20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また悲しい更新となりました

今日(もう昨日になるけど)
お風呂から上がった途端

また急に喧嘩になりスグに止めに入ったものの
シュガーはまた傷口が開いた上に
マリモがシュガーの喉に噛みついたまま離さず
やっと放せたと思ったら

もう急いでまだギリギリ病院の診察が終わる数分前
電話したら出て待っててくれるからとの事で急いで髪の毛も濡れたまま車に乗り込んで
病院へ。。。

今日は石川先生休みで研修医の中村先生とマリモが死にかけたときに助けてくれて担当医やった
ミュラー先生がおって診てくれた


首は端から端まで内出血起こして真っ赤な上に穴あいて
明日以降リンパ線のところが腫れるかもしれへんけど
大丈夫やろうとの事で消毒と痛み止めの注射うって終わり

せっかくほとんどくっついてた傷口がまたパックリ開いてしまって
傷口の肉が巻いてきてるから
また切り取ったほうがいいって言われたけど
もうまたあの痛みをと思って渋ってたら
局所麻酔して今度は開いた傷口をホッチキスみたいな針金で止めることになって
それからはまた診察室を出てきたので見ていません

ただ、かなり牙剥き出しで怒っていたみたい

やっと回復に戻ってたのに…(涙)

もうシュガーが完治するまではケージを買ってきてマリモとシュガー交代で
部屋を放すことにしようと思います

犬の順位は獣医いわく
怪しい話だそうです
実際は順位なんてよく言うけど
関係ないらしく
むしろ順位決めるまで喧嘩させたらどっちかが死ぬまでやってしまう可能性があるから
その言葉を鵜呑みにするのはなぁ~らしいです

先生の知り合いで動物看護士さんがコーギーの♀2匹飼いで
やっぱり嫉妬心から喧嘩ばっかりで最終的には手のつけようがないぐらいにまでなって
実家と自分家で離して飼うことになったらしく
ピヨ家と状況が全く同じとの事。。。

せめて傷が完治するまでは離しておいたほうがいいと言われたので
そうするしかないかな…

ずっとフリーでいることに慣れてしまってるから
ケージなんか入れたら鳴きまくってウルさそうやけど
ここは心を鬼にしないと同じことの繰り返しじゃ治るもんも治れへんし
そうすることに決めました

ピパは喧嘩トコトンさせたらええとか言うけど
無責任な…

ちょっとでコレやのにトコトンさせたら死んでしまう(涙)
コレやから気分屋の人は嫌や
もう少し考えてほしい

喧嘩やから噛むのは仕方ないってよくそんなこと言えるよな

そういうとこ神経疑うわ

いくら血の繋がってない父親で
いくら世話になってても
生きてる命あるものに対して
そんな考えや発言やめてほしい

シュガーを引き取っても痛い思いばっかりさせて
申し訳ない気持ちでいっぱいや

ゴメンなぁ…

そんなシュガーも疲れて今はピヨのお部屋で少し荒い息をして眠っています

次の診察のときに
また皮膚切るとかだけは言われへんように
ただそれだけ願ってる
これ以上もう痛い思いはさせたくないし無事に傷口がまたくっつきますように…

レスとコメ周り行こうと思ってたのに帰ってきたのがこの時間
ゴメンナサイ明日行きますね!

おやすみなさい。



[ 2011/07/02 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

ドキドキした…

悲しい…という題名にドキドキしたよ…。
とりあえず、安心。

でも、心配だね(>_<)
なんとか、仲良くなると良いよね…
自分の子供が怪我をしたのと同じくらい
自分の心が痛くなるんだよね…
どちらも可愛いし。

とにかく、今は
早い回復を、
わたしも一緒に願っていますね。

無理しないでねー☆
[ 2011/07/02 05:36 ] [ 編集 ]

No title

コメント読んで飛んで来ました。
安心してたのに・・涙です・・
そうなんだ 順位などと言うものは怪しいと!

お互い強いと本当に死んでしまうまで争い続けるのかも・・・

ゲージも順番こで入れるのね
ピヨたん、がんばってね
私でもそうすると思うよ
痛いだろうにね マリモちゃんやクーちゃんは
どお?
本当にお大事に 

ピパさまも心配してるには違いないよ
男性ってわりとそういうこと 言う方がおおいですよね 男親と女親の違いだよ、ピヨたん!
大変だろうケド スマイル。
ああ 早く元どおりになるといいねぇ
(fc2も!)

