20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だんじり試験曳き~


ghost*こんばんわっghost*

今日のピヨ地方はだんじりの試験曳きでしたうちわ

残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした汗ガーン
家の横を通過する時に撮ろうと思い太鼓や笛の音が聞こえてきてすかさず
デジカメ片手にベランダ出たのはいいけど
忘れてたよはっ

去年までは隣は土地が売れてなくて何もないから写真も余裕で撮れたけど
今では2軒も家が建ってて壁になってベランダからでも邪魔で撮れへん叫び

って事で去年の動画を載せておくので興味がある方は見て下さい汗(笑)
各町のだんじりが駅のロータリーでパレードをするので集合するのですが
交通規制がなんせ厳しいのと歩いて行くには微妙に距離が・・・
この暑い中そんな気力もなく
まぁ本曳きじゃないってのもあるけど大人しくしていました(笑)


北町(昼)



北町(夜)



東町(昼)



↑東町はピヨが中学生までツレと曳いてましたうちわ
深井という地域なのですが
深井の町の中では東町が1番大きいだんじりですハッピ

駅の近くにある野々宮神社という所に宮入りします↓




本曳きは駅に行ってこようと思うので
その時にピヨ撮り写真に動画に載せたいと思いますピヨピヨピヨ

そして毎年、職場の近くにある心斎橋の大丸で北海道展北海道
去年は大好きな大泉洋が出ている

水曜どうでしょう
のグッズ販売や色んな北海道名物が販売されてて3日間限定で開催されていたのですが
今回は26日までと10日間も開催されているので
一昨日の仕事の帰りに寄ってきました大丸

今回もイカ飯とルタオのドゥーブルフロマージュや
北海道限定のやきそばにラーメンを買って帰りました北海道


kako-wgyiohJVfb0a9Afc.jpg


110918232457.jpg


甘い物が苦手のピヨでも余裕で食べられるし超あげ。美味しいよハートハートハート

ネットでお取り寄せも可能ですよ
LeTAO ドゥーブルフロマージュ

さてワンズの写真も撮ったのだけど
この数日、風邪とは別に数カ月前に出た頭に違和感が続いているのです><;
暫く落ち着いてたのに疲れが溜まってるんやろうか涙
まだ眩暈は出てきてないものの体調が優れないのです下
水疱も治ったと思えばまた起きたら出てきたり
仕事中に手に違和感があって見たら出てたり
ストレスなのか!?2
肩コリと首コリもまた酷いし頭も重いし
嫌になるガーン

そんな訳で今日はワンズの写真がありませんので
興味のない方はスルーして下さいこれスルー

後日、写真と動画(ワンズ)UPするのでお楽しみにonちゃん



マリモ切手をポチッとお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/09/18 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

こんばんは!
だんじり祭りって…なんか怖い(T_T)
毎年ニュースとかで見るんだけど、見るたびに、関西のパワーを感じて軽くビビルこぎママですぅー^_^;

って、ピヨさん体調ヤバイんじゃないですかぁ~(泣)
私のブログにコメしてる場合じゃないですからー(T_T)
休めるときはゆっくり休んで…
ホント、気をつけてね!!!
[ 2011/09/19 00:12 ] [ 編集 ]

だんじり・・男らしいぜぃ

何日間やってるんでしょうか
道路混んでて大変でしょうね

ルタオ、わが最寄り駅の特設ブースに
たびたび出店、末娘がピヨたんと同じで
甘いものはあんまり~って感じなんですが
ここのチーズケーキは大好物(名前長くて省略笑)
小樽がルタオになったんだよね~なんて常識だからみんな知ってるって?
アタシ最近知りましたよ・・
からだが信号出してるんじゃないの?
なんとか休養できますように・・
(だんじりうるさくて寝られない??)
[ 2011/09/19 10:04 ] [ 編集 ]

良いな~歴史があって(笑)
イカ飯はうまいですよね~お店によって味も違うし個人的には小ぶりなイカ飯でチョイ濃いめの味が好きです(完全な呑兵衛発言)
ピヨさん体調大丈夫ですか?
暑さのぶり返しや低気圧等の関係もあるんでしょうか?
ゆっくり体と心を休めて下さいね!
[ 2011/09/19 13:56 ] [ 編集 ]

お~!!カッコいいけど怖いかも。

いいな~♪北海道フェア。
ワクワクするよね~!
お友達が北海道だから時々送ってくれるんだけど、美味しい物ばかりで羨ましいよ♪

[ 2011/09/19 17:37 ] [ 編集 ]

あぶねあぶねって言いながらみちゃったー。
よく上にいる人は落ちないねー。
急に全力疾走するのが面白くて毎回ダッシュの度に笑ってしまったよー( ´艸`)
たまに激突とかしてけが人出てるのはもしやこのお祭りかね?

ルタオのチーズケーキ、前お取り寄せしようとしたらネットショップが混み過ぎで買えんかったのー(T_T)
りトライしよっかな。

ストレスでもそれらの症状はでるよねー(^_^;)
ゆっくりって言っても無理かもだけど、仕事もそこそこに休んでね…(´・ω・`)
[ 2011/09/20 00:38 ] [ 編集 ]

迫力あって有名なだんじりが今年はピヨちゃんの動画で見られるのかと思うとドキドキしそう!

