20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年10月1・2 深井だんじり祭り


星こんばんわっ星


1日2日と地元のだんじり本曳きで
朝の6時からはもう大賑わいでしたうちわ

1日は休みやったってこともあり
そんな早い時間からマリモを連れて朝んぽがてらにデジカメEXILIM EX-Z80 Vivid Pink片手にギャラリーへサクラ



111003230502.jpg









朝んぽから帰ってきたマリモさんサクラ



111003230428.jpg


3ワンズの大好物の草もスクスク育っていますにこにこ
これはワンニャンが食べる草です猫草2
種から直ぐ芽も出て切っても切っても生えてくるし
喜んでうちの3ワンは食べますサクラ黒柴ちっくんサクラ


それからお昼にぬらぴょんとチビちゃん3人と合流して
地元でお買い物イズミヤ
地元のイズミヤ(16歳から17歳まで働いてましたイズミヤの八百屋で野菜笑)
2階や3階には色んな専門店が入っているので
秋物の服を見に行ったんやけど
イマイチ欲しいのもなくフラフラしてたら
ぬらぴょんが
「ピヨ、だんじり来てんで!!
な~んて言うから慌てて外に出てデジカメ持ってスタンバイEXILIM EX-Z80 Vivid Pink
動画を撮ったものの
これから走るって所でまさかのSDカードの容量に空きがありませんminiSD
って勝手に動画ストップ進入禁止
なのでいい所が映っていません泣き3




(注意地元の隣町の掘上のだんじりです)

そして夕方には解散してそのままピヨは行きつけの美容院へkirakami☆☆cut!
直ぐに色が入るけど直ぐ抜ける髪質のために
今回は普段より2トーンぐらい暗めの色に落として
エクステ付けて帰宅夜。


花パープル翌日2日花パープル


いつも9時出勤なのですが
だんじりの日は交通規制でバスも大幅に遅れるため
10時出勤で申告していたので普段より少し遅めの出勤バス
20時まで仕事をして帰りはそのまま我が地元のだんじりが集結する駅のロータリーに寄って
のんちゃんと合流ニコ
地元に帰ってきたのも21時頃やったけど
全部の町のだんじりがロータリーに各それぞれ散らばって
テンション上がりきった各それぞれの町で盛り上がってましたうちわ

そんな中、ぬらぴょんと中学まで一緒に曳いてた東町のだんじりの周辺に
怪しい女装をしたバカデカイ男の人がビックリ
そしていきなり少女時代のGeeが流れ出し
その次はあやまんJAPANのぽいぽいぽい ぽぽいぽいぽぴー
が流れ出して見に行ったらこの有様↓


kako-Dm9ca5kyG1hFdUCz.jpg

帰りに合流する予定じゃなかったので
デジカメ持ってきてなくて
携帯からなので綺麗に撮れてないのが悔しいけど泣く

東町のおっちゃんから若い兄ちゃんまでが
蛍光ピンクのTバック!?
肩紐があるやつを履いて上は裸で
踊ってるんやから(笑)
思わず大爆笑でした爆笑
もうただの悪ノリやんおもろ

しかも
のんちゃんが
「アレ、ウサギちゃん!?
を指をさすので
パフォーマンスが終わってから近くに行ったら
ウサギやぁーアハハ
イズミヤで働いてた時の前にあった魚屋の社長の息子さん(笑)
ちょうどピンクのドレスに金髪のヅラから祭り着に着替え直してる所でしたハッピ
恥ずかしそうにしていたので
それ以上はそっとしておきました(笑)


kako-DgHKg209N1ViiuVU.jpg


kako-Jp6v9qyn3ZjEj5Xr.jpg

携帯カメラでは思うように撮れへんなぁ悔しい泣く

今年は無事に祭りも終わったみたいで
特に事故があったや何やって聞かなかったので
良かったんじゃないでしょうかてへ



クッキーモンスター本日のワンズ赤エルモ


敷布団と掛け布団のカバーを新しくしましたキティちゃんキキララキキララマイメロ
なかなか可愛いのを見つけてテンション上がってしまった(笑)

kako-EM2ruaU4RlnyxLRp.jpg


さてさて写真もまだあるのですが
今日はだんじりネタをメインに終わりたいと思いますうちわ提灯ハッピ


最後にマリモ切手をポチッとお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/03 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

テンプレ、わかりましたか?
全く答えになってなくてすいませんです・・

今日からNHK朝の連続テレビドラマで
岸和田が舞台のが始まりましたのよ
初日がだんじりだったわ~
今 母が来てるから 8時になるとチャンネル替えるんですよ
忙しくて結局見なかったけど笑
朝から晩までずっとうるさい(にぎやか)
のよね ワンズお気の毒~
[ 2011/10/04 00:12 ] [ 編集 ]

まりもちゃん、やっぱり朝んぽは楽しかったんだね~^^

笑顔が可愛らしい^^

だんじりは、大阪に居たときもテレビでしかみたことなかったです^^;
主人の実家のあたりでは、だんじりで盛り上がる場所があったけど、交通規制などで結局行かなかったかな^^;
[ 2011/10/04 07:30 ] [ 編集 ]

