20130524182613.jpg





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた本来、出ないはずの副作用でバタバタでした(汗)

23107924.gif

どうも、少しお久しぶりなブログ更新となってしまいましたためいき

17日に投与した抗がん剤はオンコビンと言って副作用がほぼ出ない
と言われてる抗がん剤で更にシュガーの場合は25%も減らして入れたのに
どういうものか、翌日には強烈な副作用が出てしまい、またもダウンが~んずーん

20130724145351.jpg

10分おきの嘔吐に食欲不振で血まで混ざりだしてると仕事中にピマから連絡があり
帰って夜の診察で処置してもらおうと21時まで待ってかかりつけの病院に電話電話

前までは夜も診察してたのに人手不足なんか、今は完全事前予約のみしか
診ることができませんと断られて大阪では有名な夜間救急病院に行って下さいと…

その夜間救急病院がまた保険使えない、高いでさすがに躊躇うんだわ涙
だって初診料に3万+a診察、処置代取られるからねぇ・・・・・・怒

いくらなんでも初診料に3万、吐き気止めの注射うったらいくらかかるか分からん・・・
ってことで、朝一まで様子見ながらかかりつけに連れてくかぁ…
と思ってたら車で40分ぐらいのところに年中無休の夜間診察してる病院を発券!!

電話すると保険も使えるし、かかっても全部で1万5千円ぐらいでイケル
ってことだったので直ぐに行くのでお願いしますとナビに住所を入れて出発くるま。

正直、初めて行く病院でどんな先生かも分からんし対応だって分からんし
口コミだってもしかしたら悪い病院かも知らんし…(実際は凄く良かったです!!)

不安を抱えながらも向かったけど、電話の対応は良かったんよね(´ー`) ポッ
ただ、擦れた声やったからかなりのおじーちゃんやと思い込んでた←

のに行くと若い優しい先生と看護士さんが迎えてくれたんですほっ

いつリンパ腫を発症して、過去に受けた治療から今飲ませて薬のことまで細かく説明して
吐き気止めの注射と、かなりの嘔吐を繰り返してるので直ぐに状況を把握してくれ
脱水防止に点滴処置をシュガーに直ぐしてくれました聴診器

待ち合い室で待つこと20分程度でお尻のところに点滴のコブ作って
テケテケと元気に診察室からシュガーが出てきましたウィンク良かったー!!

この日、お世話になった病院は年中無休の24時間対応の動物病院を
目指しているみたいで頑張っているそうです!! 24時間対応←ホントにそうなると助かる(=´;ω;`=)
しかも、なんだかんだで保険使って7000円ちょっとで済みましたドル 良心的!!

きっとウチらだけでなくペットがいるお家には嬉しい病院になるはずですよ!!
なので、次から何かあったときに夜間お世話になる病院はココだと決めましたグー

そして、処置した内容を書いた紙を持って翌日の朝一でかかりつけに持っていき
再診察して念のために吐き止めの注射をもう1回うっておきましょうとチックン注射

20130724145248.jpg

もう前夜の注射で吐き気はすっかり治まってたんやけど、それ以降は副作用も落ち着き
今はやっと食欲が戻ってきてモリモリとご飯も食べていつものシュガーに戻ってきていますサクラ
20130724145116.jpg

病院の帰りはケージの中から元気にコンニチハおんぷ
そんな訳でバタバタとしていたこの数日…

どうやらオンコビンはシュガーには凄く効きすぎている←いいんだか、悪いんだかakn
次の抗がん剤は前回よりまた更に25%減投与になり抗がん剤の翌日は
朝一で吐き気止めの注射をうちに行くことにもなりましたむぅ 大変やぁー!!

