20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の水泡と注射・・・


コンバンワッッ

えっと・・・
前回のコメに非常に多く頂いたコメントえんぴつ


「重くないの!?2


重くないです(笑)
やってるのが当たり前なので
もはやピヨの中だけの重くないかもしれないのですがあは涙
意外と違和感もないのですフレンチネイルネイル

そして今日(もう昨日になる)
休みで特に何もせず過ごしましたえへ

一昨日(29日)は27日ぐらいから両手の平に水泡がポツポツとできてて
たまぁ~に指の際(爪がはえてる周りら辺)に小さいのがポツポツできて
痒いなぁ~
また出来てるわぁ~
ぐらいで直ぐ治るし酷くなる事なんかなかったのに
今回は酷くて日に日に増えてるし
めっちゃ水膨れ状態でこれはいかん!!
と思って仕事の休憩時間に近所に皮膚科がないか調べたら
ラッキーな事に口コミが良かった皮膚科が徒歩5分程の所に病院
一応、混んでたらアカンし上司に病院に行くから休憩時間内に戻ってこられへんかもってのを伝え
OK貰って行ったら空いてて直ぐ呼ばれ診察へ・・・

ピマには手の水虫ちゃうかうつるで汗

とかも言われて不安やったけど
先生いわくただの水泡で水虫ちゃうし
けどまだ初期の状況で治るまでに長引くから注射しとこうかぁ~
って別に注射嫌いでもないし
体調悪いと直ぐ病院行って自分から注射してってお願いするぐらい好き(好きっておかしいな"笑)
でっベッドに腰下ろして待ってたら
看護士さんが持ってきた注射が
またデカイし針も太いし
ぎょえぇぇぇぇ注射はっ

てなったけど注射ぐらい何本でもど~ぞ(笑)
薬塗ってもろて
10日分の飲み薬とステロイド・非ステロイドの軟膏貰って

2011-0829-220025087.jpg


10日後に再診来てって言われて帰ってきました泣き

ネットで調べると疲れから水泡が出来るとか
水仕事する人に多いとか
色んな事が書かれてるけど
先生にこの水泡はなんで出来るんかって聞いたら

「それが水泡って何で出来るのかが原因不明で分からないのよ汗

って・・・
水虫でもなければうつれへんから
それは安心していいよとの事・・・

けど長引くって一体いつまで長引くんやろう叫び♥akn♥
早く治りますようにキイロイトリ 泣
仕事から帰ってきてお風呂に入りのんことカラオケにフリータイムで夜中の3時まで
歌ってカラオケ食べてスプーンフォーク飲んでマグカップ*++

Qここで問題です

この曲は誰の曲でしょう←めっちゃ簡単過ぎるなぁ(笑)

110830231931.jpg



家に帰ってきてからコーラック2錠飲んで寝たんやけど
それが間違いやったガーン2ゾーッ

朝から腹痛に襲われてトイレに駆け込むものの
いつもみたいなスムーズさがなく(汚くてゴメンナサイ)
しかも今までに味わった事のない腹痛の尋常さトイレえ

1時間は余裕で立てこもってました(笑)
もう陣痛味わってんちゃうかってぐらいで
もう途中で気分悪くなって吐きそうになるぐらいに痛いし
しかも朝早かった上に帰ってきたのも遅くてそんな寝てないから
めっちゃ眠いしウトウト・・・痛い・・・
の繰り返しで1時間程の格闘の末
なんとか落ち着いて出て再び眠りについて目が覚めたら
また腹痛え
さっき病院から貰った薬をネットでどういう効能があるのか調べたら
錠剤の副作用に
嘔吐・下痢
コレか!?2パカッ

薬の副作用+コーラック
腹痛がWパンチできてたんかもえっ
陣痛ってこんなに痛いんかなぁ・・・
もしかしてこれより痛いえっ
とか思ったら子供産むん怖くなった1日でした(笑)


そして夕方に宅急便がピヨ宛にトラック荷物

以前、事故で弟さんが亡くなったショックで抜け殻状態になってしまった後輩に
元気になってほしくて送ったleccaのCDと富士急行った時の写真のアルバム

手紙に大好きで毎日聴いてますと遅れてゴメンナサイと今もまだ仕事以外は外に出れないとの
書き綴られた手紙と一緒に
きっとそんなんやのにわざわざ買ってきてくれてんなぁってめっちゃ嬉しかった
後輩が撮ったピヨの富士急での写真のアルバムと誕生日プレゼントアルバムプレゼント


