヒヨコ

ウォッチングサファリ終えて空中サファリで
ゴンドラにも乗ったよケーブル
でも風が強くてちょうどピヨが最後で運転見合わせで止まってたから
ナイスタイミング♥akn♥



サファリも満喫して隣の遊園地に移動ジェットコースター

ジェットコースター2つとマリッペ希望のミラーハウスへ鏡
それにしてもミラーハウスは道が分かれへんから怖いぶるぶるぶるぶる
ジェットコースターは富士急の絶叫を乗ってしまったら
もうショボイ以外の何でもないよね(笑)
でも一応3回転ぐらいするのとノーマルのを乗っておいたジェットコースター
ショボすぎて逆に笑えてくるって言う…汗
今、建設中の富士急のギネス申請中のジェットコースター完成したら
乗りに行かなければジェットコースター
後はお土産屋さん寄って大阪向いて帰宅夜。

パーク出てアイス買って帰りの車の中でアイスで涼みタイムアイス



アイスはハーゲンダッツに限る(笑)アイス

帰り道のちょっとした道沿いの風景風景



途中途中で雨が降ったり止んだりやった汗






帰ったら帰ったで休む暇なくピヨsssを病院へ病院
家を空けてるトキにまたマリモとシュガーが大喧嘩勃発サクラ怒サクラ
で止めに入ったピマが膝から倒れて激痛走って動けないから
病院に連れてってほしいとのコトでした汗
レントゲン撮ったら骨に異常はないけど
3日程様子見て痛むようならCT撮ってみましょうとのコトで
この日は帰され
次に問題はシュガーサクラ
マリモに右耳を噛まれてかなり傷口が開いて裂けてる状態ガーン
日曜日の上に時間が時間でドコも動物病院やってないし
消毒して化膿止め塗ってこの日は身動き取れず♥akn♥


キラキラ27日キラキラ

20時まで仕事して帰宅家

シュガーの傷が心配やし
化膿したりしてからじゃ遅いと思い
ちょっと遠いケド翌日が仕事休み取ってあったこともあり
遅くなってもいいわと思ってシュガーが心臓の手術受ける前からずっと診てくれてる
担当医のおる病院へ車走らせ行ってきた病院

既に裂けてる傷口の周り
黒くなってて皮膚が死んでるから
手術して縫合せな2カ月から治療時間もお金もかかるって言われて
5日に1回は消毒来て皮膚が取れるのを待たないとアカンとか。。
麻酔するにもシュガーは心臓のことがあるのでヘタにかけて万が一のコトがあったらアカンので
可哀想やけど麻酔無しで死んでる皮膚を切り取りました
ピヨはもう血とか傷口とか見ると人間、動物関係なく気分悪くなって吐きそうになるので
途中でギブで診察室の外に出て待つコトに。。



でも中から麻酔無しで皮膚を切り取られてるもんやから
すっごい鳴き声が
もう泣きそうやし辛いし
どうしようもない気持ちでいっぱいでした

シュガーはホンマに痛いし辛い想いばっかりさせてるなぁ
ゴメンなぁ…(泣)
2時間弱の診察と治療でやっと診察室から出てきたシュガーは
方耳なくなってエリザベスカラーを付けられて登場






もうゲェーゲェー ハァーハァー言うて今にも死にそうな感じで
辛そうなシュガー(泣)

今度は(木)に消毒と麻酔無しで今度は縫合するみたい…
それで治り悪いようなら
もう全身麻酔かけて手術して縫合せなアカンから
そのトキはもう覚悟決めて下さいとのコト…

帰りの車の中でもパニック状態で
息ができひんような息のしかたで
ゼェーゼェー ゴォーゴォー
今にも死にそうな様子で運転してるこっちも不安になるし
後ろでシュガーを抱っこしてるピマも不安で
固定してるテープがキツくて首しまってんのちゃうの?!
とか言いながら急いで家に帰ってきて外さないで下さいって言われてたけど
エリザベスカラー外して包帯外して少し緩めてちょっとマシ??
になったんはいいけど
今度は見慣れへんシュガーを見てマリモが威嚇(汗)
シュガーもまた負けじと威嚇返しで喧嘩になりかねんので
マリモをピヨの部屋に強制監禁

