20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近状…



またまたsei更新shoko

最近夜になったらFC2メンテナンスとかで更新できずでした夜。

シュガーを心配してコメントy’s頂いたブロ友さん
ありがとうございますペコ

あれから今の所、喧嘩もなく平和な時間が過ぎていますかお
だからと言って油断は禁物なのですが禁止

仕事から帰ってきても常に2匹の空気を読んでいないとアカンのでピヨが少々お疲れです汗

少しでも2匹間で変な空気が流れそうになると
すかさずおやつで釣り気を反らしておやつ
一瞬の変な間が冷や冷やしてなりません汗

結局前回の更新の時に書いた
ケージを買って別々にするって話もピヨsssに却下されましたマルキン

人間が構うから嫉妬で喧嘩するだけで
他は喧嘩しないんやから構わないようにしな注意
と…

ケージに入れて出した時にまたストレスで余計に喧嘩になる可能性大やし
試しにリビングと客間の間に
玄関に繋がってるドアドアの前に置いてる脱走防止のやつろ置いて

客間やじるしマリモ
リビングやじるしシュガー


分けた瞬間にガード越しに喧嘩体勢…冷
続行させると悪夢が起きそうだったもので直ぐにどけて
構わずしらんぷり知らん

そしたら変な空気もなくなり通常に戻りほっホッ

やっぱりいつもと違うことしたらアカンみたいです雨

少しでも気を反らしてもらおうと仕事の帰りにハンズHANDSに寄って
コングに詰めるペースト(今回はチキンペーストにしたよ発見)と
コングと同じ素材のピューピュー鳴るオモチャを買って帰ったヒヨコ


2匹共コングに釘付け白い鳥
その様子がコチラ

ポコ マリモ はーとおじさん






ポコ そしてシュガー はーとおじさん






思う存分にコングを綺麗に舐めたらマリモの遊んで催促苦笑いaya

どうしてもシュガーが大変でみんな心配したり気にかけたりするから
それを見ているマリモもきっとストレスが余計に溜まるんだろうと思って
今は帰ったら極力マリモと遊ぶ時間を増やして
一緒に横についてるようにしていますサクラ

今日も遊んだよロープで引っ張り合いっこしてひよこ









そしてこの涼しげな表情苦笑い雨







その一方でシュガーさんはと言うと
テーブルの下でまったりちゅう~デスク






怪我して痛い思いをして以来
あまり食欲もなく(ここ1~2日ぐらいは少し食べるようになったかな)昼間も
ほとんど寝てる時間のほうが多いとか(ピヨsssいわく)
ピンクうんこ(改も1日に何回もするのに
1日1回ペースでストレスで便秘か!?状態ですぐるぐる


喉の腫れもようやく治ってきたのか声もシュガー本来の声にだいぶん戻ってきたし笑顔

これで後はshokoponに診察受けて
傷口がくっついてるって言われたら安心できるんやけどなぁ…(泣

マリモもシュガーも死にかけ寸前状態になった事があるものの
ここまで元気に回復して喧嘩し合うぐらいになったんやから
今回もきっと!!と願うばかりですお願い

手術をすれば治りも早いけど手術しないで完治させるのには
かなりの時間と日数がかかると言われたので
傷口が塞がったとしても
まだまだ気も緩めないし、また今後いつどんな喧嘩が勃発するかも分かれへんし
忘れた頃に事件は起こる(Θ_Θ)

そんなピヨもこの1週間近くは
右だけ首から腕にかけて痛みと戦いながら仕事にワンズにと
お疲れモードです泣き3

首・肩にはロキソニンパップ湿布
これを貼ったらロキソニンってだけあって
痛みが嘘のように治まります幸せ幸せ


ただ貼ってないと痛くて仕事もめっちゃ苦痛で
もはや接骨院のマッサージとお灸では追いつかないぐらい
限界にきているみたいです・・・ゾーッ
しかも今日はめっちゃ忙しくて泣きそうなぐらいサボル暇無しで仕事に集中しすぎて体調不良(Θ_Θ)最悪

