20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いヒヨコタンク♪


sunこんにちわっsun

昨日は家に帰宅したのは0時近くでした家
そこまでお腹空いてなくてほとんど何も食べてないって言う(笑)
そして他班のS君が今の彼女と結婚しようと思ってて・・・
といきなりプロポーズがどうとかこうとか
そんな話題になり~の仕事の愚痴や不満や
上司に日本代表をケチョンケチョンに言われたり(上司は外国チームが大好きサッカーボール)
まぁ楽しい時間を過ごした訳なのですが
風邪気味なのか昨日から頭重いし身体の節々痛くて
挙句に喉もイガイガげげ
これは風邪の予感・・・風邪ひき

そんなピヨはお昼前までゆっくり眠り
起きたと同時に3ワンズをお風呂に入れましたサクラ黒柴ちっくんきらきら
シャンプーはもうワンズを飼い始めてから1度たりとも変えた事がない
ZOICシャンプーシャンプー
勿論、業務用4000mlです(笑)
ブリーダー時代に年末になると業者だけが安く買えるので
いつも店長に頼んで一緒に注文してもらってるんですひらめき
これで3000円だよ安くないはっ

これ新品なんやけど
もう1本半分残っててかれこれ4年もってます(笑)


[postit14172582]image


そんなワンズ達のお風呂の様子がコチラお風呂


kako-zfuR1CtmaK6SFkJe.jpg


kako-mNwXUNZxC5tk0ZcZ.png

(注意クーは暴れるので写真がございません)

「お風呂入る人~」
の呼びかけで2コギは嬉しそうにお風呂場へ走っていきます煙


3ワンズのお風呂は終わると今日こそ頑張る
と思い今度は愛車の洗車です車スポンジ
それにしても今日もめっちゃ天気ええし暑くて溶けそうやったakn
ピカピカになった愛車を見て満足なピヨは
すぐさま家に入るシャワーを浴びたとさシャワー

そして
本日のメイン

ハンドメイドのわんこ服と時々ビーズマスコットにコーギー檸檬の日記

の檸檬ちゃんママことHIYOさんがヒヨコタンクを作ってくれましたヒヨコヒヨコヒヨコ

hiyoko.jpg

kako-WjHBVRHZGvDr7lI2.jpg

柄のアップヒヨコヒヨコヒヨコ

o0640048011472642186.jpg

(注意HIYOさん写真お借りしました)


HIYOさんの名前はヒヨコからきてるらしいのですが
ピヨもヒヨコからきてます(笑)
昔からアダナが「ヒヨコちゃん」だったので
そこからピヨになったのですぴよぴよぴよ

HIYOさんとはサッカー好きともあって
普段からプライベートで仲良くお話させてもらっています仲良し

ちゃんとそれぞれのサイズで作って頂いているので
サイズもピッタリでピマも大好評ですハート
普通のワン用やとやっぱり足が歩いてる時に出てしまうから汗

そんなピヨ少し仕事の都合で
ペット博は23日(土)に行く事になりましたスマイルくん

そして最後に少し涼しくなったので
ベランダを開けてあげるとマリモとシュガーは
入ったり出たりと今はじっと外を眺めていますサクラサクラ

普段は仲良しコンビ時々喧嘩・・・(笑)

110914174802.jpg

2011-0914-171537389.jpg

2011-0914-171714576.jpg


さてさてピヨは今から接骨院に行ってきますマッサージ

帰ったらコメ回りに伺います(*´・ω・`)

マリモ切手をポチッとお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/09/14 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

お風呂好きなわんこ・・・
う・・うらやましいいい
今日 病院で何気にトリミングのこと聞いて見たらシロップちゃんはおうちでのほうが安心するわよね、ニッコリ。と言われて帰ってまいりました・・
ひよこタンク、とっても可愛いです~
HIYOさん作なんですか?i-176
すっごく似合ってますよ~
さあ私も気乗りしないけどこれから夕飯作ります~ではまたぽち
[ 2011/09/14 18:27 ] [ 編集 ]