[ 2011/07/02 08:16 ] [ 編集 ]

No title

んむーっ・・・。大変ですね。
怪我を治しても根本が変わらないと
繰り返すかもしれないですものね。
なんとか快適に楽しく過ごせる方法が
見付かることを願っています。

1Fと2Fで分けて飼うとかも無理かな?
フリーに慣れてるなら部屋を2つに仕切りで分けるとか。
そんな事、既に考えてるよね。^^;

みんなが笑顔で暮らせます様に。。。
早く完治します様に。。。

お父様・・・ピヨさんを励ましてくれたのかも!
[ 2011/07/02 12:18 ] [ 編集 ]

No title

せっかく回復に向かっていたのに
ショックな事ですね。
そうですね、別々にしてあげるのが
今はいいのでしょうね。
つらいでしょうが、シュガーちゃんのため
マリモちゃんのためと思って乗り切ってくださいね。
包帯姿のシュガーちゃん、健気です。
どうか、傷が良くなってますように・・・
[ 2011/07/02 13:41 ] [ 編集 ]

アメブロのともりんです

今日は携帯からコメです
そんな凄い喧嘩になっちゃうんですかぁ?
大変なケガになっちゃったんですねぇ(T-T)
手術とか痛い思いだけは
なるべく避けたいですよねぇ
早く良くなりますように…
[ 2011/07/02 18:41 ] [ 編集 ]

No title

ビックリしました。。。
前記事読んで、良かったなぁと思った後だったので。。。

シュガーちゃんもマリモちゃんも気が立っているんでしょうね。
しばらく二人、別々の部屋にした方がいいのかも。

無事に回復してほしいです。
ピヨちゃん、がんばって!
[ 2011/07/02 20:18 ] [ 編集 ]

大変でした・・・ね

ご無沙汰してました!
シュガーちゃん大丈夫ですか??
早く元気になって欲しいです♪

家の前に住んでいる♀2頭のワン達も良く喧嘩しては体中血だらけ・・・!
今は、散歩も別々に行っているらしいですよぉ!
家に入れる時には、1階と2階で別々に生活してます。

家のしんめは大丈夫かな??心配になって来た・・・
ピヨさん一家お疲れ様です!
頑張れピヨさん~!
家が近かったら助けに行ったのに~♪
[ 2011/07/03 15:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

喧嘩…我が家も震災のとき、大喧嘩をして以来、2コギの間に大きな溝が出来て
いまだに修復は出来ていません。
我が家も、留守番やお風呂などでコギだけ置いておくときは
別々の部屋にいさせていますよ!
それから、サークルも二つ用意して一日に数時間ずつ入れるようにしています。
片方だけ入れると、入っていない方に嫉妬する可能性があるから…

私も獣医さんに言われたことは…
コギの♀同士は一度こじれると厄介だということ。
無理に仲良くさせようとしたり、同じ空間にリーダー(人間)無しで置いておくのは危険だということ。
とことん喧嘩させるのは…やめた方がいいということ。
上位争いで揉めているのか、相手が本当に気に食わなくて喧嘩しているのか、飼い主が見極めてあげて対応したほうがいいとのことでした。

あと、これは一つの提案としてだされたのですが…
お互いの犬歯を削ってしまう方法もあるそうです。
そうすれば、怪我は最小限に出来ますから。
でも、私はまでそこまで考えていません。
時間をかけて、2コギの関係が修復できれば…と希望をもっているので。

我が家も、最近喧嘩ムードが再発してしまったので人事とは思えないです(>_<)

ピヨさん、マリモ&シュガーちゃんの為にも頑張ってください!
応援してますから!
[ 2011/07/03 19:54 ] [ 編集 ]

Re:だんでぃらいあんさん

レス遅くなりましたo( _ _ )o

昨日、今日と2匹、喧嘩なく落ち着いているのですが
手術無しに完治させるには時間と日にちがかなりかかると言われたので
長期戦になりそうですo(> <)o

心配ありがとうございます!!