久しぶりにクラ~クラクラと眼の前がボヤけて
意識が遠のいてく感じが半端なく襲ってきて
どうしようもなかったけど仕事やし>耐えた泣き

10時間もタイピングしぱなっしいは爪ももげそうやし
指痛い上に腕までもが取れそうやったありえない・・・。笑

この仕事もなかなか今になってキツイなぁ~と思うですキイロイトリ 泣

そんなお疲れピヨの毎日の日課がこれ



ネイルをしているので指や爪の乾燥・爪割れを防ぐのに
オイルで保護ケアフレンチネイルネイル☆

オイルもそれぞれ色んな匂いがあって
これまた癒されるほわん♪

それとお風呂上がりに欠かせないのがお顔の保湿ケアぱっくパック



1枚 ¥105
ダイコクドラッグやと1枚 ¥95

このパックは全部で18種類の匂いとエキスがあって
10日分ぐらいづついつも買い溜めして減ってきたら買い足すのですが
その日の気分によってエキスをチョイス発見

ちなみに今は更新しながら

きゅうりエキス

のパックしながらのshoko

翌日はお肌がモッチモチで化粧のノリもめっちゃいいのでオススメ王冠

かたつむりエキス

ミドリムシエキス

真珠エキス

ハチミツエキス

さくらんぼエキス

海藻エキス


ピヨ的お気に入りエキスハート

是非ともお試しあれぇピース

ちなみに、この間ほんまでっかTVで
化粧shokoponする前に冷蔵庫で冷やした化粧水をかけてからメイクをすると
顔の毛穴が引き締まって
顔から汗が出にくくなると言っていたので
ミストボトルに化粧水を入れて冷蔵庫で冷やしています冷蔵庫。
ついでにパックも笑

お風呂上お風呂がりにプシュッと1回 化粧水ふってからパックしたら
すっごい気持ちが良いですよ風呂きら

最後におやすみ前のシュガーちゃんをパシャッEXILIM EX-Z80 Vivid Pink



包帯巻いているところが痒いみたいで
ベッドに上がってくると布団の上でズリズリ~ってしてます*ぁ
リビングでは床と壁にズリズリ~しながら
アウアウ言ってイライラしてはりますおいっ

明日は19時までで
明後日は休みなので
また明日ブログ更新しますshoko
[ 2011/07/05 01:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

No title

仲良くしてくれているのですね~^^
ピヨさんが元気になってお休みが取れたら、
広いランや公園で走らせて♪
一気にマリモちゃんのストレス発散できるかも♪^^
きっと遊びたいのよね~!
コギの体力は凄いからね・・・。≧▽≦*

このまま上手く生活できるといいですね♪
喧嘩はタイミング!
ピヨさん、ちゃんと分かってるから大丈夫です!^^

ミドリムシエキスってどんな効果が?@@;
[ 2011/07/05 10:57 ] [ 編集 ]

No title

落ち着いているんですね。よかった。
ケンカは何かしらきっかけがあるはず・・・
うまく気をそらすしかないんでしょうね。
シュガーちゃんの傷が早く良くなりますように・・・
マリモちゃんも異変を感じているはずです。
ストレス溜まらないように発散させてあげて
くださいね。
ピヨさんも明日はゆっくり休んでくださいね。
[ 2011/07/05 20:23 ] [ 編集 ]

No title

シュガーたん、さすがにまだまだ
痛々しいですね・・
マリモちゃんもストレスたまっちゃうのか
ほんとにうまくかわしてとりあえず喧嘩には
ならないようにするのがいいのね・・
大変でしょうけど家族皆さんで頑張ってくださいね

カタツムリクリームってのを娘が韓国みやげで買ってきました。
なかなかいいそうですよ

お大事にね
[ 2011/07/06 00:02 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃんの病院、どうだったかな~?
キズの具合、大丈夫そうですか?
マリモちゃんとシュガーちゃんの喧嘩・・・
お互い本気のようですね。
わんこの喧嘩で喉元に噛み付くのって実際見たことなかったから、本気なんだなっていうのが伝わってきたし、引き離すのも大変でしたよね。
コギさん、気ぃ強いからな~。
うまく空気を読むピヨさん、すごいです!

私も先日義姉にカタツムリエキスをもらったんだけど、全然知らなかったからビックリしました!
ナニコレ~?!って(笑)
本当にお肌よくなる??
実は、怖くてまだ使ってないの。

ピヨさん、リンクOKですよ~♪♪
[ 2011/07/06 14:58 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

シュガーちゃんを見ると痛々しくて゚。(p>∧<q)。゚゚
だけど、シュガーちゃんは
今も 痛みと精一杯闘っているんだよね。
えらいぞシュガー❤ 頑張れシュガー><

かたつむりエキスが良いって
以前 聞いたことがあったケド
たまたま見た商品のラベルに
リアルかたつむりがぁw(°O°)w help
お肌によくても遠慮しちゃった(笑
[ 2011/07/06 15:40 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん、病院どうだったかな。。。
包帯姿が痛々しいけど、声も出るようになってきたので良かったね。
順調に治ってほしいです。

マリモちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね。
ロープひっぱりっこしたあとのお顔、
とても満足した感じだし、かわゆいですよ(*^_^*)

ピヨちゃんもお仕事大変だねぇ(;O;)
でも、ちゃんとお肌のケアしてて、
それが美を保つ秘訣?(笑)
[ 2011/07/06 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/49-c47ab489




