20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠たい・・・

お化けこんばんわっお化け

えぇ・・・
3104をサボリがちなピヨですぴよじー

いやぁ連勤はしんどいって言うか
前回の3104した時に既にだったのですが
新人くんに付きっきりり仕事の指導係を任せられてましてぇ
もうテンテコマイなのでございます焦る焦る

やっとこさ少し慣れた!?2
って感じやけどまだまだ細かく指導していく所がいっぱいあり
自分も仕事をしながら気をやらんといかん
もう精神的疲労ですえー
帰宅しても0時前にはベッドINなのですベッド***ねむぃ・・おねんねするー!

そしてみなさんの所へは携帯から仕事の行き帰りに覗くものの
なかなかコメを残して帰れていませんゴメンナサイ読み逃げしまくってますいいから逃げろ!

しかも明日は会社の限定メンバーで決起会焼肉ヤキニク
乗り気でもないのですが
1番仕事を頑張ってる人間だけの飲み会をやろうという事らしく
必ず毎回絶対に名前が入ってしまうピヨなのですが(正直、迷惑です涙)
別に行きたいメンバーでもなく渋々参加ですぴよ泣く

しかも今回なんかピヨ班のリーダーに
「13日は決起会だから空けておいてねぴかっ!
とかいきなり言われるし・・・
他部署の子(子と言うても3つ4つ上の人)が
ピヨと仲良くなりたいので是非来て欲しいと
個人的にお願いもされたんだとぉぴよじーっ

ちなみに呼び名はミキティーキラキラ
最近、部署は違うんやけど
仕事の引き継ぎetcで直接喋る機会はないんやけど
スカイプという便利な物で
(本当は仕事の引き継ぎ等で離れている席の人にチャット感覚で伝える為にPCに入れてあるもの)
他愛もない会話からお互いサッカー好き&EXILE好きって事が判明したひらめき

そこから一気に仲良くなってしまって
毎日、仕事中に仕事じゃない話をしている私達・・・
勿論、仕事もちゃんとしていますわよコックリ

そして今回諦めると言ってたEXILEのチケットも
ミキティーと行こう↑↑
って盛り上がって10日の10時からチケ販売で
仕事しながら(もうほとんど仕事せず)周りにバレんように
チケ取り参戦チケット
もう10分前にはアクセスが集中していますのエラーで
全然繋がれへんしみんなどんなけショック顔悲鳴1

大阪は3日公演があるのですが
ファンクラブに入っていても取れないとは聞いていたものの
結局取れずでキャンセル待ち予約をして14日に結果が通知される発見
まぁ無理でしょう期待してない(笑)

ネットで探してみたけど
既に販売開始1時間後には3万4万5万で転売に出てました静怒お兄さん指ふきだし<怒>
絶対にみんな転売目的でこうてる人多いわぁムカ

当たってたら奇跡やな(笑)

そしてサッカーも日本代表の観戦行きたいなぁサッカーボール
ってなってんけど
本田がいないので来年、本田が復帰してから
長居スタジアムに観戦に行こうねって話してますサッカーボール日本代表ユニ

ちなみに11日にタジキスタン戦があるけど
その前にポイントポイント
7日にキリンチャレンジカップ2011
ベトナム戦があるんですわぁ日本代表ユニサッカーボール
19:45キックオフサッカーボール

この日も勿の論で早上がりして
ミキティーと職場の近くにスポバあるから
そこでご飯でも食べながら観戦しようやぁ~なんて話になってて
今、良さそうなスポバを探している所なのですにゃはーんうふふ

神戸やしチケット取れたら見に行きたいけど
これまた日本代表戦のチケも競争率激しいみたい汗
でも地元から直ぐの所にせっかく長居スタジアムがあるのに
行かないとなぁピッチ1

ちなみに職場のPCも自宅のPCも日本代表のスクリーンセーバーをDLして設定してます(笑)
ちなみにコレもコレ

kako-rQPW2qBsgOjcark1.jpg

時計とSAMURAI BLUEの選手の写真や選手の紹介などが見れるんです<<ハート>>
しかもカレンダーもあってそのカレンダーに
スケジュールが書き込めるという優れもの書く

これでサッカーある日は全部メモれるよねブログを書く
(どこまでとか言わないでね笑)


そうそう!!
この土日にだんじりの前にある祭り
月見祭り(ふとん太鼓)というみこしをかつぐお祭りもあるんですうちわ

110912235914.jpg


(注意写真はお借りしました)