次回は相棒からの素敵なプレゼントの記事を書くよぉーheart+kira*

では次回の更新までSee yousei

最後にshokoponとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2013/07/24 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ハイサ~イ(ノ゜▽゜)ノ

23107924.gif

31連勤真っ只中、頑張っていたのですが明日から
シュガーの抗がん剤治療が再開になるので休みを取りましたためいき

なので26連勤で終了!!! もうここまで連勤してたら麻痺ってて良く分からん←
そして体重も4キロ減sei 順調にこのままあと最低でも4キロは落としたいな恥・・・

休みの日は油断しそうになるから気を引き締めてくぞー!!

シュガーさん水を飲む量とオシッコの回数が半端ないんだよね…
腎臓の機能が低下してきてるんかも??とピマと話してたのですが先生に話してみるか・・・

まぁ、本犬はめちゃくちゃ元気ですよグー
前に比べたら凄い早寝&早起き(私に似たのか!?)になってるけど・・・・・・・影。

元気玉

み~んなからの元気玉で今回もガン細胞を叩き潰すぞぉオー


そして、そして!!

クーハウス2

この間、お届け物が届きました荷物

コーギ~☆ ヒメ・ヒナ の毎日♪
のおっかさんが譲ってくれたケージ(´v`) ヒナちゃんが入らないからってことで頂いちゃいましたおんぷ

さっさか一目散に入った子、役1匹黒柴ちっくん だ~れだ(笑)
最初から自分のかのようにさっさか入って陣取って居座るクーさんakn

クー新ハウス

そして、この笑顔(笑) なんかドヤ顔にも見えるsss

おっかさん、ありがとうございますー!! 大事に3ワンで使わせてもらいますheart+kira*

さて、今日は21時まで残業Day、残り2時間半がんばりますかえー・・・はぁ

では次回の更新までSee yousei

最後にshokoponとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2013/07/16 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リンパ腫、再発しちゃった。。

23107924.gif

心臓の病気になって抗がん剤を打ち切って4ヶ月、とうとう再発しちゃいましたえーーーんずーん

しかもシコリが大きくなってるから早めに診てもらって治療しないとってことで
今日は急遽、遅出にさせてもらって朝一でシュガー連れてピマと病院に行ってきました病院

20130711152345.jpg

シコリ部分の細胞診をしてもらったら、やっぱりガン細胞でした↓↓
ってことで、どうするか… シュガーの場合は前回の抗がん剤からの心臓病のこともあるし・・・

抗がん剤の中で1番、効果が得られるプロトコールは投入できる量と回数制限が決まってて
シュガーはその回数を満たしたので2番目に効果が得られる抗がん剤が
オンコビンなんやけど、この抗がん剤は本来、副作用はほぼ出ないって言われてるらしくて…

でもシュガーは運悪く副作用から抗がん剤の毒性で心臓病を引き起こしました↓↓
それからはシコリ再発までは抗がん剤はSTOP!! それから4ヶ月、今日このタイミングで再発…

20130711152648.jpg

また以前と同じ量の抗がん剤を投与したときに心臓病がまた悪化するのが怖いので
20%量を減らして17日から2週間に1回ペースで抗がん剤治療を始めることになりました点滴

ただ、20%も減らすなら当然、効果もそれだけ落ちるということが~ん
心臓も大事やけどシコリを放置することも出来ない… 本当に究極の選択状態・・・

という訳でまたまた抗がん剤治療の再開となりましたガーン!!
オンコビンがいつか効かなくなったら最終手段の飲む抗がん剤の薬になるらしい…
しかも、その薬は国内にはないので海外輸入の薬になるから値段も少し高くなるってakn

担当医の先生がこの間、グアムに薬を買いつけ行ったときに一緒に
買ってこようとしたみたいやけど、切らして買ってこれずだったみたいえー・・・

でも、これは最終手段の薬になるので暫くオンコビン投与で様子見akn
効いてくれると信じてるよ!! 今まで色んな危機を乗り越えてきたんやからグー
20130711152825.jpg

本犬は至って元気いっぱいなんやけどなぁ(´v`)
針さされても黙ってジッとしてたしお利巧さんおんぷ←いっぱい痛いことされてるから慣れたんか(笑)

ちょうど首の付け根にあたる位置にシコリがあるからエリカラできんし口輪もできんし
で、紐で口縛られてたけど、それもジッとしてたしほんま偉かったねシュガー!!

