20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆宮田麺児☆


キノコこんばんわっキノコ

今日は後輩ちゃんと職場の近くにある
シャンプーハットてつじの店


詳細は
宮田麺児(みやた めんじ)

に行ってきましたつけ麺道たけしつけ麺
てつじの店はつけ麺専門のお店で
それ以外のメニューはありませんの×
てつじはつけ麺が大好きなだけあって
新メニュー(新しい麺の開発)を作る間はお店も閉店になります(笑)
そしてまた新メニューが出来るとオープンするという
不思議なお店苦笑い
OPEN日なんかすんごい人が並んで手長蛇の列やったらしい(職場の人いわく)
未だに時間帯によってはめっちゃ後ろまで並んでるし
人気あるみたいですキラキラ
つい最近、班のリーダーが通りかかったら閉まってたとかで
家に帰ったらピマが

「てつじの店、今新メニュー開発の為に閉めてるとか言うてたわTV2
ふ~ん
さすがは専業主婦おかあさん。
よぉテレビ見とるから知ってるわ(笑)
ある意味、羨ましいわ変わってくれおーい
けど数日前にリーダーが開いてたので行ってきたと話を聞き
なんやら
新メニュー
T2G-D(てつじオリジナルドラゴン麺)
らしいドラゴン
それを目当てに行ったのに17時の休憩には既に
本日のT2G-Dは売り切れましたの札がやってらんねぇ・・・がーん

仕方ないのでTM3(手もみ麺)を注文しましたつけ麺
そして人生初のつけ麺
スープは野菜ペーストに鰹の香りが効いていたよ魚
でもなんか飽きる(笑)
不味くはないけどピヨ的には2回目のリピはない感じ汗

雨が降ってたので外観の写真とか撮られへんかったけど
店内は1階カウンター席2階テーブル席とあり
1階はいっぱいやったので2階のテーブル席に通されましたデスク

軽く店内を撮ってみましたshokopon

入口入って直ぐの壁には変なてつじの絵(笑)↓

2011-0930-171005479.jpg

後輩ちゃんと「キモイなぁ~」
とか言いながら案内された2階↓


2011-0930-171612394.jpg


2011-0930-171632781.jpg


そして出てきたつけ麺↓つけ麺

2011-0930-172031736.jpg


そして最近初体験した事コレ↓

2011-0928-215605175.jpg

ハンドマスク4
いい香りに手も潤っていい感じWハート
これはハマリそうだ(笑)


昨日買ったのがキャラ靴下メディキュット

それも大好きなキャラクター
ハート
可愛いでしょ↓ウインク

2011-0927-225704616.jpg

チョッパー好きなピヨは仕事帰りにハンズで見つけてしまったチョッパー
ハロウィンコーナーにおったのよぉスキ
PCの上にくっつけてやりました(笑)
こないだネイル行った時に作ってもらったパーツが残ったので
それも貰って帰ってきたヒヨコちゃんも
ヒヨコ


2011-0930-222345623.jpg


2011-0930-222328867.jpg


line_star01_mix.gif



花本日のピヨ家のワンズ花


kako-IOWKPih6flXrbeuw.jpg


kako-EVVVOzOkY9xgYPi5.jpg


2011_0930_101225-P1030844.jpg


2011_0930_101316-P1030847.jpg


エルモの片目がない(笑)
なんとも奇妙な姿なんだエルモエルモエルモ



デビルコギ現る悪魔


2011_0930_101728-P1030853.jpg


2011_0930_101903-P1030855.jpg


さて明日(もう今日)だんじりの本曳き1日目ですうちわ

朝6時ぐらいから夜23時頃までハッピ
写真&動画撮れたらayaしますぴのこ



最後にマリモ切手をポチッとお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/01 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

ホムペ見るとめちゃうまそうだねー!
ポスター見ると、ちょっと不安を感じそうな不思議なお店だね!
一回食べてみたいなー(ノ゚ο゚)ノ

片目がないエルモってこんなホラーな感じになるんだ―Σ(゚д゚;)
こわっ。
マリモちゃんはまさか目玉食っちったんではあるまい???Σ(゚д゚;)

私もキャラ靴下大好きでいろいろ買ってたよー!
仕事で白衣だから白メインの探してたんだけど、ある日主任にちょー怒られた(笑)
「仕事に遊びに来てるんじゃない!」って(笑)
みんな靴下見て笑ってたから和んでたと思うんだけどなーーーー。
[ 2011/10/01 00:51 ] [ 編集 ]

つけ麺かぁ。。。今人気みたいだけど、私はあまり食べないです。
不思議なてつじの絵を見たらさらに食欲が↓
ピヨちゃんの感想もイマイチだし。。。
けど、お写真は美味しそうに見える~(^^)

チョッパーもヒヨコのパーツも可愛いなぁ(*^_^*)
マリモちゃん、エルモの目食べちゃうくらい好きなのね^^
デビルちゃんもカワユイです☆彡
[ 2011/10/01 07:33 ] [ 編集 ]

つけ麺よりもお出汁が飲める
暖かいスープ系の麺が好きな私は
オバサンだからかしらん?≧▽≦;

お目目取れても抱っこして可愛がるなんて
可愛いなぁ~!^m^
[ 2011/10/01 11:45 ] [ 編集 ]

変なてつじの絵・・・本当、変だわ(爆!)
でも味は美味しそうだね~♪

今頃は、本曳きだね^^
怪我しないで無事に帰ってね!
[ 2011/10/01 15:43 ] [ 編集 ]