喉乾いてるやろうに水飲めへんし
氷あげたらバリバリ ボリボリ食べて水分補給

暫くは荒い息も落ち着かず
やっと少し前にピヨの部屋で落ち着いたのか
今はスースー寝ているよw

今日は仕事が休みやからいいものの
明後日からピヨ仕事で家にはピマ1人やし
大丈夫かちょっと心配(汗)
コレでまた喧嘩して何かなったとかもう怖いし…
どうしたらいいのか。。

明日、ちょっとでもお互い慣れてくれればいいんやけど涙

喧嘩を最初に売るのはシュガーやけど
ガチでやるとマリモが強いから
マリモが3ワンの中では1番みたい喧嘩

喧嘩になる原因を作ったのはピパやけど
責めても仕方がないし…
黙ってるけど
心の中ではいらんことせんかったら喧嘩にならんかったハズやのにって
少し腹が立つ。。

このまま治っていってくれればいいんやけど…
お金はいくらかかってもいいから
とりあえずちゃんと治って泣

次もきっとピヨはシュガーを見守ってあげることはできひんから
診察室の外で待つことしか多分してあげられへんけど…
許してね泣

結局帰ってきたの夜中で更新してたらFC2メンテナンスで今やっと更新出来たガーン
多分、昨日鳴きすぎたせいで
声が枯れてしまってずっといまだに
ゲェーゲェー ゴォーゴォー
とブルドックみたいな息してて
吠えても本来のシュガーの声じゃなくなってる
コレって声戻るんやろうか涙

見てるだけでこっちも息苦しくなるし
辛いなぁ。。。


そんなこんなで更新がまた暫く遅れ遅れになりますが
時間が出来たときは遊びにコメには行くので宜しくお願いします・・・。

[ 2011/06/28 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

No title

まる豊さんテレビで見たことありますよ~
大阪から和歌山ってすごい距離じゃあないんですか?
やっぱり若さでしょうか(笑)
シュガーさん大丈夫ですか?
本気で喧嘩をするってことはまだお互いの順位付けが済んでないのかな?
早く良くなると良いですね!
[ 2011/06/28 20:57 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、お大事に。。。

シュガーちゃ~ん(ToT)
麻酔無しの治療、痛かったね。
かわいそうに、かわいそうに。゚(T^T)゚。
ピヨちゃんもピマさんも辛いですね。。。
次の縫合も痛いけど、それでよくなるといいね(:_;)
早くよくなることを、祈ってます。

サファリはいろ~んな動物たちがいるんだなーと見てたら、コギちゃんまで出てきてびっくりした(~_~;)
[ 2011/06/28 21:13 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん、大変でしたね。
麻酔なしは辛かったよね。
痛々しい姿を見ると胸が痛くなります。
どうか早く良くなりますように・・・
マリモちゃん、しばらくはシュガーちゃんのこと
見守ってあげてね。
ふたりがケンカなく仲良く過ごせますように・・・
[ 2011/06/28 22:04 ] [ 編集 ]

No title

大変な日でしたね。
シュガーちゃん、少しは落ち着いたかしら?
どのくらいお耳がなくなったのか、
想像するだけでも辛いですが、早く良くなります様に。。。

それまで、2ワンちゃんを、別々のお部屋で
過ごすことはできないのでしょうか。
仲良く過ごしてほしいです。^^;
[ 2011/06/29 11:18 ] [ 編集 ]

No title

久しぶりーで来て見たら!
えらいことに!!!!
シュガーちゃん頑張って
早く治りますように
ピヨちゃん
心配だったでしょう
見てても辛いしね
ママも膝を痛められたとか?
膝も長くなるかもしれない
みんな
早く良くなりますように
姫路のサファリ
子供が小さい時に二三回行ったかなー
懐かしいわー

[ 2011/06/29 12:06 ] [ 編集 ]

No title

先日シュガーちゃんの病院だ~って、おしゃってたので、どうしたかな~?と思ったら、大ケガしちゃったんですね。
お耳の皮、痛かったね・・・ケガの具合、どうかな?
あんこママは痛がりだから、麻酔ナシでなんてゾッとしちゃう。
シュガーちゃん、痛いのによく頑張ったね。
マリモちゃんと早く仲直りできるといいな~。
[ 2011/06/29 14:23 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん
痛かったでしょうね
まだ、これから麻酔なしで縫合ですか
どうかどうか、無事に治りますように・・・
今はマリモちゃんとこれ以上
ケンカしないようにさせないと
ダメですね
マリモちゃ~ん、お願いしますね!
ピマさんもお大事にね

姫路セントラルパークのコーギーちゃん
笑顔がかわいいですね♪
この暑さの中
日陰にいるのかな~?