心臓は前に比べて少し大きく動いてるように感じるって言われたんだよね聴診器
このまま心臓のほうも安定して尚且つ抗がん剤で何も起きなければ嬉しいなぁakn

20130711153317.jpg

とりあえず今日はシコリが大きくなるのを抑える軽い抗がん剤を注射してもらって帰宅注射
家にシュガーとピマを降りして私はそのまま高速かっ飛ばしてギリ13時に出勤ためいき

これからまた色々と予定を組むのが大変になるけど
まだ、休みや出勤時間は融通が利く職場やからそれが唯一の救いフッξ

遅出になったから今日は22時まで残業して帰ろうと思いますakn
22日は給料日(-∀-)イヒッ ほんでからネイルチェーンジに仕事終わってから行くのだぁフレンチネイル

ちなみに今のネイルはネオンラメを黒を合わせて2層ラインとワンポイントに
1本づつ全塗りしてハート部分だけ透明でストーン置いてる感じなりハート

ネオンネイル

次はどんなネイルにしようかなぁ~o(´v`)o♥akn♥
仕事もそんなに忙しくないしネイルのデザイン考えよう←仕事しろや!!

そんな訳でシュガーは再発しちゃったけど、また家族みんなで闘いますオー
ブログも出来るだけマメに更新したいと思います←ワンズネタない日もあると思うけど♥akn♥

では次回の更新までSee yousei

最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2013/07/11 17:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

熱中症!? 癲癇!?

23107924.gif

昨日に続き今日も快晴の大阪、本日の最高気温は36℃はっ
マジで溶ける↓↓ 外に出たら顔面ジリジリ焼けてる感ハンパないが~ん

とりあえず、今日と明日は21時までの残業日akn
なのでお昼休憩を取って近くの食堂に行ってきましたしゃきんっごはん

20130709173233.jpg

星なすの煮浸し
星カレイの煮付け
星オクラのゴマ和え

↑この3品発見 てか食べてから気付く…
2品でよかったとためいき たったこれだけ食べてお腹パンパン苦しい(=´;ω;`=)

確実に胃が小さくなってんなこれsss 調子のらないようにしないとな!!
お粥さんって味ほとんどないし、好きくない(むしろ食べたくない)のに続く理由
m_20000.jpg


このお粥さんスープに軽く味ついてる+aで私はめんつゆをスプーン半分ぐらいをかけて
食べたらめっちゃ美味しいにこ めんつゆ万能グーそんな訳で苦なく美味しく食べれてるおんぷ

3日絶食後からは朝と夜は基本、お粥さんに昨日の夜はキャベツと大根を蒸して
上にとろろをかけてポン酢で食べたんやけど、もうこれだけでもお腹がためいき

お昼は残業しない日以外は基本、取らないので水分だけやしお茶。
体重の変化はまだ3キロ減、まだまだこれから!! 頑張るぞっオー

なんなら体重公開にしてヤル気UPさせてもいいけど、さすがにそこまでの勇気は・・・
一気に落とさず少しづつ、ゆっくりリバウンドのない減量を心がけましょう(´3`)~♪

で、一方ワンズ事情ですが3匹とも同時にお腹壊してました(過去形)
クーラーでお腹冷えたんかなぁ?? 3匹同時に同じ症状は病気の可能性が低いって
一昨年だか3匹同時に血便したときに病院行ったら言われたっけ…