シュガーちゃんもマリモちゃんもシャンプー
好きなんですね。
自分から入るなんてうらやましい。
そして洗車もですか。お疲れ様でした。
タンクトップ、お似合いね。
ふたりともかわいいよ。
[ 2011/09/14 20:19 ] [ 編集 ]

*さのあママ*

お風呂大好きで
もう毎日人がお風呂に入ろうと思ったらついてくるし
マリモなんて真っ先に走ってって浴槽の上に飛び乗り待ち構えてますよぉΣ(゜□゜||)

「出なさい!!」
って言っても出てかないしさぁ↓
上がるまでドアの前で伏せして待ってますよ(笑)




*コウママ*

シャンプー大好きで
特にマリモ・・・il||li(;´Д`A
お風呂に入れない日でも
人間がお風呂に入ろうとしたら真っ先に走ってって浴槽に飛び乗って待ってますからねぇ・・・

それからなかなか出てくれないから格闘が始まるのですよ↓

おかあもお仕事大変やけど
頑張って下さいねぇ↑(=・ω・)/
[ 2011/09/14 20:36 ] [ 編集 ]

シャンプー好きってどれだけ飼い主想いなシュガーちゃんにマリモちゃん!!!
うらやましすぎますよ!うちなんて毎回騙しながら連れて行くのに~。

ペット博かぁ~行ったことないけど、何か安かったりします??
[ 2011/09/14 20:54 ] [ 編集 ]

ピヨちゃん、体調どう?

檸檬も一緒に載せてくれてありがとう(^^ゞ
ピヨちゃんちの子みたい、うれしいなぁ仲良し3コギみたいで(*^_^*)
ご注文ありがとう。また、よろしくね!

マリモちゃんもシュガーちゃんも、
シャンプー好きっていいねぇ。。。
檸檬は家では嫌がるから、毎週サロン行き(・_・;)
それにしても、業務用のシャンプーでっかくてすごいね(゜o゜)

[ 2011/09/14 21:04 ] [ 編集 ]

お疲れ様ですぅ~♪
3ワンのシャンプーを1日で仕上げるなんて・・・ピヨさん かっこいい~^^
細い体で体力あるんだぁ~^^
尊敬します!!

zoIcのシャンプーは何処にでも売っているの??今度 チェックしてみる♪
仕上がりはどんな感じ??

だんじり楽しみにしてます~★

風邪ひどくならない様にねぇ~♪
[ 2011/09/14 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ
業務用って凄くないです?
でも安いですねぇ
我が家はあんなに細い入れ物なのに…
でも良くお風呂入るならお得よねぇ
我が家、全く洗ってないっ。
近い内にトリミングするみたい
それにそれに…
洋服めちゃ可愛いっ。
私も買って来ないと…
ここに来てから洋服着せてないなぁ
[ 2011/09/14 22:23 ] [ 編集 ]

随分いろんなジャンルの話題がでたことw

今の時期は風邪ひきやすいから気をつけてねー。
昨日飲みすぎとか話し過ぎで喉痛かったりしてー(笑)あらぬ疑いw
私広島着くまで話し続けたら喉がイガイガして声枯れた(笑)

3ワンズの洗濯ってめっちゃ大変そう!
でも、お風呂好きだと助かるねー。
うちはできることならお風呂は拒否だからなー。

そうそう。
HIYOさんとこでこのヒヨコちゃんみてかわいいなーと思ってた(*^▽^*)
似合ってるよー♪
[ 2011/09/15 01:09 ] [ 編集 ]

「アハハン♪」って本当に言ってるみたいですね。^m^
気持ち良さそうなお顔!
スッキリさっぱりしましたね。^^

お洋服・・・
baby服みたいで可愛いっ!≧▽≦*
柄のピヨさんにぴったりですね♪
とっても良く似合っていますよぉ!^^
[ 2011/09/15 12:57 ] [ 編集 ]

可愛いお洋服^^

とっても似合ってるね~^^

その洋服を見て、思い出した私^^;
夏休みに秋になったら作ろうと思って、布をいっぱい購入しておりました^^;

