20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピヨ家のワンズ達♪



仕事の帰りにやたらと外に向かって
カメラや写メやら撮ってる人がおって
こんな時間に何を一生懸命撮ってるねんena
と思ってピヨも一応、空を見上げてみる…はっ

サァーっと綺麗な虹が出てました虹
成程ななるほど!

あいにく写メ撮っていませんので載せられないのが残念ですがザンネン…。
少し幸せな気持ちになりましたクローバー


今日は加工するだけして放置してた写真をリラックマsei

仕事の行き帰りにある300均にフラッと寄ったら
保冷剤入れて首に巻くのがあったんで
2つシュガーとマリモに買えってきた風邪

oZA3j.png

vm_xJ.png


人間用やからちょっとデカイけど
家の中でしてる分には問題ないかなにこ♥akn♥

そして病院に行く前日の夜夜
各ワンにおやつをあげた時に
必死に自分のガムを守っている人がサクラ骨

wfQl9.png


pvtUH.png


でも最近ささみ巻きガムのささみ部分だけ綺麗に食べて
ガムだけポイッゴミポイ
特にマリモy’s



そんなマリモとシュガー
昨日の夜、また喧嘩勃発しそうにサクラムカサクラ

シュガーがピヨの膝の上におって
マリモも近くに汗

コングにチキンペースト入れて与えてたら
欲張りなマリモがシュガーが舐め終わって放置してるのを狙い
横取りに近寄ってきた時に煙

咄嗟にシュガーを抱きかかえて立ち上がり噛みつけない高さにして
なんとか噛み合いになることもなく
マリモはシュガーのコングを横取り
舐め舐めペロペロペロペロ

もう3度目は嫌です心臓バクバクしたよ焦る

まぁ、抱きかかえて立ち上がっても背が低いピヨ
下からジャンプジャンプしてくる
どっちかにピヨが噛まれるカスパー11
まぁサクラに傷を作ることを考えたら犠牲になるさ噛まれるなんて慣れっこだもの(笑)
痛いけどねコギの顎の力は半端ないから
一瞬噛まれただけでも悲惨なことになるしサーおまめサー

見境失くしたコギはジャンプ力も半端なくピヨの腰辺りまでは余裕でジャンピングジャンプ

恐るべしコーギーポコ

それから今日の夜は仲良く2匹で追いかけっこしたり
上から乗っかってみたり
ツンツンして飛び跳ねて興奮して
背中丸めて走りだしたり
仲良しさんしていましたサクラseiサクラ

普段は↑な感じやのに
どこでやらスイッチが入るんですよね!スイッチ

甘えたなマリモさんサクラショットらぶ1

5HJVu.png


そして人のものを横取りして寛ぐ裏番長マリモブタサクラ

ShAB4.png


U_I5x.png


ja0Uj.png


その一方、短気で嫉妬深いシュガーさんはというとサクラZZZ

ピヨのベッドでスヤスヤと
エリザベスカラーを外してあげるとゆっくり寝れるみたいスライム


dtEN8.png


そして少し話題が変わってH/K

関西地方では

ハートポン酢が大好きハート

職場の関東組の方達は
ポン酢より醤油だとか発見

関西人は何にでもポン酢をかけますが
そんな話をしてると

「ありえな~い!!

「おかしんじゃないの~!!

「そんなものにポン酢かけて食べるとか考えられない!!


とかなり否定されまくるピヨなのですが
いつも絡んで下さるブロ友さん
大阪の方も含めその他府県の方もいますが
どうなのでしょうena

確かに食文化とか違うところいっぱいあるけど
ポン酢ってそんなに使わないものなのena
くるピヨはサラダサラダにも雑炊雑炊にも焼き魚焼き魚にも
基本、何にでもかけて食べますごは~ん♪sei
そんなポン酢大好きピヨにおってこいのお菓子を
セブイレコンビニで発見しましたひよこひらめき

期間限定 ポン酢味のじゃがりこ

ちゃんとポン酢の味と香りがきいてて◎

またどんなコメがあるのか楽しみ(笑)
ではでは、今日はこれで

お月さま

新しいランキングバナー作ってみました蝶々淡pink

akn頂ければ嬉しいですポチッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



いつも
aya sei aya Thank you
[ 2011/07/13 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