ちなみにだんじりよりも、ふとん太鼓のほうが祭りになんというか
毎年、町同士の喧嘩が勃発して警察が来るぐらいの騒ぎになりますパトカー
町の張り合いで熱くなった方々が本気の喧嘩を始めるので
凄い見物です(笑)

ちなみに、ふとん太鼓かついでる時にみんな歌うのですが
その歌詞がコレ


石山の  秋の月

月に 群雲(むらくも) 花に風

風の便りは 阿波の島

縞の財布に、五両 十両

ゴロゴロ鳴るのは なんじゃいな

地震  雷 あと夕立

ベーラ 、ベーラ、 ベラ、ショ、ショイ

牡丹に唐獅子 竹に虎

虎追うて走るは 和唐内

和唐内お方に 知恵貸そか

知恵の中山 清閑寺

清閑寺のお住さん 坊さんで

それ故 八朔 雨じゃいな

ベーラ 、ベーラ、 ベラ、ショ、ショイ



18日はだんじりの試験曳きで仕事も休みを取ったので
写真を撮って載せたいと思っていますカメラ
動画も載せたいんやけど
デジカメで撮った動画をどうやってPCに入れるのかが分からないの(笑)
実はシュガーとマリモの動画をアップロードしようと思って携帯で撮ったものの
YouTubeにアップロードするのにwifiに入っていないので容量がデカくて無理で
携帯のSDカードから抜いてPCに入れようと思ったのに
ギャラクシーってそれができひんみたいで非常に困っています(笑)
なので動画載せたいのに載せれない状況なのです泣き1


line_star01_mix.gif

本日のワンズハート


前回書いた網戸事件ガムテープで仮補修した網戸
ピマの修理も虚しく修理不可でした(笑)
まだ直せておらず網戸は突き破られたままですあはは…


それをいい事にシュガーとマリモは・・・

kako-sEwnO4rpYyJy0zDP.jpg



kako-U4zljbCzIzkbbZNy.jpg

line_star01_mix.gif

kako-i3ON4TpdH9gHYvFO.jpg

line_star01_mix.gif

kako-ehIFYAmX1Q4uCUuR.jpg

line_star01_mix.gif


kako-DHuxCvcEnTVgFLyV.jpg


line_star01_mix.gif


相変わらず毎朝お見送りしてくれるシュガーは
めっちゃダルそうな顔(笑)
眠たいんやったら寝たらええのにウトウト。


kako-x7xeq4znkA5VcH42.jpg

ピヨ家のワンズは変わらず元気です

line_star01_mix.gif



そして急遽14日はお休みになったので
13日の決起会から帰宅してからゆっくり
ayaaya回りに行きたいと思っています


マリモ切手をポチッとお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/09/13 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

毎日、お仕事本当にお疲れ様^^

もうすぐ、会社が休みなんですねぇ~
頑張って!

網戸ですが、週末にホームセンターに用事があって行ったとき、我が家は網戸の目隠し網を購入したのですが、網戸にひっつける愛犬用扉っていう(網戸下部分の隅につける犬猫用扉)が売っていました。
普通にキットが売っていて、たぶん、そんなに取り付けは難しくなかったと思います。

そういうのを付けてみたらどうでしょうか?

ただ、写真がダックスだったので、コギが通れるサイズかが問題ですが・・・

さて、前回のコメの質問の11月に何がるか?ですが、昨年度は娘の学校でPTA会長をしていました。今年度は学校が40周年なので11月に式典があり、その関係の事務局長をしているので、式典当日、お客様の接待もあるので、ネイルは必須かと思っています^^
[ 2011/09/13 08:27 ] [ 編集 ]

☆^(o≧▽゚)o<キューティちゃんのママ>

凄いですねPTA会長に事務局長!!
きっとキューティーママは綺麗でキャリアウーマンみたいな方だと勝手に想像しているピヨです(笑)

ホームセンターにですか( ̄w ̄)
ちょっと近所のホームセンターに見に行ってみます☆彡
今日乗り越えれば明日は休みになったので
ゆっくり出来るかなぁ~
なんて思いながらも休みの日にダラダラ過ごすより何かして過ごしたいと思って動けば
結局休まることなく過ぎるんですよね↓(笑)
[ 2011/09/13 08:57 ] [ 編集 ]