でも体調悪いときは、無理しないで休んでね~v-356

北海道フェアはうちの近くの丸井でよくやってるけど、いつも混んでるの。
やっぱり美味しいものがたくさんあるよね^^
[ 2011/09/20 01:07 ] [ 編集 ]

★こぎママ★

だんじり迫力あるし見てる分には楽しいですよ~(笑)
その迫力が怖いイメージあるのかな??(笑)

関西のパワーは凄いでっせ☆彡
でも見ると結構いいもんですよ(v゚∀゚)v
いつかロコちゃんりんちゃん連れて大阪へお越し下さいまし~♪

心配ありがとうございますm(_ _)m
休める時に休みます♪
休み暇がないんだけどね(笑)
てか昨日の夜、喧嘩勃発で左親指やられて負傷中です(;ω;)
[ 2011/09/20 12:46 ] [ 編集 ]

★さのあママ★

そ~りゃ~
そ~りゃ~

だんじりは男の祭りだからね
女は引っ張れるけど
だんじりの上には絶対に乗れません!!
男の神様のお祭りなので
男以外はだんじりの上に昇ることは許されないのですΣ(=ω= ;)

ピヨも上に乗ってチャンチャチャン♪って踊ってみたい~(笑)

ちなみに試験曳きは1日で
本曳きは2日間やってます☆彡
いつかシロップさんやまるるちゃん達を連れて大阪へ遊びにいらっしゃ~い(^-^)v


ルタオ←小樽からきてたピヨもさのあママに聞いて初めて知りましたΣ(=ω= ;)アハハ

心配ありがとうございますm(_ _)m
またまた身体が信号出してるようで
休める時間あればいいけど…
なかなか仕事してるとねぇ(´・ω・`;)
[ 2011/09/20 12:46 ] [ 編集 ]

★リュラパパ★

イカ飯 最高ですq|゚Д゚|p
ちなみにピヨが買ってきたイカ飯も小ぶりなイカの中にもち米ぎっしり美味しゅうございました♪(笑)

呑兵衛発言←お酒好きなんですか!?♪
ピヨはそんな飲めないけど
お酒のあては大好物ですよ(¬_,¬)b
ピマとピパは毎日呑兵衛ですけどね(笑)

心配ありがとうございますm(_ _)m
休む時間見つけなきゃ!!
[ 2011/09/20 12:47 ] [ 編集 ]

★もかママ★

だんじりは男の祭りなので女よりも男のほうがみんな気合い入りまくりですよ☆彡
この時ばかりは普段なんてない男でも祭りの姿を見てカッコイイ~って祭りマジックにかかる女子が多しです(笑)

そういうときに普段モテない男性が女子をGETするなど
まぁ色んな意味で盛り上がります(笑)

迫力あるから怖いイメージ持たれがちやけど生で見ると
いいもんですよ~♪


友達が北海道なんや(^-^)
他府県の名産物とか見るとテンション上がってしまいます(笑)
[ 2011/09/20 12:47 ] [ 編集 ]

★ピノホリママ★

ハイ楽しみにしていて下さい♪
いい感じのが撮れればいいんですけどねぇ↑(´・ω・`;)

心配ありがとうございますm(_ _)m
休む時間欲しいですホント…

北海道フェアはついついお金遣っちゃいますよ(>_<)
他府県の名産物とか見るとテンションが上がってしまうんですよね↑(笑)

けどスイーツ系が多いね♪
それに似たようなのが色んな会社で出てるから
どれを買っていいのかも迷ってしまうし(笑)
[ 2011/09/20 12:47 ] [ 編集 ]

だんじり、迫力ですね~
私も子供達が小学生の頃は
地元のだんじり祭りに
付き添いで行ってました。
子供達は、子ども会からのお菓子目当てで
小学校を卒業したら
付いていかなくなりました。
好きな子は、青年団とかはいっていくんですよね。

北海道フェア、いろいろ買ったんですね。
どれも食べてみたい~
ルタオのチーズケーキ、美味しいよね~

体大丈夫?
ゆっくり休まないとダメよ!
[ 2011/09/20 17:32 ] [ 編集 ]

だんじりって何か好き
こっちでは裸祭りとかあるけど
あれも好き。
何か男らしさが良いのかな?
結構、祭りの記事を発見すると
見てしまいますぅ。
[ 2011/09/21 21:34 ] [ 編集 ]

レス

祭りで女をGETする男子も多い模様(笑)

もはや女GETメインか!?Σ(=ω= ;)
なんてね(笑)


だんじりに参加すると確かにお菓子貰えるね←大人とかある程度大きくなった子は貰えるのか謎やけど(笑)

そうですね~
それから継続で祭り好きな子は青年団に入って
男子は鳴り物やったり
青年団だけ衣装は黒になります☆彡
入ってない子は白です(^-^)

ルタオ美味しいですよねー!!
今、新商品でティラミスのも出てるみたいなのですが
北海道市には売ってなくて残念(;ω;)

心配ありがとうございますm(_ _)m
疲れがまた溜まってるのかも…





☆ともりんさん☆

祭りは男気溢れてますよね(^-^)v
裸祭りですかΣΣ(゚д゚lll)
それは裸で何かするの??
気になる!!(笑)

いつもコメありがとうございます↓
マメに遊びに行けなくてゴメンナサイね(´Д`。)グスン
[ 2011/09/22 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/88-bb5e8ccb