と思い整腸剤を飲ませて様子見してたら治まってくれたようakn
ご飯も食べてるし、元気やし大丈夫そうかなぁ~って感じやったけど1つだけ気になることが…

昨日、仕事から帰ってピマに聞いた話で散歩の途中にマリモが
ポテッと倒れて一瞬、手をピクピクさせて軽い痙攣を起こしたみたいですはっ

散歩の途中でマメに水分補給もさせてたし、濡らして着せる服も着せてたし…
とのことやけど、熱中症??もしや、軽い癲癇!?うーんえー

マリモとシュガーの母犬は癲癇持ってて一時的やけど急に倒れて目が泳ぎだして
ヨダレがダラーと出て痙攣起こすようなことがあったし遺伝の可能性ってなくはないしね涙

そのほんの数秒だけで直ぐに起き上がって何もなかったかのように今は元気…
暫く様子見て、また同じようなことが起きたら1回診てもらおうかねξ

197177108.png

シュガーはほとんど歩けないのでカートは絶対に必須アイテム!!
散歩時の写真はこの間、早上がりして一緒に散歩に行った時に撮ったやつです(笑)

一方マリモは全然カメラ目線してくれへん( ゚Д゚)・:、ゴルァ
ので結局シュガーの写真だけしかない♥akn♥ マリモ残念賞!!←

そんな訳でみなさん、夏バテには気をつけて下さいねぇ!!

では次回の更新までSee yousei

最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2013/07/09 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

餃子たべたいなぁ~щ(゚ロ゚щ)

23107924.gif

今日で丸3日、固形物を口にしていないピヨですず~ん・・・
本気で減量しようと思って1日目はかなりキツかったけど3日目ともなれば慣れた(笑)

とにかく水分のみ!!で過ごしておりますお茶。
とりあえず固形物を一切口にしてないしお腹ぺったんこおんぷ 3㌔弱落ちたsei

3日ぐらいがちょうどいいみたいなので明日の朝は消化の良いモノを
何か少し食べようと思っておりますにっこり食事 お粥さんがええかなぁ…

断食中に激しい運動はNGらしいので少しづつ回復食しながら運動も加えていくべグー
9月までに後7㌔落としたい… 去年履いてたパンツが入るぐらいまでにはが~んどょ~ん

てか、ここまで来ると逆に何かを食べるのが怖い・・・
カロリーばっか気にしてるし… とりあえず低カロリーなモノと少しづつね!!!

さてさて、昨日は危機一髪!!
バス降りて家に向かってテクテクしてる途中で雨がポツポツ…

これはヤバイ感じのポツポツや!!と思い全速力で家までダッシュためいき
ただいまぁsei 家に入った瞬間にザァァァァ ゴロゴロドーンガクブル

なんとかずぶ濡れは免れたakn ナイスタイミング(笑)
まっそのお陰でシュガーは終始ガクブルやったけどξ

ピマはご飯の用意で台所なので私の膝の腕で丸くなって震えてたあひゃぁ~
暫く続いて落ち着いたら座椅子で疲れきって寝てはりましたためいき

20130707154759.jpg

なんか、心臓にすごく負担かかってそうで心配になるわ毎回涙
そんな今日は快晴であっついよぉ(-皿-)sss 先がおもいやられるぜ…

なんとかマメ更新、がんばってるけど写真がなくなってきた(爆)
そしてタイトルは今めっちゃ食べたいモノでござるんもうっakn パリッパリに焼いた餃子プリーズ!!


あ、それより昨日はめっちゃ嬉しい発表があったのだぁハート
青木隆治ことfaceがFC限定ライブ&イベを大阪でやってくれるとなぁうっとり・・・

しかも写真撮影会って… 前回の東京でやったときみたいに2ショットで撮れるの!?
とりあえずチケット確保できるか分からんけどエントリーしてやる♥akn♥

でも2ショットやったらどうやって撮ってもらおう~shokopon
とか昨日の夜から脳内シュミレーション必死Me 隆ちゃん目の前にしたらフリーズするな確実に(笑)

とまぁ詳細は8月の会報に書いてあるらしいので、楽しみに待ってよ~おんぷ
そんな訳で今日はこの辺で~

では次回の更新までSee yousei

最後にぽちseiとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[ 2013/07/07 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


