20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愚痴から始まり数日のこと…


またまた遅れ遅れの更新shokoでスミマセンaya
そして長文になるので悪しからずすみません

別に楽しみにしてる人なんかおらんし気にしてないって!?!+ええ

昨日のは更新じゃなくて
ただの愚痴でしたふんムカ


ピヨ家が行きつけの地元のお寿司屋さんの大将にキレてたんです(笑)

「今週の(土)お母さんとお父さん店来る言うてるけどお前も来いよ」

って言われて
土曜の夜からピヨは友達の家に行って
翌日の朝一で和歌山に遊びに行く予定があるので

「土曜の夜から予定あるから無理や」

って言うただけやのに
なんかいきなりウダウダ言われるし
同じことネチネチと
もぉオッサンええ加減にせーよムカ

と噴火寸前ばくはつやったけど他にも常連さんとか来てたし
場の空気悪くなったら親にも悪いし
堪えてたけど
もうあまりのひつこさに無理
と思って

「帰るわ」

大将が「嫁が家まで車で送ってくれるから待てや」
って…

はぁ!?
いらんわムカ

ピマ、ピパも一緒に帰るわ
言うてたけど
あまりの腹立たしさに
店のドアおもいっきり閉めて
1人で歩いて帰ってきたひよこ(怒)ひよこ(怒)

あぁ久しぶりに頭に血が上った火山火山火山
帰ってピマに
「お酒入ってたから…」

そんなんただの言い訳やし
なんでも酒入ってたら許されるんかってなれば違うと思うしプンプン


とまたダラダラと愚痴書いてたら止まれへんくなるし止めておこ(´-ω-`)

気分を悪くされた方は軽~くスルーして下さいねぇペンギンピングー

そうそう!!
台風も結局、近畿地方は荒れるとか言いながら全然やった大雨

雨も仕事帰る頃には止んでたけど
家に着いたぐらいにまた降り始めてame
とりあえず車に乗って接骨院へ
家から徒歩2分のとこやけど
そのままネイルに行く予定やったし
でっそこで事件は起こりました

車駐車して降りた瞬間に足滑らせてこけた
右手でかばったら
見事に右手甲の小指付近と肘
ズル剥けになりました(笑)
恥ずかしいし痛いし

でも接骨院の入り口のガラス
曇りガラスで上下少し透明部分あったけど
幸い誰にも見られてなくて
何食わぬ顔して入って
マッサージ受けてたら

「なんでそこ血出てるん?」

「え、そこで足滑ってこけてん」

「え、ここの前で!?」

「うん…めっちゃ痛いし」

「絆創膏持ってないん?」

「持ってない これぐらい放ってたら治るやろ」



マッサージされながらうつ伏せで肘痛いけど
肩気持ちええなぁ~ハート
と思ってたら
先生、さり気なく肘に絆創膏貼ってくれた絆創膏

先生の笑ってる顔ってあんまり見たことないし
無愛想って思う人もおるかもやけど
実はけっこう優しくていい先生やったりするんよなぺこ

なんか、こういう人にも惹かれるピヨは変わり者なんかなよだれ

そして今回も鍼パッチを肩2箇所の貼ってもらいエレキバン
その後はネイルへネイルchangeネイル

今回のテーマは

夏やしド派手に行こうや-Colorfulness Color


8Qf4j.png

ってことでのラメで
星のチャームでワンポイントでアクセント付けて
アートはシンプル
カラーがドギツイ
ホンマ夏にしかできひん色にんしてもらって
サンダルを履く時季とあって
フットもしてもらいました足
足はシンプルに何にでも合う
情熱の赤
一色塗りでアート無しハート


家に帰ってきたんも夜中1時前で
即寝ぐっすり

翌日(水)は
仕事終わってからパチ屋で働いてた時の仲いいツレが
スロット勝ったとか自慢の連絡が入ったのでスロットケロット

ご飯連れてけやぁーーご飯
って言うたら
アッサリと「おっ行く??ニコニコ
って言うから駅まで迎えに来てもらって
そのまま地元の焼き肉屋へぶた
あんまりこの歳になって焼き肉を好まなくなったピヨなのですが
やっぱり久しぶりに食べたら美味しかった石ちゃんまいうー

特上コースを頂きましたっ焼肉
最高に至福の一時でした幸せ幸せ

帰りにドンキ寄ってお買いものドンキホーテ
せっかくウマウマとオモチャ買って帰ってきたのに
またシュガーとマリモが喧嘩したらしい…涙

JFhPa (2)