2011-0830-191403698.jpg

ありがとう大事にするなぁハートハートハート


9/24(土)
インテックス大阪
ペット博2011に行きます
コギちゃんに出会えるかなぁ~ハートハートハート





今日のワンズ

部屋にシュガーが何かをくわてやってきた・・・↓

kako-pZz1AYZhmUzTmyDb.jpg


kako-1WH5xvIMKr9pfuWd.jpg


マリモとクーさんは・・・

110828001315.jpg


110828001019.jpg


sei
ありがとうございます

注意レスや訪問遅れますが時間を見つけて遊びに行かせて頂きますはーと



マリモ切手をポチッとお願いしますseiぽち

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/08/31 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

マリモさんとクーさん・・・
真顔で並んでどーしたの?(笑)
シュガーちゃんの隠してるとこ見てたな!^m^

ピヨさん、手、お大事に。
痒いのって耐えるの辛いですよね。^^;
特に手が届くとこって我慢できないんですよね。
私は痛みより痒みに弱いので辛そうだわ!
早く治ります様に。。。
[ 2011/08/31 03:01 ] [ 編集 ]

おはよう~★
ネイル重くないんだぁ~^^
教えてくれてありがとう~^^

今は指は落ちついた??
私は指先に出来る(汗)潰れるとドバ~と出来て病院へ行きます。原因は分からないけど何だか季節の変わり目に出来るんだよねぇ~(泣)塗り薬を塗れば 2日後には完治してる♪ピヨさんお大事に~^^

大阪のペット博 熱そう~★
こっちは 10月8~9日にペットカーニバルが西武ドームでやるから行って来る~^^
ブログ楽しみ~^^

忘れる所だった^^
質問なんだけど・・・!!
マリモちゃん・シュガーちゃんの毛が生えそろった??生えてくるのにどの位掛かるかな??
[ 2011/08/31 09:23 ] [ 編集 ]

水泡に腹痛に大変だったのね(>_<)
痒いの辛いよねー(T_T)
(経験者は語るw笑)
早くよくなるといいね。
お腹もお大事に。。。。(´・ω・`)

ペット博って関東、関西2か所でやってんのかな?
いつかうちも行ってみたいのだー!
ペット博\(^o^)/
[ 2011/08/31 12:28 ] [ 編集 ]

ネイルで綺麗な手が、水膨れしてかわいそう・・・
お薬で少しは落ち着いたかな?
早く良くなるといいね。

カラオケの曲、徳永英明だよね!ピヨちゃん好きなの?

後輩さんからのお届け物良かったね^^
少しづつでも元気になってくれるといいね。。。

ところで、シュガーちゃんの咥えてるのは何(?_?)
[ 2011/08/31 14:24 ] [ 編集 ]

うちに来る新聞集金の人が
太陽にあたって水泡が出来たって
言ってました。
原因がわからないのね~
きっと、体調が悪かったりして
出るんでしょうね。
お大事にね。

24日、仕事なんです~!
休みだったら、ピヨちゃんに会えたのに~
もし、休みになったら行きたいです!

マリモちゃんとクーちゃん
仲良くお座り、伏せしてますね。
チラッとこっちをみている
クーちゃんもかわいいよ♪
[ 2011/08/31 17:59 ] [ 編集 ]

ピヨさん、水泡大丈夫ですか?
私も、毎年初夏~初秋にかけて、指に水泡ができますよ。
アレ、痒いんだよね~。
病院からもらってた湿疹のお薬を塗ってます。
ちなみに、うちのパパは秋。
原因は不明です。
早く治るといいですね。

シュガーちゃん、おやつ隠しに来たのかな?
かわいい~♪
マリモちゃんとクーちゃん・・・めっちゃ真顔だね。
でも、何か言いたそう。

あ!そうそう、うちのあんこたんの体重ね
今、12.6キロですよ~!
この夏、13キロになっちゃったのでダイエット中。
あともう少し減らさないとかなー?
[ 2011/08/31 19:40 ] [ 編集 ]

水泡大丈夫?
お薬ちゃんと効いてくれるといいね。
お腹じゃなくてね。
季節の変わり目、体調を崩しがちだから
気をつけようね。お互いに・・・
シュガーちゃん、隠そうとしてたの?
かわいいわ。
真顔のクーちゃん、マリモちゃんもかわいい♪
[ 2011/08/31 20:34 ] [ 編集 ]