本当にご無沙汰ですワン♪
全く遊びに来なかった・・・反省(T▽T)

だんじりの季節が来たんだ^^
1回は見に行きたい★
着合いが違う^^

マリモちゃんのガイドお疲れ様ですぅ~♪
[ 2011/10/04 08:03 ] [ 編集 ]

★さのあママ★

まだ見に行ってないだに(;・ิω・ิ)
今日、帰ってからゆっくり訪問させて頂きますわん(๑・ิω・ิ)ノ

朝の連続ドラマですか✿
ピヨは昼ドラが好きでよく録画して見てた(笑)
今はたいして興味ひかれるようなのがないから見てないけど
キッズウォーとか大好き五つ子とか見てたなぁ懐かしいʅ(◔౪◔`)ʃ

祭りも、もう終ったから
今は平和に暮らしています(笑)
というかシュガー以外となんとも思ってなかったみたいやけど(-ω-ㆀ)
動画を再生して鐘の音と人の声が聞こえるとシュガーが反応して吠える(;・ิω・ิ)
敏感だぁ~ねぇ~(-∀-ㆀ)





★キューティーママ★

旦那さんがだんじりやっている地域が地元なんですか☆
是非、来年いらして~(笑)
生で見ると見入ってしまいますよきっと(♥゚ω゚♥)ノ

まぁ交通規制めっちゃ厳しいけど(笑)

マリモと朝んぽ初めて行きました❤
なかなかいいものですね(o◕ω◕)ノ





★しんめい母さん★

そちらの様子はどうかな??

遊びに来るのは暇な時でいいのですよ(๑・ิω・ิ)ノ
色々と大変なのだから!!

だんじり見においでよ大阪までしんくんめいちゃん連れて(笑)
あ、後はボスも一緒に(๑・ิ⋖⋗・ิ๑)v

迫力満点で凄いよ祭り好きばかりが集まっただんじりは
みんなガチで真剣(笑)
[ 2011/10/04 17:04 ] [ 編集 ]

何度見ても大阪のだんじりは迫力ある~(゜o゜)
こちらも明日からお祭りだけど、
ここらのはかなりしょぼいです(・_・;)

カラーのトーン暗くしたの?そうなんや~( ´艸`)

朝んぽから帰ったマリモさん、満足げなお顔だね^^
3ワンで草食べてるの見てみたい(^^)

[ 2011/10/04 21:01 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
だんじりすごいですね~
動画見てると興奮する♪
お祭りっていいね~
一度近くで見てみたいです。
[ 2011/10/04 21:32 ] [ 編集 ]

普通に通勤っぽい人の横でこの盛り上がりはすごい(笑)
みてると笑えるけど、仕事行く人は凹みそう~。
私、お祭り大好きだからこんな日は仕事休みたいわ―。
わるのりズもおもろーだねー。
警察に捕まりそう(笑)
[ 2011/10/05 00:25 ] [ 編集 ]

★HIYOさん★

迫力ある??(笑)
生で見たらもっと迫力あるかもね!?(๑・ิω・ิ)ノ

HIYOさん地方のお祭りはどんなのやるの~??(♥゚ω゚♥)
逆に大阪以外の地方のお祭りに行ってみたい❤❤

うん暗めにしたけど
みんなに「そうかぁ??」
って言われるんやけど
色抜けてキンキンになってたのをアッシュピンク系の2トーンぐらい落として色入れてんけど
また違う系統の明るみが出てるんかも??(;・ิω・ิ)

また草食べてるとこ
動画撮ってみるね(笑)





★コウママ★

だんじり
迫力があるところが撮れなくて凹んでます(◞‸◟ㆀ)
お祭りはいいですよね~❤
って久しぶりにこんなちゃんと見に行った気がする(笑)
是非、だんじりの時期に大阪に遊びにいらして下さいな(๑・ิω・ิ)ノ
案内しますよ~(笑)





★かるびまま★

うん仕事行く時は交通規制にイラッとくる(笑)
通れない車乗ってるオッチャンとかキレて町の人と喧嘩になってる場面も見るよ(;・ิω・ิ)
祭りに参加してる人は翌日も休み取ってる人が多いんやって❤
そりゃそうやよね
2日間も朝から夜遅くまで
大声出して走り回ってるし
祭りが終わって仕事とかしんどすぎて無理(-∀-ㆀ)
かるびままも大阪へおいで~❤

悪ノリ←捕まりそうやけど
捕まらないのよ(笑)
もうだんじりっていう祭りでその辺に警察もいっぱい出動してるけど
毎年恒例な祭りなだけあって
こういう悪ノリも許されるのだぁ(笑)
何もないときにコレしてたら確実に捕まるけどねʅ(◔౪◔`)ʃ
[ 2011/10/05 11:42 ] [ 編集 ]

出遅れてしまったわ(汗!)
実は、携帯で見ていたんだけど見えなくてポチ逃げしてました。
ゆっくり見られたので、やっとコメントできた~。

だんじり、迫力あるよ?
これで逃してるなんてひょえーーー!

ピンクの・・・笑わせてもらった~!!
良い夢?見ちゃうかも?
[ 2011/10/07 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/93-5c32515c




