20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

551蓬莱&世界の山ちゃん



またまた更新が遅くなってしまいました号泣

もう家に帰ってきて何やしてたらあっちゅ~まに1時2時になってて時計はっ
そして今日はめっちゃ手抜きでサクラ黒柴ちっくんは登場致しません悪しからずゾーッ


ここ数日は仕事が終わってミナミで色々と用事があってブラッと寄って帰ったりして
家に帰ってくるのも22時前夜。

ある物を調達しに戎商店街の生地屋さんへ

詳細は
とらや商店

H23x8.png



に寄ってみたり
目の前には551蓬莱があり~の
ちょうどぬらぴょんと電話しながらやったから
551買って帰ろうってなったら
ぬらぴょんも食べる551っていうもので
自分家とぬらぴょん家と買っていつもは地下鉄に揺られて帰るんやけど
場所的に南海寄りやったし
久しぶりに南海電車で帰ってきた東横線


バス停の近くに住んでるからチビちゃん乗せて取りにきた亀の井バス
出る時間間際やったしそんな喋りこともできずにバイバイバイバイバイバイ

551があるときぃ~

ないときぃ~

551って大阪限定やったんですね551
普通に全国にあると思ってたのにがびーん
しかも、またまた職場の関東組が
大阪に来て豚まんをコンビニで買ったら
(関東方面では肉まんって言うらしいね!?)

「辛子付けますかぁ~??」

って問いかけに
頭の中がダブルハテナ05ダブルハテナ05ダブルハテナ05
になって

「辛子を何に付けるの??」

って店員に聞き返したそうですきゃああ><汗
大阪では辛子を付けて食べるのが普通なのだぁカラシ
まぁ辛いもん好きな人と苦手な人おるから
そこは好みに分かれると思うけどy’s

LMpgO.png


rUbCf.png

大阪ならではの今の時期は
ポン酢も辛子と一緒に付いてきましたよ味○ん

サッパリしてて合う♥akn♥

そして今日は天王寺にあるABCクラフトと言う手芸用品品店ミシン

詳細は
ABCクラフト


見てるだけでワクワクして何か作りたくなるようなお店です*

そんな中ピヨはワッペンを購入ぺこキラキラ

それから一昨年に可愛いと思って買ったけど
買ってから後悔して多分5回も履いてないサンダル
前回載せたサンダルが履けないので
渋々履いて行ったんが大間違いドクロ最悪
この玉部分が足の甲にあたって激痛まったりネコ痛い

kako-ICswbAy2Tb6cF2Br.jpg

右足の親指の上らへんは擦れすぎて水脹れが潰れて腫れてるし痛すぎて
絆創膏絆創膏貼って
靴屋回って買うなら今後も履ける気にいったのを買おうと思って
2件目でy’sらしい可愛いデザインのサンダル発見ラブ
ただチビピヨからしたらウエッジのヒールが低い所が少々納得いかない(笑)
けど可愛いし痛くなく楽に履けるし愛用しようラブ目

kako-tyZbEO39Smh8Peig.jpg


そしてガガ様になる宣言したくせに
豚まん食べてるって
心の中で突っ込み入れた方(笑)
この帰りに

詳細は
世界の山ちゃん


に寄って手羽先を家にお土産を買って帰り
ピヨも食べました手羽先(笑)
味の感想はというと…
普通笑顔グルグル

世界ってネーミングは大袈裟やなためいき
と思わず突っ込みながら食べましたとさウインク

ylZk4.png


Bf1u9.png


ILx9P.png


本店は名古屋にちゃんとした飲食店として店舗を構えて
お店があるらしいけど
そっちに食べに行ってみたいなぁごは~ん♪

でも食べてるだけじゃアカンのは分かってるから
寝る前の腕と足のゴム運動はしていますよ(笑)
腹筋もせなアカンねやけどなぁ…涙

明日はサクラの写真が溜まっているので
一気にUPしたいと思います

ayaseiaya遅れ気味ですが
時間を見つけて回らせてもらうので気長に待っていて下さい
[ 2011/07/17 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

質問です

おはようございますv-278
今日も暑いですぅ~
551ってなんだろ?と思っちゃいました
おいしそうですねっ

うちの娘が 今大阪らへんを旅行中です
旅立つ前にいろいろ調べ上げていくのが
彼女の特徴ですが
大阪で美味しいと評判のたこ焼きやさんにも
行く予定なのだそう。
・・がっ!すごく並んで買うらしいとのこと。
大阪じゃあ たこ焼きも並んで買うって
クチコミ書いてあるけどホントかなぁ?
ですって。
ピヨたんおすすめのたこ焼きやさんありますか?
やっぱり並んで買うのかしら?・

最後のコギさんのイラスト、可愛いよv-344
ぽち
[ 2011/07/17 09:18 ] [ 編集 ]

No title

551ってな~に??って思っちゃった!
でも美味しそうe-266
中華街とかだとカラシとか酢醤油付いてくるよ。普通にコンビニの肉まんには無いね~!