おてて、大丈夫??
なんか聞いてるだけでも痒くなる。
早く治りますようにぃ♪

ペット博いいな~。
一度行ってみたいのよねぇ!
我が家の分まで楽しんできてね♪
[ 2011/08/31 21:15 ] [ 編集 ]

手に水泡っ
一瞬どっかの芸能人がなった病気を想像したけど彼女はイタイって言ってたしなぁって。
ピマさんは違うよぉ~って言ってるのに水虫よぉってまだ言ってたり?^m^
早く良くなるといいね。
掻きむしりたくなる衝動は抑えてね(^_^;)

ペット博って一度行ってみたいなぁ。
[ 2011/08/31 22:33 ] [ 編集 ]

お腹痛いの治りましたか?
手もかゆいって・・かわいそうに
早く良くなりますように
(アタシもいま腹痛と闘っておる苦笑)
冷えたんかいな・・
[ 2011/08/31 23:50 ] [ 編集 ]

手の水泡かゆいね~
同じ薬持ってます(ステロイド)
3年ほど前から手のひらにできるようになって長く付き合ってますよ~~(って励ましになってない?)
若いからすぐ良くなると思います(ホント)

それにしてもシュガーちゃん、いいモノ咥えてますなっ♪
ペット博、行ったことがないので興味あります。行けるかな~?


[ 2011/09/01 02:01 ] [ 編集 ]

シュガーちゃんの『みんといて』・・・そっか~、大阪なんだなぁと思ってにんまりしちゃいました^^
クーちゃん、マリモちゃんも良い顔してるぅv-345

水泡と腹痛が一度にきちゃうなんて大変だね~!!
何かにかぶれちゃったのかな??
とにかくお大事にv-406
[ 2011/09/01 23:12 ] [ 編集 ]

仕事中にてまとめレス(笑)大阪は雨降ってるよぉ(;ω; )

《ぶっちmama》φ(・ω・。)

なんとかマシにはなってきているのですが…
まだ完治には時間がかかりそうです(*′;ω;)
心配ありがとうございます☆

真顔で並んで…
どうしたのでしょうか特に目線の先におやつがある訳でもなく(笑)
ニコニコしてる訳でもなく楽しそうでもなく…
写真撮られるのウザかったのかな(笑)

シューさんおやつ貰ってお腹いっぱいになったら直ぐどこぞへ隠そうと隠し場所を探し回ります(;´Д`)
なのでふとした時に何か物を持ち上げたらそこらポロッと隠したおやちが出てきたり
時には隠したものの
マリモやクーがその近くをウロウロするだけで
盗られるΣ(・Д・ノ)ノ
と思って直ぐさま取りに行きまた別の隠し場所を探し回りよさげな場所が見つからないと仕方なく食べるのであります(笑)

マリモはいらんかったらその辺にポーンとほったらかしにしてシュガーやクーに盗られて食べられてから
ない事に気付き探し回ってクンクンしてますわよ(^_^;)
みんなそれぞれ違って見てる飼い主は面白いです♪(笑)





《しんめい母さん》φ(・ω・。)

うーん
なんとか少しづつ落ち着いてきてる感じかなぁ(つω-`。;)
指先が多いよね!!
ピヨも今までできても指先しかできたことなかったのに
今回はなんでか手の平まで広がってきてビックリしたΣ(・Д・ノ)ノエッ

しかも指先の所にできたのって痒いけど
手の平も塗り薬塗ったら軽く熱?もつのか温かくなって痒くなる(*′;ω;)

潰したらめっちゃ水出るよねー(笑)
あんな小さい膨らみの中にこんなに水溜まってんの!?Σ(>д< `;)って思った(笑)
けどやっぱ皮でもなんか刺したら痛いわ↓
心配ありがとうございます☆


大阪のペット博
熱いんやろうか(笑)
なんか見栄はった飼い主が熱いだけかも(笑)
もぉ色んな格好させてそれはそれは目立ちたがり~な飼い主が多いですわよぉ(^_^;)ノ

まぁファッションショーコンテストのイベントとかもあるぐらいやしみんな必死で
もうペットって言うより飼い主の自己満なイベントって感じ♪(笑)

ペットカーニバルに行くんやペット博より大きそうイベントの内容とかも☆
いいねぇ↑
またその時の様子のUPも楽しみにしてるよぉ(¬_,¬)b

質問の返事→
多分、個体差があるんやと思うんやけど
マリモはもぉ結構な毛が伸びてきてるからお尻のハートも完全に分からんくなってるよ(笑)
1ヶ月もあればそこそこ伸びてきてると思われますι(´Д`υ)





