20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◎経過報告といろいろ◎


いつも沢山のayaありがとうございます

昨日は朝ふとネイルchangeしたくなって
本間は9日の仕事が終わってからにしてたんやけど
サロンのブログで予約表確認したらメモ帳予約無しになってたんで
あやさんにメールして
都合が良ければ行きたいと連絡したら
直ぐにok♥akn♥の返事があったので
19時に仕事終えてサロンへくるま
やっぱりネイルが変わるだけで気分転換になるわぁaya
今回はPOPなカラーに黒のワンポイントストーン乗せて
部分に持ち込みの英文字シールで柄作ったり
こんな仕上がりになりましたたまひよネイルフレンチネイル




そして今日は10時に起きて準備してシュガー病院病院

病院前のシュガー矢印



ピヨも気重いけどしゃーないやん号泣♥akn♥

シートベルト用のハーネスは頭に巻いてる包帯のせいで入れへんから
仕方なく散歩用のハーネス付けてピヨsssと一緒に後部座席で座っててもらうことに煙
その前に少しだけ近所を軽く歩いてみた矢印





そして40分程走って到着y’s

他いなく直ぐ呼ばれてサクラピヨsssだけ診察室へ聴診器
長いこと出てけーへんし
傷口塞がってないからもう1回切ろうかとか
よからぬ不安がこみ上げる中
やっと診察室開いて出てきたと思ったらピヨsss一人で出てくるし
もしかして…∑!!
と思い恐る恐る問いかけた言葉が
「なんで一人で出てきたん!?

したら「家族がおったら気にして動くから包帯綺麗に巻かれへんから外出てといて下さいって言われた汗
って…
本間ビビらせんなやっ∑!!
と心の中で思い現状を聞いてみると
「傷口は無事に針金で止めたとこは塞がってるけど上の開いてる部分はまだ軟骨見えてるからそこの肉が盛ってきたら塞がるやろうって言われた」

とりあえずホッと一安心顔ほっ

綺麗にまちこ巻きされて中に呼ばれピヨも一緒に入ったひよこ

次は5日後にまた来てほしいと言われて10日(日)に予約取って
耳掃除もコマメにしてるんやけどしょっちゅー左耳掻いてるんで
先生に言うてそれもついでに診てもらった猫耳顕微鏡?
脂が出てるだけで他悪いとこないから大丈夫とのことOK
一応、耳の洗浄だけしておこうかって事で綺麗にしてもらって
痒み止めの薬入れてもらって



帰りに耳以外でも痒がったり赤くなった皮膚に塗れる薬1本出してくれたので
それを貰ってお金払ってる時に石川先生が
「シュガーちゃんは普通の子よりも傷の治りがめっちゃ早い子みたいでもう上の軟骨見えてる部分以外は綺麗にくっついてたんで針金してる意味もないので今日は抜きましたからねぇニコ軟骨見えてる部分も2~3日で肉盛って綺麗に塞がる思いますわぁ~」
と言われてここでまた一安心akn
本間強運の持ち主やなサクラ
針金抜くときもスッと抜けたみたいで
鳴き声一切聞こえてこんかったから
痛みもなかったみたいですキラ

痛いことされんで安心してシュガー病院の外にて矢印



そして帰りはピヨsssが買い物したいからスーパー寄って言うから
帰り道にあった万代寄って車の中でシュガーとお留守番カート



強引に運転席に来て座る始末(笑)



すんごいヨダレ*ぁ





無事に家帰ってきて
次はマリモを連れ出し



向かう先は…!?




