20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆遅れ遅れの更新ですがシュガーの報告◆




10日

朝10:30には起床し用意していざ病院へレッツラGO 煙





大阪も梅雨明けしたみたいです暑い

そして良い天気でした晴れ。

信号待ちにてパシャリEXILIM EX-Z250 Pink








病院の周りは山ばかりでかなり田舎風景大山
隣は田んぼ田んぼ




そんな田んぼにはめっちゃ大量のカブトエビシュリンプ大佐
苦手な方ゴメンナサイ(笑)



無事に今回で包帯は取れたのですが
問題の軟骨が1番出ていた場所の傷の治りが悪いみたいでためいき
10日程、様子を見て傷が塞がらないようやったら
もう1回その部分だけメスで削って傷を治しましょうと言われ
また嫌な予感がしてしまったピヨですキイロイトリ 泣

今回は綿棒で傷口部分をグリグリしてわざと出血させ
傷口の傷を治す力を働かせるためにやられてました綿棒ドリンク剤

見てるの怖いし気分が悪くなるのでピヨはシュガーの顔を押さえながら顔だけ回れ左で
見ないように頑張りました煙

シュガーも痛くないのかしておとなしくじっとしていましたが
最初は先生に向かって強烈な牙剥き出し威嚇攻撃してましたサクラ怒
でも痛くないのが分かってからはなんともなかったけど
嫌なことをされた相手のことは良く覚えているもんですねぷぷ

でも今の時点でもう傷口は血を出した為か
黒い瘡蓋になっているので
これが綺麗に取れて軟骨が見えなくなってたら
もうこれで病院はお終いですend
多分、大丈夫やと思うねんけど
明日から一応、抗生剤を10日程飲みますデュファストン

今はこんな感じ↓




これ以前の傷口はあまりにも酷過ぎて載せられないぐらい
縦線を引いてるぐらい内側がザックリ・パックスと
軟骨が見えるぐらいに開いてましたかお汗

黒くなってる部分が軟骨が見えたまま傷が塞がらずにグリグリされた所涙

帰りは病院から借りてるエリザベスカラーは堅いし
シュガーも色んなとこにぶつかり、地面でもつっかえて歩けないので
近所のペットショップに寄ってソフト素材のエリザベスカラーを買うことにくりぼー

そのときのシュガー↓










そして前回おったコーギーちゃんまだいたよサクラWハート
シュガーは無関心知らんやけどチビコギちゃんは
離れようとするとシュガーに向かってクンクンsr
めっちゃ寂しそうな悲しそうな声で鳴くから離れるのが可哀想やった号泣





チビラブくんともラブラドールレトリバー




そして購入したエリザベスカラー↓







堅いのよりマシみたいで水とか最初は飲みにくそうにしてたけど
今は普通に付けたままでもあまりストレスなく!?
ピヨが勝手にそう思ってるだけやけど(笑)
過ごせているみたいですサクラ

おやつも序でに買ってき~たよゼリーaya




ただ、ゆっくり寝れないのかして昨日から
また夜中や朝型に起こされ寝不足の始末目

なので眠気に耐えられる自信もなく眠眠打破ドリンクを買って出勤会社

まぁ不味いことこのうえないエリザベスはっ
飲めたもんじゃないけど何とか飲んだら
確かに眠くなることはなかったけど不味過ぎて二度と買うかぁー!!!!
って感じでした(笑)



職場の人には

「なんか子育てしてるみたいだね汗

とか言われたけど、じゃかましいっ!!(笑)


ついでに車にワンを乗せると毛が凄くて帰ってきてはコロコロコロコロが欠かせないので
少しでもコロコロの手間を省くのにコレを買ってみた掃除機




病院から帰ってきたら近所の車買ったショップに車検の見積もりにレポート

やっぱり10万はするよね軽じゃあるまいしありえない・・・。

そんなこんなでバタバタと動き回る1日ゾーッ
結局、この日は夕方から大阪は竜巻警報台風が出て車の掃除は中止にし
自分の部屋の大掃除をしたついでに
模様替えしたくなって全~部の配置換えかおためいき

大掃除したら絶対に模様替えもしてしまうピヨやり出したら
止まらない~止められない~キャッ☆てへ


そして夕方ピヨsss帰ってきて一家でお散歩お散歩

帰ってきたら冷凍庫で冷やした買ってきたばかりのゼリーをあげてみるゼロカロリーゼリー(グレープフルーツ)




そして携帯を何時間も自分の部屋に放置したまま
お風呂上がって戻って携帯見たらD902is
着信♥akn♥とメールメールが何件もえー!!!煙

慌てて、のんこに電話ena汗

遅れた誕生日プレゼトを届けに来てくれたプレゼント

ピヨの好きなキティちゃんのキーケースseiパスケースキティちゃん






ちょうどずっと使ってるパスケースが汚くなって
ボロくなってきたから買い替えようと思ってたとこやったんよな投げKISS
しかも、そのパスケースもキティちゃんって言う(笑)

大事に遣わせてもらうわんアリガトウハート


そんなこんなで今日もまた変な時間に起こされる覚悟を決めて
寝たいと思います夜。

最後にシュガーから心配してくれた皆さんへメッセージがるそうな!?