こんな忙しい時に言っていいのかしら?
リンクさせてくださ~い!
お暇な時にお返事くださいね♪
[ 2011/06/29 16:25 ] [ 編集 ]

Re:リュラパパ

大阪から和歌山まで高速で1時間ぐらいで行けますよ~(ヾ(。・ω・)ノ
下道やと遠いけど…(笑)

お互いの順位付けできる前にエライことになってしまうので
飼い主も止めに入るのが必死です(oT-T)↓

マリモは普段我慢してるんやけど
シュガーがすぐに威嚇するもんやから…
困ったちゃんです↓
[ 2011/06/29 17:06 ] [ 編集 ]

Re: HIYOさんへ

明日…
仕事が終わって行ってきます(oT-T)

辛くて行きたくないけど
連れてかないと治らないし…↓

気が重いです。。。

そうサファリの触れあいコーナーに犬もおるとか書いてあって
まぁコーギーなんかおらんやろうって思ってたらおった!!(笑)

でも、このリンちゃんも耳とか鼻とか傷だらけやったから
ドコかで訳有りでサファリにやってきたのか
サファリ内で傷作っちゃったんかなぁ~って少し考えると悲しくなりました(oT-T)
[ 2011/06/29 17:09 ] [ 編集 ]

Re:コウママへ

明日、また仕事から帰って病院に連れてってきます(oT-T)

気が重いけど行かないと治らないし…
病院から帰ってきた日も
お互い気が立っててダメでした↓

ここまで激しく喧嘩することなんかなかったのに家族みんな困り果ててます(;´Д`)
まさか手放すコトなんてできひんし。。。

あぁ…↓(oT-T)
[ 2011/06/29 17:11 ] [ 編集 ]

Re: ぶっちmama

まだ落ち着かないです(oT-T)

見てるこっちは何もしてあげられへんし
息苦しくなって…

明日また病院なので行ってきます。。

寝る時は別々の部屋なんですけど
どうしてもそれまでの時間は1匹だけ別の部屋に入れておくってのが
もう暴れて吠えるし
引き裂いておけたら1番いいのですがねぇ…↓

耳がなくなったというか
耳の内側が裂けてるんで耳はあります(笑)
[ 2011/06/29 17:14 ] [ 編集 ]

Re: ゆぅママ

もうエライ事になっています(oT-T)↓

明日も病院に連れてってきます…

もう人間から犬までみんなボロボロです(;´Д`)

今日も仕事中に気になってピマにメールしたら
ちょっと声枯れがマシになってきてるって言ってたから安心やけど
また明日鳴き過ぎて声が枯れてしまわないか心配です…

姫路サファリ 大人になって行っても楽しめるもんですね♪
次はアドベンチャーワールドに行きたいなぁ~(笑)
[ 2011/06/29 17:16 ] [ 編集 ]

Re:あんこママへ

もう大怪我過ぎて…(oT-T)

ケガは右耳の内側がザックリと裂けている状態です↓
ピマいわく治療中見てたら
耳の軟骨見えていたとかΣ(゚◇゚;)

ピヨはもう人の傷とか血見てるだけで気が失いそうなので途中退室して外で待ってたんやけど
明日も到底、診察室に一緒に入る勇気がないです。。

もう鳴き声だけで痛さが伝わってくるから耐えるだけで必死やからあきません。゚゚(*´□`*。)°゚。

喧嘩はずっとどっちかが死ぬまでは付き物でしょうね…↓
[ 2011/06/29 17:19 ] [ 編集 ]

Re:ハナははへ

そうなんです明日は麻酔無しで縫合なんです…(@д@;)

今からめっちゃ気が重くて…
行きたくない↓
また、あの鳴き声を聞かないといけないと思うと胸が苦しくて
仕事なんてせんと家でついててあげたいのにそれもできない現実…
喧嘩させないようにする方法は2匹の前で1匹を構わないようにすることらしいのですが
またコレも難しい話で困りものです(笑)

セントラルパークのワンズ達は日陰にいる子とそうじゃない子がいて
リンちゃんは日陰のないとこに繋がれてました。゚゚(*´□`*。)°゚。

リンク全然いいですよ(=^0^=)ノ喜んでお願いします♪
[ 2011/06/29 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/45-38981445