No title

いつの間に2つも更新!
とりあえず、回復方向で良かったデス!^^

びっくりだったことが沢山!
1、シューちゃんの方が喧嘩っぱ。
2、いつもは仲良く遊んでる。
3、ポン酢より醤油。

モノが絡むと喧嘩になるのね。
食べ物の恨みは恐ろしいのね。^^;
ってことは、甘える時と、食べる時に注意してれば
ある程度は解決♪ってことかな。^^
これは誰にでもある行動ですし、
2人ともおりこうさんなのですわん!^^

ポン酢・・・
私もピヨさんと同じく、何にでもポン酢です!
最近は揚げ物にもかけますね。
胃がもたれるようになりましたから!(TーT)
サラっとね!サラっと♪

[ 2011/07/13 01:48 ] [ 編集 ]

No title

関西はだし文化。さらっとしたぽん酢がいろんな料理に合うんでしょうね~
ちなみにうどんにもぽん酢を入れる子供がいます。
鍋じゃなくても・・・ですよ?
鳥取県に「梨ぽん」ってのがありました☆
結構おいしかったデ~ス♪

シュガーちゃんの病院通いもお疲れ様!
日に日に回復しているようでよかったです。
コギに噛まれると痛い。ピヨちゃんもお大事にね^^
[ 2011/07/13 09:34 ] [ 編集 ]

No title

食べ物絡みはどんなに仲良しでも
大喧嘩になりやすいですよね、やっぱ。
食欲旺盛コーギーだとなおさらですi-241
うちも何度公園で大変な思いをしたことか・・

じゃがりこポン酢味v-12v-363
・・東京だったら罰ゲームか?
私、ポン酢 大好きです。つーか酢が好きv-344
[ 2011/07/13 10:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

シュガーちゃん、回復に向かっているようで
良かったです!
けど、喧嘩仲裁の時は気をつけて下さいね!
私も、仲裁に入って何度も噛まれた経験あります!
縫うはめになったこともー(>_<)
ホント、コギの噛む力は強くて、一瞬息が止まりますよね(苦笑)

ポン酢は私も好きですよ!
焼き魚とかは基本的に醤油だけど
夏とかはポン酢変えたりするし〜
お酢が大好きなので、家でラーメンの時は
必ずお酢をかけます!
ポン酢味のジャガリコ食べてみたい(^-^)/
こっちでは売ってないんだろ〜なぁ(/0 ̄)
[ 2011/07/13 16:31 ] [ 編集 ]

Re: 【ぶっちmamaさん】

いつも更新するのが夜中になるのでスミマセン(。>ω<)ノ

レスは仕事中にコッソリ合間見ながらしてるのですが
更新まではさすがにコッソリともいかなくて(笑)


シューは喧嘩番長で喧嘩っ早いです(笑)
でも強いのはマリモなので
マリモはみんなに
【裏番長】
って言われてます( ̄w ̄)ププ

そうですいつもは仲良しさんなのですよ♪
だけど食べ物&人間が絡んだらアウトなのです↓

犬の嫉妬も人間並みに違った意味で怖いです(笑)
だって痛い思いしないといけないんやもんΣ(・Д・ノ)ノ


良かったぁ~!!
ぶっちmamaもポン酢好きで(笑)
ピヨも基本アッサリ好きなもので
何にでもポン酢です(・∀・*)ウヒャー

ピヨもこの歳になって焼き肉とか食べることも少なくなりました(-公-;)
同じく胃がもたれるのです(笑)
冷しゃぶぐらいでいいですUo・ェ・oU
[ 2011/07/13 18:13 ] [ 編集 ]

Re: 【ケイのママさん】

そうなんですよね(・∀・)
ほとんどの料理にポン酢をかけても平気です(笑)
うどんはポン酢、最高ですね!!
ピヨも鍋以外で普通にうどんだけ茹でたのポン酢で食べますよ~(笑)

【梨ぽん】
ちょっと気になるネット通販で調べてみようかしらん☆ミ(o*≧∇≦)ノ
ミツカンの定番ポン酢は逆にあまり好きではないのですよね…
ただ酸っぱいだけでイマイチ。。

