20130524182613.jpg




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急遽の休み・・・


(`・ω・´)こんばんわっ(`・ω・´)

今日は急遽、仕事の休みを貰ってピマを連れ
大きな病院に朝から付き添いやっと落ち着いた今…

ちょうど先週、金曜日から胃が痛い
とご飯も食べれず寝てる時間が多く
胃薬を飲むものの効かない
病院行くにも土日挟んでたりで
昨日、朝一で近所の内科に受診しに行ったら
血液検査があまりにも悪く
普通の数値を遥かに上回ってて今からでも即大きい病院に行ったほうがいいと
言われたらしいんやけど
血液検査の結果が分かったのも夜のいい時間で
今から病院にって事で絶対安静、翌日は朝一から紹介状を持って
設備の整った病院に行くという条件で自宅にいました。

ちょうど昨日、仕事が終わる前ぐらいにメールが入って見ると
明日、休み取られへんよなぁー
っていうのと血液検査の結果が凄く悪かったという事。。
直ぐ上司に事情を話すと
アッサリOKしてくれて
なんなら連休いるなら言うてくれれば休んでもいいよとまで言われて
とりあえず今日は朝一、車で15分程の大きい病院に行ってきました。

膵臓の炎症で膵炎を起こしている可能性が高いと言う事と
後はそれ以外でも原因があるかも知れないという事

今日はCTと血液検査にレントゲンにエコー
終わったのが14時過ぎ…

ピマもピパもお酒が大好きで
夜は2人で晩酌しながらというのがピヨ家のお決まりの過ごし方…
お酒を飲む人が膵臓悪くするのはほとんど酒からきてる人が多いけど
まれに原因不明の病気
(病名は長くて難しく覚えてません)
↑この原因不明の病気の可能性も考えられるという事…

とりあえず膵臓の炎症を引かせない事にはそれ以上の精密検査ができない為に
順調に経過を見てでも10日ぐらいはかかるそう
その間は絶食で点滴のみの治療になるらしい

なんと過酷な…

検査が終わって直ぐ入院と言われ
この状況で家に帰ったら命に関わるから
絶対に入院して治療して下さいと言われて
ピマも入院は嫌と言い張ってたのも渋々了承し
それから家に戻って必要な物を用意して
入院費や書類の手続きは
幸いピパが今日まで仕事が休みやったので用意してもらい
それからまた病院へ…

帰ってきてワンズの散歩行って
接骨院行ってお風呂入って
ピマとメールしながら家の片づけ…

今までピマ大きな病気になんかなった事もないのに
家におらんかった日なんかなかったのに
なんか寂しいなぁ…
それに何かあったらと思うと不安やし
悪いほうに考えてしまうし

はぁ…

原因不明の病気とか治療法はあるの?
治るの?

って…
不安は募るばかりやけど
マイナスに考えててもアカンよなーと思いながらも
やっぱり考えてしまう色んな事を。。。

ワンズ達も普段1日家にいるはずが
いないのでずっとベランダの窓際で待ってる姿が余計に寂しくなる


でも長女は私だしっかりせな!!

明日は15時で仕事は終わらせてもらうように電話入れたし
昼からはピマは骨盤の造影剤を使ったCT検査があるらしく
身内の人を呼んでほしいとの事やったし
けど話聞くの怖いなぁ…
何もなければいいけど。。

明後日からは18時には帰らせてもらうように話せな
ワンズ達の散歩ピパが1人で3匹も行けんからねヾ(-д-;)

そーんな訳でまだどうなるのか分からないですが
更新やコメ回り(多分、早く帰ってきて時間が出来るからすると思うけど)
遅れたり読み逃げする可能性大です(笑)

暫くはワンズの写真を撮る気が起きないので
過去の写真をUPしていきます(´ω`)v



リラックママリモリラックマ


111018212905.jpg



リラックマシュガーリラックマ

111018213206.jpg



最後にピマ早く治れのポチッお願いしますぽちsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/10/18 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

お母様、大変ですね。
ピヨさんも辛いでしょう。
だけど、頑張って乗り切って下さいね。
祈ることしか出来ませんが、
早く元気に退院されます様、応援してますよぉ!^^
[ 2011/10/19 13:06 ] [ 編集 ]

早くピマさんが
元気になりますように!