今度は何もしてないのにマリモからしかけららしくサクラムカ

6zQq7.png


GkFrk.png


シュガーはマリモにひっくり返されて首噛まれたとかおいっ
幸い前回のように酷い傷でなく
かすり傷程度で済んだんで良かったけど号泣ためいき
なんか悲しくなってくるよしくしく

昨日も色々とネットで見てたら
同姓同士で多頭飼いすること自体が間違ってるみたいな事が書いてあった記事(白地)

そして先住犬を何をするときでも1番にとのこと…
多頭飼いしてから
先住犬の豹変に飼い主は
「最初はこんなんじゃなかったのに」
ってなって後から飼った子がかなりの確立で捨て駒になってると…

いやいや、だからって手放す気なんかピヨはないよ
それで捨てる人もおるんかもしれへんけど
そんな無責任な!!
それに簡単に捨てられるほど冷酷な人間じゃないよ
愛情あるもん逆におらんほうが無理やし
と思いながら読んでいたのですが
現状はこういうパターンが多いみたいですううっ...

喧嘩する前日の夜は2匹で仲良く
ウガウガ言いながら遊んでたのになぁサクラaknサクラ

その時の写真がこちらやじるし

0tRyl.png

QSE5I.png

VVBNE.png


明日は16時上がりでそのまま美容院cut!
バッサリ切りたくなってショートにしたものの
なんか髪の毛伸びるの早いピヨ
いつも驚かれるし
そろそろ毛先も痛んで色も抜けてプリンな上にショートも飽きたしボブ
またまたロングヘアーに戻りますsao☆

短いのは楽やねんけどなぁ~シャンプー
髪型遊ばれへんからそれが難点…ストップ

にしても浅い傷ほど痛いし
肘もやっと瘡蓋になってきたけど

翌日はあまりの痛さに出勤前にドラッグストアで絆創膏買って行ったし絆創膏
今の時代は凄いよねきらきら
こんな進化した絆創膏があるんやもんおぉ!

niLd3.png

貼ってたら傷口部分だけ白く菌や体液を吸ってその下に新しい皮膚を作るとかなるほど!
見る見るうちに傷口が白く盛り上がるんがまたキモイ叫びキモ
そして気になってプニプニ触ってしまうという(笑)
なんかイボコロリ貼ってるみたいで見える所に貼ってるのは恥ずかしいかも叫びキモ

職場の人らに

「痛々しいなぁ汗

って痛いわっ!!(笑)

そしてマキシワンピが欲しくて
この数日、仕事帰りにミナミの服屋回って探すけど
大きいのばっかりで合うのがない悲しい泣く

143センチのピヨにはマキシワンピを着こなすことができないみたいですびっくり ガーン !!

チビ用サイズも作れよ嘆きながら諦めたうぅ。
ミナミ1人で歩くの嫌やねん特に夜夜

テレビで良く見る人もいるかと思われますが

グリコがある橋

ひっかけ橋橋

にはそこらじゅうに風俗のスカウトに
キャッチのホストがウロついて声かけてきます怒
極力避けたいからツレと電話しながらわざと声かけられへんようにしてても
そんなの関係ねぇー・・・・・!!!!!!!!!!
風俗のスカウトにホストの兄ちゃん片手に携帯持って声かけてくるくるくるちゅん

そしてひつこい・・・・・・!!!

そんなヤツは華麗なるスルー作戦で交わしましょう♥akn♥

シュガーの耳の傷口なのですが
綺麗に塞がって治りました猫耳

aPofd.png

報告しようと思って写真も撮ってたのに載せるの忘れてた汗
傷跡は残ってるけど塞がったので良しですねグー

さてここから一気にワンズ写真といきますサクラ黒柴ちっくん


ひんやしシートでくつろくマリモさんサクラ
目つき悪いしじー

acVK5.png

mVNKj.png


クーの顔クシャッてみた黒柴ちっくん

ClUht.png


シュガーピヨ部屋にて爆睡ちゅう~サクラ爆睡

ZSOqw.png


NQwVr.png


そして何故か家に帰ったら落ち着きのないマリモさんはずっと
ソワソワ クンクン汗akn
近所のコンビニに携帯代と保険代支払いに行くついでに
夕方、散歩行ったみたいやねんけど
マリモだけ連れて出たら
下痢…ピンクうんこ(改
クーも下痢の血便してるらしいし…
またストレスか…!?煙