おとなしくしててなぁ~スマイル




到着しましたハート
美原ドッグラン公園




ちょっと距離もあるし別にそそられるようなランでもないんやけど
(ぶっちゃけるとねワラ)
会員になってるランのほうがなんぼか近くてええねんけど
けっこう犬多いし過去に凶暴な柴犬連れたおばちゃんが入ってきて
ランの中でもリード付けっぱなしで
フリーで遊んでたマリモ&シュガーが匂いに行ったら
牙剥き出して大喧嘩になって慌てて止めに入ったものの
見境なくなってマリモとシュガーが喧嘩になって訳分からん状態ギクッ

おばちゃんは「いいよこっちリード付けてるからその子達放してあげて~」
って、じゃーおばちゃん出てってやsss
って大声で叫びたかった(笑)
「この子、犬嫌いやからアカンねん汗
ってじゃーなんでランの中に入れるんか意味分かれへんしムカ
その後は凶暴柴犬がおるもんで離せなくて来たのに
1時間足らずで帰ってきた苦い思い出がガーン
ランも綺麗でプールもそこそこ綺麗で大きいから好きやったのに
なんかシュガーの件があって怖くて余計、犬が多いラン行く勇気がない涙

今日行ったとこは貸し切りやったから何も気にすることなく遊べたよポコ
ランに飼われてるワンズがおって
マリモが入ったエリアに柴が混ざった雑種1匹おったけど
この子に対してマリモは怒らずっていうか無関心(笑)

たまに匂いに行くけど自分が匂われたら嫌がる
なんと自己中なんやためいき
おっちゃんが後からもう1匹雑種連れてきたんやけど
その雑種がかなりのガサ子でマリモに遊ぼうって寄ってくんやけど
マリモはというと…
相性×めっちゃ牙剥いてキレてるショック
冷や冷やしながら慌てて呼ぶんやけど
ランのおっちゃん能天気に
「イケルイケルにこ噛めへんからそのままにしておき、最初はそうやって順位付けして仲良くなって遊びを覚えるねん、プロから見たら噛む子・噛めへん子分かるからにここの子は大丈夫なタイプやわ~」
とか何かあった時じゃ遅いから心配してるのに
今こんな状況なだけに余計に神経遣うっちゅーねん∑!!
と心の中でうっとーしーオッサンいらん事せんでええねんムカ
と心の中で思わず叫んでしまった(笑)
(汚い言葉になってごめんあそばせ~ワラ)
なんのために来たか分かれへんやんsei
マリモのストレス発散させに来たのに余計なことされてストレス溜まったらどないしてくれんねん
とか思いながらその犬はよそへ連れてってもらいました(笑)
犬同士でも相性はあるからねぇ~煙
しかも、この雑種ちゃんやたらピヨにへばりついて離れへんし
変に触ってたらマリモが遠目でめっちゃ見てる疑いの眼差しじー
でも人懐こくて大人しいし良い子でした犬
その子が矢印





ブロ友さん達がよくランに行った写真載せてるけど
広くて自然があって綺麗でめっちゃ羨ましいなぁ~
っていっつも見てるんやけど
大阪にそんなランない号泣

そんなこんなでランに放した瞬間にマリモは勢いよく
走る走る走る~





ひたすら走ったら今度はその辺を
クンクンクンクンTIMEsei探索TIME















そして暑くなったらプールじゃないけどプールもどきに自分から
ジャブジャブ入って歩いてみたり走ってみたり
じっと立ち止まってみたりして遊んでましたプール





























そして1つ隣のフリーエリアにも少し遊びに行ってみたけど
なんか床にウッドチップが敷き詰められてある(笑)
歩きにくいし犬の足に優しいのかなコレ涙






もうその隣のエリアにはランに飼われてる
秋田犬2匹+マリモと相性×やった雑種の3匹が汗
マリモを見て吠えまくる秋田犬秋田犬

秋田はピヨ自身あんまり好きじゃないって言うか
中2のときに友達と遊んだ帰りに通りすがりでいきなり
左手甲に噛みつかれて放してくれへんから
パニックで無理やり引き抜いたら
パックリと傷裂けて大量出血を起こしたことがある
1番トラウマの犬涙

