20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

in和歌山ぶらり旅⇒三段壁&とれとれ市場(前編)



AM5:00起床ヒヨコ♥akn♥

前日は早く起きなアカンってことで0時前に寝ました(笑)
化粧してshokoponshokopon
髪の毛巻いてshokopon
あっきー迎えに泉大津までくるま
今向かってるから待っててなぁ手

2011_0723_185414-P1030282.jpg


本日のピヨファッションは【ボヘミアン】ですキラキラ

2011_0723_185950-P1030283.jpg



無事にあっきーと合流して高速乗って目指すは和歌山和歌山
紀ノ川サービスエリアで軽く腹ごしらえする物を買うのに寄ってみたパーキング

2011_0723_200006-P1030285.jpg



高速を約3時間弱かな走って白浜で降りてひたすら走る~くるま

この日はガン晴れでもなければめっちゃ曇ってる訳でもなく
ちょうどいい気候でした晴れ

串本のくじら博物館でイルカの触れ合い体験を予約してたんやけど
時間が13:45~の分やったから
時間もめっちゃあるって事であっきーが行きたいって希望した

三段壁

に行ってきました崖

2011_0723_213010-P1030287.jpg

めっちゃ絶景でしたよぉおぉ!おお

2011_0723_213301-P1030289.jpg


2011_0723_213311-P1030290.jpg


2011_0723_213323-P1030291.jpg


2011_0723_213327-P1030292.jpg


2011_0723_213421-P1030293.jpg


そして地下へ降りることに上へばいりばす

2011_0723_213944-P1030295.jpg

昔の人がここに船とか隠してた場所なんやって船

地下から直ぐ下を見たら海海
凄い波の音がリアルに聞こえて迫力ありました(写真暗いけど汗)

2011_0723_214216-P1030296.jpg


2011_0723_214410-P1030301.jpg


そして龍の口から湧き出ているのは温泉水らしい露天風呂
飲んで下さいって書いてあったけどピヨはちょいと抵抗あったので
飲んでいませんが溜まっている所に手だけ少し突っ込んでみました(笑)
ぬるかった笑

2011_0723_214527-P1030304.jpg

地下は非常に暗く時に上から水滴が落ちてくるので顔面に命中したり焦るあはは・・・

2011_0723_214649-P1030307.jpg


そして小さい庭みたいな所には鯉が鯉
けどみんな固まって動けへんし死んでるかのようにじっとしてる(笑)

2011_0723_215340-P1030312.jpg


2011_0723_215354-P1030313.jpg

そんなこんなで三段壁を満喫して向かったのが

とれとれ市場

2011_0723_223308-P1030316.jpg


ちょうど入って直ぐにマグロの解体ショーが始まると眼の前で
お兄さんがマイクで言うからマイク
そのまま見ることに(笑)

お兄さんが喋りながら切りながら部位の説明したりして
華麗なマグロ裁きを見せてくれましたまぐろ包丁
(動くの早くてブレブレですが汗)

2011_0723_223550-P1030317.jpg


2011_0723_223614-P1030319.jpg


2011_0723_223728-P1030323.jpg


2011_0723_223755-P1030325.jpg


2011_0723_223930-P1030326.jpg


2011_0723_223949-P1030327.jpg


めっちゃ美味しそうやったマグロちゃん刺身

そして見て回ってたら
なんと!!!!え

バリ巨大なサーバー!?に梅酒が(笑)
この大量の梅梅の実梅酒

2011_0723_225025-P1030331.jpg


2011_0723_225036-P1030332.jpg

美味しそうペロリ
車なので勿論飲めないのでスルーですが(笑)

ちょうど昼時やったんでご飯タイムえへ
ピヨはマグロ丼鉄火丼ご飯

2011_0723_225815-P1030336.jpg

もう少しボリュームが欲しかったなぁ・ω・汗
そしてもう1つ我儘いうたら
イクラとウニも一緒に乗っかってるのあれば嬉しかったのにイクラうに

満腹になった2人はとれとれの中をブラッと見て回りましたかお♪

色んな魚がいっぱい売ってる鯛  金魚
めっちゃうるめ買って帰ろうか迷ったけど止めた(うるめ大好き"笑)

2011_0723_224453-P1030330.jpg


そして和歌山と言えば

パンダ

ってことでパンダの山(笑)

2011_0723_233257-P1030337.jpg

直ぐ傍にアドベンチャーワールドもあるからなぁパンダパンダ

そして、そろそろくじら博物館へ向かおうかぁ~ってことで
外に出たらこんなバイクが停まってたので思わず勝手に撮ってきた(笑)
しかもナンバー見たら
大阪y’s

2011_0723_234033-P1030338.jpg


1311616829.jpg

そして車で走ること約2~3時間くるま
到着して待っていたのは!?
後半へつづく


sei

いつもありがとうございます
[ 2011/07/26 01:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

No title

おはようございます~
いいな 和歌山(行ったことないです)
食べ物もおいしそうで
パンダも(?)可愛くて
リフレッシュできたでしょうか?
後編も待ってます
[ 2011/07/26 08:06 ] [ 編集 ]

凄い~♪

運転お疲れ様です^^
絶景だねぇ~♪
和歌山行った事がない^^
南高梅の梅酒サーバーデカッ^^
始めてみた♪
大酒飲みのボスが飲みてぇ~だって(汗)

バイクがスゲ~^^
本場大阪という感じでした!
[ 2011/07/26 08:48 ] [ 編集 ]

