20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピヨ負傷中・・・


星seiseiseiseiわ星

またまた3104が遅くなってしまいましたしくしく

今日の休憩時間にまたまた北海道市に行こうと思ったけど
いや、向かってた(笑)
でもその手前でパルコの閉店セールをやっててセール
フラッと入ってみると
服とか化粧品とかめっちゃ安くて
そこで買い物してたら時間なくなって会社に戻りました会社

だってメイベリンのミネラルパウダー
¥600え

その他、各種有名ブランドの化粧品もめっちゃ安いし
売れ残りやけど
全然種類豊富にあったし
チーク¥300にアイライン¥298に
グロスや口紅も¥300え
思わずまとめ買いしてしまった(笑)
これからにロンTも¥480で色違いとかでまとめ買いしてきた長袖ラッシュガード黒
なので北海道市は明日の帰りにでも寄ってこようと思います(笑)

それからEXILEのファンクラブとモバイル会員に入会しましたエグザイル
これで今度こそチケ取れるかなチケット
新曲もモチのロンで買いましたCD
今回の新曲は東日本大震災の復興ソングで
売り上げ金は全て寄付されるそうですドル

2011-0921-225327497.jpg


そしてタイトル通りピヨは完全に負傷中でございます泣き
いやぁ~調子が悪いのはいまだ継続中とほほ
目が悪い訳でもないのに電磁波防止のメガネ(度無し)をして仕事をしておりますメガネ
嘘のように電磁波防止の特殊レンズのメガネをすると
頭の違和感も軽減されるんですよ凄いね!!!!!!
それと最近は接骨院も仕事を詰め込んでいたせいでマメに行けてないから
肩と首のこりも酷いしそれも1つの原因やのかも・・・涙

まぁ、それは置いといて!!

ヒート前でシュガーが非常に気が立っております怒
そしてまた喧嘩が頻繁に勃発していますはっ

一昨日の夜もリビングで寝ているとピマが
「マリモ マリモ」
とずっと呼びながら追っかけているので起き上がると
梨を爪楊枝に刺してあげたら
爪楊枝ごと持ってかれたらしく
飲み込むと大変やからって取ろうとするのはいいけど
マリモは取られると思って逃げ回って挟み打ちしてって言われて前から挟んだのはいいけど
足の間からすり抜けた先にはシュガーが待ち構えていまして
2コギ目が合った瞬間にやり合いになりましたパカッ
咄嗟に2コギの首輪を掴んで引き裂こうとした時に
あまりにもまた激しくやり合いになった為にブレて
左手をおもいっきり噛まれました(一瞬の出来事でどっちに噛まれたのすら分かりません)
なんとか引き裂いたと同時に血がボタボタと流れる手でシュガーを持ってるのはいいけど
痛いし凄い出血やしシュガーはキレてまだ威嚇してるしで
もうピヨ自身も放心状態・・・
なんとかマリモを他にやり~の
ピマはというと


「梨どこいった?!

「梨と爪楊枝飲み込んだんちゃん汗

「ないびっくり


梨も大事やけどピヨの手けが
血がもう床に落ちるぐらい出てるのに
痛い手でシュガーを持ってるというのに呑気に
思わず叫びましたさ(笑)


「手ーーーーーーーーーーー!!怒り

「血出てるし痛いしシュガー持って怒り

と要約ティッシュを2枚程とって出血してる所を押さえてくれました♥akn♥

牙がモロに突き刺さったみたいで綺麗にポッコリと穴が開いていますガーン
そして2センチ程裂けているという
もう痛すぎて怒る気力もかった・・・涙
消毒して化膿止め塗って
今は親指が倍に腫れあがって曲げれんほどにパンパン親指
暫くは腫れひかんだろうなぁ・・・
さっきも冷やしてたんやけど
ピマも腕噛まれた時長いこと腫れてたし。。
あの耳の件から少し落ち着いて喧嘩もなかったのに
またいきなりやし
また暫くは神経尖らせた生活が始まりそうです号泣

そんな災難の中
仕事中に親指の爪を見ると両サイドから亀裂が入って
ジェルが浮いてると思えば
爪は真ん中の部分で繋がってるだけで
他は割れてしまってるし
また中途半端に身くっついてて剥がしきれへん痛くてガーン
左手に何かついてるの♥akn♥おばけのバケルくん

今年は病気と怪我の1年な気がする・・・↓


そんな訳で親指が使えず利き手ではなかったものの
やっぱり不便なのです複雑(泣)
傘持ちながらカバンに定期を直したり出したり
肩手で荷物を持ちながらもう片手で何かするが
もう力入れられへんどころか
少し触れただけでも飛び上がるぐらいに痛くて無理泣き
勘弁してほしいよ↓
昨日はPCすら触るのが苦痛で新人くんに仕事任せっきりでほとんど何もしてない汗
昨日に比べマシはマシでも痛くてタイピングも親指抜きで
非常に打ちにくいうー