家の敷地オーバーの鎖で繋がれてた秋田は通りすがりのピヨを襲ったのです(笑)
今やから笑えるけどその時は
大量に出血しながら家に帰ろうとしたら
友達が泣きながら止めてきて
秋田の家尋ねるけど留守中やったみたいで
その隣の家に駆け込んでくれて
おばちゃんがビックリして車乗せて救急病院に連れてってくれたものの
オペ中で対応できる医師おらんからって今度は
救急車に乗せられて別の救急病院に運ばれた苦い思い出が汗
シュガーと同じく手の甲のちょうど親指と人差し指の間ぐらいかな
骨見えてました傷大きすぎて(笑)
出血で気分悪く意識朦朧としたものの
痛みは大きい傷なだけになく普通やってんけど
縫われるんが1番嫌で
病院に着いた瞬間、先生に質問したことが
「縫わないとダメですか??
でした(笑)
犬に噛まれた傷口って縫わないほうがいいから縫わへんでって言葉を聞いて
後はもう好きにして下さい状態でした(笑)
傷口をどんなにグリグリやられて消毒されても
これっぽっちも痛みもなく
逆に先生が痛くないのびっくりちゅん
とビックリしてました(笑)
そしてまたシュガーと同じくホッチキスみたいなので針金2ヶ所止められて
左手は包帯でグルグル巻き
何もできひん状態になったことがあるのですよガーン
それから暫く犬恐怖症でチワワとか
小型の犬でも怖くて近寄ることもできひんかったのに
知らん間に直ってて
犬の仕事もしーの3匹も飼って噛まれても犬が怖いって思うようなことは
一切なくなった不思議ですね~
ってピヨの話はどうでもいいんやったグルグル

そんな恐怖の秋田犬秋田犬
めっちゃ見てるからな(笑)




サクラマリモショットサクラ
















そんなこんなしてマリモと2人の時間を過ごしてたら
向かう途中で今日は午後から雨とか言うてたし
曇ってたから降れへんか心配してた雨が降ってきたので
出ることにサクラひよこ

ポツポツからザァーーーって凄い雨傘
ピヨも喉乾いたので車乗る前に販売機で
MAXコーヒーマックスコーヒー買って
車の飛び乗るマリモは後部座席に乗るというので
行きは助手席でシートベルトして乗せてたんやけど
後ろに一人残しランを後にしたのであったくるま

MAXコーヒーって関東方面から大阪に進出してきてんよな確か!?
職場の千葉出身のお局様が言うてたけど
MAXコーヒーのこと
【マッカン】って言う話聞いた記憶が(笑)
これ甘いからピヨにもってこいやゎラブハート
ありがとう大阪に来てくれて(笑)



とMAXコーヒー飲みながら帰りの途中
信号待ちで後ろ見たらマリモの姿がない煙
と思ったら後ろの更に後ろ
トランクのとこにおった(笑)



バタバタ出たいけど出れないクンクン
なんて可愛いんやおバカなマリモさんメロメロ
ささみ巻きガム投げ入れたらおとなしく家着くまで食べてた(笑)

そしてこれまた無事に帰宅し
毛まみれになった車内を雨の降ってる中
コロコロコロコロして毛取って
お決まりの接骨院行って
マッサージしてもろて
湿布貰おうと思っていうたら
保険効かんから病院で貰いって言われ冷
先月受けた整形外科行って今度貰うわぁ~
って先生と話してたら
その時の診察のこと聞かれてレントゲン撮ったか聞かれて
撮ったけど何も異常ないって言われたぁ~
とか話してたら今度、湿布貰いに行ったときに
そのレントゲン借りてきてって言われたわぁ~レントゲン
首の骨って通常はS字に曲がってるけど
ストレートネックって言うて
骨が真っ直ぐな人がおって、その人が首が凝りやすく
病気でもないし治療法がないらしく
それやったら週に2回とかマッサージしたりするしか
楽にする方法がないからちょっとレントゲン見て判断するとのこと涙

ちなみに今日は最後に右の肘近くのツボと首のツボに
小さい針が付いたシール貼られて帰ってきた(笑)

少しでもマシになったらいいのになぁ~キイロイトリ 泣

ってことで長々と写真に文に読むのが面倒な記事になってしまった(笑)