サンダルは痛くないのが一番だよ!
数年前のあたしなら履けたわ~(笑)

世界の山ちゃん!まだ食べたこと無いんだよね~。美味しかった?
[ 2011/07/17 17:09 ] [ 編集 ]

良いものいっぱい♪

皆さんと。。同じく、551ってなに??でした(笑)

豚饅おいしそう~~!!
こちらも、ポン酢や辛子、普通についてるよ~^^

とらや商店、ABCクラフト。。私も行きた~い(^^)
いろんな生地やワッペンや、あるんでしょうねぇ。

サンダル可愛いのに、足に合わないと履かなくなるよね。
買ったサンダルも可愛い(^^)
私も今日サンダル買いました。激安の・・・^^

大阪はいいなあ、いいものがいっぱいあって。
買い物しに行きたいっ!!

[ 2011/07/17 17:47 ] [ 編集 ]

さのあママへ



大阪も激暑ですぅ(>_<)
っていっても仕事中が室内で冷房も効いているのですがね(笑)

551はやっぱりパッと出てこない(分からない!?)のですねΣ(゚◇゚;)

CMでなるみが
「551があるときぃ~ワハハハハ」
「ないときぃ~シーン…」
ってこんなCMが大阪では流れているのですよ(笑)

豚まん以外にも
シューマイやギョーザやちまき(ご飯のほうね)
なども売っておりますのよぉ(ヾ(。・ω・)ノ


大阪で並んでタコ焼きを買うのは
観光地にあるお店だけだと思うよ(笑)
そういう有名なタコ焼き屋さんで雑誌とかに紹介されてる所って
たいがいが観光地にあるお店が多かったりするし
並んで買うのもほとんど観光客ばかりだと思われます(^_^;)
だってピヨ達ミナミに遊びに出てもタコ焼き食べないもん(笑)
いつも食べるなら地元のおっちゃんが焼いてるタコ焼き屋で買って帰り家で食べる(^-^)vですから♪

さのあママも大阪へおいで~なぁ~(笑)
[ 2011/07/17 17:50 ] [ 編集 ]

もかママさんへ


おお!
やっぱり551は知らない人が多いのですね(笑)

中華街なら付いてくるんですか★
大阪ではコンビニでも付いてくるのが当たり前なのですよ(^-^)♪
辛子たっぷり付けて鼻にツーンとくるぐらいで食べるのが好き(笑)

やまちゃんは胡椒がキツすぎて違う意味の辛いでした(笑)
味は普通やった…(@д@;笑)
[ 2011/07/17 17:53 ] [ 編集 ]

HIYOさんへ


大阪においでぇ~
一緒に買い物に行きましょう(ヾ(。・ω・)ノ

ちなみにこのサンダルもめっちゃ安物ですよ(笑)
\1980やもん(笑)
ピヨは安くていいものしか買わない(ケチとも言う"笑")

大阪へ来たときには
とらや&ABCクラフト案内しますよ~ι(´Д`υ)♪

[ 2011/07/17 17:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはv-399めっちゃご無沙汰で~す。

551蓬莱♥ブロ友さんが送ってくれました。
とっても美味しかったです。
シューマイも最高に、激うまでしたよ。
世界の山ちゃん…ドドスコツアーの名古屋で、
本物を味わってきましたぁ~!
かなりスパイシーだったので、ご飯と一緒に食べたかったなあ。
[ 2011/07/20 14:35 ] [ 編集 ]

Re:Kママさんへ

おお!!お久しぶりですι(´Д`υ)

コナツママはどっちも制覇しているのですね☆^(o≧▽゚)o

やっぱり本店でもスパイシーやったんですね(笑)
コショウ強すぎて…
確かにご飯と一緒に食べたらちょうどいいかも♪
551は美味しいですよねぇ~( ̄w ̄)v
ピヨも豚まんの中では551がダントツですわよ~(笑)
[ 2011/07/20 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/57-04162b0a