《かるびまま》φ(・ω・。)

ピヨ瀕死状態でした(*′;ω;)
もう腹痛は大丈夫(笑)
水疱はまだ治ってないけどね↓

痒いのは普通の乾燥でも辛いしね(>_<)
心配ありがとうございます☆


ペット博なぁ
この数年はちょっとショボなってきてるし
今回もあんまり期待はしてないけど行ってくるよ(●゚ω゚●)v♪

何よりも試供品をたんまり貰えるという魅力のイベントやのに
去年、一昨年は全然やって
不景気のせいか!?Σ(・Д・ノ)ノ
とピマとぼやきながらグルグル回って回収してきましたよ(笑)
なんでか犬用のクロレラだけ
フリーで好きなだけ取っていって下さいって置いてある←こんなんいらん!!(笑)
犬も食べないし(;´Д`)
かるびん連れて大阪おいでぇ~(笑)
一緒にペット博行こう↑
ってそれやったら横浜か幕張に行くってね(笑)





《HIYOさん》φ(・ω・。)

ネイルは◎でもピヨの手は×綺麗じゃないもん手(笑)
薬マメに塗ってるんやけどねぇ…
ピークのときよりはマシかなぁ♪
心配ありがとうございます☆


ピンポーン☆
徳永英明←好きだよ声が(笑)
レイニーブルー覚えたいのよ(¬_,¬)b
原曲をちゃんと聴いたことないし
徳永ベストでも借りてこようかなぁ~(笑)

シューの咥えてるのは
デンタルボーンっていうやつ(笑)
めっちゃデカイっしょ(^_^;)
パッケージがコギの写真で普通サイズやと確認もせんで適当に買ってきて開封したらめっちゃデカくて
見たら大型犬用やったのΣ(・Д・ノ)ノやったまったぜー





《はなハハさん》φ(・ω・。)

太陽にあたって水疱…
えぇΣ(・Д・ノ)ノ
うーん水疱に関しては原因不明らしいです↓
これで治療法もないとか言われたらピヨはΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!でしたけど
まぁ薬があって良かったです☆
心配ありがとうございます☆


24日お仕事なんですかぁ??(*′;ω;)
逢いたいなぁ↑
お仕事お休みになりましょうに(笑)←祈るなって!?
ハナちゃんにも逢いたい~ι(´Д`υ)♪
3日間で他の日もお仕事??
ピヨも特にこの3日間で好きに休みも取れそうな感じで迷って
間の日にしてみたんですけど
最終日やといい物も売れてなさそうやし…
でも初日ってめっちゃ人多そうやし(笑)
まぁどの日も世間一般では休みなんで人は多いんやろうけどねぇ…(>_<)





《あんこたんママ》φ(・ω・。)

水疱、今の所少しマシになってきてはいます。。
けど完治するまでまだ時間がかかりそうです(*′;ω;)

あんこママもなるんですか!?
意外と水疱なる人多いんですね☆

周りであまり聞かないし珍しいもんだと思ってましたΣσ(・Д・;)
痒いです非常に!!(笑)
なんか塗り薬を塗ったらほんのり温かくなるんで余計に痒くなる(笑)
心配ありがとうございます☆


おおパパもなるですかΣ(・Д・ノ)ノ


シューのおやつ隠しはお腹いっぱいでいらない時にいおやつタイムで受け取るといつもこうなのです(^_^;)
あっちウロウロこっちウロウロ
ホリホリ…
ソワソワ…
見てる分には面白いですけどね~
でも本人は真剣みたいです(笑)

あんこたん13キロなの☆
あんこたん小柄っぽいし
やっぱ13キロは少し重いほうになるのかなぁ…!?
マリモも最近重くなったし絶対に体重増えてる量ってないので分からないけど(@д@;)





《コウママ》φ(・ω・。)

なんとかマシにはなってきているのですが…
まだ小さい水疱がポツポツとしかも痒いし薬も欠かさず飲んで塗ってるんだけどねぇ↓(>_<)
心配ありがとうございます☆

○○は風邪ひかない←まさしく私コレですの(笑)
でもたまぁ~に弱りますΣσ(・Д・;)
平熱が低いので普通の人の微熱でもう死にそうになるし
しかもたまにひく風邪が凄く長引くから本当に気をつけないとです!!
コウママも体調はお気をつけ下さいませね(●゚ω゚●)ノ