マリモ、少しはストレス発散になったかなサクラキラ
また遊びに連れてってあげるからシュガーのこと我慢してあげてなaya

◎PS◎

和歌山震源地の地震ありましたね!!
ピヨは帰りの電車の中でピマからのメールで知り
地震速報チェックしたら…って感じでした(汗)
けっこうピマいわく揺れたみたいやけど電車に乗ってたら分かる訳もなく(笑)
でも南海地震いつきてもおかしくないって言われてるし
怖いなぁo(> <)o
[ 2011/07/07 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

No title

ピヨさんってホント、いいお母さんしてますね!^^
シュガーちゃん、良くなってきてて良かったデス!
マリモちゃんも嬉しかったのでしょうね♪
楽しかったのがお顔に書いてありますよぉ!^^

それぞれの個性や性格を理解して飼うのは大変だけど、
きちんと対応してくれる飼い主さんで、
3ワンは幸せ者だと思います!^^

マリモちゃん、いっぱい遊べて良かったね~♪
[ 2011/07/07 12:35 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん
傷の治りが順調でよかったですね!
包帯姿なのに、バッチリカメラ目線で
笑顔がかわいいです。

マリモちゃんもピヨちゃんと一緒に
ドッグランに行けて嬉しそう~
いい顔してますね。
美原のドッグランは我が家から近いですが
行ったことはないんです。
最近、ドッグランに行ってないな~
と気付いてしまいました。
もう暑くて秋までおあずけでしょうか?
[ 2011/07/07 16:50 ] [ 編集 ]

No title

シュガーたんの回復の早さに一安心でした。
黄色い包帯なの?
かわいいねぇ 早くとれるといいね

マリモちゃん ラン行ってきたんだぁ
よかったね 楽しかったね
プールもどきは暑くなりすぎたら
おなか冷やせていいんじゃない?
シュガーたん ホントよかったよ
と安心してぽち
[ 2011/07/07 18:46 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん、痛い思いしなくてよかったですね。
傷が早く治ることを祈ってます。
マリモちゃんはランでたくさん遊んだんですね。
いい笑顔だわ~プールも入ったんですね。
マックスコーヒー、こちら地方限定だったのに
いつの間にか全国区になったんですね。
知らなかった。
地震、びっくりしましたね。
今日はこちら地方も小さい揺れが何回かありました。
[ 2011/07/07 20:27 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん、包帯姿は痛々しいけど
良くなってきてるようで、良かったね~。

マリモちゃんも、ランでストレス発散できたようで、
とってもいいお顔してますね^^
最後のトランクのところから、ちょっとだけ見えるマリモちゃんに笑えましたっ^^

ピヨちゃんも、早く体調良くなるといいね。
[ 2011/07/07 22:11 ] [ 編集 ]

Re:◎ぶっちmamaへ◎

いやいや、全然いいお母さんなんかできてませんよぉ(;ω; )
毎日仕事ばっかりで放ったらかしやし(笑)
ピマがほとんど世話していますからね↓
いつも
「アンタがおらんとき世話してるのは母さんやねんからな~」
とぼやかれてますわ(^_^;)トホホ

昨日もシュガーはイライラして機嫌が悪かったのか
威嚇するシュガーを素早く察知してマリモさんはシラ~と逃げていきました(笑)
まだこれやといいんやけど
マリモさんが爆発したら
会心の一撃でシュガー1発KOになってしまう最強裏ボスです(笑)

いつも心配ありがとうございますね~☆彡
ぶっちさんの尻グラサンの写真…
だんだん見てるうちにタモリさんに見えてくるのはピヨだけなんか!?(笑)
あ、やしきたかじんかなぁ~(笑)
[ 2011/07/08 17:13 ] [ 編集 ]

Re: ◎ハナははさんへ◎

ハイ何とか運よく二度目の厳しいと言われていた傷も塞がってきていたので良かったです(;ω; )ノ
心配ありがとうございます。。

そうそう包帯姿なのに食べ物の前だと我!!だし
カメラ目線も呼べばくれます(笑)

もうだいぶんと元気に吠えまくってますけどね~
このまま喧嘩しないでいてくれたらいいんですけど…

シュガーが誰よりもヤキモチ焼きなので参ります(;´Д`)