すごい~座布団のおみこしだ~っ
だんじりは全国的に有名ですがその前のお祭りのがより一層荒々しいのね・・
(だんじりの恐ろしさはテレビで見ました)
お仕事、頑張ってるってこと周りのみんながちゃんと評価してくれてるんですね
焼肉、たんと食べてね~
梨、うちも大好物です。梨って言うと
冷蔵庫の前に走って来て座ります
折った前脚、大好き~可愛い~
[ 2011/09/13 11:20 ] [ 編集 ]

お仕事大変そうですが
ご無理だけはなさらないで下さいね^^

百舌八幡さんのふとん太鼓
知り合いが住んでいるので、よく見に行ってました~^^
[ 2011/09/13 19:55 ] [ 編集 ]

お仕事大変そうですね。
お互い頑張ろうね。
決起会、ずれたんだ~今日はゆっくりできてるかな?
やっぱり網戸、直らなかったんですね。
パトロール隊、めっちゃかわいいです。
[ 2011/09/13 20:38 ] [ 編集 ]

仕事おつかれちゃーん。
大変そうねー。
決起会はこの際焼き肉を楽しんできたらいいさー。

なにーーーーーー??
この布団のお祭りー(ノ゚ο゚)ノ
太鼓?おみこし?ちょー重そうだしー(笑)
祭りでケンカって…Σ(゚д゚;)
関西の人達は気性が荒いのかしら―。
ケンカしなきゃ祭りじゃないのかなー?Σ(゚д゚;)
動画楽しみにしとるよー!
ベーラベーラショショーイみたいのは一体( ´艸`)
祭りの掛け声ってどんな意味があるのかちょー気になる。

破れた網戸から次々に出ていくコギさんズの図、ちょーおもろいよーーーー(笑)
[ 2011/09/13 22:11 ] [ 編集 ]

ピヨちゃん、激務みたいだね~v-12
身体こわさないように気をつけてね。
こわすなら網戸くらいに。。ってますます怒られちゃうね(汗)

だんじりの激しさは有名だけど、ふとん太鼓の方がすごいんだ!!
どんだけ~(←古いよっ)

焼肉がっつり食べてがんばろーーー!
[ 2011/09/13 23:40 ] [ 編集 ]

☆^(o≧▽゚)o<さのあママ>

うん・・・
祭りは基本、荒々しいかも(笑)
酔っ払いにも絡まれるし
楽しいのだか楽しくないのだか(;-з-`)

焼き肉そんな食べれずでした(笑)
でもまぁ楽しかったよぉ~♪

梨、美味しいよねぇ↑
ピヨ大好物です#▼へ▼)σ""




☆^(o≧▽゚)o<えみを。さん>

遊びに来てくれてありがとうです♪
ユッケどんなんともなくて良かったですね(´ω`)

えみをさんのお知り合いの方が百舌鳥八幡にお住まいなんですかぁ??
意外とご近所さんですね(*^ー゜)v
ピヨはふとん太鼓まだまともに見に行った事ないです(笑)
いつも通りすがりとかσ´▽`;)




☆^(o≧▽゚)o<コウママ>

おかあこそお仕事大変そうで
身体にはお気をつけ下さいませねぇ(´ω`)ノ

網戸はいつ直されるのだろうか・・・
不明です(笑)
決起会もさほど焼き肉食べれなかったし
やっぱりご飯は好きなメンバーで行くのが1番ですね☆ミ

お互い仕事頑張りましょうー!!






☆^(o≧▽゚)o<かるびまま>

みこしだよ(笑)
うん重いと思うil||li(;´Д`A
喧嘩なんでするんでしょうね(笑)
ピヨには理解不能です(;・w・;)
てか絡まれそうで怖い(笑)
酔っ払いとかも多いし↓↓

破れた網戸から出てくコギズ面白いでしょ(笑)
ピヨも、もうこの際楽しもうと思ってわざと網戸開けないで
ホラここら出なってね(p≧w≦q)
またピマに見つかったら怒られるわ(笑)(笑)




☆^(o≧▽゚)o<ピノホリママ>

言われたのは、とりあえず1週間指導してって言われたのに
とっくに1週間過ぎてるしさぁ・・・
いつまで続くんだろうかもう嫌だよぉぉぉ(笑)

どんだけ~←ピヨも今だに使うし仕事中によく会話の中で叫んでますσ´▽`;)
そんなピヨも古い!?(笑)
[ 2011/09/14 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/86-9751995a