[ 2011/07/12 02:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

No title

カワイイお耳が見えました~i-237
よかったよぉ 脅威の回復力で!
エリカラ、オサレなのあるんだね。
似合ってまっせ、暑いだろーけども。
そして知った・・
大阪のワンはペットショップの中でもみぃんな
大阪弁なのだと・・(笑
チビコギたんカワイイねぇ
私をお家に連れて帰ってi-189
目で訴えてませんでしたか??

シュガーたん、病院でお利口さんだったから
おやつたくさんもらってね
ぽち
[ 2011/07/12 10:21 ] [ 編集 ]

No title

包帯取れてよかったね!!
どうかこのまま順調に治りますように・・・

我が家では、ハナを車に乗せるときは
リビングに置いてあるクレートを載せて
そこへ入れるので
あまり座席には毛が飛び散らないかな?
まあ、多少はありますが
気にしない、気にしない・・・

キティちゃんのパスケースとキーケース
かわいい~
良かったですね!

最後のシュガーちゃん
三つ指ついて挨拶してるみたい。
よくがんばったね!

[ 2011/07/12 16:35 ] [ 編集 ]

No title

あっ お耳が久々の解禁っ
その黒いかさぶたの下がうまいことなってると
完治なのですねっ(~o~)

こんなかぁいぃコギちゃんがいつまでもいるなんてねぇ。
早く赤い糸たくし寄せてっ。

エリカラ ソフトになったけど 前より重くなってるよぉな・・・気のせい?
[ 2011/07/12 17:14 ] [ 編集 ]

シュガーちゃん、ピヨちゃん病院お疲れさま(^^)
包帯取れて、痛々しさが無くなったね。
この調子でガンバレ!(^^)!

ピヨちゃん、子育てしてるみたいって、私もそう思う(*^^*)
よく面倒みてあげてるわ!
すっかりママさんよ〜(≧∇≦*)

チビコギちゃん、かわいいね。
シュガーちゃんに連れて帰ってほしそう。

お誕生日プレゼントもよかったね(*'▽'*)
キティちゃん、ピヨちゃんに似合うんでしょうね〜!
[ 2011/07/12 17:56 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん良くなって良かったですね~
田圃のカブトエビ懐かし~って言うかその田圃は無農薬なんですね~
農薬入るとすぐに死んじゃいますからね、
でもピヨさん若いのによくカブトエビなんて知ってましたね(驚)
嬉しい誕生日プレゼントも貰えて嬉しさ倍増ですね!
いよいよ夏本番ですから気を付けて下さいね!
[ 2011/07/12 21:08 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん、包帯取れたんですね。
よかった。
エリザベス生活は不便だと思うけど、頑張って治そうね。
ピヨさんも寝不足で大変だと思いますが、
体調を崩さないように、スタミナ付けてくださいね。

[ 2011/07/12 22:14 ] [ 編集 ]

Re: ハナははさんへ


ハイなんとか包帯が取れて良かったです(^-^)v
とりあえず傷が完全に塞がるまでは喧嘩がないように
完治しても喧嘩してほしくないけど
普段以上に気を配らないとです(>_<)

車の汚れは外も中もすんごい気になるピヨには
どうにかならんもんかと毎度乗せた後にダメージがでかいです(笑)

[ 2011/07/13 08:50 ] [ 編集 ]

Re:のんた+aさんへ


久々の右耳解禁です(笑)
でもずっと塞いでいたので耳垢で凄いことになってました(>_<)
病院で綺麗に洗浄してもらった今はスッキリ綺麗なお耳になりましたが
まだまだ油断は禁物です!!

チビコギちゃん早くいい飼い主さんと巡り会えたらいいのになぁ~(●UωU*)♪
エリザベスは写真で重そうに見えるけど
実はケッコー軽いんですよ( ̄w ̄)v(笑)

[ 2011/07/13 08:53 ] [ 編集 ]

Re: HIYOさんへ

お陰様で取れました(^-^)v
もうこれ以上、悲惨なことにならないように飼い主が気を配ってあげないとですε-(・´ω`・;

子育てってこんなに大変やの!?(笑)
犬と人間どっちが大変なんやろう…
でも人間は嫌でも大人になってくけど
犬はずっと子供のままみたいなもんなんかなぁ~(^_^;)

連れて帰りたいけどコレ以上増えたらピヨの懐が寒くなる一方だわヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)
土地でも買ってラン経営したい(笑)
[ 2011/07/13 08:55 ] [ 編集 ]

Re: リュラパパさんへ


お陰様でなんとか順調に回復へ向かっています(・∀・*)v
後はこのまま何事もなく過ぎていけばいいのですが…

カブトエビ←昔は平気で捕まえたりしてたけど
この田んぼにおるやつめっちゃデカくて触れる勇気が出ませんでした(笑)
おたまじゃくしとかケッコー虫や爬虫類系イケルんやけど
この足モジャモジャしてるのがちょっと…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)

[ 2011/07/13 08:57 ] [ 編集 ]

Re: コウママへ


お陰様で取れました(^-^)v

ほとんど家に帰ったらピマがエリザベス外しています(^_^;)
昨日も無しで一緒に寝たけど
痒くないみたいで今は掻いてので
大丈夫かなぁ~と♪
出かけたりして目を向けられないときだけ着用で!!

寝不足から解放されつつあるのですが
違うことしてての寝不足もあったり
規則正しい生活するに限るですね(^_^;)

[ 2011/07/13 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/54-c4d524f0