No title

あ、ピヨちゃん載ってる~(^^)
ボヘミアンなピヨちゃん、スーパーフライみたい。カワイイヨッ♪
和歌山白浜1回だけ行ったことあるけど、
アドベンチャーワールドまで行けなかった。
パンダ見たかったわ。。。
三段壁って、綺麗な景色だね(^^)
南高梅にマグロ。。。和歌山満喫したって感じかな^^
続きも楽しみ(^o^)丿
[ 2011/07/26 09:28 ] [ 編集 ]

No title

おかえりん!
絶景だね~♪いつかは行ってみたいな。
梅干屋さんで働いていた私としては気になるね~!工場和歌山だし(笑)
ピヨちゃん可愛い~♪
ピヨちゃんから夏を感じるよv-238
[ 2011/07/26 14:01 ] [ 編集 ]

Re: (●・ω・)<さのあママ>

同じ近畿圏内やからまだ高速乗れば行けるけど
逆にピヨは関東方面にはまだ1回も行ったことがないので
行ってみたいですよ(人*・ω・)
特にTDLにはね☆彡

是非、東京に行ったときにはシロップ様に会わせて下さい(笑)

食べ物は海の幸がやっぱり近くが海ばかりだけあって多い!!

ピヨ魚介類の好き嫌い激しいから
三重県とか海産物が名産な所であまりそういうのは食べません(笑)

パンダ←ヌイグルミでゴメンねぇ(笑)
本物はアドベンチャーに行かないといないからお土産屋のパンダだけ撮ってきました(^_^;)
[ 2011/07/26 17:45 ] [ 編集 ]

Re: (●・ω・)<しんめい母さんへ>

絶景でしょー(」゚ロ゚)」
めっちゃ綺麗やったよぉ↑
若い頃ってこういうの特に見てなんとも思えへんかったし
興味もなかったけど
こういうの見て綺麗とか凄いとか興味を持つようになったのも
歳とったせいなんやろうかぁ~
とかツレと笑いながら言うてたんよ(^_^;)

自分でも歳とったってつくづく実感してしまう事も多々あるし…↓

和歌山じゃなくて大阪においでやす~(笑)

さすがボス!!(笑)
ボスの飲みっぷり見てみたい~( ̄w ̄)ノ

ねっ☆
バイクも「どっから来てんねん!!」
とか言うてたら
ツレが「大阪ナンバーやで☆」
って言うてきて
思わず苦笑してしまった(笑)
なんとな~く、やっぱりかと…(^_^;)
[ 2011/07/26 17:45 ] [ 編集 ]

Re: σ*゚ロ゚)σ<HIYOさんへ>

スーパーフライ
あぁ、そういえばあの人もボヘミアンな感じ多いよね♪

HIYOしゃん白浜行ったことあるんや☆
梅好き~??

アドベンチャーも行こうか言うててんけど
ちょいと前に姫路のサファリ行ってきたから今回は見送ってん(;´Д`)

それより富士サファリでホワイトタイガーの赤ちゃん生まれたらしくて
時期が来たら触れるかなぁ~とか思ってたり♪

パンダも赤ちゃんと触れあいとかできたらいいのになぁ~

三段壁は綺麗やったよ~★
マグロその場で食べたかったわぁ~(笑)
後半は今日の夜にでもUPするねん☆^(o≧▽゚)o
[ 2011/07/26 17:46 ] [ 編集 ]

Re: σ*゚ロ゚)σ<もかママさんへ>

ただいまですo( _ _ )oペコッ

綺麗でしょ♪
天気いいこともあって
なかなかいい感じの景色でしたよん(人*・ω・)

和歌山に行くときは大阪にもお越し下さいまし~(笑)

梅干屋さんで働いていたの!?Σ(・Д・ノ)ノ

和歌山は梅かミカン系のお土産ばっかり(笑)
あ、桃あったかな★

ピヨから夏を感じますか??(笑)
もっと遊びたいと思うピヨは虚しく今は仕事中です(;ω;)
[ 2011/07/26 17:46 ] [ 編集 ]

No title

和歌山、すごく楽しそう!
絶景あり、うまいもんあり、かわいいものあり、
そしてすんげーもの(バイク)あり・・・(笑)
あ、でもこの辺でもあるか、これは。
長時間運転、大変じゃないですか?
続きも楽しみにしています。
[ 2011/07/26 21:07 ] [ 編集 ]

No title

ピヨさん若~い!
まさに青春(古)って感じで良いですね~
大阪ナンバーの族車は旧車会の人達でしょうかね~
梅酒のサーバーでかいですね~
梅酒好きのリュラママが飲みたがりそう!
[ 2011/07/27 20:51 ] [ 編集 ]

Re: (ノ*・ω・)ノコウママ

レス遅くなってゴメンナサイ(つω;)
和歌山は今まで何もないところ~とか思ってたけど
意外と観光できたり楽しめました(*^ー゜)v
バイク…
きっと茨木のほうがもっと凄いのいそう(笑)
湘南とかも凄いとか職場の関東組が言ってましたが
リーゼントとかした人いるの??(笑)
[ 2011/07/28 23:54 ] [ 編集 ]

Re: (ノ*・ω・)ノリュラパパ

いえいえ、若いだなんてもう自分の身体や体力に限界をひしひしを実感している次第でございますよ(笑)
大阪ナンバーはそうですね旧車会が今は多いです(*^ー゜)v
リュラママは梅酒好きなんですね(笑)
是非、和歌山に行った時はとれとれに寄って巨大梅酒サーバーの梅酒を飲んでみて下さい(笑)
[ 2011/07/28 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/63-cdaa0b27