ピパ只今5連休ちゅう~やから(笑)
いつもピパが連休で家におるとワンズ達は体調を崩しますキイロイトリ 泣

ピパは気分屋で喜怒哀楽がかなり激しいから
いつもピパが機嫌悪いと絶対に隠れて誰も近寄りませんゾーッ
時には八つ当たりまでされるから特に煙

前も3ワン揃って体調崩して血便でたときも
確か1週間の連休ちゅうでしたキイロイトリ 泣
可哀想にぃ~
ピパ早く仕事行けショック

そしてマリモとクーは狂犬病の注射をしてきたみいたいですaya
今年から新しくなったシール可愛いaya
コチラやじるし

_nEeD.png

まぁ今んとこ今回の連休ちゅうにピパの機嫌悪い姿が
見受けられへんから八つ当たりはされてないと思うんやけど…ありえない・・・。
1日ずっと一緒におることがストレスになっているのか!?え

ホンマ犬って繊細な生き物だわ犬(驚き)

そして、いつも絡んで下さっている皆様へ



23日(土)~24日(日)まで
留守にするのでブログの更新・ペタ・コメント
ができません申し訳ない。。


帰ってきたらまた何処で何をしてきたのかUPするのでお楽しみにっ

sei

いつもありがとうございます
[ 2011/07/23 02:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

No title

お寿司屋の大将にキレてたのね!
あたしもグチグチ言われるのは嫌だわ~。

派手ネイル、夏って感じだね♪可愛い
ピヨちゃん143センチなの~??
可愛いすぎでしょ。。。
マキシはなかなか無いかもね!

シュガーちゃんのお耳も綺麗になってきたみたいで良かったね~。
同姓同士の多頭飼いは難しいんだね。
仲良く遊んでる写真見ると、凄く仲良さそうなんっだけどね。突然スイッチオンになっちゃうんだねe-263

シール可愛すぎる!!
いいな~。コッチはどうなんだろ。。。

今日は和歌山に行くのかな?
気をつけていってらしゃ~い!!
[ 2011/07/23 09:31 ] [ 編集 ]

No title

初めましてー(*^_^*)
コメントありがとうございました♪
私もいつも読み逃げしてました(^_^;)
シュガーちゃんの耳よくなってよかったです。
きれいに直りましたね。
マリモちゃんもいろんな気持ちがあるんでしょうねぇ。。。
私もいつかは多頭飼いを夢見ていますが、飼うならまた女の子って思っていたので。
女同士がそもそも間違いってのを見て考えちゃいました。
そうかーー。
そうなのかー。
ゆっくりでもいい関係が築けるといいですね(^_^;)
ピヨさん地方のシールかわいいですねーーーー!!
いいなー。
マキシは153の私でも合うのなかなかないですからねー(´・ω・`)
お出かけ気をつけていってらっしゃーい♪
[ 2011/07/23 10:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。お邪魔しますね^▽^

おじさんっていうのはどうもお酒が入るとグチグチしちゃうものなんですかね(´・ω・`)
私は幸せにもおじさんにからまれたことがあんまりありませんが、心中お察しいたします。

シュガーちゃん、耳がなおったみたいでよかったですね♪
以前記事を読んだときに包帯巻かれて痛々しい感じだったので、心配していました。
シュガーちゃんとマリモちゃん、喧嘩しちゃうの心配ですね・・・。
多頭飼いってやっぱり大変なんですね。たくさんのわんこに囲まれてるなんて夢のようですが・・・。
私が挑戦しているしつけ方だと、一頭ずつ、飼い主さんと主従関係を結んでいくといいみたいなことをかいてあったので、女の子同士を多頭飼いが間違ってるなんてことはないと思うんですが・・・(´・ω・`) どうなんでしょう

今日からおでかけなんですね!ゆっくり楽しんできてください♪
[ 2011/07/23 10:40 ] [ 編集 ]

No title

狂犬病の鑑札?シールなの?
コーギー?・すごく可愛いねぇ
マリモたん・・首カプですか・・
首、急所ですからね・・
そういうことがあるとどんよりしちゃうから
お休み、楽しんできてくださいな。

買ってきたおもちゃ、遊んでますか?
うちならこんなに可愛いのは秒殺です(涙

下痢に血便・・大丈夫か?ワンズよ・・

[ 2011/07/23 13:18 ] [ 編集 ]

Re: (」゚ロ゚)」<もかママさん>

ネイル目チカチカするでしょこの蛍光色(笑)
自分でもドギツっΣ(・Д・ノ)ノと思ってしまった(笑)
夏しかできないカラーで楽しみます(笑)

そうですよミニモニ~ですo( _ _ )o
今の若者は足は棒みたいに細いし
背も高いから
なかなか欲しい服とかサイズもなければパンツも細身過ぎて入りません←痩せなければ(;ω;)