ハロウィンに着せる服を作らねば・・・
道満のハロウィン今年はやるのかな~
ちょっとネタバレしちゃうけど、今年は、コギちゃん達でAKB出来ないかな~と思っています^^

これから衣装を作りますが、一緒にAKBの洋服を着てくれるコギさんを募集中です^^;
道満ハロウィンで着てくれるコギさん、♂♀は問いません^^
[ 2011/09/15 17:11 ] [ 編集 ]

シュガーちゃんもマリモちゃんも
お風呂が大好きなんて偉いね~
リュラはお風呂場には行きますが洗われてる間は無表情で固まってます(爆)
ピヨタンクもとっても似合ってるよ~
それにしてもでかいシャンプー(笑)
[ 2011/09/15 20:24 ] [ 編集 ]

えーっ
風邪っぽいのに3わん全部洗ったんですかぁ?!(゜゜)
今 体調さらに悪くなってるとかじゃないですよね?
それにしてもっ
お風呂っの掛け声にいそいそお風呂場に行く2コギたんたちステキよぉ~っ
うちは抱えてお風呂場へっ。
終わってドア開けるとダッシュでリビングへ行っちゃいますもん。
[ 2011/09/16 02:29 ] [ 編集 ]

こんちわ~

遅くまでお仕事ご苦労さまでした。

シュガーさんもマリモさんもお風呂大好きんなんですね。
エラいっ!!
うちのカッパはシャンプー苦手です(笑)
[ 2011/09/16 13:16 ] [ 編集 ]

*ケイコさん*

アハハ飼い主想いって
小さい頃から頻繁にシャンプーしてたからかなぁ(;´Д`)

クーは大嫌いで逃げるわ暴れるわやけどね(笑)

ペット博は色んなフードとかおやつとかサンプル配ってるし
服とかグッズとか
その年の出展してるショップによるけど
めっちゃ安かったりするよ(●゚ω゚●)v
けど行ってみんと毎年イベントの状況分かれへんけどね↓(>_<)

カノンちゃん連れておいで~よぉ~(笑)




*HIYOさん*


色々と大変みたいやけど
頑張ってね!!

ヒヨコタンクめっちゃ可愛いし
マリモもシュガーもお気に入りやでぇ☆ミ(o*≧∇≦)ノ

大事に着させてもらいます♪
また次も楽しみにしてますよん(¬_,¬)b


檸檬ちゃんも喜んでるんやね(笑)
3コギおそろでイイ感じ☆彡

檸檬ちゃんサロンでいつも小さい入れ物に入ってるのに家ではお風呂、嫌がるん??(笑)



*しん&めい母さん*

もう入れる!!ってなったら3ワン入れないと気が済まないのだよ(笑)

ZOICのシャンプー
普通にペットショップにも売ってるけど
載せてるのは業務用で業者用だから一般販売はされてないの↓(>_<)
いるなら一緒に年末、注文してあげるよ~(●゚ω゚●)v

多分、普通に買ったらちょっとしか入ってないのに結構すると思うΣ(>д< `;)

だんじり楽しみにしてくれてるんや
これは期待に応えるべくいい写真撮らないとー!!(笑)




*ともりんさん*

業務用は凄いですよー!!
タンクに入ってるから(笑)

何年もシャンプー買った事ない(¬_,¬)b

トリミングも毎回毎回じゃお金かかるから
ピヨはもっぱら家シャンです♪




*かるびまま*

いろんなジャンルの話題!?(笑)

心配ありがとうです(●゚ω゚●)v
なんかもうすっかり喉イガイガもなくなってた(笑)

けど腰と肩が重くてヤバスだわぁ(>_<)
喋り過ぎで喉イガイガって
かるびままマシンガントークしそう(笑)

3ワンの洗濯は大変だよ↓
まぁお風呂好きな分楽っちゃ~楽やけど
洗って流して拭いてしんどい(;´Д`)