シュガーの通院も終わりそうなので一安心です(^-^)♪
[ 2011/07/13 18:19 ] [ 編集 ]

Re: 【さのあママ】

食欲旺盛と言えば…
最近クーがなぜだか食欲旺盛で一気にデカくなったΣ(゚◇゚;)
ので少し食事制限です。。
歳いってから太るのは身体に悪いので↓
にしても今まで好き嫌いも1番多くてフードもちゃんと食べないしやったのに
今ではマリモやシュガーの残したのまで食べたり
残るのを傍でずっと狙って待っていたり(^_^;)
何が起きたんだろうか(笑)

シロップさん公園で大変な思いってどんなの~??←聞きたい( ̄w ̄)

じゃがりこポン酢←罰ゲームってそこまでなの~?!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)
[ 2011/07/13 18:25 ] [ 編集 ]

Re: 【こぎママさん】

お陰様でなんとか無事に回復しています(ヾ(。・ω・)ノ
心配ありがとうございました★

にしても、こぎママさんも喧嘩仲裁に巻き込まれているのですねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ホントこれは巻き込まれて味わってみないと
コーギーの半端ない顎力とかは分からないですよね(笑)
まぁ痛い思いして分かりたくもないですけど…↓

ピヨは真っ暗に自分の部屋で両サイドにシュガーとマリモ寝てたとき
いきなり喧嘩勃発して
電気付けてる余裕なくどっちを抱きかかえているのかも分からん状態で仲裁に入ったとき
浮腫みとりのやつ履いてたんで足元滑ってバランス崩して倒れたときに
抱きかかえてたほう噛まれたらと思って覆いかぶさってたら
どっちかに右耳噛まれて
ちょうど耳裏の付け根んとこパックリ深夜の2時ぐらいにやられましたよ。゚゚(*´□`*。)°゚。
幸いその時ワンには傷なく済んだのですが
ピヨ負傷です(笑)
ピマには救急で病院行って縫ってもらおうって言われたけど
断固として拒否!!
なんとか自力で抗生剤飲んで
消毒と化膿止めをまめに塗って直しました(^_^;)
耳の中とか頬に近い場所も噛まれて耳周辺傷だらけ(oT-T)
気つけなって冷静なときは思えるけど
いざとなると咄嗟に止めに入ってしまうんですよね↓(>_<)笑
[ 2011/07/13 18:32 ] [ 編集 ]

No title

ケンカ、おおごとにならなくてよかったですね。
ほっとしました。
くつろいでいるシュガーちゃんとマリモちゃん
ふたりともかわいいですね。
この笑顔の時間がたくさんだといいな。
ポン酢、こちらでは鍋のときくらいかな?
[ 2011/07/13 20:38 ] [ 編集 ]

No title

シュガーちゃん、見るごとに表情が明るくなってる~^^
人間でも、食べ物の恨みは怖いっていうものね。
わんこも一緒なのね。。。

でも、仲裁に入るピヨちゃんも噛まれて命がけじゃないですかっ(@_@;)

ポン酢、うちの長男も好きで、クッパやラーメンにいつもかけてますよヽ(^。^)ノ
[ 2011/07/13 21:11 ] [ 編集 ]

Re:【コウママ】

鍋の時なのですかやっぱり( ̄w ̄)

そういえば、さのあママがコウくんが着てる保冷剤入れて着るお洋服
可愛いしどこで買えるのかな~って言ってましたよ( ̄w ̄)ププ(笑)
それにしても暑いしテンションも↓↓(oT-T)

コウくん&コウママ夏バテには気をつけて下さいねー!!
休憩時間にゆっくり遊びに行きます☆ミ(o*≧∇≦)ノ

[ 2011/07/14 08:51 ] [ 編集 ]

Re: 【HIYOさん】


そう!?(^-^)
シュガーって写真写り悪いから
なんかコレ!!ってのが撮れなくて(^_^;)

まだチビコロのときのほうが可愛い表情の写真多いかも…(笑)
ラーメン&クッパは初めて聞いたなぁ…Σ(゚◇゚;)
ラーメンは濃厚なのが好きなものでポン酢を入れたことがない(笑)
ちょっと今度やってみようかな…♪

[ 2011/07/14 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/55-28dff129