耳は傷跡はあれだけデカイ傷やったんでまぁ仕方ないですけど
無事にもう痛いことされずに治って一安心です♪

シール可愛いでしょ(人*・ω・)
ピヨも帰ってきてテーブルの上に置いてあって
何これ!?でした(笑)
あの犬○シールが今年から新しいデザインになったそうですよ♪
全国同じなんかなぁ~(謎)

ピンポーン和歌山まで遊びに行ってきます☆^(o≧▽゚)o
ストレス発散してきまするよ(笑)
[ 2011/07/23 14:30 ] [ 編集 ]

Re: (」゚ロ゚)」<かるびままさん>

うぉぉかるびちゃんのママーι(´Д`υ)

あら、読み逃げしてくれていたんですか?(笑)
嬉しいです(・∀・*)v
ピヨもあらゆる所に登場しているかるびんが気になって…
読み逃げしてました(笑)

これからヨロシクです☆彡

かるびんママさんも新しい子お迎えしようと思っているのですか?
一丸に相性悪いとは言えないですけど…
後々もしそうなった場合悩みを抱えることになってしまうのなら
男の子を迎え入れたほうがいいのかも?

掛かりつけ獣医の先生の知り合いの動物の看護士やっている方もコーギー♀同士で毎回血まみれの喧嘩で同じ家で飼うことが出来なくなって
泣く泣く実家と自分家とで飼うことになったらしいです(;ω;)

死ぬまで喧嘩が止まらない可能性も大らしいので
怖いですね(>_<)
もちろん♀同士でも全然そんなことなく飼われてる人もいますけどねぇ~
でも飼ってみないことには分からないし難しいですよね↓

シール可愛いでしょ♪
あの犬○シールってずっと思ってたけど愛想ないし(笑)
これやったら家の外に貼ってても可愛いですよね♪
これって全国共通じゃないのかな!?(謎)


かるびちゃんママもミニモニさんなんですね☆仲間やぁー(笑)
チビはチビなりの苦労や悩みが耐えません(;ω;)ノ
[ 2011/07/23 14:31 ] [ 編集 ]

Re: (」゚ロ゚)」<アキラさん>

いらっしゃいませ(人*・ω・)

おはぎさんとバディくんは何しているのかにゃ( ̄w ̄)

マジでバディくん可愛すぎてヤバイよね(笑)
今日も躾で檻の中で猛獣化しているのかな(笑)

可愛いからグチャグチャにされても許せちゃいますよね♪

もぉー!!とか言いながらも(。>ω<)

シュガーもみなさまの心配してくれたお陰ですっかり綺麗に完治しました☆


こればっかりは間違ってるとか、間違ってないとかよりも
その子達の性格や相性にもよると思います(^_^;)
現に相性が悪い子もいれば全然そんな事もない子もおる訳やし…
でも、気をつけたほうがいいよ的な
まぁ×になってしまう所が現状、多いみたいです。。

昨日はマリモを優先して構っていたので珍しく傍でベッタリ爆睡していました(笑)
どうしてもシュガーばかりくっつき虫なんで構ってしまってる事が多いので
ピヨはマリ担で少し今までよりも絡む時間を増やそうと思っています(ヾ(。・ω・)ノ

シュガーはピマの膝上にいると最強に強気になるので
そんなときは引きずりおろしてピヨからキツーイお仕置きを受けますです(キ▼_▼)

誰よりもワンに対してそういうときはピヨが最強にキレますから(笑)
怒られた後はご機嫌とりに耳ペタで
顔舐めたくってきますよ(^_^;)
それでも伏せさせて動いたらムチ与えます☆
そして暫くええ子でおったら呼んで普段通りの優しい声で呼びかけて構ってあげるようにしているのですがねぇ~
ワガママ次女は大変です(;ω;)
[ 2011/07/23 14:46 ] [ 編集 ]

Re: (」゚ロ゚)」<さのあママ>

鑑札は別にあるよん首輪にぶら下がっていますです☆^(o≧▽゚)o

これはあの犬○シールですわよ↑
家の玄関とかに貼ってあるヤツ☆

コーギーなのかは分からないけれど
可愛いからあの犬○シールより貼ってても可愛いからいいよね♪
既にポストに犬○シール貼ってあるけど(笑)

マリモはキレるとガチで狙って噛みつき放さないのでそれが怖いんですよね(>_<)