ブログの事は気にせず
しっかり看病してあげて下さいね。

ピマさんを待っているワンズの姿を
想像すると泣けてくるわ・・・
ピマさん、がんばってね~!
[ 2011/10/19 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ピマさんが早く治る様お祈りしてます。
ピヨちゃんもあまり考えすぎると具合悪くなっちゃうからね!
大変だと思うけど無理せずね。
[ 2011/10/19 23:00 ] [ 編集 ]

ピマさま・・今まで病気知らずでさぞや
いろいろ気に病んでることと思います
心配だね・・お母さんはおうちの太陽だからね ピヨちゃんもワンズも
心配しすぎて具合悪くならないように
炎症が引くようにお祈りしています
10日も絶食なんて・・!
ピマさま、さぞ辛いだろうと思う 
ピヨちゃん、悪い事は考え出すとキリがありません。大丈夫、きっとよくなるって
毎日唱えて頑張ってください!
[ 2011/10/19 23:19 ] [ 編集 ]

ピマさん、心配だね・・・
ピヨちゃんも不安だね、なるべく側にいられますように。。
早く元気になって、退院できますようにお祈りしています。

ピヨちゃんも気をつけてね。
[ 2011/10/20 00:26 ] [ 編集 ]

大変だったのね…。
心配だね。

調子が少しでも悪い時は、我慢せずに、徹底的に検査&治療をした方がよいよ…。
入院は嫌と言わずに。
急性膵炎?
絶飲食も辛いけど、身体のためだからがんばれー(´・ω・`)
うちのおとうは以前、酒を抱えたまま帰ってきて玄関でぶっ倒れて、急性膵炎で入院したことがあったよΣ(゚д゚;)

ピマさん、悪い病気でないことを祈っています…。

ピヨさんもフォロー大変だけど、体調壊さんようにね。

あ。そうそう。
前に言われたけど、私看護師よん☆
消化器専門だったからなんかあったら聞いてちょ。
[ 2011/10/20 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ピマさんの体調はいかがですか?
よくなっているといいんだけど・・・
急な入院でびっくりですよね。
ピヨさんも大変だと思いますが、体調
崩さないようにしてくださいね。
遠い茨城から早くよくなるように祈ってます。
[ 2011/10/20 20:05 ] [ 編集 ]

(`・ω・´)ゞ鍵コメさん♪

心配ありがとうございますm(_ _)m
また直接訪問させてもらいます(*・Θ・*)ノ




(`・ω・´)ゞぶっちmama

心配ありがとうございますm(_ _)m
なんとか少し落ち着いてきてるみたいなので
とりあえず経過観察しながら大丈夫そうなら退院は思ったより早く出来そうかも
との事だったので
とりあえず安心かな?
食事開始して何もなければいいんですけど…





(`・ω・´)ゞハナははさん

心配ありがとうございますm(_ _)m

看病どころか本人は数日の激痛から解放されてピンピンしてますよ(笑)
まぁ心の中では不安だらけやったろうと思いますが…
その分ピヨも不安でこの数日ゲッソリですよ←ご飯は食べてるけど(笑)

早く退院してワンズ達に顔を見せてほしいもんです↓
家族揃って安心できるのかはたまたピマだからそう寂しく感じてピヨが入院して家に帰ってこなくても何も思わないのかなー
とか思うと少し寂しくなります(笑)
けど、この間帰りが遅い時にシュガーが拗ねて待ってたって話を聞いて少し嬉しくなった飼い主です(笑)






(`・ω・´)ゞもかママ

お久しぶり☆ミ(o*≧∇≦)ノ
ブログの更新がなかったから何かあったのかと心配してたけど
新しい家族を迎え入れたり色々と忙しかったのですね♪

これから更新、楽しみにしてますよ↑o(・Θ・o)

ピマの心配ありがとうございますm(_ _)m

なんとか数値は落ち着いてきてるみたいなので
このまま順調にいけば退院は思ってたより早まるだろうとの事でした(^-^)
早く帰ってきてもらわないと困る↓↓
ピヨは食欲だけはあるので大丈夫です(笑)