明日はネイル行って明後日はペット博が待ってると言うのに
2コギ連れて行くの悩む・・・涙
でもせっかくやし連れて行きたいなぁサクラ
ヒヨコルックでひよこ


この間の休みに行った近所のペットショップにコギちゃんがまだ売れ残っていましたサクラ
まぁ元気で活発な女の子で
もう半年にもなるのにめっちゃ細いシグマ
そしてウルサイ(笑)
もうキャンキャンと甲高い声でずっと鳴いてましたポコ
おめめクリンクリンなの目
可愛いお洋服も入荷してましたよワンピース


110918231605.jpg


110918231553.jpg


そして試験曳きの日に家のベランダから撮った地元のだんじりうちわ
上しか写ってません(笑)


234.jpg


ちなみにだんじりは男の祭りで男の神様なので
女子がだんじりの上には乗れませんNG
屋根で踊っている人を

大工方といいますひらめき
花★華大工方は祭りの華花★華
なのですがだんじりの目という重要な役割を担うのです煙

だんじりでも一丸にだんじりではなくて
神だんじりとか彫り物が違うと種類も違ってくるのです花★華
まぁどれも同じように見えるんだけどね(笑)

ちなみにこの辺一帯は会社とかも普段は営業している所もお休みになったりします(笑)
みんな祭り命なので仕事は休みますよ(祭りに出る人に限る)
そして大好きな祭りで死ねるのは本望だと言う人ばかりです汗
勿論、事故で亡くなっている方います
カーブしきれんくて民家やお店に突っ込む事だってあります涙
それでも地元のみんなはだんじりを愛しているのです(笑)

そんなだんじりエピソードを1つ音符
中2のだんじりを曳いている時のこと
祭りの衣装は女子はサラシかTシャツに胸当ての2種類に分かれるのですが
ピヨはサラシを巻いての衣装でしたはっぴ
普通に曳いてる時はいいけど
走るとサラシが下にずれ下がってくるのよねぇ(笑)
片手で押さえながら走ったけど
ポロリしそうだったので綱から手を放して抜けた経験があります苦笑
特にカーブや坂は足がついていかない時は綱を放さないと危ないし
巻きこまれて引きずられるのでピヨは急なカーブは付いていけずいつも手放してたのですが
緩いカーブで付いてこれなかったおじいちゃんと小3~4ぐらいの女の子が
綱の間に挟まり引きずられてるのが自分の持ってる綱の真横で起きた事もはっ
勿論ピヨはどうしてあげる事も出来ず見ながら走る・・・涙
気付いたスタッフが女の子は引き抜いたけど
おじいちゃんは引きずられたまんまでひやっとした事も叫び
まぁ色んなハプニングがある中
見てるとやっぱり楽しいしテンション上がるけど
仕事の日に交通規制だけが腹立つshokopon
そしてそこら中で見かけるだんじりポスター(笑)↓


2011-0918-173447614.jpg


line_star01_mix.gif

本日のワンズ<<ハート>>


動画を撮ってYouTubeに初めてアップロードしてみたので載せてみますYouTube(白背景)
少し前に撮ったマリモとロープの引っ張り合いっこですポコ




(注意シュガーのワンワン声有りですご注意を)

写真もあるのですが
次回(ペット博編)が終わってからUPしたいと思いますチョッパー

なんか、どうでもいい事ばっかり長々書いてしまったわえへへエヘヘ
次回は23日の3104となりますshoko

そして最後に美容・女磨きのランキングにも参加してるけど
別にブログで何か書いてる訳でもないのに
女磨きランキングが何故だか18位になっているのはなんで!?え
謎すぎるんですけどー(笑)

では最後に
マリモ切手をポチッとお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2011/09/22 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

お怪我は大丈夫ですか?
痛そうです・・・
うちは去勢してるのでヒートの気持ちはわからないけど、毎度大変そうですね。。
避妊については賛否両論あるのでだまっておきますが。。ピヨちゃんお大事に!
ひっぱりっこ、うちも同じ感じデス!
だんじりは岸和田だけではないのね~
布団太鼓なら知ってるんだけどね^^
[ 2011/09/22 11:04 ] [ 編集 ]

☆ケイくんのママ☆

直接コメに伺いました(^-^)

心配ありがとうございます♪
なかなかお犬様も難しいでございあmす。。。

去勢受けれるものなら受けたいのですが
シュガーにはハイリスクを伴うのでなかなか↓が現状なのです(;ω;)

ヒートさえ終れば・・・
って犬のヒートは長いんですよね
しかもシュガーが終れば次はマリモでマリモが終ればクー(笑)
ピヨ家は順番になります↓
それまでの我慢・・・
忍耐力が鍛えられそうです(笑)