ヒヨコタンクかっわいいでしょ~☆ミ(o*≧∇≦)ノ




*ぶっちmama*

スッキリしたらみんな家の中でドッグラン状態ですよ(;´Д`)
興奮して走り回ってどないもいきません(笑)

ヒヨコタンク
自らヒヨコ柄で作って欲しいとお願いして作ってもらっちゃいました☆^(o≧▽゚)o

ぶっちmamaの新作もめっちゃ楽しみにしてますよー!!
いつになるかチェックしとかんんとやし要チェックしておきます(笑)




*キューティーママ*

ヒヨコタンク可愛いでしょ↑☆^(o≧▽゚)o

AKBピヨも参加したい~!!
仕事の都合で行けそうなら是非、参加させて下さいね(●゚ω゚●)v

ハロウィンの衣装←楽しみにしてます♪
またキューティーママのお洋服も着せたいなぁ↑
楽しみにしてます(人*・ω・)♪



*リュラパパ*

お風呂大好きで楽ちんやけど
クーは大変ですよ(@д@;)

リュラちゃん川大好きやのに
お風呂は微妙なんや(笑)

そんなリュラちゃんも見てみたいかもー!!(笑)

業務用シャンプーでございます☆彡



*のんた+aさん*

ハイ今はもう喉イガイガもなくなって元気いっぱいです(笑)
なんとかは風邪ひかないって言うのでね↓(>_<)
たま~に風邪ひいて死んでますけど(笑)

でもピヨ家でもお風呂から上がったらそこら中を走り回ってドッグラン状態になりますよ(@д@;)
興奮して背中丸めて走るの(笑)




*ふく父さん*

お疲れ様です☆彡
ふくちゃん泳ぐの好きやのに
シャンプー苦手って(笑)

可愛すぎるーーー!!(笑)
そんなふくちゃんも見てみたいです(人*・ω・)♪


カッパ犬ふくちゃん
いつか生泳ぎ見せて下さい☆ミ(o*≧∇≦)ノ
[ 2011/09/16 17:34 ] [ 編集 ]

ピヨちゃん、風邪気味って大丈夫?!
なのに3ワンのシャンプー&愛車の洗車するなんてパワフル~!!

ヒヨコタンク、とってもカワイイv-238
みんな似合ってるね^^

接骨院・・・あまり無理しないでねv-406
[ 2011/09/17 12:40 ] [ 編集 ]

我が家のシャンプーもZOICです。
しかも子犬用。
最初にハナを迎えた時に買ったのを
続けて使ってるだけなんです。
自分からお風呂に行くなんて
エライ!
ハナは、シャンプーだとわかると
動きません。
まあ、シャンプーしてる間は
おとなしいので助かりますが
ドライヤーの時は、大暴れです。

ヒヨコタンク、かわいいね~
おそろいって嬉しいね!!
[ 2011/09/17 15:15 ] [ 編集 ]

*ピノホリママ*

風邪はもう大丈夫なんですけど
体調が良くないです(┳ω┳)↓

疲れが溜まっているのか原因不明です・・・
前回も同じような感じでずっと調子悪く2カ月程引きずってたんですけど
やっと治って落ち着いたと思ったのに
また同じような症状で参ってます↓

MRIも撮ったりしたんですけど
特に異常もなく薬飲んでたら落ち着いてきてたんですけどね↓
うーん。。。
早く調子戻ってほしいですil||li(;´Д`A

ヒヨコタンク可愛いでしょ~♪
HIYOさんはホントに器用で羨ましいです(´ω`)



*ハナははさん*

おお!!
ZOICはいい匂いしていいですよね♪

パピ用でも全然問題ないと思いますよ(*^ー゜)v
自分からお風呂
偉いんですけど入れない日の人間のお風呂でもなので
少し困っております(笑)

ドライヤーは嫌がる子多いみたいだけど
ピヨ家はドライヤーもじっとしてますよ~
多分、パピから頻繁にお風呂入れてドライヤーしてたからかも(笑)

ヒヨコタンク可愛いでしょ↑(*・艸・)
お気に入りの服が増えて嬉しいです♪
[ 2011/09/19 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/87-7af7ca3d