[ 2011/07/04 00:40 ] [ 編集 ]

Re: さのあママへ

いつも心配ありがとうですo( _ _ )o
昨日、今日となんとか喧嘩なく落ち着いているけど
まだまだ油断は禁物…

頑張るよo(> <)o


しかも更新しようと思ったのにまたメンテナンス中で出来ひんし(o▼Д▼o)イライラ(笑)
明日にでもゆっくり更新するよ↓


[ 2011/07/04 00:43 ] [ 編集 ]

Re: ぶっちmamaへ

1Fと2Fに分けれたらいいんですけど
それもまた色々と難しくて↓o( _ _ )o

昨日、今日と喧嘩なく過ごせているけど
まだまだ気は緩めないしシュガーが完治するまでは油断は禁物です!!

いつも心配ありがとうですヾ(_ _〃)ノ



[ 2011/07/04 00:44 ] [ 編集 ]

Re: ハナははさんへ

心配ありがとうございますo(> <)o
本間に消毒するだけで良かった方向に進んでたのに
もう精神的に病みそうでした(笑)
この日も病院から帰ってきても色んなこと考えて
寝られへんかったしこの数日は寝不足続きです↓

まだまだ油断は禁物!!
頑張りますΨ(‐й‐)

[ 2011/07/04 00:46 ] [ 編集 ]

Re: ともりんさんへ

コメありがとうございます( ~っ~)/

もう凄まじく激しい喧嘩になってしまいます↓
人間も慌てて止めに入って
見境なくなって噛まれて大怪我も負ったり…
コーギーは特に顎の力が半端ないので恐ろしいですわぁ

心配ありがとうございますo( _ _ )o

まだまだ時間がかかるけど頑張ります!!



[ 2011/07/04 00:49 ] [ 編集 ]

Re: HIYOさんへ

またまた心配おかけしてしまって↓o( _ _ )o
いつも心配ありがとうです!!

色々と考えるけど
どうすればいいのやらで頭抱える毎日です(つω;)

檸檬ちゃんは大丈夫かなぁ??

檸檬ちゃんも早く良くなりますように!!




[ 2011/07/04 00:50 ] [ 編集 ]

Re: しん&めい母さんへ

ご無沙汰してましたこちらこそ(笑)
シュガー今の所なんとか大丈夫です
心配ありがとうございますo( _ _ )o

まだまだ気は抜かれへんけど
頑張ります(つω;)

近所やったら助け求めに行くのに~!!(笑)

いつどこでそういう事になってしまうかなんて分からないもんね↓
野生の本能が出てしまうとホントに見境なくなるから怖いo(> <)o

でも、しんたん&めいたんは大丈夫でしょう(人´ω`)♪
マリモとシュガー普段は仲良しなんだけどねぇ~
ふとしたときにスイッチ入っちゃうみたい…↓


[ 2011/07/04 00:54 ] [ 編集 ]

Re: こぎママさんへ

コメありがとうございます(人´3`*)

こぎママさんの所のコギちゃん達もですか…
普段はすっごく仲良しでくっついて寝たり遊んだりしているんだけど
間に人間がかんでいると嫉妬で喧嘩になってしまうんです(つω;)

だから留守番のときなどはみんなフリーで同じ空間
仲良く留守番していてくれるのですが
人間がいる空間だとやっぱりダメなんですよね↓(。>ω<)

やっぱり順位付けなんて言ってるだけなんですね…

なんだか少し気持ちも共感できます。。

お互い頑張りましょう!!
アタシもこぎママさんを応援します(●UωU*)




[ 2011/07/04 00:58 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃんの経過はどうですか?
ピヨさんも大変でしたね。
本当に読んでいて切なくなります。
しばらくは離しておいたほうがいいかもしれませんね。
早くシュガーちゃんの傷が治りますように・・・

[ 2011/07/04 10:30 ] [ 編集 ]

Re: コウママへ

心配ありがとうございますo( _ _ )o

なんとか今は落ち着いているかなぁ~って感じなんですけど
まだまだ気が緩めないので↓

仲良くやってくれるにこしたことないんですけどねぇ~
♀×♀はやっぱり相性悪いみたいです(>_<)


[ 2011/07/04 17:26 ] [ 編集 ]

★コメントくれた皆様へ★

最近いろいろとお疲れヒヨコ化としているので
コメレスは訪問&訪問コメにて返させて頂きましたヾ(_ _〃)ノ

いつも心配やその他コメを下さるブロ友さん
ネットを通じて色んな方と出会えてこうして
色んなお話が出来る事、本当に嬉しく思います。

これからも、どうぞ末永く宜しくお願いします(人´3`*)
[ 2011/07/07 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/48-cb1801fb