てつじ(呼び捨て)はイケメンに見えるけど
それは写真映りが良いおかげ?
つけ麺って食べたこと無い
おいしい???
アニメを全く見ない我が家でチョッパーが
トナカイの医者だと教えてもらった時の
新鮮な驚き・・今でも思い出すわぁ

エルモの目玉はさぞうまかろうねぇ
マリモがエルモを食らう・・ぷぷぷ
[ 2011/10/01 16:52 ] [ 編集 ]

う~んこのつけ麺の麺は
今一太さが無い気がしますね~
やっぱり汁麺の方が中華は美味しいですよね~(それぞれ好みは有りますが)
つけ麺なら肉汁うどんの方が美味しいかな?
[ 2011/10/02 16:26 ] [ 編集 ]

もかはパピーの頃から気に入ってるおもちゃがあって、ビッグバードなんだけど引っ張られすぎて目が離れて怖いのよ。
ピヨちゃんちのエルモと並べたいわ~。
個人的にはクッキーモンスターが好きなんだけどな。。。

ハンドマスク気持ちいいよね~。
韓国で大量に買ったよ。最近は全然やってないけどね(汗)
[ 2011/10/02 18:48 ] [ 編集 ]

♡かるびまま♡

うんHP見るとねぇ、美味しそうってか別に不味くはないんやけど
これも好みの問題かなぁ(笑)
ピヨはリピない感じ(;・ิω・ิ)

大阪に来たら是非行ってみて下さいませ(´◑ิ౪◐ิ)ノ

エルモ怖いっしょ(笑)
ピヨも写真撮っててちょっと不気味やった(¬_,¬ㆀ)
かった~いプラスチックなので食べてはないけど
残ってる目玉も気付けばなくなっている事でしょう…

キャラ靴下は可愛いよねぇ(♥゚ω゚♥)
ピヨも見ると欲しくなるし
種類も多いからどれにするかめっちゃ迷う(笑)
白衣着てお仕事って看護士さん??





♡HIYOさん♡

つけ麺なぁ…
これも人それぞれやし好みもあるよね(;・ิω・ิ)
ピヨは普通のラーメンは濃いコッテリ派なんやけど
ここのつけ麺のスープは
なんか濃い上にしつこい?(笑)
不味くはないんやけど
最初の1口2口美味しいけど飽きる(◞‸◟ㆀ)
まぁてつじがやってる店やしって感じでネタで1回行く分にはいいのかも?!(笑)

ハハお笑い芸人なだけに
ネタ的要素も入れてるんやろうねぇ(´◑ิ౪◐ิ)





♡ぶっちmama♡

出汁が飲める暖かいスープ分かります(笑)
けどピヨは豚骨・豚骨醤油・塩以外は基本食べません(๑・ิω・ิ)ノ

目玉取れたエルモが恐怖に見えたのは初めてです(◞‸◟ㆀ)
きっと気付けばもう1つも取れている事でしょう…(笑)

激しい証拠です(;・ิω・ิ)
ぶっちさんはここまで激しくないでしょ??(笑)





♡ピノホリママ♡

変な絵でしょ(;・ิω・ิ)
お笑い芸人なだけにネタ的要素も取り入れてる所がもう
芸人って感じよね(笑)

だんじりの写真UPができてないので今晩にでも帰ったら更新したいと思います(。Ő∀Ő)ノ





♡さのあママ♡

てつじイケメン?(笑)
お笑い芸人でイケメンって言われてるキンコンの西野とかロザンの宇治原とか
ピヨはどれも好きじゃない(;・ิω・ิ)
けどライセンスの藤原はまぁピヨの中でまだ芸人の中では好きなタイプ♡
最近は若手も面白くないし
やっぱりダウンタウンが1番やわぁ(♥゚ω゚♥)ノ

チョッパーはトナカイだし医者だよ♡(笑)
チョッパーがどうして医者になったのかって物語があるんやけど
見ると感動するよ是非見てみて( ・ิω・)ノ

つめ麺は好みやと思います(笑)
ピヨは別に嫌いでもないけど
スープ次第って感じのような気がする…
大阪はつけ麺と言えば魚介系スープが多いらしいけど
魚介系全般スープ嫌いなんだよね(笑)





♡リュラパパ♡

あら、リュラパパはつけ麺お好きなのですか??(♥゚ω゚♥)
つけ麺じたいが初めてやったので
麺がどうのまで関心がいきませんでした(笑)
これは好みが分かれそうですね(;・ิω・ิ)
不味くはないけどスープがそこまで好きなほうには入らなかったです(笑)
肉汁うどんは美味しいですね♡





♡もかママ♡

ビッグバード(;・ิω・ิ)
見てみたい是非ブログにUPをお願いします(笑)

もかちゃんもあんな小さくて可愛いのに目が離れるほどに引っ張るの!?(´◉◞౪◟◉`)

クッキーモンスター
青いやつだよね??♡
ピヨはセサミは
ベビーシリーズのが可愛くて好き(♥゚ω゚♥)

韓国って安いんでしょ??
行ってみたい↑(๑・ิω・ิ)
ハンドマスクいいよね♡
[ 2011/10/03 13:26 ] [ 編集 ]

片目のエルモちゃん
怖いわ~
でも、抱っこして寝るなんて
なんてかわいいんでしょう。
最後の写真は、角だったのね。
てっきり、イチゴかと思いました。
いや~こんなかわいいのに
なんで、デビル?と思ってた。
食べ物の事ばかり考えてるせいね~
[ 2011/10/03 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/92-26674daf