あ、ピースワン、アジ施設備えてあるんですか?
ブリーダー時代はピースワン様様でした(笑)
フードとか全部ピースワンと契約していたので
店の買出しに行くついでに業鞘割引きになるのをいい事に
自分の家のワンズ達のものも業鞘割引きで一緒に買ってた(会社には内緒で"笑)
ペットオークションもやってるし
あそこで仕事したいなぁ~(笑)♪
[ 2011/09/22 11:22 ] [ 編集 ]

ピヨちゃん、指の腫れどう??
もう、聞いただけで涙出そう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どちらに噛まれたか分からないくらい一瞬のことだったのね。
けど、ピマさんの行動にちょっと笑ってしまいました( ´艸`)ゴメン!!

ペットショップのコギちゃん、なんで売れ残ってるのかな。
メッチャ可愛いのに♡

私もあの勢いのあるだんじりは、岸和田だけかと思ってました。
すごい迫力だね~(@_@)

ロープ引っ張りっこのマリモちゃん、
結構力ありそう、かわいいネ(*^.^*)

[ 2011/09/22 15:21 ] [ 編集 ]

あれれ??
私、昨夜コメしたはずが…出来てなかったみたい(-_-;)

傷、どう?
病院行った?

犬歯で噛まれた傷はほっておくと厄介だよ(>_<)
私の経験…
私もグッサリ噛まれて結構深かったんだけど、
マキロンで1週間ぐらい様子みてたらね、
表面だけ、くっ付いて中は膿んでグチュグチュに…
結局、病院で膿みを絞り出し、
中を綿でグリグリ…されたよー(T_T)
わんこの深い噛み傷は抗生剤がないと…ダメかもよー

病院行ってー(T_T)
[ 2011/09/22 19:00 ] [ 編集 ]

お願いだから病院行ってもらいたい~
大丈夫?ヒートかぁそんなに気がたつものなの?うーん・もう何もないことを祈ります・・
ケンカ・・イヤだよね涙

アタシ、いつもバナー3つ押してたよ!
もちろん女磨きもね!

マリモちゃん、シュガたんがワンワン吠えてたらチラっと見てたね?かわいーーっ
[ 2011/09/22 22:23 ] [ 編集 ]

うーーーピヨちゃん、大丈夫??
忙しいだろうけど、ちゃんと病院に行かないと長引いちゃうよv-406
どうしても口の中はばい菌が多くて、傷が深いと治りが遅いって言われたよ。

売れ残りコギちゃん、かわいいね!
早く良い飼い主さんに会えますように(涙)
[ 2011/09/23 15:48 ] [ 編集 ]

HIYOさん

心配ありがとうm(__)m
今日はもう随分とマシで指も曲げて力入れる事が出来るようにまでなった(*^ー゜)v

このまま何事もなく治ってくれればいいけどね
まだ気が抜けんので消毒と薬飲むのは忘れずにするよ(つω;)

ピマの行動マジ笑えるやろ(笑)
みんなに話したら
聞いた人みんな笑ってたし(;・w・;)

しかもピマは
それぐらいどってことないわ!!
ってちゃんと治るか心配してるピヨに
他人事や思って言いたい放題やし(笑)

だんじり見に大阪へいらっしゃい♪
って来るんよね(笑)

楽しみ(*・艸・)





こぎママ

傷なんとか回復している模様(笑)
抗生剤も貰ってきたので飲みながら様子見て
悪化するようなら病院に行ってくるよ↓
心配ありがとうm(__)m

おお
グリグリ・・・
ピマも腕噛まれて化膿したときされたって言ってたし
職場の後輩のお母さんも近所のプードルに噛まれた
病院行ったらやられたって言ってたil||li(;´Д`A
もう痛いのとか無理ーって言うと
お前が言うと自分で痛い事してるのに説得力ないとか言われるけど
病院の痛いは特殊だよね↓
怖いし嫌いだ平気で痛い事するもん(笑)





さのあママ

大丈夫ー心配ありがとうm(__)m
さのあママは全部をぽちしてくれていたのですね☆ミ
お陰さまでなんだかメインでないランキングも上に上がってて
でも他にも密かにぽちしてくれている人がおるって事よね?
嬉しいありがとう(」゜□゜)」

また動画撮って載せてみるね♪





ピノホリママ

大丈夫ですご心配おかけしました(つω;)
そして心配ありがとうございますm(__)m

犬は大小関係なく野生本能を剥きだすと最強ですね(笑)
これがドーベルマンとかやったらどうなってんやろうil||li(;´Д`A
指ちぎれてるんかなと思うと恐ろしいね(笑)
女同士も闘いは恐ろしいΣ(゜□゜||)ヒィィィ
[ 2011/09/24 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/89-68b795e7