でも噛んだ後は自分が悪いことしたってのは分かってるみたいで
隅に隠れてシュン子ちゃんです(笑)
大丈夫か?ワンズよ・・

オモチャで遊ぶのはマリモ時々クー
遊ぶよぉ~!!
毎日帰ると遊べ催促でもう大変なんやから(>_<)!!
嬉しそうに持ってきて
ウガウガ一緒に引っ張り合い♪
でも力が強すぎて腕抜けそうだよ(笑)
[ 2011/07/23 14:47 ] [ 編集 ]

No title

ピヨさん、怪我大丈夫ですか?
接骨院の先生、優しいですね。
クーちゃんとマリモちゃんはお腹壊したの?
治っているといいんだけど・・・
シュガーちゃんの傷、治ってよかったです。
ふたりの仲良くガウガウする姿をずーっと
見ていたいですね。
[ 2011/07/23 19:38 ] [ 編集 ]

No title

なんだか大変なことがいっぱいだったのですね。^^;
その後、ケガの具合はどうですか?

シュガーちゃんも、綺麗に治って良かった♪
遊んだり喧嘩したり・・・
人もイヌも、女子って難しいですわね。≧▽≦

和歌山ってことはマリモちゃん?・・・^m^
[ 2011/07/25 10:33 ] [ 編集 ]

No title

大丈夫?
ストレス発散できたかな?
溜め込んじゃうとしんどくなるから
どんどん発散させなくちゃね
悪いことの後には良い事が
良いことがズーっと続けば良いんだけどね
こればっかりは
どこかでバランスとってるような気がします
何事にもポジティブ(笑)
[ 2011/07/25 10:38 ] [ 編集 ]

No title

ピヨちゃんまで怪我しちゃって
大丈夫ですか?
実は、今私の左ひじにも
同じ絆創膏が貼ってあります・・・
私は、家の門扉で引っ掛けてしまった
のですが・・・
そうそう、プニプニ触ってしまいます。

多頭飼いは、相性があるから
難しいですね。
なんとか、怪我だけは避けたいですね。
されるがままのクーちゃんも
かわいいよ~♪
[ 2011/07/25 16:51 ] [ 編集 ]

Re: σ*゚ロ゚)σコウママへ♪

怪我、大丈夫です(笑)
どんくさいのでよくこけるんでるよぉo((;>口<;))o
足癖悪いとも言う…(笑)

外でそんな今はこけることもないけど
家の中ではしょっちゅー足滑らせてこけたり階段から落ちたり
ピマによく「足元もっと見て歩きーなぁー」
って言われてます(^_^;)

接骨院の先生…
優しいけどあまり笑わないよ(笑)

マリモもクーもすっかり1日で下痢止め飲ませたらよくなりました♪
いつも心配ありがとうございますo( _ _ )oペコッ
[ 2011/07/26 17:43 ] [ 編集 ]

Re: σ*゚ロ゚)σぶっちmamaへ

大変なこと…
うん久しぶりに噴火してしまった(笑)
ケガはピヨの??
瘡蓋になってるんやけど
治りかけで痒いけど触ると痛いo((;>口<;))o
そして気になってしょっちゅー見たり触ったりしてます(笑)


お陰様でシュガーは完治しました☆彡
いつもご心配ありがとうございますo( _ _ )oペコッ

ホンマに人間でも犬でも女って生き物は…
だから女は好きじゃないって自分も女やけど(笑)
和歌山は今回はマリモじゃないのです(;´Д`)
ピヨのエンジョイDayでした(笑)
[ 2011/07/26 17:43 ] [ 編集 ]

Re: σ*゚ロ゚)σゆぅママさんへ

大丈夫です☆
ピヨはリフレッシュして今はもう
通常ピヨに戻りました(笑)

ストレスいつも知らん間に溜め込んでしまって噴火してしまうピヨなのです(;´Д`)

良い事ばかり続く…
はないですよね(笑)
生きてるって色んなことがある~(」゚ロ゚)」

ポジティブ☆ミ(o*≧∇≦)ノ
[ 2011/07/26 17:44 ] [ 編集 ]

Re: σ*゚ロ゚)σハナははさんへ

うんピヨは自分の不注意で滑ってこけただけやから大丈夫です(笑)
もう瘡蓋になって傷も治りかけで痒い(;ω;)

おっ!!
ハナははさんも同じ絆創膏をですか(笑)
これは奇遇じゃないですかっ☆彡
しかも肘ってお揃いですね←こんなお揃い嬉しくないよね(^_^;)

ハナははさんこそ大丈夫なんですか??
このプニプニは気持ち悪いけど触ってしまいますよね(笑)
なんだこの不思議な感触と絆創膏って感じ♪
[ 2011/07/26 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/62-42930893