美原近いって
けっこう直ぐに会えちゃう距離っぽいですね(笑)
でも普段は美原方面にあんまり行くこともないからなぁ~

機会があればお会いしたいですね(´ω`★)v
[ 2011/07/08 17:14 ] [ 編集 ]

Re:◎コウママへ◎

ご心配おかけしましたo( _ _ )o

とりあえず次は明後日に行って参ります☆彡

もう包帯も取れるらしいので
今度は傷が完全に治るまでは
エリザベス生活になります(笑)

やっと普通に朝まで熟睡出来るようになったのに
またエリザベス付けたら起されて寝不足続きそうだわ…(;ω; )


マリモはもう1人で楽しい時間を独り占めしたんで少しはストレス発散になったかなぁ~??
なってたらいいけど(笑)

昨日もシュガーが威嚇してたけど
マリモさんシラ~として知らん顔してました(笑)
でも何食わぬ顔でシュガーに近づこうとしたらドキッとなって呼び戻すんですけどね(^_^;)

MAXコーヒーは全国区なんですか??
関東限定のMAXコーヒー大阪進出って話題になってからその辺でも見るようになりました(ヾ(。・ω・)ノ

そちらも地震ありましたか(>_<)
くれぐれもお気をつけ下さいまし~!!
[ 2011/07/08 17:14 ] [ 編集 ]

Re: ◎さのあママへ◎

ホンマについているよシュガーは(^_^;)

ちょっとこれを機にアニコム加入を検討中でございます(笑)
またいつ何時どんなことが起きるか分かれへんし…

また毎月の支払いが増える~(;ω; )
けどいざという時は助かるから今後のためにも加入しようと思っているよー!!(>_<)


黄色い包帯だよ☆
って言っても全部人間用のなんやけど
テープ無しでもくっつく包帯(´ω`★)ノ

かなりきつく固定できるから
あのフワフワの包帯とまた感触が違うよん♪
ブリーダー時代も犬の何かに使うとき社長が買ってきてたなぁ~
確かその時はハートとか星とか柄付きのやった記憶が…♪

マリモも楽しんでくれていたみたい…!?(^_^;)
もっとスイスイ泳げるようなプールに入れてやりたいわぁ~
近々またもう1つのほうのランに連れてくかなぁー( ̄w ̄)ウシシ
[ 2011/07/08 17:15 ] [ 編集 ]

Re: ◎名無しさんへ◎

名前もURLも入ってないんで誰さんなのか分からないですけど(^_^;)

ストレス発散になってたらいいんですけどねぇ~(笑)

トランクに紛れ込んだマリモ…
思わずピヨは
・・・(汗)
って感じでした(^_^;)
ドアも開いてないのにマリモの姿がないー!!と思ったら
あんな所でもがいてるんだものアホや~とか1人で言いながら運転してました(笑)
[ 2011/07/08 17:15 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん早く良くなると良いですね!
マリモちゃんはストレス発散できて良かったね~
MAXコーヒーは確か千葉がメインですがこちらの缶は確か今はツーンカラーですよ(確か何かとのコラボ?)
だから黄色い缶懐かし~(笑)
でも今じゃあ甘すぎて飲めません
昔はポッカでも苦いと思ってたのに今では甘く感じますから・・・
どうやら今日関東では梅雨明けしたようです。
[ 2011/07/09 16:19 ] [ 編集 ]

Re: リュラパパさんへ

心配とコメありがとうございます★
MAXコーヒーが何かとコラボ!?
気になる見てみたーい(ノ*・ω・)ノ笑
確かに甘いですよね(笑)
でも苦みのあるコーヒー飲めないピヨにも甘すぎるけど
まぁ微糖とMAXコーヒー出されたら間違いなくマッカン選びますけどね(笑)
ブラックは特に飲むと吐き気が…il||li(;´Д`A
まだまだおこちゃまのピヨなのでした↓

大阪も梅雨明けしたみたいです(他のブロ友さんが書いていたのを見て知りました"笑")
[ 2011/07/10 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/51-f3a15e06