シューはいつもこうなんですよ↓
おやつ貰う時めっちゃテンション上がって喜ぶのに貰った後は
お腹いっぱいで今いらんって時は
ソワソワ…
ウロウロ…
あっち行きこっち行きで
隠す場所を探し回って色んなとこをホリホリ…
いつもどこからかおやるがポロッと出てきたり
隠して安心しきった所でその場を離れマリモに見つけられ食べられるとかね(笑)
隠したものの落ち着かない・心配と思った時は直ぐ戻ってきてまた咥えてウロウロ…
隠し場所が見つからないと仕方なく食べる←意地でも他のには取られたくないようです(笑)





《もかママ》φ(・ω・。)

うんなんとか少しマシにはなってきてるよ↑
まだ完治には時間がかかりそうやけど(*′;ω;)
心配ありがとうございます☆

ペット博この数年かなりショボくなってるよ(>_<)
だから今年もあまり期待しないで行ってくるよ↑
ピヨの目当ては試供品のフードやおやつやのに
去年・一昨年は不景気のせい!?でそこまで配ってなくてショックやった(;´Д`)
今年もそこまでないんやろうなぁ~
なんて思ってます(笑)
もか家の分まで楽しんでくるよ↑
てか試供品集めしてくるよΣσ(・Д・;)





《のんた+aさん》φ(・ω・。)

その痛みが伴う水疱はおそらく
帯状疱疹←だと思われる(笑)
水疱瘡と同じらしい☆
普通は1回なるとその菌?が死ぬのにそれが残ってる人がいて
免疫が落ちてる時に残ってる菌が暴れだして神経を刺激して痛みが出るだとかネットで調べたら書いてあった(^_^;)

でも痛いっていってもそこまでの痛みじゃないし
どっちかっていうと痒いの(笑)
帯状疱疹は普通にしてもも激痛らしいよ怖い(*′;ω;)


うん言われる
「本間にうつらんのかいっ 水虫や」
ってね(キ▼_▼)ノ

心配ありがとうございます☆
ペット博ねぇ…
年々ショボくなってきてますよ(笑)
試供品も前みたいに配りまくってないし↓
ほとんどそれ目当てで行くのにさぁΣσ(・Д・;)笑





《さのあママ》φ(・ω・。)

腹痛はその日限りでなくなりました(笑)
心配ありがとうございました☆

水疱はまぁ少しマシになってきてるけ完治までまだ時間がかかりそう(*′;ω;)

てか、さのあママこそ大丈夫なんΣ(・Д・ノ)ノ
くれぐれも悪化しないようにお気をつけ下さいませねー!!

私も腰…
昨日からめっちゃ痛いよ(;ω; )





《ケイのママ》φ(・ω・。)

水疱←ケイのママもできるですか!?Σ(・Д・ノ)ノ
やっぱ多いのね意外と…
吃驚!!

同じ薬☆
仲間だぁぁ←嬉しくない仲間ですね(笑)

非ステロイド←全く使ってませんΣσ(・Д・;)
なんかステロイド入ってるほうが効く気がして仕事もまず室内やし
出勤前は飲み薬だけにして
会社に着いてから塗って仕事してます♪
心配ありがとうございます☆

シューは大型犬用のデンタルボーンを咥えて
あっち行き~
こっち行き~
最終的に隠し場所に思いついたのがどうやらブログ更新して部屋におる私の部屋やったみたい(笑)
けど布団の中に隠されるのは難儀なので写真撮るだけ撮って取り上げちゃいましたけどね(笑)

ペット博←24日来て下さいよぉ(●゚ω゚●)ノ(笑)
ケイくんに是非とも会いたいなぁ♪
数年前は試供品のフードやおやつ
普通のカバンではパンパンになるぐらい配ってて貰えたのに
去年・一昨年は不景気のせい!?で
あんまりやったけど
犬猫以外にも爬虫類とか小動物とか
色んな珍しい生き物もやってきますよ♪
ケイくん連れて是非↑(人*・ω・)





《ピノホリママさん》φ(・ω・。)

そうなのピヨ家は大阪なもんで
み~んな我が家は大阪弁で喋ります(¬_,¬)b

水疱はちょっとマシになってなってきてるけど
まだ小さいのしつこく手の平に居座ってます(;ω; )
まだ完治するには時間がかかりそう↓
原因不明です。。。
心配ありがとうございます☆
[ 2011/09/02 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/82-609ccb2b