(`・ω・´)ゞさのあママ

ピマの心配ありがとうございますm(_ _)m

本人はピンピンして元気やし
「はよ帰りたいわー」
「お腹空いたわー」
「ピザ食べたい」
とか言うてるけど
ピマは表に弱い部分をあまり出さない人なので
きっと心の中では不安でいっぱいやったろうと思います(^_^;)
ピヨも食欲はあるものの
不安でどないしようと思ったら頭の中が真っ白やったし(笑)
でも退院してくるまではまだ気が抜けないのでね↓(>_<)
急変って事がありうるかもしれんし…
また違う神経使ってます。。

母親の存在は偉大ですね☆ミ





(`・ω・´)ゞピノホリママ

ピマの心配ありがとうございますm(_ _)m

なんとか数値も安定してきてるみたいで
食事を始めてそれでも数値が安定しているようだったら
思ったより早く退院できるみたいです♪

ワンズも落ち着かないし
ピヨも落ち着かないし
早く退院してきてほしいもんです。゚゚(*´□`*。)°゚。





(`・ω・´)ゞかるびまま

心配ありがとうございますm(_ _)m

大変やったし心配やしもう頭の中が色んな事が駆け巡って真っ白になった(-公-;)

かるびまま、やっぱり看護師だったんだ!!
しかも消化器とか
スゲェー!!!!
この際なので検査しておこうって事でCTとMRIも撮ったみたい♪

かるびじーやも急性膵炎!?
お酒は怖いΣq|゚Д゚|p
ピマもさすがにこれが懲りたのか禁酒はできんらしいけど
これから何か食べ物をお腹に入れてから適量に飲むと言っておりました(笑)
後は焼酎ロックを水割りにするってさ(・Θ・;)
一層の事、いい機会やし止めればいいのにな…
お酒好きは止めれないんかな??
ピヨお酒そんな滅多に付き合いとか以外で飲む事ない(付き合いでも殆ど烏龍茶"笑)ので酒飲みの気持ちが理解できないのです(笑)

あ、ピマの話とは全く関係ないけど
お腹にガスが溜まりやすくて困ってますの↓
これは何か解決策はるのでしょうか…(悩)
そもそもこれは消化器担当に入るのかな(^_^;)





(`・ω・´)ゞコウママ

心配ありがとうございますm(_ _)m

ピマの体調は思ったよりも早い回復を見せているようで
数値もだいぶん安定してて
このまま変わりなくだったら月曜日から食事を始めてみてそれでも数値に変化がなければ数日様子を見て退院出来るだろうとの事です(^-^)

最初は色んな悪い事が頭の中をよぎりましたが
なんとか今の所は大丈夫みたいなので少し安心出来た感じです♪
ただ退院してくるまではまだ気が抜けないです(>_<)

おかあは相変わらず仕事三昧ですか??
お身体、気をつけて下さいね(σ*・Θ・)σ
ブログ更新されないの分かってるのに覗きに行っちゃう私…(笑)
また何か新しい形でおかあのブログが復活する事を楽しみにしています♪

あ、おとおは元気ですか??(笑)
[ 2011/10/21 10:12 ] [ 編集 ]

はろー
ガスが多いのはねー、いろーんな原因があるらしいよ…。
元の体質もあるし、ストレスも言われてるし、あとはご飯食べる時に空気を多く飲んじゃう食べ方の人もいるんだってw
(前働いてたとこの医者曰く。)

だから、せめてできることと言えば、腸内ガスが発生しやすいものを控えるとか?らしい。
例えば、炭酸飲料とかさつまいもとか肉類とか。
あとガムとかタバコも一緒に空気摂取しちゃうことが多いらしい。

でも、我慢してうまいもん食えないなんて嫌だから、ガンガンおならすればいーんでないかい?ヘ(゚∀゚*)ノ

お腹が張りすぎて生活するのが辛いとかだと、原因を検査したり、漢方飲んだりすることもあるよん♪
[ 2011/10/21 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0526.blog.fc2.com/tb.php/99-660c4de0




